Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
あらすじ・解説
このオーディオブックは元東京ディズニーランド総合プロデューサー堀貞一郎さんの著書「人を集める」が元になっています。堀さんは、東京ディズニーランドをはじめ様々な事業を成功させ、人を集めるために非常に多くの経験と実践を積み重ねてきました。これらの経験を元に、人を集めるためにはどのようにしたら良いのかを、このオーディオブックの中で述べています。人はどんな思いを抱いてそこに集まるのでしょうか?堀さんは、そのような思いについて「ハピネス」という概念を提示しています。そして、人を集めるところには、この「ハピネス」を感じる12の法則が有るとしています。またせっかく集まって来てくれた人が離れてしまわないように、守るべき指針があるとも述べています。これをCSCSという言葉で説明しています。次に素晴らしいアイディアを誕生させるために必要な事は一体何でしょうか?これについて堀さんは「単なる思い付きではなく、さまざまな情報や基本的なデータを元に生み出されるもので、緻密な作業の積み重ねが必要」と述べています。その上で、これから訪れるグローバル社会や少子高齢化時代に、一体どのような場所に人が集まるのかについて述べています。そして最後に、この20年間の大きな変化として市民社会からネット社会に変化していくにあたって、新しい時代に必要な事はどんな事なのかというメッセージも頂きました。このオーディオブックは、堀貞一郎さんご自身によって語られた若い世代(20代~30代)へのエールでもあります。(C)余暇通信社
(C)PAMLINK 2009
オーディオブック版「人を集める」に寄せられたリスナーの声
総合評価
ナレーション
ストーリー
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
並べ替え:
絞り込み: