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別冊・中谷彰宏53「生体験の多い人が、モテる。」――最強のノーガード恋愛術
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
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あらすじ・解説
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別冊・中谷彰宏75「親と人間としてつきあえる人が、モテる。」――相手の成長を喜べる恋愛術
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★よほど意識を変えないかぎり、親にとって子供はいつまでも子供。でも、子供にとってこれはいい迷惑どころか由々しき事態。子供扱いされ、子供という枠にはめられることで、「自立」するチャンスを失います。幸せな人生は遠のくばかり。一人前の大人として認める。一家の代表として敬う。中谷家の家庭文化は「自立」を促進することが主眼でした。度量のでかい男になるための方法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です。 □女性とうまくつきあえない方。 □親とのわだかまりが解けない方。 □子育てに迷っている方。 ★別ナカ75――7つの学び ○「成長するのは、面倒くさいこと。」 ○「女性とケンカしてはならない。」 ○「夫婦関係が基準。親子関係に優先する。」 ○「上下関係があるほうが安定する。」 ○「多数決は、責任逃れ。」 ○「親とは、優しくしてくれる他人。」 ○「早めに、代替わりしよう。」 何度も聴いて、いつまでも成長!
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なんだか優しくて信頼できる他人になってもらう
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別冊・中谷彰宏73「修羅場の数だけ、色気が漂う。」――見えない努力に気づく恋愛術
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★大人の男は、色気満点。恥ずかしがらないで没頭できる男。大局観を持ち淡々と行動できる男。仕事で悪戦苦闘している男。この3つのが色気あふれる男性の共通点です。謹厳実直な人が、カラオケで大はしゃぎ。コワモテの人のはマニアックな鉄道趣味。こんな人に、私たちは魅了されます。レストランの「見えない経費」を踏まえ、気持ちよく過ごす。彼女の「見えない経費」をわきまえ、楽しいデートをリードする。こんな人はセクシーです。そして、やはり仕事。仕事に打ち込む男性からのフェロモン噴出は最高潮に達します。真の色気を獲得するための方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です。□商売の裏側を知らない方。□色気をアップさせたい方。□目の前の悩みにとらわれている方。★別ナカ73――7つの学び○「『見えない経費』を理解する男が、モテる。」○「ワインの在庫で、レストランがつぶれる。」○「色気とは、ギャップ。」○「お金持ちは、お金がなくてもお金持ち。」○「戦う男から、フェロモンが出る。」○「しんどい仕事にトライすれば、悩みは消える。」○「必死に仕事をすれば、すべて解決する。」★何度も聴いて、もっとセクシーに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏70「メニューを1秒で決める人が、モテる。」――決断力で出逢う恋愛術
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★優柔不断な男性は、モテません。その人の人間性をめぐるさまざまな問題が、そこに表れているからです。○リスクを背負い込むのを恐れる臆病さ。○正しいかどうかにこだわる幼稚さ。 ○ともなう面倒を避けたがる怠惰さ。 こんなところが「決められない」に如実に表れているのです。 優柔不断は、とても深刻な病なのです。 でも、ご安心ください。この決断力、練習すれば身につくのです。決断力の上達法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□人を見る眼がない方。□優柔不断な方。□大人のかっこよさを体得したい方。★別ナカ70――7つの学び○「見る眼は、外しながら学んでいこう。」○「ときめきを与えられる女性が、あげまん。」○「マッサージを覚えよう。」○「気持ちを未来に飛ばして、話をしよう。」○「1秒で選ぶうちに、選べるようになる。」○「間違ってもいいから決断する人がリーダー。」○「モテる人は、かわいいか、かっこいいかしかない。」★何度も聴いて、即断即決体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏54「常識を突き破る人が、モテる。」――魂を愛する恋愛術
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★モテないのは、自然体になれないから!?リキミ、ギクシャク、ガツガツ感――こうした障害を乗り越えるのが、男の修行。好きなことに没頭、自分の土俵、そしてオナニー。自然体になる方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□異性といるとき、ギクシャクしてしまう方。□「いい人」を演じて、モテようとしてしまう方。□体力の衰えを感じ、危機感を抱いている方。●「女性が求めているのは、男の覚悟。」●「相手のニーズに応えないで、自分の世界に引き込もう。」●「競争しないで、大きく受け止めよう。」●「自由でない男に、女性は魅力を感じない。」●「モテる人の習慣を取り入れよう。」●「清く正しくなると、モテない。」●「オナニーしてから、デートしよう。」 ★何度も聴いて、自然体の極意を体得!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏44「名前を聞く前に、キスをしよう。」――条件を飛び越える恋愛術
