Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか? 偏差値37のバカが見つけた必勝法
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 5 時間 42 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
メニューが飲食店を救う!
- 著者: 難波 三郎
- ナレーター: 木場元 和枝
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
売上アップのために、迷わずコレ! ○「メニュー」には「単品商品(料理)」「種類・価格などの商品構成」 「メニュー表」という3つの意味があります。それぞれについて、法則と活用法を 解説します。目的は、新規客を獲得し、定着率を高め、売上アップに貢献することです。<○類書に多いのは、接客サービスと利益管理のこと。それらが大切なのは もちろんですが、目的達成のためには「メニュー」の知識とノウハウが不可欠。 基本・発想から手順・法則・留意点まで、図解と具体例によって展開します。 ○「おいしい!」「あの店に行きたい!」と思ってもらうために、売れる商品(料理) をうみだすために、儲かるお店にするために、今の時代の飲食店本の決定版! ●「まえがき~社長さん、「メニューを考えろ!」と言いますが、考え方を教えていますか?」より この本を手にとってくださって、ありがとうございます。 わたしはいま、飲食店のコンサルタントをしていて、以前は現場のスタッフとして、 たくさんのお店で働いてきました。そのおかげで、お店によっていろんなちがいがあり、 それぞれに長所、短所があることを学ばせていただいたのですが、 なかには共通していることもあります。 そのひとつが、お店の売上がおちてくるとたいていの社長(または店長)が、 「メニューをかんがえろ...
著者: 難波 三郎
-
お客がドンドン集まってくる飲食店大変身の秘訣
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 中島 定吉
- 再生時間: 2 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
飲食店で繁盛店・地域一番店をめざすなら、これを読まなければ始まらない。
コンサルタント歴27年間で約3000店の経営指導という数だけでなく、
質(結果)も日本一と自他ともに認める著者が、テーマを「改装」「販売促進」に
しぼり、お客がドンドン集まってくる秘訣をキメ細かく公開します。
入門的・網羅的ではなく、「不振から脱したい」「より業績向上をはかりたい」
「繁盛店に大変身したい」と考える店長&経営者むけに、徹底した実践ノウハウの
内容を提供します。待ったなしの決定版。
不振店から繁盛店へ、あるいは平均店からのレベルアップを実現するには集客の
方策が必須。豊富なコンサルタント経験をもとに、テーマを改装・販売促進に絞り、
お客がドンドン集まってくる秘訣をきめ細かく解説する。
-
-
コンサル会社の宣伝がほとんど
- 投稿者: 日々是好日也 日付: 2018/05/09
著者: 宇井 義行
-
初めての人の飲食店経営こうすれば成功できる
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 伊藤 俊介
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
飲食店をとどこおりなく開業し、経営を軌道に乗せるためには、これを読まなければ始まらない。
経験・実績・指導数のいずれをとっても最強の飲食業経営コンサルタントが書いた、このジャンルの決定版!
