中谷彰宏「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。――才能を逆転する基本力」
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテる男は、「文化」と「深さ」が違う。孤高だから、築き上げることができる「文化」と「深さ」。”堂々”が醍醐味の、中谷流恋愛術。 ●「寂しい20代を送った男は、モテる。」●「手っ取り早くモテるようになる方法、それは、一人でいること。」●「一人でいられる男になろう。みんなで集まって騒いでいるときは、一人で本を読もう。映画を観よう。そうすれば、深さの人間になれる。」●「男は、誕生日も、クリスマスも、年越しも、一人。一人寂しく仕事をしよう。」●「大晦日には、一人、空を眺めて『今年も、どうもありがとうございました』と言おう。」●「女性は、20代で有頂天。30代で勘違いに気づいて、その後、運命の人に会えればOK。」●「男は、ただ待っていればいい。どっしりとしていよう。その堂々感が、女性に、安心感を与える。」●「女性は、本能的。子供が自分を守ってくれる人を本能的にわかるように、女性も、本能で守ってくれる男性を見抜く。」●「女性は、ヤキモチやきもち焼きの男に、魅力を感じない。」●「一度、スポンサー・ラインに入れられしまうと、それでおしまい。恋人に昇格することは、永遠にない。その分別は、出会った瞬間決まる。」 ★何度も聴いて、もっと堂々とした男に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏46「絞り込むことで、世界が広がる。」――変態力で磨く妄想術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★あなたがうまくいかないのは、欲張りだから!?絞り込むほどにわいてくるエネルギーと集中力。中谷流・人生突破法。●「エネルギーは、20代後半と53歳がピーク。」●「迷うことは、正しい。エネルギーが多い証拠。」●「専門外は、捨ててしまおう。」●「人生は短いことに気付くことが、絞り込むの第一歩。」●「狭く絞り込むことで、チャンスが掴める。」●「ラジオを聞いて、妄想力を身につけよう。」●「ヘトヘトになれば、エネルギーが高まる。」★何度も聴いて、人生の壁を突破!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏24「きれいな風景は、心の中だけにある。」――顔色を変えない人になれるメンタル術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★映画は、学びの宝庫。顔色を変えない人になるための、中谷流メンタル強化法。●語ることのできる映画を、10本持とう。●100本観れば1本、一生ものの映画に出会える。●世の中、許せない人ばかり。許せたら、誰でもモテモテ。●許せる男は、ルパンに学ぼう。●出来事を解釈し直すことで、許せるようになる。●顔色を変えない男になるには、やっぱり映画。●プロセスなしで、一気に展開する力を映画から学ぼう。●「映画は、スクリーン上でなく、心の中に存在する。★何度も聴いて、顔色を変えない胆力を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏56「最初に手に持ったものが、正しい。」――迷いがなくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分をとりまく状況は刻一刻と変化しています。今ここで下した決断は、1日後には間違っているかもしれません。1日後の判断は、間違った上に、迷ったというわけです。せっかく間違えるのなら、せめて迷いたくないもの。即断即決に、力量が現れる。即決が、大人の実力。優柔不断は、勉強不足。中谷流・決断術。 ★こんな方に、有効です。□優柔不断で、なかなか決められない方。□勉強することの意味を知りたい方。□正しい正しくないに、こだわってしまう方。●「帰り道に、運命の出逢いがある。」●「最初に手に持ったものが、本当に欲しい物。」●「デートは、一緒に何かを選んでいく作業。」●「比較しないで、動物的直観で選ぼう。」●「正しい選択でなく、ハッピーな選択をしよう。」●「ネタがたくさんあれば、臨機応変に対応できる。」●「嗜好の変化にあわせて、新ネタを修得していこう。」他 ★何度も聴いて、即断即決体質に!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏2「女性を尊敬できる男が、モテる。」――男への気配りで、女性にモテる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテるか、モテないかの違いは、女性を尊敬できるかどうか。リスクをとって、男仲間に気が使えて、女性の言い訳を丸呑みする。男に磨きをかける、中谷流恋愛術。 ●「女の子がいると、態度が変わる男は、モテない。モテる男は、同性に気を使える。」●「男にモテる男は、女性にもモテる。」●「男は、仕事ができるようになると、恋愛がうまくいく。女性は、恋愛がうまくいくと、仕事運が上がる。」●「女の子の仕事は、言い訳をすること。男の仕事は、言い訳を吐き出させること。」●「魂のレベル、つまり、尊敬の念があれば、急に嫌いになったりしない。長続きする。」●「夜7時から9時はごはん。それから12時までH。その後は、仕事。」●「恋愛には、リスクをともなう。