• [Podcast]2024年Podcast利用実態調査

  • 2024/05/07
  • 再生時間: 19 分
  • ポッドキャスト

『[Podcast]2024年Podcast利用実態調査』のカバーアート

[Podcast]2024年Podcast利用実態調査

  • サマリー

  • 今回のコンテンツはこちら。毎年恒例のオトナルさんと朝日新聞の利用実態調査を拝見してのお話しです。


    2022年調査

    https://otonal.co.jp/podcast-report-in-japan2022

    2023年調査

    https://otonal.co.jp/podcast-report-in-japan04


    ○一般化したすそ野が広がった。
    ジャンルが一般化している。
    ビジネス
    配信者の比率が低下
    ○若者を中心に広がりを見せている。
    学生比率は高いTikTok並み、所得が高い人経営者も多い
    1000万円以上の比率が高い300万未満が少ない
    若者の中でもアクティブで情報感度が高く積極的で、収入としては全体的に高め
    新しい商品、新しい流行


    【ご意見ご感想ボックスはこちら】
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


    ○どうでもいい話は、「Podcast配信サーバー」という話です

    #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
    (提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

今回のコンテンツはこちら。毎年恒例のオトナルさんと朝日新聞の利用実態調査を拝見してのお話しです。


2022年調査

https://otonal.co.jp/podcast-report-in-japan2022

2023年調査

https://otonal.co.jp/podcast-report-in-japan04


○一般化したすそ野が広がった。
ジャンルが一般化している。
ビジネス
配信者の比率が低下
○若者を中心に広がりを見せている。
学生比率は高いTikTok並み、所得が高い人経営者も多い
1000万円以上の比率が高い300万未満が少ない
若者の中でもアクティブで情報感度が高く積極的で、収入としては全体的に高め
新しい商品、新しい流行


【ご意見ご感想ボックスはこちら】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


○どうでもいい話は、「Podcast配信サーバー」という話です

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

[Podcast]2024年Podcast利用実態調査に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。