飲食店ビジネスの基本的かつ重要な知識&心がまえ、開店の周到な準備、店舗とシステムの確立、
売れるメニュー開発、固定客づくり、さらには他店から一歩ぬきんでるためのノウハウなど、
成功する飲食店経営に必ず役立つ実務ポイントを100まとめた。
独立・起業の大きな受け皿「飲食業」をめざす人は必読の本。
飲食業経営コンサルタントとして圧倒的な業績を持つ著者が、飲食店ビジネスの
基本的かつ重要な知識や心構え、開店の周到な準備、店舗とシステムの確立、
固定客づくり等、成功する飲食店経営に役立つ実務ポイントを100紹介。
※本商品は「初めての人の飲食店経営こうすれば成功できる」(こう書房刊 宇井義行著 ISBN:4-7696-0752-0 239頁 1,890円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 36 km、2160 kcal 消費できます。
著者: 宇井 義行
-
小さな飲食店・こうすれば大成功できる
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 鈴木 ゆうじ
- 再生時間: 6 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1994年発行以来の超ロングセラー『小さな飲食店で大成功する法』(B6判)を
全面チェックして改訂、またA5判にして読みやすさ・見やすさもアップ。
成功の決め手は「個性店・地域一番店」をめざすノウハウと知恵。
コンサルタント歴30年・3000店という日本一の実績に裏打ちされた実効性バツグン。
新規開業者が主な対象ですが、不振打開をはかる新装・改装のしかたも解説。
飲食店関連本を多く著してきた宇井義行の“原点”がリニューアル登場。
成功の決め手は「個性店・地域一番店」をめざすノウハウと知恵。
飲食店コンサルタント歴30年・3000店という日本一の実績に裏打ちされた
実効性バツグンの成功法を公開する。
※本商品は「小さな飲食店・こうすれば大成功できる」(こう書房刊 宇井義行著 ISBN:4-7696-0880-2 240頁 1,890円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 53 km、3200 kcal 消費できます。
-
-
申し訳ないですが、冒頭30分で聞くのをやめました
- 投稿者: RyoS 日付: 2019/06/23
著者: 宇井 義行
-
売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放
- 著者: 中村 朱美
- ナレーター: 大森 ゆき
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
社員を犠牲にしてまで 「追うべき数字」 なんてない 。「働きやすい会社」と「経営」が両立するビジネスモデルとは? 京都の小さな定食屋が起こした、奇跡の経営革命!
-
-
ずっと毎日働くのは嫌だ。
- 投稿者: 相澤 毅 日付: 2024/02/21
著者: 中村 朱美
-
苦しむ外食産業 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.102)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
牛丼チェーンの「すき家」やファミレス「ココス」などを傘下に抱えるゼンショー、日本マクドナルド、さらには居酒屋のワタミ……。外食業界を代表する大手企業が、2014年度決算で多額の赤字に陥った。競争激化に原材料高、人手不足などの問題を抱える外食業界は、この窮地を克服することはできるのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
メニューが飲食店を救う!
- 著者: 難波 三郎
- ナレーター: 木場元 和枝
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
売上アップのために、迷わずコレ! ○「メニュー」には「単品商品(料理)」「種類・価格などの商品構成」 「メニュー表」という3つの意味があります。それぞれについて、法則と活用法を 解説します。目的は、新規客を獲得し、定着率を高め、売上アップに貢献することです。<○類書に多いのは、接客サービスと利益管理のこと。それらが大切なのは もちろんですが、目的達成のためには「メニュー」の知識とノウハウが不可欠。 基本・発想から手順・法則・留意点まで、図解と具体例によって展開します。 ○「おいしい!」「あの店に行きたい!」と思ってもらうために、売れる商品(料理) をうみだすために、儲かるお店にするために、今の時代の飲食店本の決定版! ●「まえがき~社長さん、「メニューを考えろ!」と言いますが、考え方を教えていますか?」より この本を手にとってくださって、ありがとうございます。 わたしはいま、飲食店のコンサルタントをしていて、以前は現場のスタッフとして、 たくさんのお店で働いてきました。そのおかげで、お店によっていろんなちがいがあり、 それぞれに長所、短所があることを学ばせていただいたのですが、 なかには共通していることもあります。 そのひとつが、お店の売上がおちてくるとたいていの社長(または店長)が、 「メニューをかんがえろ...
