
はじめての越境EC・海外Webマーケティング
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
初村 健矢
-
著者:
-
徳田 祐希
このコンテンツについて
内容紹介 越境EC、海外Webマーケティングを成功させるために知っておくべき情報を一挙にまとめました。越境ECサイト構築時の注意点、商品特性別の海外Webマーケティングのポイントなどをあますところなく紹介します。これから越境EC、海外Webマーケティングに取り組む方は、ぜひご覧ください。 15年以上にわたり、300社以上の海外進出をサポートした著者の実績から生まれた「勝つ法則」を完全公開! ○3つのステップを徹底解説 STEP01 戦略立案(市場調査・競合分析・自社分析) STEP02 海外向けサイト構築 STEP03 海外Webマーケティング ○成功事例を多数紹介 ・年商34億円→500億円と14倍以上に伸びた中古車販売会社 ・月商数十万円台→数千万円になった抹茶販売会社 ・世界中から新規顧客が訪れる年商億超の調理器具販売会社 目次 はじめに 第1章 海外進出の基礎知識 01-01 市場調査 そこにビジネスチャンスはあるのか? マクロ視点の市場調査 ミクロ視点の市場調査 01-02 現状分析 自社が狙うべきポジションを把握しよう 競合分析 自社分析 キーワード分析 01-03 海外向けサイト構築 必ず知っておくべき海外向けサイト構築の注意点 翻訳 ドメイン SEO 01-04 Webマーケティング基礎 ビジネスの成功に欠かせない逆算思考と因数分解 成功の定義 売上の因数分解 広告の因数分解 第1章のまとめ 第2章 越境EC 02-01 ECサイト構築 便利な「Shopify」で越境ECサイトを作ろう 構築パターン 構築時の注意 配送会社 02-02 Webマーケティング戦略 商品特性や自社の資産を踏まえて最適な一手を 商品特性の分類 取り組みパターン ロケットスタートする準備 02-03 集客 海外で有効な集客施策を具体的に紹介 アフィリエイト 運用型広告 メールマーケティング オフライン店舗 02-04 サイト改善 貴重なサイト訪問者を確実に購入へ導くポイント 初回購入の促進 カゴ落ち対策 第2章のまとめ 第3章 製造業の海外BtoBマーケティング 03-01 Webマーケティング戦略 限られた営業リソースを今どこに投資すべきか? フェーズ別の施策 担当者の業務効率化 03-02 製造業サイト構築 顧客が求めている情報をWeb上で網羅しよう Webサイトの役割 顧客解像度の高め方 品質・技術の訴求 トップページの作り方 コンバージョンポイント 03-03 集客 数少ないターゲットへピンポイントにアプローチする方法 運用型広告 第3章のまとめ 第4章 法律・制度 04-01 間接税 正しい税務申告をしよう 自社ECサイトのメリット EUの場合 米国の場合 04-02 消費税還付 適切な書類提出が求められる消費税還付 消費税還付とは 国内販売のみ行なう場合 特例 ~輸出販売のみ行なう場合 国内販売と輸出販売を同時に行なう場合 消費税還付を受けるための帳簿要件 消費税還付を受けるための輸出証明書 郵便を利用した場合 そのほかの配送方法(FEDEX、UPS、DHL等のクーリエ便)を利用した場合 輸出代行業者を活用する場合 海外プラットホームから請求される販売手数料に含まれる消費税額の還付方法 04-03 商標登録 攻守ともに役立つ商標登録 一般名称化すれば競争優位性アップ 商標・意匠登録で立体デザインも独占 海外での商標を取得する場合の注意点 04-04 契約書 紛争を防ぐために必ず書面で契約を交わそう 契約書の必要性 契約交渉 強行法規 紛争解決と執行 04-05 製造業ならではの法律・制度 代理店契約と製造物に記す警告表示に細心の注意を 代理店契約 知的財産戦略と営業秘密 カスタマイズ品 製造物責任と警告表示 第4章のまとめ
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
こちらもおすすめ
-
Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法
- 著者: 河野 貴伸, 南茂 理恵, 井澤 孝宏, 、その他
- ナレーター: 石狩 勇気
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
"世界標準の売り方"教えます。本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
-
-
役立つ内容が多いが、図表の抜けや内容のずれが著しい
- 投稿者: momomama 日付: 2024/01/06
著者: 河野 貴伸, 、その他
-
EC覇権バトル(週刊東洋経済eビジネス新書No.335)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これまで、年率1割近くの成長を続け、約18兆円までに膨らんだEC市場の競争は激しさを増している。火をつけたのはZホールディングス(ZHD)によるZOZOの買収だ。ヤフーは苦手だったファッショ
著者: 週刊東洋経済編集部
-
はじめてのエバーグリーンローンチ
- ツールからセールスファネルの構造までを徹底解説
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どうもこんにちは、石崎力也です。エバーグリーンローンチを理解するためには、あなたもよく知っているプロダクトローンチと比較するのが手っ取り早いです。
著者: 石崎 力也
-
流通新大陸の覇者 ZOZOTOWN(週刊東洋経済eビジネス新書No.238)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今、流通業界で新旧交代のゲームチェンジが起きている。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 井之上 潤
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
-
-
価値の再評価
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/16
著者: 西口 一希
-
「サブスクD2C」のすごい売り方――利益率80%以上の最強ビジネスモデル
- 著者: 新井 亨
- ナレーター: 市川 和也
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆未経験・中小零細・個人事業主でもOK!社員1人・商品1つで年商10億円を実現。
-
-
薄い内容
- 投稿者: Masashi 日付: 2022/11/27
著者: 新井 亨
-
Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法
