営業はいらない
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
福原 安祥
-
著者:
-
三戸 政和
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
テクノロジーの進化、社会の変容によって、時代遅れの「営業はもういらない」
郵便局の保険問題、スルガ銀行の不正融資、レオパレス、かぼちゃの馬車の問題などなど、昨今、さまざまなニュースで営業のあり方が問われている。
ある調査によると、営業担当者が新規顧客獲得の手法として、最も注力しているのが「テレアポイントメント」、3位が「飛び込み営業」だという。その結果、日本の労働生産性はG7中、最下位。生産性の低い非効率な業務は、企業の営業活動及び購買活動に数多く存在する。
「すべての商売において営業力は基本」だが、インターネットの普及によって、購買行動はBtoB、BtoCともに激変した。グーグルの検索窓に商品の名前を入れれば、価格からスペックまでたいていのことはわかってしまう。個人の営業力頼みの商売はもはや時代遅れ。商社、広告代理店、旅行代理店などなどもビジネスモデル自体に構造の転換が迫られている。
日本はそろそろこのひずみを修正すべく、営業についてその手法を考え直すときにきている。テクノロジーの進化が進むいま、もう営業はいらない。最新の営業手法を紹介するとともに、営業がいらないビジネスモデルを組むことことそが大切であることを伝える。
©Masakazu Mito (P)2020 Audible,Inc.こちらもおすすめ
-
読書という荒野
- 著者: 見城 徹
- ナレーター: 林 健二
- 再生時間: 7 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
出版界の革命児による圧倒的読書論がここに誕生!
読書の量が人生を決める。
-
-
見城さんの生き様を再確認できた。また読みたい
- 投稿者: 加藤 三奈 日付: 2024/05/19
著者: 見城 徹
-
ベンチャー沸騰!(週刊東洋経済eビジネス新書No.218)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ものづくりの才能が一斉に開花した第1次ブームから40年以上が経過した。今、この国に押し寄せているのは4回目の大きな波である。AI、VR、ドローン、ロボット、フィンテック、新素材、画像解析、家電などなど…。最先端技術が既存産業と結び付く第4次ブームだ。幅広い分野から注目のベンチャー企業を一挙公開。
本書は『週刊東洋経済』2017年2月18日号掲載の30ページ分を電子化したものです。
-
-
ドローン関連のベンチャー情報まとめ
- 投稿者: ドキュソん 日付: 2018/05/13
著者: 週刊東洋経済編集部
-
事業承継M&A(週刊東洋経済eビジネス新書No.358)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ゼロから事業を興し、さまざまな浮き沈みを経験しながら、長年にわたってかじ取りを行ってきた創業者にとって、会社は「わが子」のようなもの。その会社を手放すことは、とてつもなく大きな決断です。
-
-
効率的にまとめられている本
- 投稿者: M.I 日付: 2022/10/15
著者: 週刊東洋経済編集部
-
すごいベンチャー(週刊東洋経済eビジネス新書No.187)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
いまベンチャー企業に流れ込む資金が記録的な規模に膨らんでいる。低迷する日本経済を救うカギの1つは、創造的なベンチャー企業がどれだけ登場できるかにある。ベンチャー成功の鍵は、その技術やユニークさだけでなく、資金調達やグローバル化を見据える必要がある。本誌では注目のベンチャー企業15社を紹介し、その新しい潮流と可能性を探る。今後「TCスマホナビ」をめぐるトヨタ自動車とakippaの連携なども見逃せない。
本誌は『週刊東洋経済』2016年7月23日号掲載の20ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
中小企業も知っておきたいM&A活用法
- 著者: 永沢 徹
- ナレーター: 永沢 徹
- 再生時間: 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
不況下で業界再編が加速する中、中小企業においても、M&Aを経営戦略の一環と位置づけ活用を図ろうという機運が高まる一方、事業継承問題なども絡み、大企業の傘下入りを選択肢に入れるケースも増えつつある。最近のM&Aの動向と、買う側、身売りする側が心得ておくべきノウハウを伝授。(C)アートデイズ
著者: 永沢 徹
-
ベンチャー投資の舞台裏 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.131)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベンチャー企業の資金調達額やIPO(新規株式公開)件数が増え、久しぶりにベンチャー業界が盛り上がっている。大企業もベンチャーとの協業に活路を見いだし急接近しているが、一方でバブルの懸念もささやかれて…
著者: 週刊東洋経済編集部
-
読書という荒野
- 著者: 見城 徹
- ナレーター: 林 健二
- 再生時間: 7 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
出版界の革命児による圧倒的読書論がここに誕生!
読書の量が人生を決める。
-
-
見城さんの生き様を再確認できた。また読みたい
- 投稿者: 加藤 三奈 日付: 2024/05/19
著者: 見城 徹
-
ベンチャー沸騰!(週刊東洋経済eビジネス新書No.218)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ものづくりの才能が一斉に開花した第1次ブームから40年以上が経過した。今、この国に押し寄せているのは4回目の大きな波である。AI、VR、ドローン、ロボット、フィンテック、新素材、画像解析、家電などなど…。最先端技術が既存産業と結び付く第4次ブームだ。幅広い分野から注目のベンチャー企業を一挙公開。
本書は『週刊東洋経済』2017年2月18日号掲載の30ページ分を電子化したものです。
-
-
ドローン関連のベンチャー情報まとめ
- 投稿者: ドキュソん 日付: 2018/05/13
著者: 週刊東洋経済編集部
-
事業承継M&A(週刊東洋経済eビジネス新書No.358)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ゼロから事業を興し、さまざまな浮き沈みを経験しながら、長年にわたってかじ取りを行ってきた創業者にとって、会社は「わが子」のようなもの。その会社を手放すことは、とてつもなく大きな決断です。
-
-
効率的にまとめられている本
- 投稿者: M.I 日付: 2022/10/15
著者: 週刊東洋経済編集部
-
すごいベンチャー(週刊東洋経済eビジネス新書No.187)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
いまベンチャー企業に流れ込む資金が記録的な規模に膨らんでいる。低迷する日本経済を救うカギの1つは、創造的なベンチャー企業がどれだけ登場できるかにある。ベンチャー成功の鍵は、その技術やユニークさだけでなく、資金調達やグローバル化を見据える必要がある。本誌では注目のベンチャー企業15社を紹介し、その新しい潮流と可能性を探る。今後「TCスマホナビ」をめぐるトヨタ自動車とakippaの連携なども見逃せない。
本誌は『週刊東洋経済』2016年7月23日号掲載の20ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
中小企業も知っておきたいM&A活用法
- 著者: 永沢 徹
- ナレーター: 永沢 徹
- 再生時間: 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
不況下で業界再編が加速する中、中小企業においても、M&Aを経営戦略の一環と位置づけ活用を図ろうという機運が高まる一方、事業継承問題なども絡み、大企業の傘下入りを選択肢に入れるケースも増えつつある。最近のM&Aの動向と、買う側、身売りする側が心得ておくべきノウハウを伝授。(C)アートデイズ
著者: 永沢 徹
-
ベンチャー投資の舞台裏 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.131)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベンチャー企業の資金調達額やIPO(新規株式公開)件数が増え、久しぶりにベンチャー業界が盛り上がっている。大企業もベンチャーとの協業に活路を見いだし急接近しているが、一方でバブルの懸念もささやかれて…
著者: 週刊東洋経済編集部
-
今日からできる ゼロストレス営業
- 著者: 河合 克仁
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【大反響!! 発売3日で重版決定! 】「営業ってきつい、しんどい……」。そんな思いで日々を過ごしている営業職の方、独立したばかりのフリーランスや士業の方々へ!
-
-
今から試してみよう
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2023/03/15
著者: 河合 克仁
-
金儲けのレシピ
- 著者: 事業家bot
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 2 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆東大中退→年商10億円以上
異色の起業家が明かす金儲けの秘密!
「精神論・根性論ではなく、理論に基づいた金儲けの技術を伝えたい」
-
-
分けて売るかまとめて売るか
- 投稿者: 堤健治 日付: 2024/06/01
著者: 事業家bot
-
40歳からの営業マンがやるべきこと 絶対やってはいけないこと
- 著者: 菊原 智明
- ナレーター: 根本 泰彦
- 再生時間: 4 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1章 40代からのやるべき営業、やってはいけない営業
2章 40代から飛躍する考え方、没落する考え方
3章 40代から時間に余裕を持てる人、時間に追い回される人
4章 40代から人気者になる人、避けられ孤独になる人
5章 生き生きと結果を出すプレマネ、窮地に追い込まれていくプレマネ
6章 人を上手に使い結果を出す人、力を発揮できずに終わる人
40代には40代にマッチした営業のやり方があります。
それを知りたくはありませんか?
-
-
かなり一般論
- 投稿者: いぬ 日付: 2023/10/13
著者: 菊原 智明
-
社長、あきらめるのはまだ早い!
