
月刊・中谷彰宏86「勉強する人は、諦めない。」――役割を見つけて不安を乗り切る生き方術
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中谷 彰宏
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著者:
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中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏85「迷ったら、カッコいいほう。」――失敗が、カッコよくなる生き様術
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★感情に、流されよう。中谷流・ふっきれ人生術。 ★思い通りにならないと、キレる。 うまくいかなかったら、なげく。 こういう人は、まだまだ人生修行が足りません。 思い通りにならないとき、うまくいかないとき、 こういうときをどれだけ味わい尽くせるか。 それが幸せな人生を送るための勝負所。 苦境を味わい尽くす方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □うまくいかないと、へこんでしまう方。 □思い通りにならないと、キレてしまう方。 □自分は不幸だと思っている方。 ★月ナカ85――7つの学び ○「『ドンマイ』だと、精算できない。」 ○「『せずにはいられない』ことを、やろう。」 ○「迷ったときに判断基準になるのが、志。」 ○「価値観があれば、状況に振り回されない。」 ○「可もなく不可もなしは、面白くない。」 ○「感情に、流されよう。」 ○「外れた体験が、奥深い。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏75「もっと忙しくすると、悩まなくなる。」――やる気を出さなくてもできる仕事術
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★仕事が「苦役」になるか「生き甲斐」になるかは、心得しだい。いつも締め切りギリギリで四苦八苦……。そんな方は「その先」を思い描くテクニックを修得しましょう。 いつリストラされるか考えると不安でならない……。そんな方は、こき使われ投げ飛ばされる経験を今すぐしましょう。悩みが尽きない。悩みで夜も眠れない……。そんな方は、習い事を始めて自分を忙しくしてしまいましょう。仕事とは本来、自分を豊かにするためのもの。仕事が「お金を稼ぐ術」でしかないとしたら、人生はたそがれたものになってしまいます。仕事への向き合い方を修正すれば、人生は好転。生き甲斐が得られる仕事術、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です。 □仕事にやる気が持てない方。 □いつも締め切りギリギリな方。 □悩みが多く行き詰まりを感じている方。 ★月ナカ75――7つの学び ○「仕事に、やる気は必要ない。」 ○「締め切りの先を見て、仕事をしよう。」 ○「リテークで、仕事に磨きをかけよう。」 ○「仕事を『流れ』でとらえよう。」 ○「こき使われるところから始めよう。」 ○「蹴散らかすように話そう。」 ○「忙しくすれば、悩みはなくなる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
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ストーリー
★言葉は、無力。 中谷流・ステージアップ術。 ★「何を言うか」ではなく「誰が言うか」。 いくら正しいことを言っても、言う当人に説得力がなければ、 相手は納得してくれません。 「正しさ」に磨きをかけるより、生きざまに磨きをかける。 これが中谷さんのいうダンディズム。 自分のステージアップする方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □最近、やる気が落ちてきている方。 □責任から逃れがちな方。 □ステージアップさせたい方。 ★別ナカ88――7つの学び ○「みんな仲良くできるのが、甲斐性。」 ○「好奇心とは、想定外にぶつかっていく精神。」 ○「闘争心が下がると、性欲が落ちる。」 ○「説得力とは、生き方。言葉ではない。」 ○「罪と罰を引き受ければ、ステージが上がる。」 ○「一人の時間がなければ、極められない。」 ○「自分を師匠の目で見るのが、客観視。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
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★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
