![『別冊・中谷彰宏81「前向きのMに、なろう。」――共感力と孤独力をあわせもつ恋愛術』のカバーアート](https://m.media-amazon.com/images/I/51Dnyh2U9RL._SL500_.jpg)
別冊・中谷彰宏81「前向きのMに、なろう。」――共感力と孤独力をあわせもつ恋愛術
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
中谷 彰宏
-
著者:
-
中谷 彰宏
このコンテンツについて
こちらもおすすめ
-
別冊・中谷彰宏86「クレージーな人は、ケンカしない。」――感謝から尊敬が生まれる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★受け入れた者勝ち。中谷流・「許す」技術 ★ケンカは、お互いが譲らないことが原因。 どちらかが少しずつでも譲歩できれば丸く収まるのに、 一歩も譲らない。そんなことはけっこうあります。 「歩み寄ったら、損する」 そんなふうに思っている人は少なくありません。 でも、そんなことはないのです。 譲ったほうが「勝つ」のです。 受け入れたほうが「成長」できるのです。 意地を張って、自滅しては元も子もありません。 受け入れて「器」を大きくする方法、 中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □意地を張ってしまう方。 □趣味を仕事にしてしまった方。 □受け流すのがへたな方。 ★別ナカ86――7つの学び ○「趣味を、仕事にしないほうがいい。」 ○「恋愛観は、親がつくっている。」 ○「受け入れれば、成長できる。」 ○「解決できる問題、できない問題を分けて考えよう。」 ○「男は、文字通り受け止めてしまう。」 ○「子供は、表情で聴いている。」 ○「東京の人は正面衝突。関西人は上手に受け流す。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏74「同性のカッコ良さに、惚れよう。」――ふさわしい人に成長する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★一人でいれば、魅力は高まる。中谷流・ストイック自分磨き術★「雑魚」は狙わない。「大物」を一本釣り。そのためには、自分が「ふさわしい人」になるしかありません。つるんで遊びたいところを踏ん張って、一人でいる。善人ぶりたいところを踏ん張って、真摯に語る。楽したいところを踏ん張って、ストイックに生きる。「ふさわしい人」になるための日々の鍛錬法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□一人でいられない方。□自分を甘やかせてしまう方。□「超一流」を目指している方。★別ナカ74――7つの学び○「一人でいられる人が、モテる。」○「ごまかしていると、内面が汚れる。」○「愛があれば、断れる。」○「ストイックになって、一本釣りしよう。」○「ベクトルで、愛される。」○「超一流は、自分の追い詰め方が半端じゃない。」○「同性のカッコ良さがわかれば、一人前。」★何度も聴いて、ストイック体質に!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏129「知らない人との会話で、メンタルが強くなる。」
- 好きなことを創る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 10 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★会話力は、「ひと言」力。「そのひと言」の積み重ねが、メンタル力を培う。中谷流・「そのひと言」好感度アップ術。★会話術とは、巧みな弁舌術――そんな勘違いが蔓延しています。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★相手を変えようと思っても、無理。相手を変えるより、自分が変わるほうが簡単。でも、もっといい方法があります。それは、眼力を磨くこと。仕事がうまくいっている人は、仕事相手を選んでいます。結婚生活がうまくいっている人は、結婚相手を選んでいます。人を見る目――これが、生きる上でもっとも大切な能力。人を見る目の磨き方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪ □最近、心や体にこわばりを感じる方。□人を見る目がなく、失敗が多い方。□自分に投資してこなかった方。★別ナカ68――7つの学び○「劣化は、骨から始まる。」○「体が硬いと、あそこが柔らかくなる。」○「姿勢が悪いと、体力がなくなる。」○「姿勢が悪いと、発想がネガティブになる。」○「騙されることで、見る眼は磨かれる。」○「身銭を切るから、学習できる。」○「『はまる』とは、投資を回収しようとすること。」 ★何度も聴いて、自己投資体質に!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏88「品のあるワルになろう。」――ダンディな生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★嫌われて、なんぼ。 中谷流・ダンディズム入門。 ★中谷さんの目指すもの、それは「ダンディズム」。 ダンディズムとは、自分の美学にもとづいて生き方。 面倒くさい作法やしきたり、超えてはならない自己規制。 