- 著者: 河野 貴伸, 南茂 理恵, 井澤 孝宏, 、その他
- ナレーター: 石狩 勇気
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
"世界標準の売り方"教えます。本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
-
-
役立つ内容が多いが、図表の抜けや内容のずれが著しい
- 投稿者: momomama 日付: 2024/01/06
著者: 河野 貴伸, 、その他
-
EC覇権バトル(週刊東洋経済eビジネス新書No.335)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これまで、年率1割近くの成長を続け、約18兆円までに膨らんだEC市場の競争は激しさを増している。火をつけたのはZホールディングス(ZHD)によるZOZOの買収だ。ヤフーは苦手だったファッショ
著者: 週刊東洋経済編集部
-
はじめてのエバーグリーンローンチ
- ツールからセールスファネルの構造までを徹底解説
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
どうもこんにちは、石崎力也です。エバーグリーンローンチを理解するためには、あなたもよく知っているプロダクトローンチと比較するのが手っ取り早いです。
著者: 石崎 力也
-
流通新大陸の覇者 ZOZOTOWN(週刊東洋経済eビジネス新書No.238)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今、流通業界で新旧交代のゲームチェンジが起きている。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 井之上 潤
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
-
-
価値の再評価
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/16
著者: 西口 一希
-
「サブスクD2C」のすごい売り方――利益率80%以上の最強ビジネスモデル
- 著者: 新井 亨
- ナレーター: 市川 和也
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆未経験・中小零細・個人事業主でもOK!社員1人・商品1つで年商10億円を実現。
-
-
薄い内容
- 投稿者: Masashi 日付: 2022/11/27
著者: 新井 亨
-
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
- 著者: 谷田部 敦
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
-
-
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
著者: 谷田部 敦
-
ホリエモンのビジネス・ウィークリー Vol.1 食料自給率について
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 堀江 貴文
- 再生時間: 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本の食料自給率は諸外国と比べ低いといわれるが、はたして本当か?また、この先自給率は上げるべきなのか?さまざまな視点から食料自給率を検証する。
著者: 堀江 貴文
-
はじめての音声配信
- 初心者向け音声コンテンツ作成マニュアル マーケティングからマネタイズまで
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 58 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ポッドキャスト500エピソード以上、7 万回再生突破、オーディオブック20冊出版の著者が教える、初心者のためのオーディオコンテンツ入門講座。
-
-
あっという間に聴き終えた
- 投稿者: Amazonユーザー 日付: 2023/02/19
著者: アポロ
-
2025年、人は「買い物」をしなくなる
- 著者: 望月 智之
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 4 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
小売・メーカー・ECで今まさに起きているイノベーションを伝えつつ、「およそ5年後の近未来」を予測することが本書のテーマだ。
-
-
玄人には不向きかも
- 投稿者: 宮田 崇平 日付: 2021/02/28
著者: 望月 智之
-
誰でもVSLが分かる本
- テンプレート、必要ツール、作り方、設置場所まで
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今、セールスレターで商品が売れなくなっています。InstagramやTikTokを中心にショート動画が人々のアテンションを奪い、活字を読む集中力が失われつつあります。
著者: 石崎 力也
-
実践! オムニチャネル ~28ネットショップの取り組み~ (週刊東洋経済eビジネス新書No.93)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 2 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私たちの生活にeコ…
著者: 週刊東洋経済編集部
-
マイクロコミュニティ成功の黄金律(ゴールデンルール)
- ひとり起業家のための幸せで長く続くコミュニティのつくりかた
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 59 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ひとり起業家のためのオンラインコミュニティ構築マニュアル。僕たちひとり起業家は大規模なコミュニティ作りを目指す必要はありません。
-
-
プロのナレーター使え
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/29
著者: アポロ
-
アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40
- 著者: 足立 光
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 5 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」日本最強のマーケター2人が初タッグ、これからのマーケティング戦略について語り合った!