リスクをとれる人は、セクシー。」●「彼女がたくさんいる男性は、けっして快楽主義者じゃない。逆に、ストイック。」●「モテない男は、女性に対して、尊敬の念がない。信用していない。ヤキモチ焼き。自分がチョロチョロしているから、拘束する。」●「つき合った女性をモテモテにするのが、男の力量。それは自殺行為だけど、それが男の修行。」 ★何度も聴いて、度量の大きな男に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏40「今を全力でやりきると、次のやることが見えてくる。」--淡々とドキドキする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「通過点」なら、いつもの力が出せる。勝ち負けから離れて、吹っ切れる中谷流・生き方術。●「通過点」なら、いつものように走れる。●吹っ切れた瞬間、逆転の芽が出てくる。●「淡々」と「刺激」は、両立している。淡々と、ドキドキしよう。●自己責任で生きるから、刺激が得られる。燃焼できる。●握りしめている物があると、運気は高まらない。●今のことに集中すれば、「次」が見えてくる。●根っこを解決すると、すべて解決する。★何度も聴いて、人生開運。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏108「余裕は、準備から生まれる。」
- 甲斐性と度量で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 9 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★準備の仕方に、レベルが表れる。中谷流・未来志向準備術。★なぜ、「段取り」は大事なのでしょうか? 答えは3つあります。1.かなり高い確率で失敗するから。2.仕事の能力が高まらないから。3.やる気が生まれるから。段取りというのは、たんなる「手順」ではありません。自分の頭脳を未来に向けて意識づけることなのです。だから「段取り」をやらない人は、場当たり的で出たとこ勝負。そんなことで、物事がうまくいくはずがありません。段取りをすることで、計画に魂がこもり、自分自身にもエネルギーが充満してくるのです。「準備」に対する心得、中谷さんから教わりました。★別ナカ108――7つの学び ○「ストレスの原因は、横並び意識。」○「一匹狼同士のネットワークに入ろう。」○「合理的だと、次のステップに進めない。」○「あせらせると、創造性が育まれない。」○「段取り力とは、リカバリーする力。」○「几帳面だから、モテる。」○「一流の人ほど、準備している。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏9「一人を、徹底的に愛する人が、モテる。」――多くより、長くつきあう恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★キョロキョロする男は、モテない。一人に全エネルギーを注入できる男が、モテる。全力投球できる男になる、中谷流恋愛術。 ●「愛しただけ、愛される。相手を二番手にすると、自分も二番手になる。」●「さびしいからと、二番手を用意したくなる子には、一番が現れない。数を増やすことで、満たされようとしているだけ。」●「自信のない男は、周りの評価が高い子を彼女にしたがる。」●「体を鍛えよう。腹筋、背筋、、インナーマッスル。1時間走れない人は、1時間エッチできない。」●「大きいことを自慢するより、ちっちゃいところを見せられるのが、その男の価値、すごさ。」●「恋人に会えなくて、さみしい時、2通りの行動がある。量で生きる人は、他の女を探そうとなる。ぼくは、1人を100愛したい。僕なら、引きこもる。」●「仕事、読書、映画。さみしいと思ったら、引きこもろう。」●「自分がチョロチョロしていると、相手もそうだと思う。浮気っぽい人には、浮気っぽい恋人ができる。」●「あげまんは長期恋愛。さげまんは短期恋愛。」●「あげまんは、相手のリズムを壊さない。さげまんは、相手のリズムを壊す。」●「本当にモテる人は、お年寄りと子供にモテる。」 ★何度も聴けば、吹っ切れた男に――
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生の声で最高でした
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/07/26
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏26「動物園に行くと、忘れていたことを思い出す。」――生命の尊さを学ぶ観察術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★人間、もともとは動物。動物を観察すれば、人間の「野性」が理解できます。自分の原点を観察するのなら、動物園。中谷流・観察術。●動物園で、忘れていたことを思い出そう。●ゴリラは、ベジタリアン。●進化したゴリラは、ナーバス。●動物のオスとメスに、人間のオスメスを見た。●頭蓋骨を恐れるゾウは、精神性が高い。●核家族は、動物園で、生死に接しよう。●動物園で1日過ごせるのが、運命の人。●昔から、インテリは動物園を愛してきた。●芸人は、猿を見て、芸を磨く。●動物を観察すれば、人間がわかる。●解説を読めば、もっとイマジネーションがわく。●猿山に、企業社会を見よう。