別冊・中谷彰宏60「まわりに理解されない恋をしよう。」――知らない世界にゆだねる恋愛術
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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★高望み、不勉強は、恋愛浪人の元。自分の実力を直視して、日々精進。それが、運命の人と出会うための早道なのです。中谷流・リアル恋愛論。●「今の自分は、これまでの努力の結果。」●「恋愛は、習い事。」●「面白い事を言うのではなく、面白がれる力が大事。」●「被害者組合から抜け出そう。」●「結婚は、受験。自分の偏差値にあった人を探そう。」●「条件で相手を選ぶ人は、自分も品定めされる。」●「委ねることができるのは、センス。」 ★何度も聴いて、もっとリアルな毎日を!
著者: 中谷 彰宏
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★さみしさつのる日々だとしたら、ここで磨けるのが孤独力。一人だからできることがあるのに、むりして群れたらもったいない。自立した魅力的な人たちは、誰しも「孤独」という通過儀礼を履修してきたのです。今だからできる、さみしいからできる、魅力アップ。その方法を中谷さんから伺いました。さみしいから、できる。孤独だから、できる。運を開く、中谷流・孤独術。★こんな方に有効です。□さみしくて、人恋しくなっている方。□ついはしゃいでしまう方。□運命の出逢いにまだめぐりあっていない方。★別ナカ57――7つの学び●「趣味が多いと、さみしくならない。」●「大勢でいるほうが、さみしい。」●「さみしい人は、ハイテンション。」●「さみしさを抜け出したら、恋人ができる。」●「ハッピーエンドは、おまけにすぎない。」●「善悪が逆転していく話は、深い。」●「何が来ても怖くないのが、本物のプライド。」★何度も聴いて、一人でご満悦できるようになりましょう!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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★モテるのは、「いい人」ではなく、ケダモノ。ケダモノの必殺技がノーガード戦法。一切防御なしの捨て身作戦です。攻撃一色なので、エネルギーが噴出!一般社会では、悪役のケダモノが恋愛の世界の勝者。そんなワイルドさに、女性は安心とドキドキを感じるのです。●『「いい人」は、男として見られていない証拠。』●「自分の狙いを、先に言おう。」●「出逢いは、冒頭15秒で決まる。」●「映画を観て、憑依のスタイルを増やそう。」●「台詞レベルでなく、思考回路レベルで憑依しよう。」●「判定負けより、KO負けをしよう。」●「いい人より、ケダモノを目指そう。」★何度も聴いてもっとワイルドに!
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著者: 中谷 彰宏
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏74「同性のカッコ良さに、惚れよう。」――ふさわしい人に成長する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★一人でいれば、魅力は高まる。中谷流・ストイック自分磨き術★「雑魚」は狙わない。「大物」を一本釣り。そのためには、自分が「ふさわしい人」になるしかありません。つるんで遊びたいところを踏ん張って、一人でいる。善人ぶりたいところを踏ん張って、真摯に語る。楽したいところを踏ん張って、ストイックに生きる。「ふさわしい人」になるための日々の鍛錬法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□一人でいられない方。□自分を甘やかせてしまう方。□「超一流」を目指している方。★別ナカ74――7つの学び○「一人でいられる人が、モテる。」○「ごまかしていると、内面が汚れる。」○「愛があれば、断れる。」○「ストイックになって、一本釣りしよう。」○「ベクトルで、愛される。」○「超一流は、自分の追い詰め方が半端じゃない。」○「同性のカッコ良さがわかれば、一人前。」★何度も聴いて、ストイック体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏66「イキイキか、イヤイヤしかない。」――自己責任でモテモテになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★「イヤイヤ」を「イキイキ」にできるのが、その人の力量。イキイキしている人は、何でも「いいね!」と受け止めます。イキイキしている人は、めったなことでは怒りません。イキイキしている人は、一生懸命仕事に打ち込んでいます。そんなイキイキしている人も、生まれたときから、イキイキしていたわけではありません。修行を積んで、「イキイキ」技術を獲得したのです。「イキイキ」は、練習して向上させることができます。「イキイキ」の作法、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です♪□イキイキと仕事ができない方。□何事も、前向きに受け止められない方。□婚活中の方。★別ナカ66――7つの学び○「イヤイヤやって、いいことは一つもない。」○「仕事をがんばることが、究極の家庭サービス。」○「本当のサービスとは、いきいきやること。」○「名前を変えると、運気が変わる。」○「自己責任だから、楽しめる。」○「怒る人は、エネルギーの消耗が激しい。」○「『男らしい人』は婚活しない。仕事をしている。」 ★何度も聴いて、イキイキと仕事!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏46「おしゃべりより独り言を言うことで、成長する。」――頼られるを、愛されるにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 54 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★中谷さんの「今」は、大学時代の孤独で作られました。毎日、映画館に通い、シナリオを書く――。そんな孤独の日々が、「今」を生み出したのです。孤独に耐えられずに、大勢でつるんでいては、思い描く未来は訪れません。中谷流・孤独術。●「運気が強い人は、弱い人の運気を吸い込む。」●「依存させるのは、愛ではない。自立させるのが愛。」●「一人で動ける人は、魅力的。」●「おしゃべりしないで、ひとり言を言おう。」●「小説とは、ひとり言。」●「ひとり言のほうが、響く。」●「一人になって、ひとり言をたくさん言おう。」★一人になって、バージョンアップしていきましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏42「自分の軸をもてる人が、もてる。」--競争から抜け出す恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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ストーリー
★今回のテーマは、リスペクト。相手に敬意を持つことができる人が、尊敬されます。でも、このリスペクト、持てない人はなかなか持てない……。そんなあなたを、リスペクトできる人に進化させるセミナーです。★こんな方に、効果有りです。□人をバカにしてしまう方。□人から尊敬されない、人望のない方。□自分の感情を押さえつけがちな方。●押さえつけた感情は消えない。倍の力で返ってくる。●言われたことは、過剰に肯定しよう。●女性は大切にしなければならないことを知るのが、性教育。●リスペクトは、上下関係から生まれる。●マニアックな世界を持てるのが、男性の強み。●つまらない戦いにかかわらない男が、モテる。●自分の軸をもてる人が、モテる。★何度も聴けば、尊重されるあなたに。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏55「勘違いをできる人が、モテる。」――危なさを魅力にする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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ストーリー
★モテる人は、希少価値でモテています。要するに、「珍しい人」はモテるということです。逆を言えば、「珍しくない人」はモテない…… では、希少価値はどうやって獲得すればいいのでしょうか?その鍛錬法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□人見知りして、初対面が苦手な方。□はつらつとした感覚がない方。□つい、カッコつけてしまう方。●「他人の子供を叱る人が、モテる。」●「知らない人と気軽にしゃべる人が、モテる。」●「妄想を、現実にしよう。」●「筋肉を鍛えると、はつらつ感が生まれる。」●「大人を演出するとしくじる。」●「匂いで判断するのが、いちばん正しい。」●「胡散臭いは、褒め言葉。」 ★何度も聴いて、希少価値を高めましょう!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏104「好きな仕事より、好きなやり方を見つけよう。」
- 工夫からやりがいを作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
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ストーリー
