『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』のカバーアート

デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?

プレビューの再生

Audible会員プラン 無料体験

30日間の無料体験を試す
会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?

著者: 垣内 勇威
ナレーター: 兼政 郁人
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥3,000 で購入

¥3,000 で購入

注文を確定する
下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
キャンセル

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。

そのせいで、「成果の出ないことがわかっている施策」を再びゼロから作り直してしまう「車輪の再発明」が、いたるところで起こっています。

これは、「経営資源の無駄づかい」以外の何物でもありません。この「車輪の再発明」に終止符を打つのが本書です。

◎3万サイトの定量分析×ユーザ行動観察の定性分析をベースに、デジタル活用の「正解・不正解」を一刀両断

著者の垣内勇威氏は、レポート・Twitter・セミナー講演などでデジタルマーケティングの知見を発信し、

マーケター・コンサルタントから経営者・マネジャーまで幅広い層から支持を集める人物。

その痛快かつ明快ながらも共感と納得感を誘う語り口は「垣内節」とも呼ばれています。

その「垣内節」の説得力を支えるのが、3万サイトの定量分析とユーザー行動観察の定性分析を掛け合わせたコンサルティング経験です。

本書ではその知見をもとに、デジタル活用の「正解・不正解」を一刀両断します。

・デジタルに「できること」「できないこと」を理解する

・最新技術・バズワードは「魔法の杖」ではない

・ビジネスを変革する「デジタル人材」はどこにいるのか

・A/Bテスト・SEO・アトリビューションは無駄

・「5名の行動観察」は「データ分析」に勝る

・最短・最速で「ゴール直行」できる仕掛けをつくる

本書を読んで、デジタルマーケティングの「定石」を理解すれば、最新テクノロジーやバズワードに振り回されることなく、

無駄や非効率なやり方を根こそぎ排除し、コストパフォーマンスの高いデジタルのよさを最大限に活かして成果につなげられます。

さらには、デジタル化によって事業を速やかに再構築し成長させる「デジタル戦略」「DX戦略」立案の一助になるはずです

©Kakiuchi Published in Japan by NIPPON JITSUGYO PUBLISHING (P). MEDIA DO Co.,Ltd.
マーケティング

デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    41
  • 星4つ
    16
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    35
  • 星4つ
    13
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    35
  • 星4つ
    11
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

すぐに役立ち、最高にいい!

長い間デジタルマーケティングやっていますが、これほどを明快にマーケター側が何をやればいいかを書いてある本はありません。筆者は消費者側、ユーザ側の行動に対する莫大な知識と経験があり、そこから導き出せる結論に関して、圧倒的な説得力を持っています。特にやらなくていいことに関して、同意できることが非常に多く、小さな疑問と思っていたことがこの本を読んでやらなくても良いと背中を押された気分です。同僚の皆さんにも読んでいただき、会社のデジタルマーケティングの効果を上げることができると思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

ご馳走様でした!

初めてレビュー書きます。初心者の私には少し難しいところはありましたが、それでも何度も読み直し理解できました。そのくらい、意義のある本でした。ありがとうございます!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

ゴール設計

オンライン上での営業は3秒、ゴール直行がシンプルに強い、これは大事。
さすがでした、肝に銘じて仕事します。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。

内容が専門的で業種も広範囲で話しの展開も早い。筆者が言う通り車輪の再発明をしないで済むように言葉をえらんで沢山の事例で表現していて素晴らしい内容の本です。ナレーターの声も聞きやすく通勤や空き時間に何度も繰り返し聞いています。図解もわかりやすくPDFで見れるのでよい。現状の課題を抽象度を上げて俯瞰的に見れるか否か、俯瞰的に見た対策を打てる立場であるか、やり遂げる強い熱意があるか否かでこの本に対する評価は分かれると思います。この本は素晴らしい。社員全員に読ませたとしても多くの会社は「成果の出ない施策」を今後も繰り返すんだろうなぁとわかるところがまた素晴らしい。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

本当に必要なことに絞られていてわかり易い

数字をあげる為の本当に必要なことが無駄な情報が削ぎ落とされていて、とてもわかり易かった。とにかくここから始めよう!という気持ちにさせてくれました。良本!!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!