Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
はじめての越境EC・海外Webマーケティング
- ナレーター: 初村 健矢
- 再生時間: 5 時間 3 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
あらすじ・解説
内容紹介 越境EC、海外Webマーケティングを成功させるために知っておくべき情報を一挙にまとめました。越境ECサイト構築時の注意点、商品特性別の海外Webマーケティングのポイントなどをあますところなく紹介します。これから越境EC、海外Webマーケティングに取り組む方は、ぜひご覧ください。 15年以上にわたり、300社以上の海外進出をサポートした著者の実績から生まれた「勝つ法則」を完全公開! ○3つのステップを徹底解説 STEP01 戦略立案(市場調査・競合分析・自社分析) STEP02 海外向けサイト構築 STEP03 海外Webマーケティング ○成功事例を多数紹介 ・年商34億円→500億円と14倍以上に伸びた中古車販売会社 ・月商数十万円台→数千万円になった抹茶販売会社 ・世界中から新規顧客が訪れる年商億超の調理器具販売会社 目次 はじめに 第1章 海外進出の基礎知識 01-01 市場調査 そこにビジネスチャンスはあるのか? マクロ視点の市場調査 ミクロ視点の市場調査 01-02 現状分析 自社が狙うべきポジションを把握しよう 競合分析 自社分析 キーワード分析 01-03 海外向けサイト構築 必ず知っておくべき海外向けサイト構築の注意点 翻訳 ドメイン SEO 01-04 Webマーケティング基礎 ビジネスの成功に欠かせない逆算思考と因数分解 成功の定義 売上の因数分解 広告の因数分解 第1章のまとめ 第2章 越境EC 02-01 ECサイト構築 便利な「Shopify」で越境ECサイトを作ろう 構築パターン 構築時の注意 配送会社 02-02 Webマーケティング戦略 商品特性や自社の資産を踏まえて最適な一手を 商品特性の分類 取り組みパターン ロケットスタートする準備 02-03 集客 海外で有効な集客施策を具体的に紹介 アフィリエイト 運用型広告 メールマーケティング オフライン店舗 02-04 サイト改善 貴重なサイト訪問者を確実に購入へ導くポイント 初回購入の促進 カゴ落ち対策 第2章のまとめ 第3章 製造業の海外BtoBマーケティング 03-01 Webマーケティング戦略 限られた営業リソースを今どこに投資すべきか? フェーズ別の施策 担当者の業務効率化 03-02 製造業サイト構築 顧客が求めている情報をWeb上で網羅しよう Webサイトの役割 顧客解像度の高め方 品質・技術の訴求 トップページの作り方 コンバージョンポイント 03-03 集客 数少ないターゲットへピンポイントにアプローチする方法 運用型広告 第3章のまとめ 第4章 法律・制度 04-01 間接税 正しい税務申告をしよう 自社ECサイトのメリット EUの場合 米国の場合 04-02 消費税還付 適切な書類提出が求められる消費税還付 消費税還付とは 国内販売のみ行なう場合 特例 ~輸出販売のみ行なう場合 国内販売と輸出販売を同時に行なう場合 消費税還付を受けるための帳簿要件 消費税還付を受けるための輸出証明書 郵便を利用した場合 そのほかの配送方法(FEDEX、UPS、DHL等のクーリエ便)を利用した場合 輸出代行業者を活用する場合 海外プラットホームから請求される販売手数料に含まれる消費税額の還付方法 04-03 商標登録 攻守ともに役立つ商標登録 一般名称化すれば競争優位性アップ 商標・意匠登録で立体デザインも独占 海外での商標を取得する場合の注意点 04-04 契約書 紛争を防ぐために必ず書面で契約を交わそう 契約書の必要性 契約交渉 強行法規 紛争解決と執行 04-05 製造業ならではの法律・制度 代理店契約と製造物に記す警告表示に細心の注意を 代理店契約 知的財産戦略と営業秘密 カスタマイズ品 製造物責任と警告表示 第4章のまとめ
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法
- 著者: 河野 貴伸, 南茂 理恵, 井澤 孝宏, 、その他
- ナレーター: 石狩 勇気
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
"世界標準の売り方"教えます。本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
-
-
役立つ内容が多いが、図表の抜けや内容のずれが著しい
- 投稿者: momomama 日付: 2024/01/06
著者: 河野 貴伸, 、その他
-
EC覇権バトル(週刊東洋経済eビジネス新書No.335)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これまで、年率1割近くの成長を続け、約18兆円までに膨らんだEC市場の競争は激しさを増している。火をつけたのはZホールディングス(ZHD)によるZOZOの買収だ。ヤフーは苦手だったファッショ
著者: 週刊東洋経済編集部
-
マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 井之上 潤
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
-
-
価値の再評価
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/16
著者: 西口 一希
-
はじめてのエバーグリーンローンチ
- ツールからセールスファネルの構造までを徹底解説
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どうもこんにちは、石崎力也です。エバーグリーンローンチを理解するためには、あなたもよく知っているプロダクトローンチと比較するのが手っ取り早いです。
著者: 石崎 力也
-
「サブスクD2C」のすごい売り方――利益率80%以上の最強ビジネスモデル
- 著者: 新井 亨
- ナレーター: 市川 和也
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆未経験・中小零細・個人事業主でもOK!社員1人・商品1つで年商10億円を実現。
-
-
薄い内容
- 投稿者: Masashi 日付: 2022/11/27
著者: 新井 亨
-
マイクロコミュニティ成功の黄金律(ゴールデンルール)
- ひとり起業家のための幸せで長く続くコミュニティのつくりかた
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 59 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ひとり起業家のためのオンラインコミュニティ構築マニュアル。僕たちひとり起業家は大規模なコミュニティ作りを目指す必要はありません。
-
-
プロのナレーター使え
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/29
著者: アポロ
-
Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法
- 著者: 河野 貴伸, 南茂 理恵, 井澤 孝宏, 、その他
- ナレーター: 石狩 勇気
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
"世界標準の売り方"教えます。本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
-
-
役立つ内容が多いが、図表の抜けや内容のずれが著しい
- 投稿者: momomama 日付: 2024/01/06
著者: 河野 貴伸, 、その他
-
EC覇権バトル(週刊東洋経済eビジネス新書No.335)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これまで、年率1割近くの成長を続け、約18兆円までに膨らんだEC市場の競争は激しさを増している。火をつけたのはZホールディングス(ZHD)によるZOZOの買収だ。ヤフーは苦手だったファッショ