さらには、嫌悪されたり、敵視されたりすることも。 ダンディに生きるためには、苦悩や問題が山積み。 それでも孤高に行きたい。 そんな方は、中谷さんのダンディズム論が参考になります。 ★こんな方にお奨めです♪ □目先の損得でうろたえてしまう方。 □生き方に軸がない方。 □嫌われるのを恐れている方。 ★月ナカ88――7つの学び ○「変えられるのは、自分の問題だけ。」 ○「中谷本は、本物の中谷彰宏には叶わない。」 ○「芸術家は、心の貴族。」 ○「ダンディズムとは、反骨精神。」 ○「嫌悪を恐れたら、憧れの存在にならない。」 ○「京都に、成功という言葉はない。」 ○「便利は、ダンディズムからいちばん遠い概念。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏86「クレージーな人は、ケンカしない。」――感謝から尊敬が生まれる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★受け入れた者勝ち。中谷流・「許す」技術 ★ケンカは、お互いが譲らないことが原因。 どちらかが少しずつでも譲歩できれば丸く収まるのに、 一歩も譲らない。そんなことはけっこうあります。 「歩み寄ったら、損する」 そんなふうに思っている人は少なくありません。 でも、そんなことはないのです。 譲ったほうが「勝つ」のです。 受け入れたほうが「成長」できるのです。 意地を張って、自滅しては元も子もありません。 受け入れて「器」を大きくする方法、 中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □意地を張ってしまう方。 □趣味を仕事にしてしまった方。 □受け流すのがへたな方。 ★別ナカ86――7つの学び ○「趣味を、仕事にしないほうがいい。」 ○「恋愛観は、親がつくっている。」 ○「受け入れれば、成長できる。」 ○「解決できる問題、できない問題を分けて考えよう。」 ○「男は、文字通り受け止めてしまう。」 ○「子供は、表情で聴いている。」 ○「東京の人は正面衝突。関西人は上手に受け流す。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏74「同性のカッコ良さに、惚れよう。」――ふさわしい人に成長する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★一人でいれば、魅力は高まる。中谷流・ストイック自分磨き術★「雑魚」は狙わない。「大物」を一本釣り。そのためには、自分が「ふさわしい人」になるしかありません。つるんで遊びたいところを踏ん張って、一人でいる。善人ぶりたいところを踏ん張って、真摯に語る。楽したいところを踏ん張って、ストイックに生きる。「ふさわしい人」になるための日々の鍛錬法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□一人でいられない方。□自分を甘やかせてしまう方。□「超一流」を目指している方。★別ナカ74――7つの学び○「一人でいられる人が、モテる。」○「ごまかしていると、内面が汚れる。」○「愛があれば、断れる。」○「ストイックになって、一本釣りしよう。」○「ベクトルで、愛される。」○「超一流は、自分の追い詰め方が半端じゃない。」○「同性のカッコ良さがわかれば、一人前。」★何度も聴いて、ストイック体質に!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏129「知らない人との会話で、メンタルが強くなる。」
- 好きなことを創る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 10 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★会話力は、「ひと言」力。「そのひと言」の積み重ねが、メンタル力を培う。中谷流・「そのひと言」好感度アップ術。★会話術とは、巧みな弁舌術――そんな勘違いが蔓延しています。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★相手を変えようと思っても、無理。相手を変えるより、自分が変わるほうが簡単。でも、もっといい方法があります。それは、眼力を磨くこと。仕事がうまくいっている人は、仕事相手を選んでいます。結婚生活がうまくいっている人は、結婚相手を選んでいます。人を見る目――これが、生きる上でもっとも大切な能力。人を見る目の磨き方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪ □最近、心や体にこわばりを感じる方。□人を見る目がなく、失敗が多い方。□自分に投資してこなかった方。★別ナカ68――7つの学び○「劣化は、骨から始まる。」○「体が硬いと、あそこが柔らかくなる。」○「姿勢が悪いと、体力がなくなる。」○「姿勢が悪いと、発想がネガティブになる。」○「騙されることで、見る眼は磨かれる。」○「身銭を切るから、学習できる。」○「『はまる』とは、投資を回収しようとすること。」 ★何度も聴いて、自己投資体質に!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏88「品のあるワルになろう。」――ダンディな生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★嫌われて、なんぼ。 中谷流・ダンディズム入門。 ★中谷さんの目指すもの、それは「ダンディズム」。 ダンディズムとは、自分の美学にもとづいて生き方。 面倒くさい作法やしきたり、超えてはならない自己規制。 さらには、嫌悪されたり、敵視されたりすることも。 ダンディに生きるためには、苦悩や問題が山積み。 それでも孤高に行きたい。 そんな方は、中谷さんのダンディズム論が参考になります。 ★こんな方にお奨めです♪ □目先の損得でうろたえてしまう方。 □生き方に軸がない方。 □嫌われるのを恐れている方。 ★月ナカ88――7つの学び ○「変えられるのは、自分の問題だけ。」 ○「中谷本は、本物の中谷彰宏には叶わない。」 ○「芸術家は、心の貴族。」 ○「ダンディズムとは、反骨精神。」 ○「嫌悪を恐れたら、憧れの存在にならない。」 ○「京都に、成功という言葉はない。」 ○「便利は、ダンディズムからいちばん遠い概念。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★言葉は、無力。 中谷流・ステージアップ術。 ★「何を言うか」ではなく「誰が言うか」。 いくら正しいことを言っても、言う当人に説得力がなければ、 相手は納得してくれません。 「正しさ」に磨きをかけるより、生きざまに磨きをかける。 これが中谷さんのいうダンディズム。 自分のステージアップする方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □最近、やる気が落ちてきている方。 □責任から逃れがちな方。 □ステージアップさせたい方。 ★別ナカ88――7つの学び ○「みんな仲良くできるのが、甲斐性。」 ○「好奇心とは、想定外にぶつかっていく精神。」 ○「闘争心が下がると、性欲が落ちる。」 ○「説得力とは、生き方。言葉ではない。」 ○「罪と罰を引き受ければ、ステージが上がる。」 ○「一人の時間がなければ、極められない。」 ○「自分を師匠の目で見るのが、客観視。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏61「シンデレラは、質問しない。」――好奇心で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏77「人生を、味わい尽くそう。」――痛快な解決をする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★今までのやり方では、解決しない。 「ケタ」を上げれば、即解決。 中谷流・王道解決術。 ★相手を変えようとしても、無駄な努力。 相手を変えたいのなら、自分が変わろう。 ケンカで相手をやり込めようとしても、不毛な戦い。 ケンカを収めるためには、相手を超越しよう。 「王道」を知らないでいては、いつまでも堂々巡り。 そんな悪循環を、この機会に全面改定しませんか。 ケタを上げることなくして、解決の道はありません。 ケタを上げる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □ついケンカになってしまう方。 □悪循環から抜け出せない方。 □オナニーを「武器」にしたい方。 ★別ナカ77――7つの学び ○「オナニーで、クリエイティブ脳が鍛えられる。」 ○「大事なのは、人生を味わい尽くすこと。」 ○「オナニーは、瞑想。」 ○「相手を変えようというのは、神様の仕事。」 ○「解決策は、同じ土俵にはない。」 ○「自分の解決策に疑いを持とう。」 ○「競争心を持つと、出逢えなくなる。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏80「一緒にハズレを体験すると、恋になる。」――自力で楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「満腹」より「満足」。中谷流・満足人生術。 ★「満腹」に走る人は、「満足」が得られていない人。 讃えられていない男性……。愛されていない女性……。 満たされない心を手っ取り早く満たすには、「食い」がいちばん。 一時的に「満腹」に走るのならまだしも、 それが慢性化してしまっては、「満足」が遠のくばかり。 「食」の場面でも、出された物、買った物を食べるより、自分で料理してみることで「満足」に切り替えられます。 「満足」を得るための生き方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □男性の気持ちを一気に引きつけたい方。 □度量ある女性になりたい方。 □「満腹」人生から「満足」人生に切り替えたい方。 ★別ナカ80――7つの学び ○「食前の三フレーズで、愛される。」 ○「情報格差より、体験格差。」 ○「ハズレを楽しめるのが、女性の力量。」 ○「満足が得られないから、満腹に行ってしまう。」 ○「最初の一口が、いちばんおいしい。」 ○「食べることで、さらけ出そう。」 ○「ゲイバーには、メニューがない。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏83「皮膚体験を、しよう。」――日常を楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「強く」ではなく、「しなやかに」。中谷流・しなやかメンタル術。 ★「メンタル」と言えば「強く」と連想しがち。 でも、これは違います。 強いメンタルは、ポキリと折れてしまいます。 