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魔術
- ナレーター: 溝口 舜亮
- 再生時間: 25 分
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トロッコ
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 溝口 舜亮
- 再生時間: 16 分
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ナレーション
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ストーリー
良平は毎日飽かせずトロッコをみるうち、自分でも押して乗ってみたくなります。ある日、土工の許しを得て乗り込みますが、遠くまで来すぎ、心細くなったとき、「われはもう帰んな」、と突き放されてしまいます。暮れかかる山道を一人帰る寂しさと不安、良平は無我夢中で走り続け、やっとのことで家に帰り着き、泣きじゃくります。辛い少年時代の不安感を、大人になって、ふと思い出すことがあります。主人公は仕事に疲れ、将来のことを悲観した時にこの想い出が甦ってきたようです。 風を切って進むトロッコのように、軽快で力強い溝口舜亮の朗読は、ハイテンポで結末まで一気に語り進みます。
著者: 芥川 龍之介
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鼻
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 18 分
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ナレーション
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ストーリー
芥川は22歳のときに、幼馴染みの吉田弥生という女性に恋をました。弥生に縁談の話が持ち上がった23歳のとき、芥川はプロポーズをしたいと養父母の芥川家の両親と伯母のフキに相談します。しかし、弥生が私生児であったことや士族出身ではなかったこと、さらに同い年だったという理由のため、猛反対されプロポーズを断念させられています。『鼻』は、そのような背景の中で書かれたそうです。内道場供奉というのは、宮中に仕える高僧だそうです。いわば俗世間とは無縁であろう高僧が世間体を気にしていることや、その人物像を醜く描写しているところなど、当時の芥川のやりきれない気持ちがよく現れていると思います。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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仙人
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 常田 富士男
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ストーリー
淀屋辰五郎は元禄期の大阪豪商です。淀屋は豊臣家や徳川家の材木調達などで巨万の富を得ました。しかし、辰五郎が家督を継いだ3年後、町人の身分に過ぎた振る舞いがあったという理由で、財産を没収されます。辰五郎は豪遊を極めたといわれています。そのような人生からか、淀屋辰五郎はいくつもの文学作品にその名前が登場します。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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檸檬
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 横内 正
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ナレーション
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ストーリー
「赤や黄のオードコロンやオードキニン。洒落た切子細工や典雅なロココ趣味の浮模様を持った琥珀色や翡翠色の香水壜。煙管、小刀、石鹸、煙草。私はそんなものを見るのに小一時間も費すことがあった。」 主人公は、丸善に出かけて雑貨や書籍を心ゆくまで眺めることを無類の楽しみにしていました。ところが、生活苦や心身の衰弱から、今は逆にこの場所を破壊してしまうことを想像します。その道具として選ばれたのが色の冴え冴えとした檸檬です。果たして檸檬一つで憂鬱が吹き飛ばされるのでしょうか。 京の街を彷徨う主人公の心の移ろいを横内正が味わい深く聴かせます。
著者: 梶井 基次郎
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恩讐の彼方に 前編
- 著者: 菊池 寛
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
主人の妾と慇懃を通じて、その主人を殺してしまう市九郎。女のいいなりになって逃げ、次から次へと罪を犯すことになってしまいます。しかし、ある上人に出会い懺悔し得度、諸人救済の旅に出ます。些細な善行ばかりで罪が償えないという焦燥感に駆られていた時、絶壁の鎖渡しでの大誓願を思い立ちます。横内正の迫真の演技と流れるような語りをお楽しみ下さい。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 菊池 寛
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杯
- 著者: 森 鴎外
- ナレーター: 金田 賢一
- 再生時間: 12 分
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ある夏の日の朝、温泉宿の近くに湧き出る清らかな泉でのとある光景を散文のように綴った小作品です。 十一、二の少しなまめかしさを醸し出し始めた年頃の、大人ぶった少女たちが七人。賑やかに銀の杯で泉の水を汲んでいるところにやってきた十四、五の異国人の娘が一人。和を乱された少女たちはよそ者の娘の黒い杯をからかい始めます。ところが、その娘は「私は、器は小さくても自分の杯で飲みます」ときっぱりといいます。ここには鴎外の生き方の姿勢が含まれているようです。 金田賢一の抑制の効いた、娘たちを見守るような優しさ溢れる朗読をお楽しみください。 ※本朗読作品中には現代ではふさわしくない表現が含まれていますが、著者が差別助長の意図で使用していないことを考慮し、原作に忠実に再現しています。
著者: 森 鴎外
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著者: 森 鴎外
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杜子春
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 大塚 明夫
- 再生時間: 34 分
- 完全版
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ストーリー
冒頭では、杜子春が置かれた立場と、当時の洛陽の繁栄ぶりのコントラストが際立っています。特に、杜子春の境遇を描写する技法は、同じく芥川龍之介の代表作『羅生門』と似ているような気がします。夕暮れという時間設定。ぼんやりと門で空を見上げている様子。それらを際立たせるこうもり(『羅生門』ではからすでした)などのアクセサリーなどです。ただし、『杜子春』は童話としてかかれているので、『羅生門』ほど凝った描写にはなっていないようです。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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大塚明夫さんが素晴らしい!