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★相手を変えようと思っても、無理。相手を変えるより、自分が変わるほうが簡単。でも、もっといい方法があります。それは、眼力を磨くこと。仕事がうまくいっている人は、仕事相手を選んでいます。結婚生活がうまくいっている人は、結婚相手を選んでいます。人を見る目――これが、生きる上でもっとも大切な能力。人を見る目の磨き方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪ □最近、心や体にこわばりを感じる方。□人を見る目がなく、失敗が多い方。□自分に投資してこなかった方。★別ナカ68――7つの学び○「劣化は、骨から始まる。」○「体が硬いと、あそこが柔らかくなる。」○「姿勢が悪いと、体力がなくなる。」○「姿勢が悪いと、発想がネガティブになる。」○「騙されることで、見る眼は磨かれる。」○「身銭を切るから、学習できる。」○「『はまる』とは、投資を回収しようとすること。」 ★何度も聴いて、自己投資体質に!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏83「仕事が、毎日を面白くする。」――難しいことを楽しむ仕事術
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★生命力を高めるのは、食べっぷりと働きっぷり。中谷流・生命力向上術。 ★宮沢賢治は1日4合もの玄米を食べていました。 それでいて、賢治はとてもスリム。 そう、昔の人は、大いに食べて、大いに働いていたのです。 身体をまるで「機関」のようにフル稼働させる。 この躍動感、現代人にはだいぶ薄らいできたように思います。 人間の生命力が表れるのは、食べっぷりと働きっぷり。 大いに食べて、大いに働く生き方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □怒りっぽい方。 □仕事に身が入らない方。 □人生に虚しさを感じる方。 ★月ナカ83――7つの学び ○「怒ると、体内から毒が出る。」 ○「働かないのは、禁固刑。」 ○「儲かりそうにないことに、チャンスがある。」 ○「スピードアップに、工夫が表れる。」 ○「いい会社には、受け継ぐ文化がある。」 ○「食べっぷりに、度量が表れる。」 ○「いい会社ではなく、いい生き方。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
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別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
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著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏83「仕事が、毎日を面白くする。」――難しいことを楽しむ仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
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★生命力を高めるのは、食べっぷりと働きっぷり。中谷流・生命力向上術。 ★宮沢賢治は1日4合もの玄米を食べていました。 それでいて、賢治はとてもスリム。 そう、昔の人は、大いに食べて、大いに働いていたのです。 身体をまるで「機関」のようにフル稼働させる。 この躍動感、現代人にはだいぶ薄らいできたように思います。 人間の生命力が表れるのは、食べっぷりと働きっぷり。 大いに食べて、大いに働く生き方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □怒りっぽい方。 □仕事に身が入らない方。 □人生に虚しさを感じる方。 ★月ナカ83――7つの学び ○「怒ると、体内から毒が出る。」 ○「働かないのは、禁固刑。」 ○「儲かりそうにないことに、チャンスがある。」 ○「スピードアップに、工夫が表れる。」 ○「いい会社には、受け継ぐ文化がある。」 ○「食べっぷりに、度量が表れる。」 ○「いい会社ではなく、いい生き方。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏108「したい夢より、人のための使命を持とう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
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著者: 中谷 彰宏
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著者: 中谷 彰宏
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ストーリー
