『#118 【ポッキャPR】北海道の魅力を紹介』のカバーアート

#118 【ポッキャPR】北海道の魅力を紹介

#118 【ポッキャPR】北海道の魅力を紹介

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

企画に参加させていただきました!

1. おすすめのスポットや観光スポット、行事のイベントは?

係長は、千歳市の行事を紹介。課長はニセコの観光スポットを紹介。

2. おすすめの名物、観光グルメ、お土産、特産品、名産品などは?

まずは、おすすめ名物。課長は、新千歳空港の中にあるショップ限定のものを紹介。あれ?紹介なんだよね?係長は北海道ならではの焼き鳥を紹介。焼き鳥なのに実際は〇〇肉!

お土産も紹介!課長は、100年の歴史がある八雲町のあの商品!自分で作れる体験もあるらしい!係長は明治3年からある江差町の羊羹。説明下手かよっ!

3. 方言や県民性、県民あるある、地元の良いと思うところ

方言を紹介。課長は、「ごみ投げる」「じょっぴんかる」。係長は「手袋を履く」「こわい」。課長が追加で「トランプのてんをきる」

4.あなたの都道府県ランキングは何位?出身の有名人は誰?

まずはランキング1位の話。課長は北海道には日本一の金持ちの村を紹介。テレビでも紹介されたことがあるんだって!係長は、コンビニの店舗数が1位なのを紹介!

地元の有名人も紹介!課長も係長もミュージシャンが多め?北海道出身の有名人は、道の駅にコーナーがあったりします。豊浦町、足寄町、真狩の有名人を紹介!

5. 今まで行ったことがある県、行って良かった県、これから行く予定、行ってみたい県は?

行ってよかったところ。課長は京都。係長は鳥取県

行ってみたいところ、課長も係長も沖縄県。でも行きたい理由はそれぞれ違うよう。

係長が社員旅行の先で行ったライブバーで聴いた曲が独特すぎた話。

是非、他の番組さんも聴いてみてください!

------------------

「ビジネスパーソンってなんだっけ?」
「上司ってどんなこと思っているんだろう?」
などが気になったら聴いてほしいチャンネル。

ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。
たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える?

【X(Twitter)】
 https://twitter.com/kk_nominication
【Instagram】
 https://www.instagram.com/kk_nominication/
【お便りフォーム】
 ノミケへのお便りは、こちらから

まだレビューはありません