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★高望み、不勉強は、恋愛浪人の元。自分の実力を直視して、日々精進。それが、運命の人と出会うための早道なのです。中谷流・リアル恋愛論。●「今の自分は、これまでの努力の結果。」●「恋愛は、習い事。」●「面白い事を言うのではなく、面白がれる力が大事。」●「被害者組合から抜け出そう。」●「結婚は、受験。自分の偏差値にあった人を探そう。」●「条件で相手を選ぶ人は、自分も品定めされる。」●「委ねることができるのは、センス。」 ★何度も聴いて、もっとリアルな毎日を!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
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★言葉は、無力。 中谷流・ステージアップ術。 ★「何を言うか」ではなく「誰が言うか」。 いくら正しいことを言っても、言う当人に説得力がなければ、 相手は納得してくれません。 「正しさ」に磨きをかけるより、生きざまに磨きをかける。 これが中谷さんのいうダンディズム。 自分のステージアップする方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □最近、やる気が落ちてきている方。 □責任から逃れがちな方。 □ステージアップさせたい方。 ★別ナカ88――7つの学び ○「みんな仲良くできるのが、甲斐性。」 ○「好奇心とは、想定外にぶつかっていく精神。」 ○「闘争心が下がると、性欲が落ちる。」 ○「説得力とは、生き方。言葉ではない。」 ○「罪と罰を引き受ければ、ステージが上がる。」 ○「一人の時間がなければ、極められない。」 ○「自分を師匠の目で見るのが、客観視。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏60「まわりに理解されない恋をしよう。」――知らない世界にゆだねる恋愛術
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ストーリー
★一人でいれば、魅力は高まる。中谷流・ストイック自分磨き術★「雑魚」は狙わない。「大物」を一本釣り。そのためには、自分が「ふさわしい人」になるしかありません。つるんで遊びたいところを踏ん張って、一人でいる。善人ぶりたいところを踏ん張って、真摯に語る。楽したいところを踏ん張って、ストイックに生きる。「ふさわしい人」になるための日々の鍛錬法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□一人でいられない方。□自分を甘やかせてしまう方。□「超一流」を目指している方。★別ナカ74――7つの学び○「一人でいられる人が、モテる。」○「ごまかしていると、内面が汚れる。」○「愛があれば、断れる。」○「ストイックになって、一本釣りしよう。」○「ベクトルで、愛される。」○「超一流は、自分の追い詰め方が半端じゃない。」○「同性のカッコ良さがわかれば、一人前。」★何度も聴いて、ストイック体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏61「シンデレラは、質問しない。」――好奇心で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏37「初対面でHを想像できたら、運命の人。」――運命の人に気づく恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 53 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★徒弟制度なら、より深く付き合える。徒弟制度なら、垣根を越えられる。お互いの文化の違いを受け容れる中谷流・運命の人に気付く人間関係術。●住み込みでしたい仕事をしよう。●ピットインのように、急いで家を出よう。●徒弟制度だと、深くつきあえる。●「この人とエッチできるか」で相手を選ぼう。●おたがいの文化を融合しよう。●突き出しに、店の本領が出る。★何度も聴けば、修行上手に。
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- 投稿者: 匿名 日付: 2023/08/31
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏111「野次馬より、当事者になろう。」
- 一人を楽しめる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★期待させるから、嫌われる。中谷流・「突き抜け」愛され術。★嫌われないように、返事を先延ばしする(断るなら即)。嫌われないように、意思を曖昧にする(意思表示は明確に)。嫌われないように、心配そうに見守る(当事者になろう)。人間心理とは裏腹なものです。嫌われないようにすればするほど、嫌われてしまいます。一方、即座に断る。しゃしゃり出る。つきあいが悪い。――こんな人が意外と愛されるものです。同調するから嫌われる。突き抜けるから愛される。「嫌な人になることで、嫌われない。」と中谷さん。突き抜けて愛される方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ111――7つの学び ○「『ひとり』を楽しめる人は、恋人ができる。」○「所有より、体験しよう。」○「ずるい人は、苦しんでいる。」○「無意識は、行動に出る。」○「期待させるから、嫌われる。」○「モテない男の女性観は 無関係と『母親』。」○「野次馬より、当事者になろう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏66「イキイキか、イヤイヤしかない。」――自己責任でモテモテになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「イヤイヤ」を「イキイキ」にできるのが、その人の力量。イキイキしている人は、何でも「いいね!」と受け止めます。イキイキしている人は、めったなことでは怒りません。イキイキしている人は、一生懸命仕事に打ち込んでいます。そんなイキイキしている人も、生まれたときから、イキイキしていたわけではありません。修行を積んで、「イキイキ」技術を獲得したのです。「イキイキ」は、練習して向上させることができます。「イキイキ」の作法、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です♪□イキイキと仕事ができない方。□何事も、前向きに受け止められない方。□婚活中の方。★別ナカ66――7つの学び○「イヤイヤやって、いいことは一つもない。」