★受け入れた者勝ち。中谷流・「許す」技術 ★ケンカは、お互いが譲らないことが原因。 どちらかが少しずつでも譲歩できれば丸く収まるのに、 一歩も譲らない。そんなことはけっこうあります。 「歩み寄ったら、損する」 そんなふうに思っている人は少なくありません。 でも、そんなことはないのです。 譲ったほうが「勝つ」のです。 受け入れたほうが「成長」できるのです。 意地を張って、自滅しては元も子もありません。 受け入れて「器」を大きくする方法、 中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □意地を張ってしまう方。 □趣味を仕事にしてしまった方。 □受け流すのがへたな方。 ★別ナカ86――7つの学び ○「趣味を、仕事にしないほうがいい。」 ○「恋愛観は、親がつくっている。」 ○「受け入れれば、成長できる。」 ○「解決できる問題、できない問題を分けて考えよう。」 ○「男は、文字通り受け止めてしまう。」 ○「子供は、表情で聴いている。」 ○「東京の人は正面衝突。関西人は上手に受け流す。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏77「落差のある体験をしよう。」――ありえない出逢いができる人脈術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★玉砕できる人が、成功する。中谷流・豪傑人脈術 ★「豪傑」との出逢いは、人生の宝物。 豪傑の発する言葉、振る舞い、物腰、そしてオーラ。 彼らとの体験が、私たちを高いレベルに上げてくれます。 では、豪傑とどこで出会えばいいでしょうか。 そして、豪傑たちから何を学べばいいのでしょうか。 そのためには、まず自分が豪傑になろうとすること。 豪傑になるための方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □自分を一段上の世界に持ち上げたい方。 □子供の進路について悩んでいる方。 □好きなことを商売にしたい方。 ★月ナカ77――7つの学び ○「優秀な学校は、当たり前のレベルが違う。」 ○「寮で、豪傑に出会おう。」 ○「落差体験を大切にしよう。」 ○「受験で、限界を学ばされる。」 ○「知ったかぶりをすると、カモになる。」 ○「商売では、稼ぐより出会うことが大事。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏78「迷ったら、ドラマチックなほう。」――行間を楽しむ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★困ったら、映画的決断。映画に生きれば、突破できる。中谷流・映画人生術。 ★中谷さんといえば、映画。 膨大な数の映画を味わい尽くしてきた中谷さん。 忘我――これが映画を味わい尽くした人の境地。 映画の筋はもはや無関係。 じっさいには語られていないセリフが聞こえてくる。 映画の味わい尽くし方、中谷さんから伺いました。 ※終盤に「緊急地震速報」発生時の模様もそのまま収録しています。 ★こんな方に有効です♪ □集中力を高めたい方。 □映画を味わい尽くしたい方。 □人生を映画で豊かにしたい方。 ★月ナカ78――7つの学び ○「集中は結果。」 ○「映画の筋は関係ない。」 ○「映画は味わうのではなく、味わい尽くそう。」 ○「映画的な決断をしよう。」 ○「追い詰められると、映画が降りてくる。」 ○「1つの映画を、100回観よう。」 ○「我を忘れる世界を、一つ持とう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏55「そのひと手間を、神様は見ている。」――成功の基礎体力をつける方法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★仕事で、自分を認めてもらうのは至難の業。でも、「受けいれられる」ところから始めると、道は開けます。1.黙って話を聴く。2.全力疾走する。3.黙々と取り組む。仕事の基礎体力のつけ方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□つい安直な道を探してしまう方。□新しいコミュニティにスムーズに入りたい方。□存在、実力、人間性を認められたい方。●「すこし離れたところで、黙って話を聞こう。」●「トレーニング、練習、稽古で、自分を磨こう。」●「力量は、歩くスピードに出る。」●「銃を抜くように、名刺を出そう。」●「学校と社会の差は、桁外れに大きい。」●「全力疾走しよう。」●「黙々とやっていると、見えてくる。目移りした瞬間、見えなくなる。」●「積み重ねてきた年月をリスペクトしよう。」●「才能は自分のためのものではない。人を幸せにするためのもの。」 ★何度も聴いて、全力疾走体質に!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏114「運に頼らない人に、運は開く。」
- プロの凄さに気づける仕事
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★ツキに頼らないから、運が開ける。淡々努力で開花する、中谷流開運術。★なぜ、がんばっても、稼げないのでしょうか? なぜ、お金で困ってばかりいるのでしょうか? それは、プロの「すごさ」がわかっていないことが原因です。一つの表現に込められた巨大な感情。一つの作品に込められた膨大な調査と準備。こうした目に見えない営みが見えないから、努力ポイントが見えてこないのです。パワースポットを訪ねても解決につながりません。迷信に振り回されて捨てられるのがオチです。その点、プロは知ってます。日々淡々コツコツと努力を積み重ねることでしか、運を引き寄せることができないことを。ツキや運に頼らない開運術、中谷さんから伺いました。★月ナカ114――7つの学び ○「『急な出費』には、先読みで防げる。」○「取り戻そうとするから、借金がふくらむ。」○「ツキに頼らないと、ツキが巡ってくる。」○「食べていけるようになるには、1万時間必要。」○「稼げない人は、プロのすごさがわからない。」○「アマチュアは、奇をてらう。」○「言葉のプロほど、辞書を引く。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏111「嬉しい派から、楽しい派になろう。」