メンタルは「しなやか」であるのがいちばん。 どんなに曲げられても、ポキリとは折れないメンタル。 それが目指すべきメンタルのありようです。 しなやかな心の作り方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □流れを変えられない方。 □すぐにパニクってしまう方。 □メンタルが弱い方。 ★別ナカ83――7つの学び ○「『空気』を、片付けよう。」 ○「クラッシュで、振り返らないであげるのがやさしさ。」 ○「議論できるのが、夫婦の喜び。」 ○「肉体は、感覚器官。」 ○「皮膚体験を、しよう。」 ○「しなやかな人が、強い人。」 ○「弱い人は、いつも力が入っている。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏78「恋人と同じくらい好きなものを、持とう。」――面倒が楽しくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★要望に応えても、愛されない。 愛されるのは、没頭する人。 中谷流・「没頭」魅力術 ★愛されようと、せっせと尽くしても愛されない。 愛されないどころか、不満を募らせるばかり。 こんな悪循環に終止符を打つ方法、それは没頭。 相手より好きなものを見つけて、それに没頭する。没頭する人からはオーラがムンムン。 相手に目を向けずに、ひたすら没頭する。 没頭して愛される方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □愛されようと、要望に屈してしまう方。 □没頭する対象が見つからない方。 □すぐ怒る相手に、ふりまわされている方。 ★別ナカ78――7つの学び ○「要望に応えても、相手は満足しない。」 ○「マンモスを追いかける男が、魅力的。」 ○「没頭する姿からオーラが出る。」 ○「好奇心を、エンジンにしよう。」 ○「めんどうくさいことをするのが、男の芸術性。」 ○「信頼とは、お任せできる関係。」 ○「怒る人は、困っている人。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏49「幸せな勘違いを、楽しもう。」――毎日が楽しくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★恥をかけばかくほど高まるのが、免疫力。でも、何もしないでいて、恥はかけません。チャレンジの代償として恥をかき、恥の対価として、免疫力が高まるのです。ビクビクオドオドしていないで、思いっきり恥をかいてみませんか?「別ナカ49」、こんな方に有効です。□臆病で、恥をかくのが怖い方。□目先のことでクヨクヨしてしまう方。□つい結果にばかり目が行ってしまう方。●「先に降りては、恋愛にならない。」●「結果ではなく、一段上のレベルの駆け引きを味わおう。」●「ワンシーンに、人生が凝縮されている。」●「振り返らず、さらりと別れよう。」●「どうせ死ぬんだから、好きなことをしよう。」●「やらせの中に本気がある。」●「命は、神様からの借り物。」★視野が狭くなるから、怖くなる。視点が低くなるから、不安になる。何度も聴けば、視野が広がり、視点が高くなりますよ!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏69「役割を見つけると、愛になる。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★論理的な話なんて、聞きたくない。抽象的な話なんて、おもしろくない。私たちが聞きたいのは「物語」。人を魅了する人の話は「物語」に満ちています。日常生活のなかの「物語」をいかに集め、いかに語るか。これが会話上手の人たちの知的鍛錬。話し上手は、物語り上手。物語りする方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□話し下手な方。□20代でモテなかった方。□「スルー」できない方。★別ナカ69――7つの学び○「論を語らず、物語を語ろう。」○「話し上手は、物語り上手。」○「役割があると、居心地がよくなる。」○「話がつまらない人の話を観察しよう。」○「20代でモテない人が、モテる。」○「危ない目に遭って、人は学んでゆく。」○「アバウトなコミュニケーションをしよう。」 ★何度も聴いて、物語り上手に!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏70「メニューを1秒で決める人が、モテる。」――決断力で出逢う恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★優柔不断な男性は、モテません。その人の人間性をめぐるさまざまな問題が、そこに表れているからです。○リスクを背負い込むのを恐れる臆病さ。○正しいかどうかにこだわる幼稚さ。 ○ともなう面倒を避けたがる怠惰さ。 こんなところが「決められない」に如実に表れているのです。 優柔不断は、とても深刻な病なのです。 でも、ご安心ください。この決断力、練習すれば身につくのです。決断力の上達法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□人を見る眼がない方。□優柔不断な方。□大人のかっこよさを体得したい方。★別ナカ70――7つの学び○「見る眼は、外しながら学んでいこう。」○「ときめきを与えられる女性が、あげまん。」○「マッサージを覚えよう。」○「気持ちを未来に飛ばして、話をしよう。」○「1秒で選ぶうちに、選べるようになる。」○「間違ってもいいから決断する人がリーダー。」○「モテる人は、かわいいか、かっこいいかしかない。」★何度も聴いて、即断即決体質に!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏111「野次馬より、当事者になろう。」