○「仕事をがんばることが、究極の家庭サービス。」○「本当のサービスとは、いきいきやること。」○「名前を変えると、運気が変わる。」○「自己責任だから、楽しめる。」○「怒る人は、エネルギーの消耗が激しい。」○「『男らしい人』は婚活しない。仕事をしている。」 ★何度も聴いて、イキイキと仕事!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏41「恋人と同じくらい好きな世界を持とう。」--孤高の恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 51 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★今回のテーマは、「愛」。異性に対してのみならず、同性にも博愛の精神を。愛を与える人は、愛を与えられます。中谷流・博愛精神道。★こんな方にオススメです。□誰に対しても、優しくなりたいけど、なかなかなれない方。□つい相手を責めてしまう方。□自分のスタイルが確立していない方。●「べき」と思うことは、やらなくていい。●「理想のタイプ」には、満足できない。●相手の好きなものに対して、寛大になる。●恋愛には、直すという言葉は必要ない。●自分と戦っている男が、一番セクシー。●王子様は、迎えに来ない。自分から、飛び込もう。●常識を積み上げても、恋愛にならない。●もっと飄々と、もっと堂々と。●孤高のもの、常識外のものに、圧倒的なパワーが宿る。★何度も聴けば、もっと飄々、もっと堂々!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏110「雑談で好き嫌いを把握しよう。」
- 名刺を出さないで会話する出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「恋」は喜ぶことをする。「愛」は嫌がることをしない。嫌がることを察知する、中谷流・愛情雑談術。★「恋」は加点法、「愛」は減点法――と中谷さん。「恋」は「相手が喜ぶこと」をすることで盛り上がる。一方、「愛」は「相手が嫌なことをしない」ことで持続する。つまり「嫌がること」をやったら、いくら「喜ぶこと」をやっても、そう簡単に埋め合わせができないのが夫婦生活なのです。「嫌がることをやっても、喜ぶことをやれば帳尻が合う」――こんなふうに考えていると、夫婦生活は奈落の底に一直線。相手が「喜ぶこと」を察知する恋愛力を、相手が「嫌がること」を察知する愛情力に。「恋」を「愛」に転換する方法、中谷さんから伺いました。★別ナカ110――7つの学び ○「雑談で好き嫌いを把握しよう。」○「良妻賢母が、成長させない。」○「価値軸があれば、お金がかからない。」○「喜ばせるより、嫌がることをしない。」○「相手の嫌がることを、観察しよう。」○「噂話をすると、友達は逃げていく。」○「宙ぶらりんを、空想力で埋めていこう。」
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面白かった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/05/16
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏45「免疫力のある人が、もてる。」――あげまんに生まれ変わる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★失敗を糧にして強くなる。免疫力の高い男を、あげまんは見逃しません。免疫力の高い男とあげまんを目指す人たちに贈る、中谷流・人生論。 ●「男は経済力ではなく、免疫力。」●「経済力を見るのがさげまん。免疫力を見るのがあげまん。」●「一点張りしている人は、迷わない。」●「思った通りに行かなくても、動じないのが免疫力。」●「自分の運を、一人の男にすべて賭けるのがあげまん。」●「さげまんは八方美人。あげまんは好き嫌いが激しい。」●「努力を究めると、運を大事にするようになる。」●「世間の印象と実際の人物像は、真逆。」 ★何度も聴いて、運気アップ!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏43「モテる人は、モテる人のそばにいて学ぶ。」――「もう間に合わない症」から抜け出す成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★年々衰える行動力――。その原因は、あなたの「合理性」にあるかも?合理的になればなるほど、行動力は落ちる……。今こそ、合理性、理屈を超える時。理屈を捨てて、超越する――。中谷流・「超」合理的行動術。★こんな方に有効です。□行動力がなくなってきているのを実感する方。□理屈っぽく、合理性を追求して損をしている方。□好きな世界が持てずに、力が入らない方。●モテない男は、モテない男の友達がいる。●お金持ちの友達は、お金持ち。●「もう間に合わない」はない。●大人の競争は他人との勝負。子供の競争は自分との勝負。●チャレンジングな人に、神風が吹く。●理不尽なものを乗り越えていくのが、己れとの戦い。●プロセスでの工夫が、人生で役立つ。★何度も聴いて、行動力アップ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏99「楽しそうな人に、人はついて行く。」
- 知らない人と話せる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★損得勘定するから、損をする。中谷流・「数寄」超越術 ★モテない――、儲からない――。その原因は、「損得勘定」にあります。モテる人、儲かる人は、損得勘定をしません。自分の「好き」に純粋に脇目もふらずのめり込んでいます。周りの人の目、目の前の損得は眼中にありません。世の中は裏腹なものです。どういうわけか、そういう人のところに、運命の人が現れて、お金も集まってくるからふしぎです。損得を超越した世界、それが「数寄」の世界。数寄で超越する方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ99――7つの学び ○「初対面の人と話せる人が、モテる。」○「恐怖心は、接触体験が少ないことが原因。」○「着替えれば、テンションが上がる。」○「年収600万円が、幸福度が高い。」○「言葉ではなく、表情で判断される。」○「損得の関係は、長続きしない。」○「楽しそうにしていると、周りに人が集まる。」
著者: 中谷 彰宏