
別冊・中谷彰宏128「食べることを楽しめる人は、人生を楽しむ。」
魔法を味わう恋愛術
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著者:
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中谷 彰宏
このコンテンツについて
★満腹より満喫。快感より快適。心身で感じ取る、中谷流・マジカル浄化術。★たとえば、レストラン。満腹でしか満足が得られない人もいれば、料理を満喫できる人もいます。お風呂は、たんに汚れを落とす場であるとする人もいれば、中谷さんのように、「禊ぎ」の場であると考える人もいます。風俗を性欲処理の場であるとする人もいれば、奈良さんのように「お清め」の場であるとする人もいます。同じ場に身を置いても、とらえ方は人それぞれ。せっかくなら、より深い世界に到達したいものです。磁場と時空を心身で感じ取る方法、中谷さんから伺いました。★別ナカ128――7つの学び ○「風俗は、男同士で仲良くなりに行く場。」○「身体は磁石。パワースポットを感じ取ろう。」○「お酌は、神聖な儀式。」○「風俗は、お清め。」○「罪悪感を、愛情に生かそう。」○「満腹ではなく、満喫しよう。」○「やきもちは、男の趣味に焼こう。」
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別冊・中谷彰宏135「非効率ができる人が、稼げる。」
- 教養で生きる人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 17 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★これが、別ナカ!? 効率時代が終えても、AI時代が到来しても―― 非効率で成功する、中谷流・文化勉強法。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏136「リスペクトしながら、リラックスしよう。」
- 最後に残る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「若さ」戦場では、戦わない。リラックスとリスペクトで心をつかむ、中谷流・「花嫁修業」戦略。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏132「弱点を『かわいい』と感じるのが、愛情だ。」
- 無言のテレパシーを感じ合う恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★嫌な人を、かわいく思おう。相手を1段も2段も上回る、中谷流・度量拡張術。
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そこがまた
- 投稿者: テスト 日付: 2021/05/25
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏127「ダンドリから、はみだそう。」
- 違いを楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 13 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
「ダンドリ通り」は、一流の条件。「ダンドリ超越」は、超一流の証し。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏130「終わりの笛を、始まりの笛にしよう。」
- 逆縁を活かす出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「終わった……」ではなく「始まった!」。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏128「誇りを持つと、元気になる。」
- 自己肯定感を上げる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
くよくよするから、優しくなれる。自己肯定感が自然と上がる、中谷流・元気アップ術。
著者: 中谷 彰宏
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「ダンドリ通り」は、一流の条件。「ダンドリ超越」は、超一流の証し。
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別冊・中谷彰宏130「終わりの笛を、始まりの笛にしよう。」
- 逆縁を活かす出会い術
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- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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月刊・中谷彰宏128「誇りを持つと、元気になる。」
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- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
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ストーリー
くよくよするから、優しくなれる。自己肯定感が自然と上がる、中谷流・元気アップ術。
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別冊・中谷彰宏131「勉強することで、楽しめる。」
- マニアックな人に愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分のテーマを掘り下げれば、自分の「本質」が見えてくる。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏129「知らない人との会話で、メンタルが強くなる。」