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/07/27
著者: 芥川 龍之介
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藪の中
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 壤 晴彦
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壤晴彦は見事に7役演じ分けています。壤晴彦プロフィール:俳優・演出家。狂言を茂山千作師に師事。劇団四季を経て現在フリー。蜷川幸雄演出『テンペスト』『卒塔婆小町』等に主演。各国の国際演劇祭に参加するなど、日本を代表する演劇人として活躍。また、『ライオンキング』『24』『パイレーツ・オブ・カリビアン』等声優としても活動。演劇倶楽部『座』主宰、現代版浄瑠璃「詠み芝居」を定期公演。演技指導者としても定評が高い。大阪芸術大学講師・NPO日本朗読文化協会顧問。(C)演劇倶楽部『座』/壤晴彦・演劇倶楽部『座』オーディオコンテンツ一覧は演劇倶楽部『座』公式HPをご参照下さい。
著者: 芥川 龍之介
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お富の貞操
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 溝口 舜亮
- 再生時間: 25 分
- 完全版
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ナレーション
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「いけないよ。打っちゃいけない。」新公はお富へ眼を移した。しかしまだ短銃の先は、三毛猫に狙いを定めていた。 官軍の彰義隊攻撃のため住人が避難したときのことです。置き去りにしてしまった猫を引き取りに来たお富と留守に上がり込んでいた新公が鉢合わせ、猫を巡る争いから男の欲望へと発展します。この作品では事細かに描写される猫が重要な役割を担っています。「開花物」と呼ばれる、明治初期の西洋文明が次々と入ってくる時期に題材をとった作品ですが、この物語のなかにも拳銃や内国博覧会、二頭立て馬車などが登場します。 溝口舜亮の、一幕芝居をみるような淀みない語りが楽しみです。
著者: 芥川 龍之介
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羅生門
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 19 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
冒頭部分で描かれている設定ですが、暮れ方という昼と夜の変わり目、夏から秋へと季節が変わる変わり目、羅生門は洛中と洛外の間にある門、下人は青年と大人の中間など、全てが変わり目であるというふうに描写されています。そのような変わり目の中で、生きることさえ言い訳にする弱々しい生き方を否定するという作品のように読み取れるかもしれません。「この平安朝の下人のSentimentalismeに影響した」と描写している点、下人は平安朝の人物という設定ですが、昔の人ではなく現代に通じる人物として描かれているようです。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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憧れのタイトル
- 投稿者: NG 日付: 2023/01/20
著者: 芥川 龍之介
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桜の樹の下には
- 著者: 梶井 基次郎
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- 再生時間: 7 分
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「桜の樹の下には屍体が埋まっている!これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。」 魂を抜いてしまうほどに人々を魅了し咲き誇る桜。その妖艶さを理解するのに、これほど端的な表現はないでしょう。このおどろおどろしいともいえる想像力で桜の美しさを理解した主人公は、心の落ち着きを取り戻します。 大塚明夫の輪郭のぼやけることのない感情表現をお楽しみください。
著者: 梶井 基次郎
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雛
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 小川 眞由美
- 再生時間: 35 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
「箱を出る顔忘れめや雛二対 蕪村」で書き出されるこの短編は、江戸から明治へと移り変わる時代に、没落していく御用商人一家のそれぞれの思いを描いた物語です。諸大名への御用金を用立てて富を築いたものの、新しい時代に対応できずにいる主人、病気がちな妻、西洋かぶれの長男そしてお転婆な妹、豪華な雛人形を人手に渡すことになり、家族一人一人の想いが露わになります。威厳ある主人の雛への意外な想いが結末に…。 小川真由美の朗読は女ごころを巧みに表現し、切れ味のよさをみせます。 ※本朗読作品中には現代ではふさわしくない表現が含まれていますが、著者が差別助長の意図で使用していないことを考慮し、原作に忠実に再現しています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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恩讐の彼方に 後編
- 著者: 菊池 寛
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 27 分
- 完全版
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ナレーション
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主殺しの大罪の上に悪事の限りを尽くし、その贖罪の旅に出た市九郎。いよいよ難所の鎖渡しの絶壁に隧道を穿つ、という大誓願を実行に移します。決して挫けることのない市九郎の努力は実を結ぶのか…。敵討ちの登場シーンなど横内正の語りの真骨頂をお聴き下さい。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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感動です!