著者: 難波 三郎
-
お客がドンドン集まってくる飲食店大変身の秘訣
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 中島 定吉
- 再生時間: 2 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
飲食店で繁盛店・地域一番店をめざすなら、これを読まなければ始まらない。
コンサルタント歴27年間で約3000店の経営指導という数だけでなく、
質(結果)も日本一と自他ともに認める著者が、テーマを「改装」「販売促進」に
しぼり、お客がドンドン集まってくる秘訣をキメ細かく公開します。
入門的・網羅的ではなく、「不振から脱したい」「より業績向上をはかりたい」
「繁盛店に大変身したい」と考える店長&経営者むけに、徹底した実践ノウハウの
内容を提供します。待ったなしの決定版。
不振店から繁盛店へ、あるいは平均店からのレベルアップを実現するには集客の
方策が必須。豊富なコンサルタント経験をもとに、テーマを改装・販売促進に絞り、
お客がドンドン集まってくる秘訣をきめ細かく解説する。
-
-
コンサル会社の宣伝がほとんど
- 投稿者: 日々是好日也 日付: 2018/05/09
著者: 宇井 義行
-
初めての人の飲食店経営こうすれば成功できる
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 伊藤 俊介
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
飲食店をとどこおりなく開業し、経営を軌道に乗せるためには、これを読まなければ始まらない。
経験・実績・指導数のいずれをとっても最強の飲食業経営コンサルタントが書いた、このジャンルの決定版!
飲食店ビジネスの基本的かつ重要な知識&心がまえ、開店の周到な準備、店舗とシステムの確立、
売れるメニュー開発、固定客づくり、さらには他店から一歩ぬきんでるためのノウハウなど、
成功する飲食店経営に必ず役立つ実務ポイントを100まとめた。
独立・起業の大きな受け皿「飲食業」をめざす人は必読の本。
飲食業経営コンサルタントとして圧倒的な業績を持つ著者が、飲食店ビジネスの
基本的かつ重要な知識や心構え、開店の周到な準備、店舗とシステムの確立、
固定客づくり等、成功する飲食店経営に役立つ実務ポイントを100紹介。
※本商品は「初めての人の飲食店経営こうすれば成功できる」(こう書房刊 宇井義行著 ISBN:4-7696-0752-0 239頁 1,890円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 36 km、2160 kcal 消費できます。
著者: 宇井 義行
-
小さな飲食店・こうすれば大成功できる
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 鈴木 ゆうじ
- 再生時間: 6 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1994年発行以来の超ロングセラー『小さな飲食店で大成功する法』(B6判)を
全面チェックして改訂、またA5判にして読みやすさ・見やすさもアップ。
成功の決め手は「個性店・地域一番店」をめざすノウハウと知恵。
コンサルタント歴30年・3000店という日本一の実績に裏打ちされた実効性バツグン。
新規開業者が主な対象ですが、不振打開をはかる新装・改装のしかたも解説。
飲食店関連本を多く著してきた宇井義行の“原点”がリニューアル登場。
成功の決め手は「個性店・地域一番店」をめざすノウハウと知恵。
飲食店コンサルタント歴30年・3000店という日本一の実績に裏打ちされた
実効性バツグンの成功法を公開する。
※本商品は「小さな飲食店・こうすれば大成功できる」(こう書房刊 宇井義行著 ISBN:4-7696-0880-2 240頁 1,890円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 53 km、3200 kcal 消費できます。
-
-
申し訳ないですが、冒頭30分で聞くのをやめました
- 投稿者: RyoS 日付: 2019/06/23
著者: 宇井 義行
-
売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放
- 著者: 中村 朱美
- ナレーター: 大森 ゆき
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
社員を犠牲にしてまで 「追うべき数字」 なんてない 。「働きやすい会社」と「経営」が両立するビジネスモデルとは? 京都の小さな定食屋が起こした、奇跡の経営革命!
-
-
ずっと毎日働くのは嫌だ。
- 投稿者: 相澤 毅 日付: 2024/02/21
著者: 中村 朱美
-
苦しむ外食産業 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.102)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
牛丼チェーンの「すき家」やファミレス「ココス」などを傘下に抱えるゼンショー、日本マクドナルド、さらには居酒屋のワタミ……。外食業界を代表する大手企業が、2014年度決算で多額の赤字に陥った。競争激化に原材料高、人手不足などの問題を抱える外食業界は、この窮地を克服することはできるのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
飲食FC設立・成功ノウハウのすべて
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 木場本 和枝
- 再生時間: 7 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
飲食店指導数日本一の著者が徹底解説! 飲食店FC設立のための完全成功マニュアル
●飲食店コンサルタントとして圧倒的な実績を持つ宇井義行が、
飲食店経営の時代テーマである「フランチャイズチェーン」化を
めざすための実務書の決定版をまとめました。
●飲食FCビジネスの基本的かつ重要な仕組み・メリットから、
FC本部の役割と機能、加盟店の役割と責任、システムパッケージの
具体的な条件までを詳細に解説します。
●さらに、宇井義行でなければ書けない、真骨頂ともいうべき
FC本部立ち上げの成功ステップを公開します。
※本商品は「飲食FC設立・成功ノウハウのすべて」(こう書房刊 宇井義行著 ISBN:4-7696-0777-6 256頁 3,990円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 61 km、3664 kcal 消費できます。
著者: 宇井 義行
-
感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え
- 著者: 目黒 勝道
- ナレーター: 高橋 研二
- 再生時間: 4 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
-
-
スタバ自慢だけでつまらない。
- 投稿者: qqs 日付: 2018/03/16
著者: 目黒 勝道
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳2
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
元リッツ・カールトン支配人:林田正光氏の仕事術を大公開!
大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
-
-
素晴らしい!
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/19
著者: 林田 正光
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その3オンリーワン経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその3は「タニタのオンリーワン経営」です。ありがちな他社の模倣をやめて、人がやらないことをやる。世界初の家庭用体脂肪計のための販路作りの工夫。開発初期のオンリーワン商品の磨き方。教科書だけではわからない、実際の体験から「オンリーワンを作る思想」や実際の「進め方」についてのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
お客様は「えこひいき」しなさい!
- 著者: 高田 靖久
- ナレーター: 西村 不二人
- 再生時間: 3 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マーケティング・セールス担当者必聴!Amazonでも非常に高い評価を受けている本書がついにオーディオブック化!
会社の売上を高めるための方法に悩むあなたのために、“本当は教えたくない”顧客を離さないためのノウハウを大公開!
全国700店舗以上が実践する「えこひいき」による売上アップの成功事例から、儲かるヒントを掴んでみませんか?
あなたの会社の75%の売上は、上位わずか3割の顧客に支えられています。
会社の利益に多大に貢献している「3割の顧客」を見つけ出す方法、
優良客がますますあなたの会社を好きになっていく方法、
その顧客が口コミで評判を広めてくれる方法があるとすれば、知りたくありませんか?
本オーディオブックでは、顧客に差をつけて接する理由から、なぜそれが利益につながるのかまで、
実際の事例を豊富なデータを交えて紹介しています。
一口にサービス産業といってもさまざまな形態がありますが、
店舗業態に合わせた具体的なヒント、成功事例が満載されています。
全国700店舗以上で実践済み、売上げアップ続出のノウハウばかり。
「ぜひ明日から取り入れたい!」と思うこと必至!
あなたの会社の評判、そして売上も、あっという間に上がっていくでしょう。
著者: 高田 靖久
-
新外食ウォーズ(週刊東洋経済eビジネス新書No.245)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
外食業界の巨人・日本マクドナルドホールディングス。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
日本でいちばん大切にしたい会社
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 4 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜこの会社には、4000人もの学生が入社を希望するのか?なぜこの会社は、48年間も増収増益を続けられたのか?なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか?6000社のフィールドワークで見出した「日本一」価値ある企業。本書の第1部で、私は「会社経営とは『5人に対する使命と責任』を果たすための活動」であるとして、経営の目的を以下の5つに定めています。1社員とその家族を幸せにする2外注先・下請企業の社員を幸せにする3顧客を幸せにする4地域社会を幸せに、活性化させる5株主を幸せにする多くの経営書では、会社は株主のものである、と書いています。また、「会社は誰のものか」という議論では「株主のもの」という考えが支配的で、経営の目的も「顧客満足」とか「株主価値の最大化」などということが当然のようにいわれます。しかし、私は、会社は顧客のためのものでも、まして株主のためのものでもない、と思います。社員が喜びを感じ、幸福になれて初めて顧客に喜びを提供することができる。顧客に喜びを提供できて初めて収益が上がり、株主を幸福にすることができる。だから株主の幸せは目的ではなく結果である――これが私の考えです。 第2部で、この点を実証する「日本でいちばん大切にしたい会社」を紹介します。本書を通して、働くことの意味、会社という存在の意味を、考えていただければ幸いです。...