- 好きなことを創る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 10 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★会話力は、「ひと言」力。「そのひと言」の積み重ねが、メンタル力を培う。中谷流・「そのひと言」好感度アップ術。★会話術とは、巧みな弁舌術――そんな勘違いが蔓延しています。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏133「やる気より、本気を持とう。」
- 厳しさの快楽を知る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★惚れるは一瞬。惚れ直すは永遠。人間関係が長続きする、中谷流・長所発見法。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏135「自分だったらどうするかを考え続ける。」
- 当事者意識から逃げない仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
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- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★傍観者だから、成長できない。この店、この仕事、自分だったらどうするか? 中谷流・当事者観察術。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏134「パーティでは、食事より、社交をしよう。」
- 一流と出会う社交術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 9 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★飲み食いしないで、両手を空けておこう。自分から仕掛ける、中谷流・パーティー人脈術。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏80「一緒にハズレを体験すると、恋になる。」――自力で楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「満腹」より「満足」。中谷流・満足人生術。 ★「満腹」に走る人は、「満足」が得られていない人。 讃えられていない男性……。愛されていない女性……。 満たされない心を手っ取り早く満たすには、「食い」がいちばん。 一時的に「満腹」に走るのならまだしも、 それが慢性化してしまっては、「満足」が遠のくばかり。 「食」の場面でも、出された物、買った物を食べるより、自分で料理してみることで「満足」に切り替えられます。 「満足」を得るための生き方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □男性の気持ちを一気に引きつけたい方。 □度量ある女性になりたい方。 □「満腹」人生から「満足」人生に切り替えたい方。 ★別ナカ80――7つの学び ○「食前の三フレーズで、愛される。」 ○「情報格差より、体験格差。」 ○「ハズレを楽しめるのが、女性の力量。」 ○「満足が得られないから、満腹に行ってしまう。」 ○「最初の一口が、いちばんおいしい。」 ○「食べることで、さらけ出そう。」 ○「ゲイバーには、メニューがない。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏132「好きなものは、うさん臭いものの中にある。」
- 運命を作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★うさん臭さに、惹かれよう。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏129「知識より、興味を持とう。」
- 毎日にワクワクする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「知識」では、行動できない。行動の原動力は「興味」。眠れる「興味」を引き出す、中谷流・“非効率”行動術。★レストランや映画、そして資格の勉強から習いごと。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏133「選り好みしない人が、運をつかむ。」
- 技術より基本を学ぶ教養術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★運は「縁」から生まれる。選り好みして逃さない、中谷流・教養開運術。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏127「承認より、教えを求めよう。」
- やる気のレベルが上がる学び術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 3 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
その承認欲求が、苦しみの元。自分で自分を承認する、中谷流・やる気アップ術。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏112「自分をゼロにすることで、学ぼう。」