★手間暇かけるから、愛情がわいてくる。中谷流・“大物”挨拶術。★場に溶け込めないのは、なぜでしょうか。それは、“正しい挨拶”ができていないからかもしれません。“正しい挨拶”ができれば、すんなりその場に溶け込めるだけではなく、思わぬチャンスが訪れてくるものです。中谷さんの提唱する「挨拶3ヶ条」は次の通り。1.元気に挨拶する。2.知らない人に挨拶する。3.一人一人に挨拶する。「大物」ほど、挨拶3ヶ条ができていると中谷さん。大物だから挨拶がしっかりできるというのではなく、挨拶がしっかりできるから大物になったと中谷さん。挨拶の奥義、中谷さんから伺いました。★別ナカ104――7つの学び ○「相手より先に、挨拶しよう。」○「宙ぶらりんに耐えよう。」○「仕事をしていれば、待つことができる。」○「時間を持て余しているから、さみしくなる。」○「手間がかかるから、愛情がわいてくる。」○「何をやるかではなく、どうやるか。」○「物を作る人は、メンタルが強くなる。」○「子供を、子供扱いしないようにしよう。」○「相手の求めに応えるのが、プロフェッショナル。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏103「イマジネーションを、コミュニケーションしよう。」
- マニアックでつながる恋愛術」
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 12 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★力まないから、継続できる。中谷流「運命のテーマ」発見術。★継続することなくして、成功する人はいません。では、どうすれば、継続できるのでしょうか。それは、自然体であること。つまり、力まないことです。そう、成功者はリラックスしているのです。では、どうすれば、自然体でいられるのでしょうか? それは、自分のテーマを発見することです。好きなことであればいくらでも没頭できます。疲れ知らずです。知識も、自然と吸収されてゆきます。「運命のテーマ」を発見できるかどうか――これが人生の明暗を決めるのです。「運命のテーマ」の発見法、中谷さんから伺いました。★別ナカ103――7つの学び ○「男には、男だけの場所が必要。」○「好きなことなら、覚えられる。」○「ヒーローは、必死ではない。」○「マニアックな趣味がある人は出逢える。」○「イマジネーションで、コミュニケーションしよう。」○「粘りがなければ、個性は発揮できない。」○「思春期に、戻ろう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏86「クレージーな人は、ケンカしない。」――感謝から尊敬が生まれる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
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ストーリー
★受け入れた者勝ち。中谷流・「許す」技術 ★ケンカは、お互いが譲らないことが原因。 どちらかが少しずつでも譲歩できれば丸く収まるのに、 一歩も譲らない。そんなことはけっこうあります。 「歩み寄ったら、損する」 そんなふうに思っている人は少なくありません。 でも、そんなことはないのです。 譲ったほうが「勝つ」のです。 受け入れたほうが「成長」できるのです。 意地を張って、自滅しては元も子もありません。 受け入れて「器」を大きくする方法、 中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □意地を張ってしまう方。 □趣味を仕事にしてしまった方。 □受け流すのがへたな方。 ★別ナカ86――7つの学び ○「趣味を、仕事にしないほうがいい。」 ○「恋愛観は、親がつくっている。」 ○「受け入れれば、成長できる。」 ○「解決できる問題、できない問題を分けて考えよう。」 ○「男は、文字通り受け止めてしまう。」 ○「子供は、表情で聴いている。」 ○「東京の人は正面衝突。関西人は上手に受け流す。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
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ナレーション
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ストーリー
★言葉は、無力。 中谷流・ステージアップ術。 ★「何を言うか」ではなく「誰が言うか」。 いくら正しいことを言っても、言う当人に説得力がなければ、 相手は納得してくれません。 「正しさ」に磨きをかけるより、生きざまに磨きをかける。 これが中谷さんのいうダンディズム。 自分のステージアップする方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □最近、やる気が落ちてきている方。 □責任から逃れがちな方。 □ステージアップさせたい方。 ★別ナカ88――7つの学び ○「みんな仲良くできるのが、甲斐性。」 ○「好奇心とは、想定外にぶつかっていく精神。」 ○「闘争心が下がると、性欲が落ちる。」 ○「説得力とは、生き方。言葉ではない。」 ○「罪と罰を引き受ければ、ステージが上がる。」 ○「一人の時間がなければ、極められない。」 ○「自分を師匠の目で見るのが、客観視。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
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ナレーション
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