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別冊・中谷彰宏93「曖昧さを、楽しもう。」――リスクをとってワクワクする恋愛術
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏90「最強より、最高を目指そう。」――接触回数を増やす恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★ちょっかいを出す男が、モテる。 中谷流・共感会話術。 ★「よけいなひと言」の威力を心得ているのが、天才たち。(そんなこと言ったら、嫌われるんじゃないか) (そんなこと言ったら、迷惑なんじゃないか)そう考えるのは凡人たち。 天才たちは、そこを軽々と超越していきます。 「僕のこと、必ず覚えていてくださいね。また来ますから」 初めて入ったお店でも、「よけいなひと言」で仲良くなる。 でも、「よけいなひと言」を言うには勇気が必要です。(無視されたり、引かれたらどうしよう・・・)傷つくのを怖れていては「よけいなひと言」はできません。 「よけいなひと言」で仲良くなる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です! □初対面で仲良くなりにくい方。 □やさしいひと言が苦手な方。 □面倒臭いことを排除してしまう方。 ★別ナカ90――7つの学び ○「自分軸がないと、『最高』を選べない。」 ○「脳は、頻度で把握する。」 ○「解決策ではなく、共感。」 ○「よけいなひと言で、接触が生まれる。」 ○「ややこしい状況を、そのまま愛してしまおう。」 ○「断れないから、遮断したがる。」 ○「見えないものを、見よう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏94「もまれることで、発想力を磨こう。」――目の前の人を幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★そのひと工夫が、愛される。 中谷流・かわいげトレーニング。 ★愛される人には「かわいげ」があります。 ここでよく混同されるのが「媚び」。 媚びる人は、特定の人に対して特別な態度をとります。 仕事でたとえれば接待。 目的を達成しようと、あの手この手。 「媚び」は仕事でなら許されますが、恋愛では御法度。 いずれメッキがはげてしまいますから。 長続きする人間関係には、「媚び」ではなく「かわいげ」。 かわいげとは、その場の人たちに対する心配りの集大成。 愛される心配りの作法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方にお奨めです♪ □子育てで、苦労している方。 □発想力や想像力が乏しい方。 □かわいげがないと言われる方。 ★別ナカ94――7つの学び ○「天才の母親は、おおらか。」 ○「仕事は、国語力。」 ○「揉まれることで、鍛えられる。」 ○「相手に理想を求めるのは、愚かなこと。」 ○「目ではなく、耳からの情報をキャッチしよう。」 ○「かわいげは、小さな工夫の積み重ね。」 ○「目の前にいる人を、幸せにしよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏107「ワンポイントで、好きになろう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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★健康とは、前向きになれる心身の状態。中谷流・「軸」がぶれない健康法。★何のために、健康になりたいのでしょうか? 健康になって、何をしたいのでしょうか? そういう目的意識を持っている人は、じつはすくないものです。生きる目的を見失った人がとりあえず目標にするのが「健康」。でも、それで健康になっても、宝の持ち腐れというものです。中谷さんは、健康をつぎのように定義しています。「前向きな考え方ができる、心と体の状態」――目標を実現する、夢を叶えるための心身をつくるのが健康法。そういう観点に立てば、何を食べればいいのか、日常的にどんなことに気をつければいいのかという軸ができます。健康の「軸」のつくりかた、中谷さんから伺いました。★別ナカ107――7つの学び ○「健康法は、レジャー。」○「健康に関心がない人は、食べ物を粗末にする。」○「健康とは、前向きな考え方ができる心身。」○「きれいに食べれば、ダイエットできる。」○「量を少なめにすると、デートが成功する。」○「男は、黙っていると、ストレスが発散される。」○「女性は絶対評価。男は相対評価。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏91「いないと困るよと伝えよう。」――魔法が使えるようになる恋愛術
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- ナレーター: 中谷 彰宏
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★錯覚する人が、成功する。中谷流・感謝術。 ★感謝――それが大切なことはわかっていても、 具体的にどういう行動を指すのか、人によってそれぞれです。 「感謝とは、相手の存在意義を認めること。」と中谷さん。 「ありがとうございます」を連発するより、 「あなたのおかげで――」という言葉を添えてみる。 「君のおかげで、仕事に打ち込めています」 「あなたのおかげで、幸せに暮らせています」 相手の存在によって助けられていることを具体的に示す。 これが感謝するということなのです。 共感コミュニケーションの作法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です! □自分が認められていないと思っている方。 □やられたら、つい仕返ししてしまう方。 □共感する力が弱いと思っている方。 ★別ナカ91――7つの学び ○「自分の努力がわかるのは、自分だけ。」 ○「感謝とは、相手の存在意義を認めること。」 ○「自分の存在意義を、錯覚していこう。」 ○「仕返しは、解決にならない。」 ○「吠えているのは、泣いているのと同じ。」 ○「こまめに感謝しよう。」 ○「好きな女の子に、魔法をかけよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏103「イマジネーションを、コミュニケーションしよう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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★力まないから、継続できる。中谷流「運命のテーマ」発見術。★継続することなくして、成功する人はいません。では、どうすれば、継続できるのでしょうか。それは、自然体であること。つまり、力まないことです。そう、成功者はリラックスしているのです。では、どうすれば、自然体でいられるのでしょうか? それは、自分のテーマを発見することです。好きなことであればいくらでも没頭できます。疲れ知らずです。知識も、自然と吸収されてゆきます。「運命のテーマ」を発見できるかどうか――これが人生の明暗を決めるのです。「運命のテーマ」の発見法、中谷さんから伺いました。★別ナカ103――7つの学び ○「男には、男だけの場所が必要。」○「好きなことなら、覚えられる。」○「ヒーローは、必死ではない。」○「マニアックな趣味がある人は出逢える。」○「イマジネーションで、コミュニケーションしよう。」○「粘りがなければ、個性は発揮できない。」○「思春期に、戻ろう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
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ストーリー
★自己表現するから、稼げない。中谷流・稼げるマインドセット術。 ★自分を表現しなさい。自分を主張しなさい。 ――学生時代、私たちはこう教育されてきました。 しかし、社会に出て、これをそのままやってしまうと、 「稼げない人」になってしまいます。 仕事とは、お客様や上司といった人たちの要望に、 的確に応えていくことで成り立っています。 「自分」を表現したり、理解してもらう場ではありません。 「学生気分」を切り替えられないまま、 稼げない人生を送っていくのは悲劇そのもの。 稼げる人のマインドセット術、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □あたふたしてしまう方。 □がんばっているのに、稼げない方。 □クレーム対応が苦手な方。 ★月ナカ95――7つの学び ○「稼ぐ人は、あたふたしない。」 ○「揉まれると、発想力が鍛えられる。」 ○「仕事の本質は、コツコツ作業。」 ○「稼げない人は、制約を無視する。」 ○「反復回数が、面白さを生む。」 ○「安くて反復できる世界を持とう。」 ○「反省を、全身で表現しよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏81「前向きのMに、なろう。」――共感力と孤独力をあわせもつ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★瞬発力より、粘り腰。中谷流・危機脱出術。 ★抱える悩みの「重さ」は、誰しも同じ。 成功者であろうと、有名人であろうと、誰もが相応の悩みを抱えています。 せっかく悩みを抱えるのであるのなら、有意義な悩みで悪戦苦闘したいもの。 有意義な悩みで、つねに成長し続けるストイックな存在、それが「前向きのM」。 苦しみながらも、あきらめずに攻略法を考え続ける。 そんな「粘り強さ」を身につける方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □サービス業に就いている方。 □かかあ天下の家で育った方。 □すぐあきらめてしまう方。 ★別ナカ81――7つの学び ○「クレームは、その場で吐き出してもらおう。」 ○「批判は、肯定してしまおう。」 ○「いいところだけを、評論しよう。」 ○「お父さん仕切り家庭では、モテる子供が育つ。」 ○「趣味があるから、より男性的になれる。」 ○「定職に就かないと、勉強できない。」 ○「前向きのMは、攻略法を考える。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏101「トラブルは、優しい神さまのテストだ。」
- サムライの器になる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「トラブル」にすれば不合格。「テスト」にすれば、合格。中谷流・器量アップ術。★アクシデントを「トラブル」にしているのは、自分自身。向き合い方ひとつで、「テスト」や「ゲーム」に変換できます。「すべてのアクシデントは、神様のテスト。どういう解答を書くかが問われている。」と中谷さん。正答を書けば、合格。誤答なら、追試や留年。ところで、神様はどんな合格基準を持っているのでしょうか? それは「カッコよさ」、つまり「器の大きさ」です。神様は、あなたにカッコいい人になってもらいたいと願って、器の大きい人に成長してもらいたいと願って、テストを行います。「神様のテスト」を通じて成長するのが、生きている意味。器を大きくする方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ101――7つの学び ○「アクシデントに、善悪はない。」○「自分が困らないためには、困っている人を助けること。」○「『責任』は、自分に使う言葉。」○「学力ではなく、器で問題を解こう。」○「カッコよさを追求するのが、サムライの生き方。」○「勉強するかどうかで、上下の差がつく。」○「我慢しないで、妙味を見出そう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏84「『アホやな』は、最高のほめ言葉。」――少数派を楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★顔を上げれば、うろたえない。 中谷流・泰然自若術。 ★なぜ、おろおろしてしまうのでしょうか?理由は簡単。