- 一人を楽しめる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★期待させるから、嫌われる。中谷流・「突き抜け」愛され術。★嫌われないように、返事を先延ばしする(断るなら即)。嫌われないように、意思を曖昧にする(意思表示は明確に)。嫌われないように、心配そうに見守る(当事者になろう)。人間心理とは裏腹なものです。嫌われないようにすればするほど、嫌われてしまいます。一方、即座に断る。しゃしゃり出る。つきあいが悪い。――こんな人が意外と愛されるものです。同調するから嫌われる。突き抜けるから愛される。「嫌な人になることで、嫌われない。」と中谷さん。突き抜けて愛される方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ111――7つの学び ○「『ひとり』を楽しめる人は、恋人ができる。」○「所有より、体験しよう。」○「ずるい人は、苦しんでいる。」○「無意識は、行動に出る。」○「期待させるから、嫌われる。」○「モテない男の女性観は 無関係と『母親』。」○「野次馬より、当事者になろう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏47「『ワルい人ね』が、アイラブユーだ。」――いい人を卒業する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテるのは、「いい人」ではなく、ケダモノ。ケダモノの必殺技がノーガード戦法。一切防御なしの捨て身作戦です。攻撃一色なので、エネルギーが噴出!一般社会では、悪役のケダモノが恋愛の世界の勝者。そんなワイルドさに、女性は安心とドキドキを感じるのです。●『「いい人」は、男として見られていない証拠。』●「自分の狙いを、先に言おう。」●「出逢いは、冒頭15秒で決まる。」●「映画を観て、憑依のスタイルを増やそう。」●「台詞レベルでなく、思考回路レベルで憑依しよう。」●「判定負けより、KO負けをしよう。」●「いい人より、ケダモノを目指そう。」★何度も聴いてもっとワイルドに!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏66「イキイキか、イヤイヤしかない。」――自己責任でモテモテになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「イヤイヤ」を「イキイキ」にできるのが、その人の力量。イキイキしている人は、何でも「いいね!」と受け止めます。イキイキしている人は、めったなことでは怒りません。イキイキしている人は、一生懸命仕事に打ち込んでいます。そんなイキイキしている人も、生まれたときから、イキイキしていたわけではありません。修行を積んで、「イキイキ」技術を獲得したのです。「イキイキ」は、練習して向上させることができます。「イキイキ」の作法、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です♪□イキイキと仕事ができない方。□何事も、前向きに受け止められない方。□婚活中の方。★別ナカ66――7つの学び○「イヤイヤやって、いいことは一つもない。」○「仕事をがんばることが、究極の家庭サービス。」○「本当のサービスとは、いきいきやること。」○「名前を変えると、運気が変わる。」○「自己責任だから、楽しめる。」○「怒る人は、エネルギーの消耗が激しい。」○「『男らしい人』は婚活しない。仕事をしている。」 ★何度も聴いて、イキイキと仕事!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏54「常識を突き破る人が、モテる。」――魂を愛する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテないのは、自然体になれないから!?リキミ、ギクシャク、ガツガツ感――こうした障害を乗り越えるのが、男の修行。好きなことに没頭、自分の土俵、そしてオナニー。自然体になる方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□異性といるとき、ギクシャクしてしまう方。□「いい人」を演じて、モテようとしてしまう方。□体力の衰えを感じ、危機感を抱いている方。●「女性が求めているのは、男の覚悟。」●「相手のニーズに応えないで、自分の世界に引き込もう。」●「競争しないで、大きく受け止めよう。」●「自由でない男に、女性は魅力を感じない。」●「モテる人の習慣を取り入れよう。」●「清く正しくなると、モテない。」●「オナニーしてから、デートしよう。」 ★何度も聴いて、自然体の極意を体得!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏77「落差のある体験をしよう。」――ありえない出逢いができる人脈術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★玉砕できる人が、成功する。