著者: 足立 光
-
スタートアップで働く
- 著者: 志水 雄一郎
- ナレーター: 三浦 圭介
- 再生時間: 5 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営は大丈夫? 報酬は上がる?下がる? 自分に合うか心配…不安が「だから挑戦したい!」に変わる失敗しないスタートアップ転職ガイド
-
-
スタートアップよりの話
- 投稿者: haruki 日付: 2023/11/08
著者: 志水 雄一郎
-
Data Science for Business
- What You Need to Know About Data Mining and Data-Analytic Thinking
- 著者: Foster Provost, Tom Fawcett
- ナレーター: Benjamin Lange
- 再生時間: 12 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Data science experts Foster Provost and Tom Fawcett, Data Science for Business introduces the fundamental principles of data science, and walks you through the "data-analytic thinking" necessary for extracting useful knowledge and business value from the data you collect. This guide also helps you understand the many data-mining techniques in use today.
著者: Foster Provost, 、その他
-
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
-
-
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
-
大前研一ビジネスジャーナル No.9(世界のリゾート&ツーリズム徹底研究~インバウンド時代の観光産業を生み出す仕掛け~)
- 著者: 大前 研一, good.book編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。
お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audibleカスタマーサービス(customerservice@audible.co...
著者: 大前 研一, 、その他
-
2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
- 著者: 横山 隆治, 榮枝 洋文
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
崩れつつあるネスモデル 2014年に刊行された『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)で本書の著者らが予想した、次のような今後10年の広告ビジネスの動向は今では自明のものとなっています。
-
-
なるほど全ては繋がっている
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/09
著者: 横山 隆治, 、その他
-
ハイパワーポッドキャストのつくり方
- 熱狂的ファンを創造する音声配信の全技術
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 3 時間 18 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『なぜポッドキャストで発信するだけで高額商品が勝手に売れるのか?』このオーディオブックを聞けばその秘密がわかります。
-
-
とても勉強になりました!
- 投稿者: みー 日付: 2024/10/13
著者: アポロ
-
ブランド力を高める「指名検索」マーケティング 顧客の検索行動を決める、動画広告の活かしかた
- 著者: 田部 正樹
- ナレーター: 加藤 ルイ
- 再生時間: 6 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
顧客の検索行動をチェックし動画広告を活用すれば、小規模の予算、少ない時間で指名検索の獲得が可能に「指名検索マーケティング」=「商品やサービスを指名して検索される」こと。
-
-
指名検索は確かに慧眼
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/07/02
著者: 田部 正樹
-
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
- 著者: 永井 孝尚
- ナレーター: 大野 海夏大
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
-
-
マーケティングのやり方
- 投稿者: 簡単でかわいい 日付: 2025/01/28
著者: 永井 孝尚
-
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
-
-
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
-
学びを最大化する TTPS (徹底的にパクって進化させる) マネジメント
- 著者: 中尾 隆一郎, 鈴木 利和, 肱岡 優美子
- ナレーター: くま かつみ
- 再生時間: 4 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜリクルートのスーモカウンター事業は急成長できたのか。
-
-
ナレーションが聴きにくい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/04/22
著者: 中尾 隆一郎, 、その他
-
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
-
-
最後の励ましの言葉
- 投稿者: Nakata 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
-
スモールビジネスの教科書
- 著者: 武田所長
- ナレーター: 伊山 辰也
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スモールビジネスで労働という名の無限の競争から脱出し、自由な人生を楽しもう!まずはスモールに、しかし確実に始めなさい!
-
-
不快
- 投稿者: 早川達也 日付: 2024/12/09
著者: 武田所長
-
Rich Slow
- のんびり豊かになるビジネスの新常識
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 9 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「起業して間もない人が成果を急ぐと一発屋で消える」これは決してテキトーな発言ではなく、今までこのような人を何人も見てきました。
-
-
スモール起業家には、必須の内容!
- 投稿者: ティードクター 日付: 2024/10/06
著者: アポロ
-
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
-
-
時間を確保できない中、移動中家事中にながら聞きで読みました
- 投稿者: 松田 裕己 日付: 2023/07/02
著者: 西口 一希
-
ファウンダー思考――新規事業を成功に導く6つの武器
- 著者: 信原 威
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 7 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本企業とビジネスパーソンに足りないのは、イントレプレナーシップとアントレプレナーシップ、そして失敗を怖れない“ファウンダー思考”だ!
-
-
延々と自分語りを聞かされるのが辛い
- 投稿者: 村人ジャクソン 日付: 2024/03/27
著者: 信原 威
-
<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
- 著者: 加藤公一 レオ
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続日本一の“レスポンスの魔術師"が2時間50万円のコンサル内容を初公開!
-
-
どんだけ!?自信に溢れているの?
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/03/21
著者: 加藤公一 レオ
はじめての越境EC・海外Webマーケティングに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 片山貴明
- 2023/12/12
URLを50回以上読むと以外はGood
内容はすごく良いです!抽象的ではなく行動に焦点が当たっていて、学びが多くありました。
ただし、URLを全て読み上げるのは辞めて欲しいです。(合計50回以上はありました)耳でURLを聞いてブラウザに打ち込む人なんていません。これだけでかなりの離脱が起こっていることが想定されるため著者が可哀想だと感じました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!