-
-
正しい経営
- 投稿者: チョー 日付: 2023/12/26
著者: 坂本 光司
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁1...
-
-
心遣いと人脈で違和感
- 投稿者: Ampjag 日付: 2018/07/09
著者: 林田 正光
-
社長のお金の基本
- 著者: 三條 慶八
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 4 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベストセラー「社長の基本」第2弾!
-
-
素晴らしい
- 投稿者: えいちゃん 日付: 2020/10/04
著者: 三條 慶八
-
働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった
- 著者: 加賀屋 克美
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 3 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あきらめない気持ちが夢をかなえる喜びへとつながるんだ
香取貴信著『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II 《熱い気持ち編》』で多くの読者の支持を得た「夢を実現する男・佐賀屋くん」こと加賀屋克美が、舞台をディズニーストアに移し、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、かねてからの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現。日本とアメリカでの勤務を通じて「ディズニーで働く喜び」を改めて感じ、同時に商品販売という仕事の楽しさや難しさにも直面する。なれない環境のなかでも「お客様の笑顔」と「夢の実現」のために常に挑戦・奮闘する姿を描く、大ヒットシリーズの番外編。
目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
著者: 加賀屋 克美
-
「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: 濱岡 敬祐
- 再生時間: 4 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コロナ禍により、街から人が消えた。だが、そんな中でも、売上を倍増させた店や会社があった……。絶望的な時代を乗り切る、コロナ時代の新・マーケティングバイブルが登場!
-
-
行く前からお客がワクワクするような店作り
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2024/05/13
著者: 小阪 裕司
-
「ホスピタリティ」のキャリアデザインとは
- 著者: 小山 龍介
- ナレーター: 遠藤 純平
- 再生時間: 14 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
誰だってコンサルタントにはなれる。これは間違いない。 僕もコンサル経験なしにコンサルができている。コンサルっていうのは、知識の 問題ではなくてスタンスの問題なんです。別の言い方をすれば、無理なコンサル と無理のないコンサルがあって、無理のないほうを選べば、誰だってコンサルで きる。アドバイスできるんですよ。ホントです。 ■偉そうにして自分を守る愚かさ たとえば、広告会社相手に、彼らの本業である広告のコンサルティングをしよう としたら、相当な覚悟が必要です。 専門家に専門領域を説くわけですから、最新の知見を提供しなければ納得しません し、間違いがあればすぐに見破られてしまう。これは辛い。辛そうで辛くない、では なくほんとに辛い。そのため、本人も過剰に防衛的になってしまいます。偉そうな雰 囲気を漂わせ、質問しにくい感じに振る舞う。偉そうにしている人は自信がない人で、 見る人が見ればすぐにバレてしまう。「ああ、無理してるな」と思うわけです。(本文より) 小山龍介の「ライフハック・ストリート」はこちらから→http://yakan-hiko.com/koyama.html
著者: 小山 龍介
-
三流シェフ
- 著者: 三國 清三
- ナレーター: 前田 啓太
- 再生時間: 6 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
雑用こそ人生の突破口だ。誰より苦労しても、その苦労を見ている人は1%にも満たない。それでも“世界のミクニ”は必死に鍋を磨き続けた。
-
-
料理人として運命的な数々の出会い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/24
著者: 三國 清三
-
9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
- 著者: 福島 文二郎
- ナレーター: 安井 絵里
- 再生時間: 2 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東京ディズニーランドのスタッフは9割がアルバイト。しかし、アルバイトでも最高のサービスを提供し、顧客満足度(CS)を高め、不況に負けないブランド価値を作り上げています。それを支えるのがディズニー独自の徹底した人材教育です。どんな人でも最高の人材に変える「しくみ」と「しかけ」とは?ディズニーランドで多くの人材教育プログラムを手掛けた筆者がそのノウハウを紹介します。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員etc…相手がどんな立場でも使えるコツとポイントを解説しながら、一般の会社でも活用できる「人を育てる」法則に迫ります。 中経出版発行の同書籍をオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
-
リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
- 著者: 高野 登
- ナレーター: かしま 竜
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。でも、なんだか話が弾まない雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。ということも、一方ではあるでしょう。本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”でコミュニケーションは、うまくいくようになります。習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。...