著者: 週刊東洋経済編集部
-
マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 井之上 潤
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
-
-
価値の再評価
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/16
著者: 西口 一希
-
はじめてのエバーグリーンローンチ
- ツールからセールスファネルの構造までを徹底解説
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どうもこんにちは、石崎力也です。エバーグリーンローンチを理解するためには、あなたもよく知っているプロダクトローンチと比較するのが手っ取り早いです。
著者: 石崎 力也
-
「サブスクD2C」のすごい売り方――利益率80%以上の最強ビジネスモデル
- 著者: 新井 亨
- ナレーター: 市川 和也
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆未経験・中小零細・個人事業主でもOK!社員1人・商品1つで年商10億円を実現。
-
-
薄い内容
- 投稿者: Masashi 日付: 2022/11/27
著者: 新井 亨
-
マイクロコミュニティ成功の黄金律(ゴールデンルール)
- ひとり起業家のための幸せで長く続くコミュニティのつくりかた
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 59 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ひとり起業家のためのオンラインコミュニティ構築マニュアル。僕たちひとり起業家は大規模なコミュニティ作りを目指す必要はありません。
-
-
プロのナレーター使え
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/29
著者: アポロ
-
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
- 著者: 谷田部 敦
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
-
-
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
著者: 谷田部 敦
-
ブランド力を高める「指名検索」マーケティング 顧客の検索行動を決める、動画広告の活かしかた
- 著者: 田部 正樹
- ナレーター: 加藤 ルイ
- 再生時間: 6 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
顧客の検索行動をチェックし動画広告を活用すれば、小規模の予算、少ない時間で指名検索の獲得が可能に「指名検索マーケティング」=「商品やサービスを指名して検索される」こと。
-
-
指名検索は確かに慧眼
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/07/02
著者: 田部 正樹
-
2025年、人は「買い物」をしなくなる
- 著者: 望月 智之
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 4 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
小売・メーカー・ECで今まさに起きているイノベーションを伝えつつ、「およそ5年後の近未来」を予測することが本書のテーマだ。
-
-
玄人には不向きかも
- 投稿者: 宮田 崇平 日付: 2021/02/28
著者: 望月 智之
-
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
-
-
最後の励ましの言葉
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
-
学びを最大化する TTPS (徹底的にパクって進化させる) マネジメント
- 著者: 中尾 隆一郎, 鈴木 利和, 肱岡 優美子
- ナレーター: くま かつみ
- 再生時間: 4 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜリクルートのスーモカウンター事業は急成長できたのか。
-
-
ナレーションが聴きにくい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/04/22
著者: 中尾 隆一郎, 、その他
-
起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡
- 著者: 児玉 博
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“ヒルズ族の兄貴分”が見たベンチャーの興亡 堀江貴文、藤田晋ら“ヒルズ族の兄貴分”と呼ばれた男。
-
-
壮絶な人生
- 投稿者: FON 日付: 2024/08/04
著者: 児玉 博
-
2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
- 著者: 横山 隆治, 榮枝 洋文
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
崩れつつあるネスモデル 2014年に刊行された『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)で本書の著者らが予想した、次のような今後10年の広告ビジネスの動向は今では自明のものとなっています。
-
-
なるほど全ては繋がっている
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/09
著者: 横山 隆治, 、その他
-
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
- 著者: 永井 孝尚
- ナレーター: 大野 海夏大
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
-
-
低評価だったので聴いてみたが
- 投稿者: pon 日付: 2024/09/20
著者: 永井 孝尚
-
スタートアップで働く
- 著者: 志水 雄一郎
- ナレーター: 三浦 圭介
- 再生時間: 5 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営は大丈夫? 報酬は上がる?下がる? 自分に合うか心配…不安が「だから挑戦したい!」に変わる失敗しないスタートアップ転職ガイド
-
-
スタートアップよりの話
- 投稿者: haruki 日付: 2023/11/08
著者: 志水 雄一郎
-
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
-
-
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
-
第4の波: 大前流「21世紀型経済理論」
- (小学館)
- 著者: 大前 研一
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
AI(人工知能)を駆使した新サービスの登場で、シンギュラリティの到来は予想以上に早まっている――。
-
-
日本政府の古い考えと的外れな政策
- 投稿者: haru 日付: 2024/03/19
著者: 大前 研一
-
ファウンダー思考――新規事業を成功に導く6つの武器
- 著者: 信原 威
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 7 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本企業とビジネスパーソンに足りないのは、イントレプレナーシップとアントレプレナーシップ、そして失敗を怖れない“ファウンダー思考”だ!