- 嫌われることを恐れない生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★嫌われる覚悟ができれば、愛される。ひとりで楽しい、他者承認「不要」人生術。★嫌われるのが怖いから、周りにあわせてストレスをためこむ。嫌われるのが怖いから、自分の楽しいことができない。嫌われるのが怖いから、見栄を張ってお金がなくなる。すべての不幸の元凶――それは「嫌われる」ことへの恐怖心。幸せな人は、嫌われることを怖れません。嫌われようと、自分の好き嫌いにしたがって生きる。嫌われようと、自分のやりたいことをはっきりさせる。嫌われようと、自分のスタイルをしっかり守る。そう、生き方を「明確」にすることで幸せになれるのです。そのために必要なのは「知識」と「勇気」。他者承認を必要としない生き方、中谷さんから教わりました。★月ナカ111――7つの学び ○「嬉しい派から、楽しい派になろう。」○「男性は、50歳で真価が問われる。」○「『ありがとう』を期待しないほうが、仕事は楽しい。」○「嫌われるのを怖れるから、楽しくなれない。」○「情報化社会は、他者承認社会。」○「『外れ』を楽しめるのが、楽しい派。」○「楽しい派と接すれば、変わることができる。」
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開始数分で分かりやすい
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2022/03/21
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏88「品のあるワルになろう。」――ダンディな生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★嫌われて、なんぼ。 中谷流・ダンディズム入門。 ★中谷さんの目指すもの、それは「ダンディズム」。 ダンディズムとは、自分の美学にもとづいて生き方。 面倒くさい作法やしきたり、超えてはならない自己規制。 さらには、嫌悪されたり、敵視されたりすることも。 ダンディに生きるためには、苦悩や問題が山積み。 それでも孤高に行きたい。 そんな方は、中谷さんのダンディズム論が参考になります。 ★こんな方にお奨めです♪ □目先の損得でうろたえてしまう方。 □生き方に軸がない方。 □嫌われるのを恐れている方。 ★月ナカ88――7つの学び ○「変えられるのは、自分の問題だけ。」 ○「中谷本は、本物の中谷彰宏には叶わない。」 ○「芸術家は、心の貴族。」 ○「ダンディズムとは、反骨精神。」 ○「嫌悪を恐れたら、憧れの存在にならない。」 ○「京都に、成功という言葉はない。」 ○「便利は、ダンディズムからいちばん遠い概念。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏100「ボキャブラリーを増やすと、優しくなれる。」
- 感情と仲良くなれる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★言語化できれば、気持ちはおさまる。中谷流・感情鎮静術。★怒り、悲しみ、恐怖――つらい気持ちの背後にあるのは、じつは言葉にできない感情。言葉にできないから、私たちは苦しいのです。中谷さんは、こうおっしゃいます。「よく見えないから、気持ちがざわつく。言語化すれば、頭が整理されて、気持ちがおさまる。」自分の心中を表現するためのボキャブラリー。言葉を多く持つことで、気持ちは整理されてゆきます。「言葉を一個増やすごとに、精神的に落ち着いていく。」中谷さんの安定感は、豊富な言葉が土台なのですね。揺れる心の鎮め方、中谷さんに伺いました。★別ナカ100――7つの学び ○「男は、束縛を怖れている。」○「男女では、脳が違う。」○「思い出にひたると、脳は活性化する。」○「前盛り上がりすると、余韻までもたない。」○「テストステロンは、頭脳労働では出ない。」○「言語化すれば、つらい感情がおさまる。」○「言葉を磨けば、メンタルが強くなる。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏95「場合分けができる人が、うろたえない。」――人生の迷路を抜ける成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自己表現するから、稼げない。中谷流・稼げるマインドセット術。 ★自分を表現しなさい。自分を主張しなさい。 ――学生時代、私たちはこう教育されてきました。 しかし、社会に出て、これをそのままやってしまうと、 「稼げない人」になってしまいます。 仕事とは、お客様や上司といった人たちの要望に、 的確に応えていくことで成り立っています。 「自分」を表現したり、理解してもらう場ではありません。 「学生気分」を切り替えられないまま、 稼げない人生を送っていくのは悲劇そのもの。 稼げる人のマインドセット術、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □あたふたしてしまう方。 □がんばっているのに、稼げない方。 □クレーム対応が苦手な方。 ★月ナカ95――7つの学び ○「稼ぐ人は、あたふたしない。」 ○「揉まれると、発想力が鍛えられる。」 ○「仕事の本質は、コツコツ作業。」 ○「稼げない人は、制約を無視する。」 ○「反復回数が、面白さを生む。」 ○「安くて反復できる世界を持とう。」 ○「反省を、全身で表現しよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏102「ゾーンを邪魔しない人が、愛される。」