中谷流・豪傑人脈術 ★「豪傑」との出逢いは、人生の宝物。 豪傑の発する言葉、振る舞い、物腰、そしてオーラ。 彼らとの体験が、私たちを高いレベルに上げてくれます。 では、豪傑とどこで出会えばいいでしょうか。 そして、豪傑たちから何を学べばいいのでしょうか。 そのためには、まず自分が豪傑になろうとすること。 豪傑になるための方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □自分を一段上の世界に持ち上げたい方。 □子供の進路について悩んでいる方。 □好きなことを商売にしたい方。 ★月ナカ77――7つの学び ○「優秀な学校は、当たり前のレベルが違う。」 ○「寮で、豪傑に出会おう。」 ○「落差体験を大切にしよう。」 ○「受験で、限界を学ばされる。」 ○「知ったかぶりをすると、カモになる。」 ○「商売では、稼ぐより出会うことが大事。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏93「曖昧さを、楽しもう。」――リスクをとってワクワクする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★白黒つけないから、モテる。 中谷流・度量拡張術。 ★上流階層の人たちは、白黒つけません。 「出るとこ出ろ」なんて言葉は使いません。 微妙な状況を待つことができる根気と、 曖昧な関係を受け入れる寛容さを持っています。 つまり、「大人」なのです。 大人は豊かです。当然、モテます。 大人と子供の違い、それは余裕です。 大人の余裕は、根気と寛容さから生まれます。 成熟した大人の物腰、中谷さんから学びました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐ白黒つけたくなってしまう方。 □男性心理がよくわからない方。 □面倒くさがりな方。 ★別ナカ93――7つの学び ○「迷っている人は、選択肢を間違えている。」 ○「放置する女性が、モテる。」 ○「あいまいさに耐えるのが、大人の恋愛。」 ○「いやみは、自分の価値を下げる。」 ○「相談されると、自己肯定感が高まる。」 ○「男性性とは、リスクを取るということ。」 ○「逃げると、誇りは失われる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏136「リスペクトしながら、リラックスしよう。」
- 最後に残る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「若さ」戦場では、戦わない。リラックスとリスペクトで心をつかむ、中谷流・「花嫁修業」戦略。
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏132「好きなものは、うさん臭いものの中にある。」
- 運命を作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★うさん臭さに、惹かれよう。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏45「免疫力のある人が、もてる。」――あげまんに生まれ変わる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★失敗を糧にして強くなる。免疫力の高い男を、あげまんは見逃しません。免疫力の高い男とあげまんを目指す人たちに贈る、中谷流・人生論。 ●「男は経済力ではなく、免疫力。」●「経済力を見るのがさげまん。免疫力を見るのがあげまん。」●「一点張りしている人は、迷わない。」●「思った通りに行かなくても、動じないのが免疫力。」●「自分の運を、一人の男にすべて賭けるのがあげまん。」●「さげまんは八方美人。あげまんは好き嫌いが激しい。」●「努力を究めると、運を大事にするようになる。」●「世間の印象と実際の人物像は、真逆。」 ★何度も聴いて、運気アップ!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏85「思い通りいかないことを、抱きしめよう。」――わがままが、かわいくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★女性は、わがままなもの。中谷流・「属性」把握術 ★「属性」、それは根本的性質。持って生まれた習性。 属性を知らない人は、がっかりしたり落ち込んだりします。 最初はやさしかった彼女が、だんだんきつくなってきた。 夫がいい年してミニスカートにちらちらと目をやる。 こんなことで一喜一憂するのは、 「魚を料理したら、生臭くなった」と嘆いているのと同じ。 最初から、そういうものなのだと知っておくことが、 他者といい関係をつくる上でとても重要なのです。 「属性」のとらえかた、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □パートナーに幻滅している方。 □異性を見る目がないと思っている方。 □毎日面白くないと思っている方。 ★別ナカ85――7つの学び ○「女性が選ぶ立場。男は選ばれる立場。」 ○「男には『女を見る目』はない。」 ○「自己肯定感が足りないから、迷いが出る。」 ○「価値観がひっくり返る瞬間が、お得。」 ○「面白かったことを数えよう。」 ○「正しいことより、大切なこと。」 ○「属性を受け入れていくのが、覚悟。