-
-
延々と自分語りを聞かされるのが辛い
- 投稿者: 村人ジャクソン 日付: 2024/03/27
著者: 信原 威
-
「暗記する」戦略思考 「唱えるだけで」深く、面白い「解」を作り出す破壊的なコンサル思考
- 著者: 高松 智史
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 6 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「暗記する」戦略思考とは何か?一言で表せば、「プラクティカルに頭の使い方、面白い解の作り方」が学べる本。
-
-
戦略スイッチとは思考を深く、面白くするための切り口
- 投稿者: 白鳥 日付: 2024/01/11
著者: 高松 智史
-
Rich Slow
- のんびり豊かになるビジネスの新常識
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 9 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「起業して間もない人が成果を急ぐと一発屋で消える」これは決してテキトーな発言ではなく、今までこのような人を何人も見てきました。
-
-
スモール起業家には、必須の内容!
- 投稿者: ティードクター 日付: 2024/10/06
著者: アポロ
-
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
-
-
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
-
<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
- 著者: 加藤公一 レオ
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続日本一の“レスポンスの魔術師"が2時間50万円のコンサル内容を初公開!
-
-
どんだけ!?自信に溢れているの?
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/03/21
著者: 加藤公一 レオ
-
売れるオンライン講座の作り方
- 受講生が満足しファン化するカリキュラムの設計方法とは?
- 著者: 城 智英
- ナレーター: 城 智英
- 再生時間: 1 時間 39 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【コンテンツ制作でお悩みの方は必見】
自分の知識・経験・体験を体系的に整理して売れるオンラインコースに仕上げる方法を伝授します。
-
-
濃い内容でした!
- 投稿者: 金子 陽. 日付: 2024/09/08
著者: 城 智英
-
お金も知識も自信もない私に、稼げる副業を教えてください!!
- 著者: 宮中 清貴
- ナレーター: けんぞう, 福 充
- 再生時間: 5 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
自分の時間を大切にしながら、SNS・WEBを活用して副業でお金を稼ぐノウハウ満載!
-
-
すごくわかりやすかった
- 投稿者: SEIRA 日付: 2024/11/06
著者: 宮中 清貴
-
誰でもVSLが分かる本
- テンプレート、必要ツール、作り方、設置場所まで
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今、セールスレターで商品が売れなくなっています。InstagramやTikTokを中心にショート動画が人々のアテンションを奪い、活字を読む集中力が失われつつあります。
著者: 石崎 力也
-
地銀と中小企業の運命
- 著者: 橋本 卓典
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 7 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コロナ後に真の淘汰が起こる!ベストセラー『捨てられる銀行』著者の最新作
著者: 橋本 卓典
-
実家の「空き家」超有効活用術
- 著者: 三木 章裕
- ナレーター: 松元 由樹
- 再生時間: 6 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■放置しているだけで、年間コスト50万円以上!実家が「空き家」になったときの有効活用法
-
-
前半より後半
- 投稿者: 1月 日付: 2024/02/10
著者: 三木 章裕
-
オックスフォード式 人生を成功に導く10の原則
- 著者: 小里 博栄
- ナレーター: 中村 和真
- 再生時間: 4 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界3大投資家の1人 ジム・ロジャーズ氏推薦!「オックスフォードでの貴重な経験は、確かに私の人生を変えました」
-
-
前半を我慢できれば【良書】
- 投稿者: 上出秀樹 日付: 2023/11/14
著者: 小里 博栄
-
人口減サバイバル(週刊東洋経済eビジネス新書No.429)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コロナ禍で再燃した少子化と人口減少という日本が抱える厳しい現実。2021年の出生数は81万人と過去最少を記録し、出生率もコロナ禍で急落している。
-
-
勉強になりました
- 投稿者: おじかやま 日付: 2024/04/29
著者: 週刊東洋経済編集部
はじめての越境EC・海外Webマーケティングに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 片山貴明
- 2023/12/12
URLを50回以上読むと以外はGood
内容はすごく良いです!抽象的ではなく行動に焦点が当たっていて、学びが多くありました。
ただし、URLを全て読み上げるのは辞めて欲しいです。(合計50回以上はありました)耳でURLを聞いてブラウザに打ち込む人なんていません。これだけでかなりの離脱が起こっていることが想定されるため著者が可哀想だと感じました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!