「近く」ばかり見ているからです。 たとえばクルマの運転。 前のクルマばかり見ていると、事故を起こしやすいものです。 遠くを見ていれば、危険を事前に察知できて安全に運転できます。 これは日常生活でも同じこと。1年後、5年後、10年後を見ようという人は慌てません。 経営者が歴史の勉強をするのもそのためです。 一方、その日暮らしの人が、いちばんあたふたしてしまいます。 「遠く」を見れば、余裕が持てる。 「遠く」を見る方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □おろおろしやすい方。 □つい流行を追ってしまう方。 □感動しにくい方。 ★別ナカ84――7つの学び ○「わからない人には、説明はいらない」 ○「おしゃれとは、かぶらないこと。」 ○「星を見る男は、モテる。」 ○「遠くが見えている人に、頼ろう。」 ○「感動できる人は、努力できる。」 ○「企画側に、まわろう。」 ○「やせ我慢は大事。新しい価値を見出している。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏36「仕事も恋も、メロメロになろう。」――他人との戦いから抜け出す生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 31 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★ストレス自由自在――。ストレスを味方につけて、自由自在の人生を実現する。他人との戦いから抜け出す中谷流・生き方術。●ストレスは、後になって気づくもの。●天職は、天国の職業ではない。●天国を意識すると、現世がつまらなくなる。●「うまい」ではなく、「はまっている」を目指そう。●擬態語に置き換えれば、ストレスが減る。●合わないことを徹底的にやると、合うことがわかる。●お金払ってでも買うのが、ストレス。●自分との戦いは、ストレスにならない。他人との戦いは、ストレスになる。●「掴んだ感じ」を、掴もう。★何度も聴けば、ストレス退散。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏40「好きなことをしている人は、気品がある。」--長続きする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分の責任で生きると、品格が生まれる。損得を離れると、人望が身につく。自分の甘えと決別する、中谷流・人格磨き術。●好きを理由に、損ができるのは男性。●損得勘定を超えた仕事をするのが、プロ。●損得勘定の人は、一回損をしたら離れていく。●500年単位で、損得勘定しよう。●辞める会社に、御礼奉公しよう。●夢中になれば、品格が生まれてくる。●品格のない人は、身近な人と戦い始める。 ★何度も聴いて、人格アップ。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏105「道具より、先生にお金をかけよう。」
- ボーナスより基本給を上げる金運術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 1 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★デメリットの裏にある、メリットを探そう。中谷流・埋もれたチャンス発見術。★がんばっても成功しない。それどころか、悪化する一方……。そういう人たちの思考癖には共通点があります。それは「メリットだけのものが存在する」という誤解です。そう勘違いしている人は、背後に隠れているデメリットが見えません。しかし、成功者は違います。隠されたデメリットを見つけ出して、リスクを回避するだけではなく、さらには、一見、デメリットだらけの事象の背後に、隠されたチャンスを発見しているのです。目に見えないチャンスの見出し方、中谷さんから教わりました。★月ナカ105――7つの学び ○「負けを取り戻そうとするから、失敗する。」○「まぐれ当たりは、ビギナーズ・アンラッキー。」○「メリットだけのものは、存在しない。」○「見えないメリットを、見つけ出そう。」○「サービスサイドで、考えよう。」○「何を学び取るかに、センスが出る。」○「道具ではなく、先生にお金をつかおう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏103「感動は、人に話す前に、深掘りをしよう。」
- 自分だけの価値を見つける人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★落ち込めるから、成長できる。中谷流・感動体質獲得術。★感動できるのは「才能」。感動できる瑞々しい感性の持ち主が、世の中で成功をおさめています。ところが、感動しやすい人ことを「影響を受けやすい」として嘲笑する人がいます。でも、その人こそ勘違い。「影響を受けやすい人」は、自分の価値軸を持っていません。だから、一時の流行に流されてしまいます。でも、自分の価値軸を持っていれば、そうなりません。そう、感動できるのです。ムッとする。落ち込む――最初はそれでもかまいません。でも、メンタルを鍛えることで、「感動体質」に生まれ変わることができます。感動体質に生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ103――7つの学び ○「素直だから、感動できる。」○「落ち込むのも、感動。」○「深掘りの仕方が、感性。」○「ムッとすると、深掘りできなくなる。」○「失敗のパターンを見つけていこう。」○「ラッキーなことがあったら、お返しを考えよう。」○「相手の価値観で、ベストにしよう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏55「そのひと手間を、神様は見ている。」――成功の基礎体力をつける方法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★仕事で、自分を認めてもらうのは至難の業。でも、「受けいれられる」ところから始めると、道は開けます。1.黙って話を聴く。2.全力疾走する。3.黙々と取り組む。