-
-
リッツカールトンに泊まりたくなる本
- 投稿者: kanzo 日付: 2023/12/11
著者: 高野 登
-
新版 小さな会社★儲けのルール
- 著者: 竹田 陽一, 栢野 克己
- ナレーター: 下妻 由幸
- 再生時間: 6 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆14年以上ロングセラーを続ける
中小企業のためのバイブルをリニューアル
2002年の初版から14年、12万部を突破したロングセラーを、
30ページ以上増補、内容当時の成功事例を最新版にして新版として刊行。
ランチェスター法則とは、中小・零細企業が生き残るための戦略。
戦略と戦術の違いを知り、商品・客層・エリアを絞り、
小さい部分で1位を作り、シェアを徐々に拡大していくともの。
また、大企業に競合しない戦略・戦術を打ち立て、
顧客に忘れられないような戦術を行っていくという「勝つための法則」です。
◆著者の竹田陽一は、東京商工リサーチ時代に1600社の倒産企業を調査、
その後、1000社以上の中小企業の指導をしてきました。
もう1人の著者、栢野克己は1人から100人以内のさまざまな企業を取材、
ランチェスター法則を実例から指導するコンサルタントとして活躍しています。
こうした中小企業の盛衰を見つめ続けてきた
著者ならではのノウハウが散りばめられています。
扱う商品・サービスの決め方から、営業・顧客戦略の核となるエリア戦略、
性格にあった営業スタイルの選び方など、
中小企業の経営者が必要なノウハウのほとんどを網羅しており、
かつ内容は、毒舌説法で刺激的です
-
-
ベストセラー納得の一冊!!
- 投稿者: shiroiyatsu 日付: 2018/08/02
著者: 竹田 陽一, 、その他
-
「パラレルインカム」のはじめ方 私たちの新しい「お金と生き方」の選択肢
- 著者: 泉 正人 (著), ファイナンシャルアカデミー (編集, 監修)
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 5 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
もうこれで、お金の心配はいらない!累計64万人が学んだマネースクール「ファイナンシャルアカデミー」監修「2つの収入」を武器に、精神的にも経済的にも自由になる方法
-
-
つまらない
- 投稿者: ä»äºçµµç¾ 日付: 2023/03/17
著者: 泉 正人 (著), 、その他
-
世界中の医学研究を徹底的に比較してわかった最高のがん治療
- 著者: 津川友介, 勝俣範之, 大須賀覚
- ナレーター: 中村 悦子
- 再生時間: 4 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
科学的根拠に基づいた、いちばん正しいがんの本!