- 投稿者: LifeUnknown 日付: 2023/01/24
著者: 菊池 寛
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蛙
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 澤田 雅世
- 再生時間: 8 分
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ストーリー
蛙から見れば、森羅万象はことごとく蛙のためにあるという説明が可能だ。しかし蛇は?蛇もまた蛙のために必要なのだ……。 朗読はまだ若いのに妙に老成した印象の朗読をするといわれる澤田雅世。要は巧いのですが、それだけではない彼女ならではの読みを、現代朗読協会の研究会で模索していきました。今後がますます楽しみな期待の新鋭です。 「文芸朗読作品制作の アイ文庫の情報はhttp://ibunko.com/にて」
著者: 芥川 龍之介
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フォスフォレッセンス
- 著者: 太宰 治
- ナレーター: 常田 富士男
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ストーリー
フォスフォレッセンスと呼びばれる花はどのようなものだろうかと探してみたのですが、見つかりませんでした。フォスフォレッセンスという花は実在なのでしょうか?phosphorescenceは燐光と訳されるようです。ブラックライトを当てると光る蛍光と似ていますが、光を当てるのをやめてもしばらく発光し続ける現象のようです。燐光物質は夜光塗料の材料として用いられるそうです。ひょっとすると、暗闇にうっすら光る、はかない様子を表現したのかもしれないと感じました。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 太宰 治
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蜘蛛の糸
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 大塚 明夫
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ナレーション
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ストーリー
『杜子春』と同じく、地獄が場面として登場します。芥川龍之介は怪奇物が好きだったようです。極楽の様子と比べて、地獄の描写は細かいところや心情までが描かれています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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やっぱり大家さん大塚明夫さん
- 投稿者: みみ 日付: 2023/06/24
著者: 芥川 龍之介
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桜桃
- 著者: 太宰 治
- ナレーター: 大塚 明夫
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6月19日は太宰治の誕生日で、また入水自殺を図った二人(太宰治とその愛人の山崎富栄)の遺体が見つかった日でもあります。太宰を偲び、6月19日は桜桃忌と呼ばれています。太宰の墓は三鷹市の禅林寺にあり、毎年6月19日には桜桃忌が開かれます。他に有名な文学忌としては、河童忌(芥川龍之介の命日7月24日)などあります。 ※本朗読作品中には現代ではふさわしくない表現が含まれていますが、著者が差別助長の意図で使用していないこと考慮し、原作に忠実に再現しています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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大塚明夫さん大好き
- 投稿者: null 日付: 2024/03/01
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路上
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著者: 梶井 基次郎
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文鳥
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- 再生時間: 45 分
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「三重吉が来て、鳥をお飼いなさいと云う。飼ってもいいと答えた。」 漱石の家に出入りしていた鈴木三重吉は、自分のお気に入りの鳥である文鳥を世話するといいます。そしてもう忘れかけていた頃、三重吉が得意顔で鳥を持ってきます。大して気にならないつもりでいたものの、その可愛い仕草に魅せられ、自ら世話をするようになります。ところが、忙しさで世話を怠ったときに文鳥は死んでしまいます。 漱石の観察眼の細やかさと、人や生き物たちとの接し方が表された作品です。 林隆三がほのぼのと漱石の生活風景をかたります。
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漱石とはどういう人物か
- 投稿者: 海洸 日付: 2022/10/05
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藪の中
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国語の教科書でも採用されている作品なので一部でも読んだことのある人が多いのではないでしょうか。この作品の意味するところは・・・、などと難しいことは考えず、無心に耳を傾けてみて下さい。気が付く
著者: 芥川龍之介
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蜘蛛の糸
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地獄に落ちていた男は、天から下りてきた細い糸につかまり、はいあがろうとしますが……。 芥川龍之介の名作を原文のままに、読みやすく改編しました。(C)2011 OTOyomu
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木精
