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暗剣白梅香 (鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- ナレーター: 神谷 尚武
- 再生時間: 1 時間 4 分
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- ナレーター: 神谷 尚武
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ストーリー
若かりし日、平蔵をヒモとしていたおろく。 ・・・・「年をとっても、むかしは仙台堀のおろくとよばれて男ごろしの異名をとったおれだ。何をやってもすかさねえわさ」・・・・ おろくは、おもんを助手にして新しい仕事をやりはじめた。―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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妖盗葵小僧 (鬼平犯科帳より)
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巧みな声色を遣って押し込み、金品ばかりか娘や若い女房などを次々に犯すという押し込みが頻発する。手がかりも少なく人々の恐怖は募るばかりだった。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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座頭と猿 (鬼平犯科帳より)
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あさぐろいが、二十の女の凝脂に照りかえった乳一房から腋のあたリヘかけ、紫色の斑点がいくつも浮き出して見える。これは、まさに彦の市以外の男の唇が、彼女の肌を吸った痕なのである。(畜生め、ほかに男を……)―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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艶婦の毒(鬼平犯科帳より)
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父の墓参をする長谷川平蔵について、京都に至った本村忠吾。「なんとかひとつ、天下にきこえた京の女の肌の香を嗅いでみたい」という熱望をいだいて江戸で五両の金をかき集め用意をしてきた忠吾に「こ、こいつ……はなしが、うますぎる」と思わずにはいられない、女との出会いがあった。ところがそれは平蔵の旧知の女だった… (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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蛇の眼 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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その客のことを、平蔵は忘れることにし、はこばれて来た貝柱の〔かき揚げ〕を浮かせたそばをやりはじめ、(む……うまい) 否応なしに舌へ来る味覚と同時に、またも、(あの男、どうも、くさい・・・) 箸を置き、連子窓の隙間から源兵衛橋を南へわたって行く、いまの客の後姿を注視した。―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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密偵 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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「それよりも青坊主の……いや、いけねえ。いまのお前は坊主あたまではねえのに、こんなむかしの異名よばわりをしちまった。いいかい、弥市どん。お前、気をつけねえよ」「え‥‥‥!」「縄ぬけの源七どんが、江戸へ帰って来たぜ」―鬼平犯科帳より―・・・いまの弥市が火盗改メの〔密偵〕である。(時代小説)
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ナレーターが秀逸です
- 投稿者: こつ 日付: 2022/07/21
著者: 池波 正太郎
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むかしの女 (鬼平犯科帳より)
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艶婦の毒(鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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著者: 池波 正太郎
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ナレーターが秀逸です
- 投稿者: こつ 日付: 2022/07/21
著者: 池波 正太郎
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兇剣(鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 2 時間 10 分
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ストーリー
五条橋の西に渡ったあたり、高瀬川に沿った〔いけ亀〕という料理屋の二階の奥座敷では、猫鳥の伝五郎が、牛滝の紋次に助力を請うていた。「兄貴と親分の敵をとってやるのだ」 平蔵に捕らえられた虫栗の権十郎一味と女賊お豊(『艶婦の毒』)、その仇をうつべく、伝五郎は四百両もの金を用意して、腕のたつ刺客を雇おうというのである。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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息詰まるアクション
- 投稿者: Musketeer 日付: 2022/07/26
著者: 池波 正太郎
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のっそり医者(鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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「どんな御仁だな?」「金もうけはしごく下手でございます。貧困の患者へは、無料で投薬なされます」長谷川平蔵の世話で、〔盗賊人相書〕事件でお手柄だった小女・およしは小網町二丁目に住む医者・萩原宗順のもとに奉公することとなった。宗順宅のすぐうしろにある安藤長門守の家来・西村弥五兵衛が殺害されたのは、その翌日のことであった。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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麻布ねずみ坂(鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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著者: 池波 正太郎
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夜鷹殺し(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
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江戸で夜鷹を狙った犯行が続いていた。しかもするどい刃物で陰部をえぐりとられ、乳房がめった切りに切り割られているという酷い殺し方である。ところが町奉行所ではこの事件をおもく取りあつかう気配がなかった。どころか「夜鷹殺しなら、こちらの手間がはぶけてよい」などと言う声まであり、激怒した平蔵は動き出した。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