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏78「迷ったら、ドラマチックなほう。」――行間を楽しむ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★困ったら、映画的決断。映画に生きれば、突破できる。中谷流・映画人生術。 ★中谷さんといえば、映画。 膨大な数の映画を味わい尽くしてきた中谷さん。 忘我――これが映画を味わい尽くした人の境地。 映画の筋はもはや無関係。 じっさいには語られていないセリフが聞こえてくる。 映画の味わい尽くし方、中谷さんから伺いました。 ※終盤に「緊急地震速報」発生時の模様もそのまま収録しています。 ★こんな方に有効です♪ □集中力を高めたい方。 □映画を味わい尽くしたい方。 □人生を映画で豊かにしたい方。 ★月ナカ78――7つの学び ○「集中は結果。」 ○「映画の筋は関係ない。」 ○「映画は味わうのではなく、味わい尽くそう。」 ○「映画的な決断をしよう。」 ○「追い詰められると、映画が降りてくる。」 ○「1つの映画を、100回観よう。」 ○「我を忘れる世界を、一つ持とう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏103「イマジネーションを、コミュニケーションしよう。」
- マニアックでつながる恋愛術」
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 12 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★力まないから、継続できる。中谷流「運命のテーマ」発見術。★継続することなくして、成功する人はいません。では、どうすれば、継続できるのでしょうか。それは、自然体であること。つまり、力まないことです。そう、成功者はリラックスしているのです。では、どうすれば、自然体でいられるのでしょうか? それは、自分のテーマを発見することです。好きなことであればいくらでも没頭できます。疲れ知らずです。知識も、自然と吸収されてゆきます。「運命のテーマ」を発見できるかどうか――これが人生の明暗を決めるのです。「運命のテーマ」の発見法、中谷さんから伺いました。★別ナカ103――7つの学び ○「男には、男だけの場所が必要。」○「好きなことなら、覚えられる。」○「ヒーローは、必死ではない。」○「マニアックな趣味がある人は出逢える。」○「イマジネーションで、コミュニケーションしよう。」○「粘りがなければ、個性は発揮できない。」○「思春期に、戻ろう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏101「トラブルは、優しい神さまのテストだ。」
- サムライの器になる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「トラブル」にすれば不合格。「テスト」にすれば、合格。中谷流・器量アップ術。★アクシデントを「トラブル」にしているのは、自分自身。向き合い方ひとつで、「テスト」や「ゲーム」に変換できます。「すべてのアクシデントは、神様のテスト。どういう解答を書くかが問われている。」と中谷さん。正答を書けば、合格。誤答なら、追試や留年。ところで、神様はどんな合格基準を持っているのでしょうか? それは「カッコよさ」、つまり「器の大きさ」です。神様は、あなたにカッコいい人になってもらいたいと願って、器の大きい人に成長してもらいたいと願って、テストを行います。「神様のテスト」を通じて成長するのが、生きている意味。器を大きくする方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ101――7つの学び ○「アクシデントに、善悪はない。」○「自分が困らないためには、困っている人を助けること。」○「『責任』は、自分に使う言葉。」○「学力ではなく、器で問題を解こう。」○「カッコよさを追求するのが、サムライの生き方。」○「勉強するかどうかで、上下の差がつく。」○「我慢しないで、妙味を見出そう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏65「満足は、人からもらえない。」――フランス映画のように楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「ください」「ちょうだい」は、子供のセリフ。子供は、それでいいんです。何でも自分で決めたがるのも、子供気分。子供はいいとして、大人がそれでは幸せになれません。 喜び、楽しみ、満足は、自分で見つけ出すのが大人。身を委ねることで、深い世界に到達するのが大人なのです。でも、感性を磨いてこなかった人は、その術を知りません。深い幸せを得るための方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、オススメです。□お金をかけなければ、幸福感が得られない方。□男性心理のリアルがわからない方。□何でも自分で決めなければ、気が済まない方。★別ナカ65――7つの学び○「風俗は、祭り。」○「張り合わない女性に、男は惹かれる。」○「男が求めているのは、リセットできる場所。」○「選ぶ行為をやめると、相手に価値を見出せるようになる。」○「委ねることで、癒しは得られる。」○「満足させてではなく、満足を見出そう。」 何度も聴いて、幸福体質に!
著者: 中谷 彰宏