【猫間川寄席ライブ】 吉野狐
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
桂 文我
-
著者:
-
桂 文我
このコンテンツについて
『吉野狐』は、寄席や落語会では滅多に聴くことが無くなったネタの一つです。
<四代目 桂 文我(かつら ぶんが) プロフィール>
昭和54年3月 故桂 枝雀に入門 芸名 桂 雀司
昭和54年7月 茨木市唯敬寺「雀の会」にて初舞台
平成7年 国立演芸場花形演芸会大賞 受賞
平成7年2月 大阪・サンケイホールにて四代目桂文我を襲名
平成8年 咲くやこの花賞 受賞
平成10~13年 相愛大学人文学部非常勤講師
平成15年 第54回芸術選奨文部科学大臣新人賞 受賞
平成21年 第64回文化庁芸術祭優秀賞 受賞
平成23年~ 相愛大学人文学部客員教授
平成21年3月24日~ みえの国観光大使
平成24年3月21日~ 松阪市ブランド大使©2019 PanRolling
こちらもおすすめ
-
桂文我 上方落語全集 第一巻
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 7 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「猫間川寄席」の雰囲気を、そのままで!
約15年間、大阪玉造 さんくすホールで、毎月開催されている「猫間川寄席」 での、四代目桂文我の口演を収録した落語集。書籍版「桂文我 上方落語
-
-
落語家さんって本当にすごい
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂文我
-
[1巻]上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本作が録音された「かまくら落語会」は地域の落語会として四十五年前に始まった。 近年は盛況が続き、チケットの選別方法に抽選を導入して十三年になる。
-
-
ライブ感が良い
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 お貞の話
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
小泉八雲が著した名作に、先代(三代目)桂文我が落語用に工夫を加え、時折、高座に掛けていました。当時の人情が滲み出て、噛みしめるほど味が出る作品に仕上がっていると思います。夏場には、ピッタリの落語と言えましょう。
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 死神
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治中期まで、東京落語界の大立者として君臨した三遊亭圓朝が、イタリアオペラを焼き直したネタとも、グリム童話が原話とも言われています。
著者: 桂 文我
-
第240回 安兵衛狐
- 著者: 三遊亭 圓楽
- ナレーター: 三遊亭 圓楽
- 再生時間: 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
三遊亭圓楽 第240回 東横落語会 安兵衛狐
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 三遊亭 圓楽
-
文我落語百席セレクション 55 「三十石夢の通い路」
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治初期までの上方落語界の大家・初代桂文枝が長編の大作に仕上げて大好評を博しましたが、借金の質草に取られ、どうしても聴きたい贔屓筋が請け出したという、曰く因縁付きのネタなのです。
-
-
風景が見える
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2023/04/21
著者: 桂 文我
-
桂文我 上方落語全集 第一巻
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 7 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「猫間川寄席」の雰囲気を、そのままで!
約15年間、大阪玉造 さんくすホールで、毎月開催されている「猫間川寄席」 での、四代目桂文我の口演を収録した落語集。書籍版「桂文我 上方落語
-
-
落語家さんって本当にすごい
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂文我
-
[1巻]上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本作が録音された「かまくら落語会」は地域の落語会として四十五年前に始まった。 近年は盛況が続き、チケットの選別方法に抽選を導入して十三年になる。
-
-
ライブ感が良い
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 お貞の話
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
小泉八雲が著した名作に、先代(三代目)桂文我が落語用に工夫を加え、時折、高座に掛けていました。当時の人情が滲み出て、噛みしめるほど味が出る作品に仕上がっていると思います。夏場には、ピッタリの落語と言えましょう。
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 死神
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治中期まで、東京落語界の大立者として君臨した三遊亭圓朝が、イタリアオペラを焼き直したネタとも、グリム童話が原話とも言われています。
著者: 桂 文我
-
第240回 安兵衛狐
- 著者: 三遊亭 圓楽
- ナレーター: 三遊亭 圓楽
- 再生時間: 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
三遊亭圓楽 第240回 東横落語会 安兵衛狐
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 三遊亭 圓楽
-
文我落語百席セレクション 55 「三十石夢の通い路」
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治初期までの上方落語界の大家・初代桂文枝が長編の大作に仕上げて大好評を博しましたが、借金の質草に取られ、どうしても聴きたい贔屓筋が請け出したという、曰く因縁付きのネタなのです。
-
-
風景が見える
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2023/04/21
著者: 桂 文我
-
豊竹屋
- 著者: 六代目三遊亭圓生
- ナレーター: 六代目三遊亭圓生
- 再生時間: 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六代目三遊亭圓生 豊竹屋
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 六代目三遊亭圓生
-
上方落語『東の旅』通し口演 伊勢参宮神賑
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 9 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「落語で、お伊勢参り」桂文我
落語関連書籍において絶大な信用を得ていた青蛙房から刊行した「上方落語『東の旅』通し口演伊勢参宮神賑」の改訂版
著者: 桂 文我
-
第290回 ねずみ穴
- 著者: 三遊亭 圓楽
- ナレーター: 三遊亭 圓楽
- 再生時間: 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
三遊亭圓楽 第290回 東横落語会 (1985.2.27) ねずみ穴
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 三遊亭 圓楽
-
桂文我・旭堂南湖 二人会 「上方の落語と講談の会」
- 著者: 桂 文我, 旭堂 南湖
- ナレーター: 桂 文我, 旭堂 南湖
- 再生時間: 2 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
上方落語と上方講談の中で、ガッチリと腰を据えた演題、笑えるネタを、桂文我と旭堂南湖が一生懸命演じました。「特別対談」では、アッと驚く逸話や、ここだけの話が笑いを誘います。上方古典芸能の神髄がここに集まれり。ライブの真骨頂ここにあり。
著者: 桂 文我, 、その他
-
第8回 花見の仇討
- 著者: 三遊亭 圓楽
- ナレーター: 三遊亭 圓楽
- 再生時間: 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
三遊亭圓楽 第8回 若い東横落語会 (1981.4.14) 花見の仇討
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 三遊亭 圓楽
-
落語名演ガイド集 十代目金原亭馬生 明烏(1974/2/16 紀伊國屋ホール)
- 明烏(1974/2/16 紀伊國屋ホール)
- 著者: 古典落語
- ナレーター: 十代目 金原亭 馬生
- 再生時間: 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
商家の跡取息子・時次郎は堅すぎて、父親が町内の札付き二人組に頼んで、お篭りだとだまして吉原へ連れて行ってもらう。廓と気付いた時次郎は、帰ると大騒ぎ..。 十八番にしていた八代目桂文楽の亡き後は、馬生も演って持ち味を出していた。
著者: 古典落語