- 共感脳を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★いいことをすれば、利息がついて返ってくる。中谷流・因果応報術。★タナボタを「ラッキー」と思うと、幸せになれません。なぜなら、どこかでそのラッキーは差し引かれるからです。人生は、トータルで帳尻が合うようにできています。もし、タナボタがあったら、アンラッキーを警戒する。そういう気の引き締め方が、成功者のマインドセットです。そうすることによって、タナボタはチャンスに変わります。利息がつく人生作法、中谷さんから教わりました。★別ナカ102――7つの学び ○「男性のパーソナルスペースの壁は、高くて厚い。」○「リラックスしているときに、ゾーンに入る。」○「男の仕事をライバル視する女性は、さげまん。」○「ゾーンは、いつ来るかわからない。」○「ラッキーと思っているときが、いちばんアンラッキーな瞬間。」○「一手間省くと、二度手間になる。」○「ムッとするから、学ぶことができない。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏60「自分に、全額投資しよう。」――ふり回される快感を味わう生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★サラリーマンでも、専業主婦でも、「作家」として生きることができます。そのために必要なのは、意識の切り替え。○全額、自己投資するという決意。○振り回されてもいいという覚悟。○今すぐ始める行動力。難しそうですが、そんなことはありません。今すぐ、書きたい本のタイトルを考えてみる――こんなことでもいいのです。「作家」として生きる心構え、中谷さんに教わりました。★こんな方に、有効です。□作家になりたい方。□優柔不断で、なかなか行動できない方。□貯金に走っている方。●「成功者の夢は、今やっている事。」●「共同の夢を持たせるのが、上司の仕事。」●「ケチ臭い夢は、持たなくて良い。」●「本で、古い価値観を壊そう。」●「振り回される快感を、味わおう。」●「自分への投資に、お金を使おう。」●「心の畑を、耕そう。」★何度も聴いて、毎年、バージョンアップ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏99「楽しそうな人に、人はついて行く。」
- 知らない人と話せる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★損得勘定するから、損をする。中谷流・「数寄」超越術 ★モテない――、儲からない――。その原因は、「損得勘定」にあります。モテる人、儲かる人は、損得勘定をしません。自分の「好き」に純粋に脇目もふらずのめり込んでいます。周りの人の目、目の前の損得は眼中にありません。世の中は裏腹なものです。どういうわけか、そういう人のところに、運命の人が現れて、お金も集まってくるからふしぎです。損得を超越した世界、それが「数寄」の世界。数寄で超越する方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ99――7つの学び ○「初対面の人と話せる人が、モテる。」○「恐怖心は、接触体験が少ないことが原因。」○「着替えれば、テンションが上がる。」○「年収600万円が、幸福度が高い。」○「言葉ではなく、表情で判断される。」○「損得の関係は、長続きしない。」○「楽しそうにしていると、周りに人が集まる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏58「99の苦労を忘れる、1の快楽を共有しよう。」――心も体も幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテる人の共通点、それは「余裕」。これは男女共通していますが、男性の場合、余裕を失わせる最大の原因は、性欲。性欲が昂ぶってガツガツしていると、余裕がなくなります。中年男性がモテるのは、性欲が衰えによる余裕があるから。自分をストイックに追い込むことで得られる、より高い境地。中谷さんの恋愛論は、もはや禅定の域に達しています。「打たせて取る」大人の恋愛術。★こんな方に有効です。□余裕をもって異性に接したい方。□ガツガツしていて、モテない方。□より高い境地に達したい方。●「気持ちが萎えるから、体が萎える。」●「『打たせて取る』のが、大人のエッチ。」●「バッドコンディションだから、がんばりどころが出てくる。」●「性欲が衰えた男が、モテる。」●「むりやりポジティブになると萎える。」●「究極のストイックが、究極の快楽につながる。」●「正しいことを言うから、相手を傷つける。」●「性格を直すより、自分に合う相手を選ぼう。」★何度も聴けば、余裕綽々の自然体に!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