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「フランツはいつもここへ来てハルロオと呼ぶ。暫くすると、大きい鈍いコントルバスのような声でハルロオと答える。これが木精である。」 いつも谷川にいって当たり前のように木精を楽しんでいた少年が、大きくなってしばらく振りで谷川を訪れて呼びかけるが、答えがありません。しかし、同じ日の夕方再び出かけてみると、小さい子供たちの呼びかけに木精は答えているのです。 成長とともに失われるもののあることを知る少年の戸惑いと哀しみ。そしてそれを受け入れる少年の純粋さ。金田賢一の素直な朗読が少年の心の移ろいを見事に表現しています。
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芥川龍之介 01「魔術」/「蜜柑」
- 著者: 芥川 龍之介
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『魔術』 あらすじ:ある時雨の降る晩、「私」はマティラム・ミスラ君(ハッサン・カンという名高い婆羅門の秘法を学んだ、年の若い魔術の大家)の家を、魔術を使って見せてもらうために訪ねる。その家で「私」は魔術を体験することとなる。いくつかの不可思議を体験したのち「私」はミスラ君に頼み魔術を教えてもらうこととなる。ミスラ君が言うにはハッサン・カンの魔術を習おうと思ったら、まず欲を捨てなければならないとの事である。ミスラ君に魔術を習い一ヶ月ほどたったころ「私」は友人たちの前で魔術を披露することになるのだが「私」は欲を捨てていないことを思い知らされる。「私」が一月ばかりたったと思ったのは、ほんの二三分の間に見た、夢だったのである……。 『蜜柑』 あらすじ:ある冬の日暮。「私」は横須賀発上り二等客車の隅に腰を下し、ぼんやり発車の笛を待つていた。やがて発車の笛が鳴り、十三四の小娘が一人、慌(あわただ)しく中へはいつて来る。そしてその小娘は「私」の隣に座る。汽車はトンネルへはいり、そしてトンネルからやっと出たと思ったその時、踏切りの柵の向うに、「私」は頬の赤い三人の男の子が並んで立つているのを見た。暖な日の色に染まつている蜜柑が五つ六つ、汽車を見送つた子供たちの上へばらばらと空から降つている。小娘は、蜜柑を窓から投げて、わざわざ踏切りまで見送りに来た弟たちの労に報いたのである……。
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よかったです
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/26
著者: 芥川 龍之介
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おきなぐさ
- 著者: 宮沢 賢治
- ナレーター: 萩原 聖人
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「うずのしゅげを知っていますか。うずのしゅげは、植物学ではおきなぐさと呼ばれますが、おきなぐさという名はなんだかあのやさしい若い花をあらわさないようにおもいます」 キンポウゲ科のうずのしゅげは東北弁の「おじいさんのひげ」という意味です。ひっそりと野原に咲くうずのしゅげを見守る優しい眼、前回の名演で好評を博した萩原聖人が賢治の自然への憧憬を暖かく描き出します。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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優しい感じ
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/04/11
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木馬は廻る
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切なくも哀しい乱歩の小品。淡い気持ちと果たせぬであろうさえない中年男の夢を乗せて、廻る廻る回転木馬。でも、廻っているのは木馬なのだろうか。本当に廻っているのは?と考えさせられ
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貝の火
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著者: 宮沢 賢治
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桜の森の満開の下
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エンディングあとに余韻の時間を取って欲しい
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ガリバー旅行記
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実に興味深い
- 投稿者: educom 日付: 2019/03/12
著者: ジョナサン・スウィフト
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幕末に生きる
- 著者: 綱淵 謙錠
- ナレーター: 綱淵 謙錠
- 再生時間: 55 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
名だたる文筆家が登場する、文藝春秋の文化講演会。 十四代将軍・家茂と皇女和宮の仲睦まじい姿を、増上寺に埋められた棺の副葬品から思い描く。遣欧使節団の足跡を訪ねて遥々イギリスまで足を運んだ綱淵は、家茂の副葬品、「金側の時計」にひとつの空想を膨らませる。(1989年10月6日 和歌山市民会館 菊池寛生誕記念百周年記念講演会より)
●紀尾井町の少年家茂 ●倫敦のサムライ ●二つの菩提寺 ●金側の懐中時計 ●愛妻家は棺に眠る 文藝春秋の文化講演会は、文学談や執筆秘話に人生論も交え、含蓄と味わい深い講演があなたの生き方に豊かさと彩りを添えます。
著者: 綱淵 謙錠
あらすじ・解説
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魔術に寄せられたリスナーの声
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ナレーション
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ストーリー
- 滝野
- 2022/09/01
全てのギャンブラー達に聴いてほしい物語
苛烈を極める中で果たして人間は「欲心」を抑えることができるでしょうか。
語り手の声の特徴と演技力が相まって、最後は鳥谷が立ちました。ありがとう。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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