Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。

プレビューの再生
  • ど素人でも3日で心理カウンセリングをマスターする方法

  • 現役の精神科医が開発した究極のカウンセリングメソッド。これであなたもプロのカウンセラー。
  • 著者: ペンネームK.K.
  • ナレーター: 青都 みなも
  • 再生時間: 1 時間 9 分
  • 4.1 out of 5 stars (82件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

ど素人でも3日で心理カウンセリングをマスターする方法

著者: ペンネームK.K.
ナレーター: 青都 みなも
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥1,500 で購入

¥1,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

使うテクニックは何と7つだけ!

現役の精神科医が考案した究極のカウンセリングメソッド!

例題を解きながら3日であなたもプロのカウンセラーに!


*注意事項


本書はプロのカウンセラー養成のためのマニュアルを一般の方向けにカスタマイズしたものです。侵襲性が強いため、訓練中に強い精神的苦痛を感じたり、トラウマを想起してしまうことがあります。安全上のためにも過去に精神疾患を患った方の閲覧はご遠慮ください。
001タイトル 
はじめに

002序章 カウンセリングの7割は雑談!?~導入のススメ~

003使うテクニックは何と7つだけ!

004そもそもカウンセリングで「治る」とはどういうことか?

005ステップ1 まずは傾聴をマスターせよ!

006ステップ2 二種類のうなずきを極めよ!

007ステップ3 オウム返しをマスターせよ!

008ステップ4 共感という魔法のふりかけをマスターせよ!

009ステップ5 「促し」と「待ち」の違いを理解せよ!

0010ステップ6 自分の感情を小さじ1杯のせよ!

0011ステップ7 「まとめる」はピコ太郎にならえ!

012全てをおさらい

013 Q&A

014「どうして?」や「なぜ?」を使っても良い?

015相手が泣いてしまったら?

016対話に行き詰ったら?

017延々と相手が話すとき

018話を聞いていて自分が辛くなったら?

019相手に好意を持たれたら?

020相手を怒らせてしまったら?

021病んでいる人への対応

022相手を好きになってしまったら?

023あとがき

 

©2021 ペンネームK.K.

ど素人でも3日で心理カウンセリングをマスターする方法に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    41
  • 星4つ
    21
  • 星3つ
    11
  • 星2つ
    5
  • 星1つ
    4
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    47
  • 星4つ
    7
  • 星3つ
    11
  • 星2つ
    4
  • 星1つ
    2
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    37
  • 星4つ
    18
  • 星3つ
    7
  • 星2つ
    4
  • 星1つ
    5

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

ためになりました

どのカウンセラーの本よりもわかりやすく、例題まであり、対応の仕方も詳しく説明されていて
何度も聴きながら身につけていこうと思いました。
この本に出会えてほんとによかったです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

おもしろかった

カウンセリングについて非常に詳しく知れる良い本です。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

接客業の方にオススメ

良書だと思います!
頭で理解するのではなく、“毎日聞き流す” 
と言うのがピッタリだと思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

シンプルにまとまっていた

本の題名にはちょっと偽りあるような気はしましたが、コンパクトにまとまっていて分かりやすかったです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars

傾聴の定義が違う

自分の意見を我慢して、相手の意見に迎合して同調しちゃうのが傾聴、ではないと思います。どうにも賛成しかねるので途中で視聴をやめました。やっぱり、3日でカウンセリングをマスターしようとすること自体に無理があると思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    2 out of 5 stars

一通り聞いたけど記憶に残らない程度の内容

精神科としての理解が浅いのか、
〇〇の時はどう返しますか?〇〇と返せばいいのです。
みたいな感じで、なぜその返しが良いのかと言う部分に対する理論的な解説が無い。そのため、私が思う最強の方法!みたいな内容になっている

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    2 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars

タイトルが

タイトルがちょっと大風呂敷を広げすぎた感じ…。3日でマスター出来るわけない。実際に心理学を学んでいる人からしたら憤慨しそう。1時間ほどで聴けるけど、内容が薄く、無駄な時間を過ごしてしまったと後悔。ラストでは著者の他書のお勧めが何度も入り、笑ってしまった。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!