仕事の基礎体力のつけ方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□つい安直な道を探してしまう方。□新しいコミュニティにスムーズに入りたい方。□存在、実力、人間性を認められたい方。●「すこし離れたところで、黙って話を聞こう。」●「トレーニング、練習、稽古で、自分を磨こう。」●「力量は、歩くスピードに出る。」●「銃を抜くように、名刺を出そう。」●「学校と社会の差は、桁外れに大きい。」●「全力疾走しよう。」●「黙々とやっていると、見えてくる。目移りした瞬間、見えなくなる。」●「積み重ねてきた年月をリスペクトしよう。」●「才能は自分のためのものではない。人を幸せにするためのもの。」 ★何度も聴いて、全力疾走体質に!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏69「役割を見つけると、愛になる。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★論理的な話なんて、聞きたくない。抽象的な話なんて、おもしろくない。私たちが聞きたいのは「物語」。人を魅了する人の話は「物語」に満ちています。日常生活のなかの「物語」をいかに集め、いかに語るか。これが会話上手の人たちの知的鍛錬。話し上手は、物語り上手。物語りする方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□話し下手な方。□20代でモテなかった方。□「スルー」できない方。★別ナカ69――7つの学び○「論を語らず、物語を語ろう。」○「話し上手は、物語り上手。」○「役割があると、居心地がよくなる。」○「話がつまらない人の話を観察しよう。」○「20代でモテない人が、モテる。」○「危ない目に遭って、人は学んでゆく。」○「アバウトなコミュニケーションをしよう。」 ★何度も聴いて、物語り上手に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏80「一緒にハズレを体験すると、恋になる。」――自力で楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「満腹」より「満足」。中谷流・満足人生術。 ★「満腹」に走る人は、「満足」が得られていない人。 讃えられていない男性……。愛されていない女性……。 満たされない心を手っ取り早く満たすには、「食い」がいちばん。 一時的に「満腹」に走るのならまだしも、 それが慢性化してしまっては、「満足」が遠のくばかり。 「食」の場面でも、出された物、買った物を食べるより、自分で料理してみることで「満足」に切り替えられます。 「満足」を得るための生き方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □男性の気持ちを一気に引きつけたい方。 □度量ある女性になりたい方。 □「満腹」人生から「満足」人生に切り替えたい方。 ★別ナカ80――7つの学び ○「食前の三フレーズで、愛される。」 ○「情報格差より、体験格差。」 ○「ハズレを楽しめるのが、女性の力量。」 ○「満足が得られないから、満腹に行ってしまう。」 ○「最初の一口が、いちばんおいしい。」 ○「食べることで、さらけ出そう。」 ○「ゲイバーには、メニューがない。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏102「ゾーンを邪魔しない人が、愛される。」
- 共感脳を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★いいことをすれば、利息がついて返ってくる。中谷流・因果応報術。★タナボタを「ラッキー」と思うと、幸せになれません。なぜなら、どこかでそのラッキーは差し引かれるからです。人生は、トータルで帳尻が合うようにできています。もし、タナボタがあったら、アンラッキーを警戒する。そういう気の引き締め方が、成功者のマインドセットです。そうすることによって、タナボタはチャンスに変わります。利息がつく人生作法、中谷さんから教わりました。★別ナカ102――7つの学び ○「男性のパーソナルスペースの壁は、高くて厚い。」○「リラックスしているときに、ゾーンに入る。」○「男の仕事をライバル視する女性は、さげまん。」○「ゾーンは、いつ来るかわからない。」○「ラッキーと思っているときが、いちばんアンラッキーな瞬間。」○「一手間省くと、二度手間になる。」○「ムッとするから、学ぶことができない。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏96「便利なものに頼らないことで、成長する。」――のび太に学ぶ成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★便利を追い求めると、「自分」が不便になる。 中谷流・自分操縦術。 ★「便利」を追求していると、どうなるのでしょうか?答は「不便」。 自分という人間の使い勝手が不便になります。 人はなぜ勉強して、経験を積んでいくのかといえば、 自分の使い勝手を向上させるため。 仕事ができる人は、自分の使い勝手がいい人です。 そのためには、「不便」のなかで自分を磨くこと。 物が増えたら、スペースを増やすのではなく捨てる。 見込みで行動するのではなく、気持ちで行動する。 スマホをいじるのではなく、本で調べる。 そんな不便な行動の一つ一つが力になっていく。 捨てて生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □物や成功体験が捨てられない方。 □お金持ちになりたい方。 □生まれ変わるための行動力に欠ける方。 ★月ナカ96――7つの学び ○「物の『家賃』を計算しよう。」 ○「捨てられる人は、おしゃれ。」 ○「貧しい時に手に入れた物が、宝物になる。」 ○「アンケートからは、何も生まれない。」 ○「いたわられていると、貧乏になる。」 ○「見込みがなくても行動する人が、成功する。」 ○「本を読む人は、絞り込める。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