- 爽やかに断られる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★真剣に、聞き流せばうまくいく。中谷流・ストレスフリー会話術。★女性の他愛もないおしゃべりを聞くのは、男性の苦痛の一つ。疲れて帰宅するなり、奥さんのおしゃべりにつきあわされる。ひとりで黙っていたいのに……「男性は1日30分黙っていることで、ストレスが減る。女性は1日1時間しゃべっていることで、ストレスが減る。」と中谷さん。夫婦のすれ違いは、こんな男女の脳の違いから始まります。女性は男性の沈黙を尊重する。男性は女性のおしゃべりを聞き流す。これが男女に課せられた修行なのです。夫婦円満、ストレス知らずの会話術、中谷さんから教わりました。★別ナカ112――7つの学び ○「無抵抗だから、突っかかられる。」○「筋ではなく、雰囲気で話そう。」○「共感、結論、解決策は禁句。」○「真剣なふりをして、話を聞き流そう。」○「他愛ないことを楽しめるのが、幸せ。」○「親が自立すれば、子供も自立する。」○「爽やかに断られよう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★相手を変えようと思っても、無理。相手を変えるより、自分が変わるほうが簡単。でも、もっといい方法があります。それは、眼力を磨くこと。仕事がうまくいっている人は、仕事相手を選んでいます。結婚生活がうまくいっている人は、結婚相手を選んでいます。人を見る目――これが、生きる上でもっとも大切な能力。人を見る目の磨き方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪ □最近、心や体にこわばりを感じる方。□人を見る目がなく、失敗が多い方。□自分に投資してこなかった方。★別ナカ68――7つの学び○「劣化は、骨から始まる。」○「体が硬いと、あそこが柔らかくなる。」○「姿勢が悪いと、体力がなくなる。」○「姿勢が悪いと、発想がネガティブになる。」○「騙されることで、見る眼は磨かれる。」○「身銭を切るから、学習できる。」○「『はまる』とは、投資を回収しようとすること。」 ★何度も聴いて、自己投資体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏69「役割を見つけると、愛になる。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★論理的な話なんて、聞きたくない。抽象的な話なんて、おもしろくない。私たちが聞きたいのは「物語」。人を魅了する人の話は「物語」に満ちています。日常生活のなかの「物語」をいかに集め、いかに語るか。これが会話上手の人たちの知的鍛錬。話し上手は、物語り上手。物語りする方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□話し下手な方。□20代でモテなかった方。□「スルー」できない方。★別ナカ69――7つの学び○「論を語らず、物語を語ろう。」○「話し上手は、物語り上手。」○「役割があると、居心地がよくなる。」○「話がつまらない人の話を観察しよう。」○「20代でモテない人が、モテる。」○「危ない目に遭って、人は学んでゆく。」○「アバウトなコミュニケーションをしよう。」 ★何度も聴いて、物語り上手に!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏131「努力して損をすると、神様銀行から運が舞い来る。」
- ウハウハよりワクワクする金運術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★コスパ最高で、収入は最低……「無駄な努力」で成功する、中谷流・ワクワク金運術。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏73「修羅場の数だけ、色気が漂う。」――見えない努力に気づく恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★大人の男は、色気満点。恥ずかしがらないで没頭できる男。大局観を持ち淡々と行動できる男。仕事で悪戦苦闘している男。この3つのが色気あふれる男性の共通点です。謹厳実直な人が、カラオケで大はしゃぎ。コワモテの人のはマニアックな鉄道趣味。こんな人に、私たちは魅了されます。レストランの「見えない経費」を踏まえ、気持ちよく過ごす。彼女の「見えない経費」をわきまえ、楽しいデートをリードする。こんな人はセクシーです。そして、やはり仕事。仕事に打ち込む男性からのフェロモン噴出は最高潮に達します。真の色気を獲得するための方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です。□商売の裏側を知らない方。□色気をアップさせたい方。□目の前の悩みにとらわれている方。★別ナカ73――7つの学び○「『見えない経費』を理解する男が、モテる。」○「ワインの在庫で、レストランがつぶれる。」○「色気とは、ギャップ。」○「お金持ちは、お金がなくてもお金持ち。」○「戦う男から、フェロモンが出る。」○「しんどい仕事にトライすれば、悩みは消える。」○「必死に仕事をすれば、すべて解決する。」★何度も聴いて、もっとセクシーに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏113「空間を広げるより、時間の密度を濃くしよう。」
- 面白さを共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
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ストーリー
★面白がれる人が、面白い人。面白ポイントを発見する、中谷流・物語発見術。★女性にモテるのは、面白い人。では、どういう人が「面白い人」なのでしょうか? それは「面白がれる人」です。ピンチ、想定外の事態、単調な仕事――こんなことでも面白がれる。そんな力量を持った人が、面白い人です。でも、面白がれる人になるには、それなりの鍛錬が必要です。どんな状況でも受け止められる度量、面白がれる着眼点を見つけ出す力量。そう、面白い人は、独自の着眼点を「開発」し続ける人なのです。どんなことも面白がれるメンタル、中谷さんから伺いました。★別ナカ113――7つの学び ○「面白い人は、時間の密度を重視する。」○「女性は、時間の密度を求めている。」○「音楽は、究極の時間芸術。」○「何度も味わうから、深い境地に到達できる。」○「時間型の人は、待ち時間を楽しめる。」○「ワルとは、面白さを教えてくれる人。」○「面白がれる人が、面白い人。」
