• #014 企業ポッドキャストの始め方その2~成功のためのコンセプト設計~

  • 2025/01/28
  • 再生時間: 35 分
  • ポッドキャスト

#014 企業ポッドキャストの始め方その2~成功のためのコンセプト設計~

  • サマリー

  • 今回のエピソードでは、企業がポッドキャストを効果的に作成するための「その2」として、具体的なコンセプト作りについて、山田と富山が詳しく解説します。特に、ポッドキャストを続けるために重要な初期の計画や、ターゲットリスナーの設定、そして社内でのコミュニケーションの重要性について掘り下げていきます。また、リスナーとの関係構築や、モチベーションを維持するための具体的な方法についても触れます。


    ▼話したこと

    なぜポッドキャストをやるのか

    課題感とのすり合わせ

    ターゲット選定方法とホストの選び方

    仲間づくり

    継続運営に必要な要素

    KPI設定と活用方法


    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)


    ▼キーワード

    ポッドキャスト, コンセプト, ターゲット, コミュニケーション, 継続, KPI, マーケティング, 仲間づくり

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

今回のエピソードでは、企業がポッドキャストを効果的に作成するための「その2」として、具体的なコンセプト作りについて、山田と富山が詳しく解説します。特に、ポッドキャストを続けるために重要な初期の計画や、ターゲットリスナーの設定、そして社内でのコミュニケーションの重要性について掘り下げていきます。また、リスナーとの関係構築や、モチベーションを維持するための具体的な方法についても触れます。


▼話したこと

なぜポッドキャストをやるのか

課題感とのすり合わせ

ターゲット選定方法とホストの選び方

仲間づくり

継続運営に必要な要素

KPI設定と活用方法


▼ホスト

山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)


▼SNSハッシュタグ

#うりなる


▼メッセージフォーム

番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

https://bit.ly/3BNM3Rp


▼制作

PitPa(株式会社オトバンク)


▼キーワード

ポッドキャスト, コンセプト, ターゲット, コミュニケーション, 継続, KPI, マーケティング, 仲間づくり

See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

activate_buybox_copy_target_t1

#014 企業ポッドキャストの始め方その2~成功のためのコンセプト設計~に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。