-
-
正しいとされる内容はありきたりなもの
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/04/30
著者: 津川友介, 、その他
-
あらゆることが好転していくご挨拶の法則
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 3 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベストセラー『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』著者最新作。
今回のオーディオブックは、これまでのサービスやホスピタリティ関係のものと異なり、著者が、これまでのキャリアを歩む中で気づかされた、成功法則について、まとめたものです。それが「ご挨拶の法則」です。
本オーディオブックには、著者や、著者の古巣のリッツ・カールトンをはじめ、挨拶の力を活用して、成功を収めているさまざまな企業や個人が登場します。挨拶は、もちろんマナーとして大切なものですが、そうした次元を超えた、人や会社の将来を大きく左右する力を持っています。
本オーディオブックで紹介する、ご挨拶の力を使う方法によって、未来をよりよいものに変えていきましょう!
※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 24 km、1488 kcal 消費できます。
-
-
toshi
- 投稿者: とし 日付: 2018/02/21
著者: 林田 正光
-
もう価格で闘わない
- 著者: 坂本 光司, 千葉商科大学大学院2020年度中小企業人本経営(EMBA)プログラム生一同
- ナレーター: 門馬 勝貴
- 再生時間: 6 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「安くてよいモノを大量に」という経営は、働く人を、もっといえば国全体を貧しくする。脱価格競争の実例と方法を指南する。コロナ不況により多くの企業が経営に苦戦を強いられ、安易な価格競争
著者: 坂本 光司, 、その他
-
店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学
- 著者: 笹井 清範, 柳井 正 (解説)
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 5 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
店は客のためにある――。私が最も影響を受け、最も好きなこの言葉に出合ったのは「ユニクロ」を開業した1984年より前のことでした。倉本長治さんが創刊した「商業界」を読み純度の高い結晶のような言葉を私は見つけたのです。
-
-
社会人必携の書
- 投稿者: TAk 日付: 2024/03/22
著者: 笹井 清範, 、その他
-
山の上のパン屋に人が集まるわけ(サイボウズ式ブックス)
- 著者: 平田 はる香(わざわざ)
- ナレーター: 岸本 百恵
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
・年間3万人以上が来店・自費出版が9千部完売・健やかに、年商3億円。都会でうまく生きられずに、長野の地へ。1人の主婦が移動販売から始めた店は、なぜこんなにも支持されるのか?
-
-
時代に沿った経営手法
- 投稿者: T 日付: 2023/10/25
著者: 平田 はる香(わざわざ)
-
無名の男がたった7年で 270億円手に入れた物語
- 著者: 竹之内 教博
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 4 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『無名の男がたった7年で270億円手に入れた物語』は、日本中の街角で見かけるリラクゼーションのお店「りらくる」を創業し、たった7年で直営600店舗を超える大成功を収めた竹之内教博氏の初の著書です。
-
-
実践からくる貴重で価値の高い内容
- 投稿者: HD 日付: 2021/09/11
著者: 竹之内 教博
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
成長したければ、MBAを取るよりアルバイトをしよう!
サイゼリヤ代表取締役会長正垣泰彦氏、推薦「これはビジネスの真理だ! 」
世界最高の三ツ星レストランで副料理長にまで上りつめた著者が、
次に求めたのはサイゼリヤの「すごい生産性」だった。
26万PVのnote記事『目黒の星付きイタリアンのオーナーシェフは、
サイゼリヤでバイトしながら2億年先の地球を思う。』で話題騒然!
コロナでも黒字を達成し、「飲食業界の奇跡」とまで言われた
星付きイタリアンのオーナーシェフ、初の著書。
「落とし穴に落ちない」で「最短で成長する」という、
偏差値37の"バカ"が見つけた必勝法を初公開します!
同じ著者・ナレーターの作品
なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか? 偏差値37のバカが見つけた必勝法に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- ワイルドキャット
- 2021/12/30
自慢話
8割は本人の資質があってこそ成立する自慢話みたいなことばかりで、肝心のサイゼリアのノウハウ活用のことはほんの少しだけ。
ナレーションは元気が良いが、元気よく自慢話を聞かされ続けると疲れる。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!