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- 投稿者: フォレ2817 日付: 2022/03/10
著者: 池波 正太郎
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お雪の乳房(鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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肩透かし
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著者: 池波 正太郎
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寒月六間堀 (鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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旅の老武士が笠をぬぎ捨て、懐から出した革紐を襷にまわしかけ、震える手でよれよれの鉢巻をしめ、大刀を引き抜くのを、石灯篭の陰から平蔵は注視した。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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鼻の奥がジーンときました
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深川・千鳥橋 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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著者: 池波 正太郎
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霧の七郎(鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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上杉周太郎はずんぐりと肥った無様な体躯の小男で、しかし凄腕の剣士であった。兄・小川や梅吉 の仇討を誓う 霧の七郎に金百両で雇われ、長谷川平蔵の長子・辰蔵の命を狙うことになったのだが「ここで斬ってしまおうとおもったのだが……どうもいかん。察するにおぬし、病気だな?」 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
著者: 池波 正太郎
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老盗の夢(鬼平犯科帳より)
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- ナレーター: 三好 翼
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大盗賊蓑火の喜之助も齢六十七、今は楽隠居の身となり墓に入るときのことさえ考えるようになっていたある日。情婦お千代の墓参りの帰り途で、往年のお千代に似た女おとよと出会う。(わしにも、まだ……)この夜を境に喜之助は変わった。(なんとしても三百両は……)死ぬ前にひととき、おとよと精いっぱいのたのしい夢をみるために… (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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鈍牛(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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宿敵・網切の甚五郎を斃した長谷川平蔵を江戸で待っていたのは、部下の同心・田中貞四郎が放火犯人を捕まえたという知らせであった。一度火事となると江戸中が灰燼に帰す恐れがあるこの時代、放火は犯人は火焙り、その家族縁者までも罪を問われる重罪であった。今までうだつが上がらないでいた田中のこの大手柄に喜んだ平蔵であった。が――(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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浅草・御厩河岸
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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幕府御米蔵のたちならぶ大川の西岸と東岸の本所をわたす船の渡船場〔御厩河岸〕に面した三好町の角の居酒屋〔豆岩〕の主人岩五郎は、妙な乞食坊主に会った。水と銭をあたえると、岩五郎の顔を凝っと見つめて彼の境遇をぴたりと当て、さらに「いまの暮しの基盤になっていることに、そむいちゃあいけない」といったのだった。──その夜、岩五郎を訪ねてきた者があった。旧い盗人仲間の彦蔵爺だった。 監督/吉田純子・編集/三好達也_野田仁志
著者: 池波 正太郎
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高杉道場・三羽烏 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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著者: 池波 正太郎
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剣客 (鬼平犯科帳より)
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著者: 池波 正太郎
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敵(鬼平犯科帳より)
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意外な感想
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著者: 池波 正太郎
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礼金二百両(鬼平犯科帳より)
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著者: 池波 正太郎
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血頭の丹兵衛
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泥棒の風上にもおけぬひどい奴が江戸市中を荒らしまわっている。十余名におよぶ男たちが黒装束に身をかため、突風のように手段を選ばず、富裕な商家を襲って皆殺しにし、血頭丹兵衛と焼印うった木札を残して引き上げる。町奉行所も盗賊改方も煮湯をのまされつづけてきている。「ききましてございますよ」と暗い牢内にいる〔小房の粂八〕が平蔵に言った「にせものの血頭の丹兵衛でございますよ」 監督/吉田純子・編集/三好達也_野田仁志
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密通(鬼平犯科帳より)
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一寸の虫 (鬼平犯科帳より)
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明神の次郎吉 (鬼平犯科帳より)
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