★何度も聴いて、あなたの「野性」を復活させましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏95「場合分けができる人が、うろたえない。」――人生の迷路を抜ける成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自己表現するから、稼げない。中谷流・稼げるマインドセット術。 ★自分を表現しなさい。自分を主張しなさい。 ――学生時代、私たちはこう教育されてきました。 しかし、社会に出て、これをそのままやってしまうと、 「稼げない人」になってしまいます。 仕事とは、お客様や上司といった人たちの要望に、 的確に応えていくことで成り立っています。 「自分」を表現したり、理解してもらう場ではありません。 「学生気分」を切り替えられないまま、 稼げない人生を送っていくのは悲劇そのもの。 稼げる人のマインドセット術、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □あたふたしてしまう方。 □がんばっているのに、稼げない方。 □クレーム対応が苦手な方。 ★月ナカ95――7つの学び ○「稼ぐ人は、あたふたしない。」 ○「揉まれると、発想力が鍛えられる。」 ○「仕事の本質は、コツコツ作業。」 ○「稼げない人は、制約を無視する。」 ○「反復回数が、面白さを生む。」 ○「安くて反復できる世界を持とう。」 ○「反省を、全身で表現しよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏27「詩のある人に、なろう。」――志が見つかる自分発見術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★詩人・中谷彰宏が語る人生術。若き日の中谷さんの才能がほとばしるエピソードが満載です。●完璧なコピーを目指そう。●オリジナルではなく、徹底的にまねよう。●押さえつけられて、押さえつけられて、爆発するところに芸術がある。●絵にして、話をしよう。●詩は、声に出して意味がわかる。●話し方は、先生のミックスジュース。●詩には、もうひとつの意味がある。●絵日記を、つけよう。●童謡の意味は、大人にしかわからない。●同じタイトルの曲には、つながりがある。●歌詞の2番に、本質がある。●心に残るコピーは、平仮名で書かれている。●人生の基本は、モノマネにある。●人は、声で記憶する。●詩のある人に、なろう。★何度も聴いて、詩のある人になりましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏87「天才の恋人は、もっと天才だ。」――ほどほどを越える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★あげまんは、 野放しにする。 中谷流・放置人間関係術。 ★恋愛が苦手な人、それは関係を強要する人。 典型的なのは、いわゆるストーカー。 そこまでいかなくても、相手の自由を束縛したり、 独占しようとする人は少なくありません。 その息苦しさは、早晩、人間関係を破綻させます。 その点、「天才」たちのパートナーは違います。 上手に、相手を「放置」できるのです。 天才は、自分一人では受け入れられない。 天才は、自分一人で独占してはならない。 そういうことを知っているのですね。 天才のパートナーの天性性、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □拘束しがちな方。 □つい常識論を戦わせてしまう方。 □子育て中の方。 ★別ナカ87――7つの学び ○「接触時間が短いほど、幸福度が高い。」 ○「偉人の奥さんは、野放しにできる。」 ○「天才に、社会常識を持ち込んではならない。」 ○「清潔な種が、生き延びる。」 ○「トラブル対応に、男の度量が表れる。」 ○「こうしたら、こうなるよと教えよう。」 ○「女性を大切にすることが、性教育の第一歩。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏73「間に、愛を注ごう。」――テレパシーに敏感になるセンサー術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★間が悪い人は、仕事でも人間関係でもうまくいきません。それは「間」に、その人の本質がすべて詰め込まれているからです。「間」が悪い人には、3つの欠点があります。○人の話を聴かない=強いジコチューさ。○周囲に気を配らない=集中力の欠如。○場の空気が読めない=低い社会性。一方、「間」をしっかり掴めている人は違います。○スポーツ、音楽、対話で鍛錬してきた。○ビジネスの修羅場で戦ってきた。○観察し気づき、自分を進化させてきた。「間」が悪いままでは、歯車が合わない人生を送るだけ。今こそ「間」を体得しましょう。「間」の技術、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です。□「間」が悪い方。□「間」の技術を修得したい方。□「できない」と最初から諦めてしまう方。★月ナカ73――7つの学び○「間の悪い人は、センサーが弱い。」○「『お約束』は愛。」○「怒っている人は、間が悪い人。」○「パーティからは、黙って抜けよう。」○「間がわかる人は、気配を消せる。」○「ラジオで、間を学ぼう。」○「できているかではなく、目指している事が大事。」★何度も聴いて、「間」をよくしましょう!
著者: 中谷 彰宏