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聴けてよかった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/08/01
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏113「マナーのある人が、生き残る。」
- 品のあるダンディになる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 9 分
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★挨拶、気遣い――その「一声」に人間性が表れる。運を高める、中谷流・礼儀作法。★生き延びるための究極戦術、それは「礼儀作法」。専門知識も営業力なんて、礼儀作法の前には無力です。精神力や健康や体力ですら、礼儀作法の足元に及びません。マナーが良い人は生き延び、マナーが悪い人は淘汰される――これが現実です。ちょっとした傍若無人な態度が怒りを買い、ちょっとした気遣いのなさが恨みを買っています。礼儀作法ができていないことのリスクは、思いのほか大きいのです。運の悪い人は、こういう小さな怒りや恨みに無頓着です。こうした恨みが積もり積もって、自分を不幸にすることに気づいていないのです。運を高めるための礼儀作法、中谷さんから伺いました。★月ナカ113――7つの学び ○「礼儀作法で、品格が決まる。」○「態度が悪いから、チャンスがつかめない。」○「パブリックスペースでのマナーを、わきまえよう。」○「ダンディな男は、権利を主張しない。」○「その一声が、礼儀作法。」○「礼儀正しいと、自由度が高まる。」○「挨拶できる人が、生き延びる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★言葉は、無力。 中谷流・ステージアップ術。 ★「何を言うか」ではなく「誰が言うか」。 いくら正しいことを言っても、言う当人に説得力がなければ、 相手は納得してくれません。 「正しさ」に磨きをかけるより、生きざまに磨きをかける。 これが中谷さんのいうダンディズム。 自分のステージアップする方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □最近、やる気が落ちてきている方。 □責任から逃れがちな方。 □ステージアップさせたい方。 ★別ナカ88――7つの学び ○「みんな仲良くできるのが、甲斐性。」 ○「好奇心とは、想定外にぶつかっていく精神。」 ○「闘争心が下がると、性欲が落ちる。」 ○「説得力とは、生き方。言葉ではない。」 ○「罪と罰を引き受ければ、ステージが上がる。」 ○「一人の時間がなければ、極められない。」 ○「自分を師匠の目で見るのが、客観視。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏114「今までのやり方では通用しないと気づくのが、成長だ。」
- 助けられていると気づく自立力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
-
ストーリー
★感謝できないから、感謝されない。イラッとしない、中谷流・感謝力。★気が短く、怒りっぽい。悪口を言ってしまう。そういう人たちの共通点は「未熟」。自立できていない。いまだ、赤ちゃんの精神状態なのです。でも、そのままでは、社会から排除されるのも時間の問題。幸せな人生からどんどん離れて行ってしまいます。そんな悪循環から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか? それは「感謝力」を身につけること。ただし、感謝するにも技法が存在します。やみくもに「ありがとう」と言えばいいというわけではありません。何をどのように感謝すればいいのかを知るには、客観性が不可欠。感謝して感謝される内省技法、中谷さんから教わりました。★別ナカ114――7つの学び ○「成長とは、異質になること。」○「自立できていないから、すぐ怒る。」○「自立とは、客観性を獲得すること。」○「客観性とは、感謝の気持ちを持つこと。」○「社会へのお返しが先。好きなことは後。」○「自立とは、孤独に向き合えること。」○「言葉を文字通り受け取ると、喧嘩になる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏101「トラブルは、優しい神さまのテストだ。」
- サムライの器になる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★「トラブル」にすれば不合格。「テスト」にすれば、合格。中谷流・器量アップ術。★アクシデントを「トラブル」にしているのは、自分自身。向き合い方ひとつで、「テスト」や「ゲーム」に変換できます。「すべてのアクシデントは、神様のテスト。どういう解答を書くかが問われている。」と中谷さん。正答を書けば、合格。誤答なら、追試や留年。ところで、神様はどんな合格基準を持っているのでしょうか? それは「カッコよさ」、つまり「器の大きさ」です。神様は、あなたにカッコいい人になってもらいたいと願って、器の大きい人に成長してもらいたいと願って、テストを行います。「神様のテスト」を通じて成長するのが、生きている意味。器を大きくする方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ101――7つの学び ○「アクシデントに、善悪はない。」○「自分が困らないためには、困っている人を助けること。」○「『責任』は、自分に使う言葉。」○「学力ではなく、器で問題を解こう。」○「カッコよさを追求するのが、サムライの生き方。」○「勉強するかどうかで、上下の差がつく。」○「我慢しないで、妙味を見出そう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏61「シンデレラは、質問しない。」――好奇心で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