- 著者: 戸田裕陽
- ナレーター: 橋本英樹
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「景気回復! 景気回復!!」と政府やマスコミは騒いでいますが、実際はごくわずかな大手企業だけで、中小企業はまだそこまでに至っていないのが現状です。 なかには資金繰りに苦難し、一度っきりの人生を最悪な結末で終わらせる経営者もいます。本オーディオブックは、このようなどん底に陥っている社長の共通問題点を101項目抽出。赤字会社を黒字会社へ大変身させるコツ、売り上げをアップさせる秘訣、新規得意先のつくり方、社員のヤル気の引き出し方、社長の財務学、ダメ社長の意識改革など、経営コンサルタントである著者が豊富な経験をもとに、中小企業の社長向けに、経営者の法則を分かりやすくアドバイスしていきます。また、1項目が区切り良くまとまっているので、電車やバスの中でも聴きやすい構成になっています。※本商品は「社長、あきらめるのはまだ早い!」(出版文化社刊 戸田裕陽著 ISBN:978-4-88338-362-7 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。 (C)Yasuharu Toda
-
-
勇気をもらいました。
- 投稿者: のさく69 日付: 2024/09/22
著者: 戸田裕陽
-
営業は自分の「特別」を売りなさい
- 著者: 辻盛 英一
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 3 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
月にたった5日働くだけなのに、世界第3位のメットライフ生命で13年間ダントツでナンバー1であり続けた営業マンが初めて明かす1億円を稼ぐために売っていたものとは――。
-
-
こんなんでええわけないやん!(笑)
- 投稿者: みー 日付: 2024/06/29
著者: 辻盛 英一
-
捨てるお客を上手に選ぶ
- 著者: 森瀬 教文
- ナレーター: 徳弘 夏生
- 再生時間: 4 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
著者コメントからの引用です。30代でリタイヤする営業術を伝授する本です。その要旨は題名通り、『捨てる客』を上手に選ぶということ。多くの顧客を広く浅く、そして長期にお世話する。これまでの営業から、少数の顧客を狭く深く、そして短期間に集中する営業です。多数でなく少数、分散でなく集中、長期でなく短期です。投資と共通点が見受けられます。うまく行った場合は30代でリタイヤ可能。その成功確率を高めるに、どのように営業したらいいのか、是非この本を参考に実践してください。朗読はナレーションで実績のある徳弘夏生しさんが、ベテランの良さを出しています。「ことのは出版オーディオブックの情報はhttp://www.kotonoha.co.jpにて
著者: 森瀬 教文
-
新版 小さな会社★儲けのルール
- 著者: 竹田 陽一, 栢野 克己
- ナレーター: 下妻 由幸
- 再生時間: 6 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆14年以上ロングセラーを続ける
中小企業のためのバイブルをリニューアル
2002年の初版から14年、12万部を突破したロングセラーを、
30ページ以上増補、内容当時の成功事例を最新版にして新版として刊行。
ランチェスター法則とは、中小・零細企業が生き残るための戦略。
戦略と戦術の違いを知り、商品・客層・エリアを絞り、
小さい部分で1位を作り、シェアを徐々に拡大していくともの。
また、大企業に競合しない戦略・戦術を打ち立て、
顧客に忘れられないような戦術を行っていくという「勝つための法則」です。
◆著者の竹田陽一は、東京商工リサーチ時代に1600社の倒産企業を調査、
その後、1000社以上の中小企業の指導をしてきました。
もう1人の著者、栢野克己は1人から100人以内のさまざまな企業を取材、
ランチェスター法則を実例から指導するコンサルタントとして活躍しています。
こうした中小企業の盛衰を見つめ続けてきた
著者ならではのノウハウが散りばめられています。
扱う商品・サービスの決め方から、営業・顧客戦略の核となるエリア戦略、
性格にあった営業スタイルの選び方など、
中小企業の経営者が必要なノウハウのほとんどを網羅しており、
かつ内容は、毒舌説法で刺激的です
-
-
ベストセラー納得の一冊!!
- 投稿者: shiroiyatsu 日付: 2018/08/02
著者: 竹田 陽一, 、その他
-
新 銀行交渉術 ~資金ニーズの見つけ方と対話~
- 著者: 中村 中
- ナレーター: 川勝 亮太郎, 林 健二
- 再生時間: 8 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
長引く超低金利や少子高齢化などの逆風下、金融機関はどこも必死に生き残りへの模索をつづけています。
著者: 中村 中
-
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 6 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■勘や偶然、根性ではなく「理論で売る」■1100社12000商品で実績を上げた営業メソッド■新人からベテランまで役立つ具体的ノウハウが満載!
-
-
内容は非常に良かったのですが。。。
- 投稿者: 宮田 康平 日付: 2021/12/30
著者: 今井 晶也
-
ヨイショする営業マンは全員アホ 1%だけが知っている禁断の法則
- 著者: 宋 世羅
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
YouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」から厳選+新規書き下ろしのベスト版!
綺麗事一切なし!
「茶番じゃない、現場の営業教えたるわ! 」
-
-
素晴らしい!
- 投稿者: 安達友彦 日付: 2022/11/01
著者: 宋 世羅
-
営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
- 著者: 富田 和成
- ナレーター: 露木 徳幸
- 再生時間: 6 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仮説・検証ループで、エースもベテランも1年でブッちぎる。営業の各プロセスを改善し続けて、ケタハズレの実績を出す思考法。
-
-
具体例のある実用的な書籍
- 投稿者: 熊谷慎吾 日付: 2020/02/23
著者: 富田 和成
-
The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 野村 達也
- 再生時間: 5 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「営業現場の生産性向上」の最適解はAIサポート。「営業×AI」の新時代が到来!「企業分析」「リストアップ」「ターゲティング」「提案資料作成」「商談の相談役」etc
著者: 今井 晶也
-
あの営業マンが選ばれる「本当の理由」 お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか
- 著者: 一戸 敏
- ナレーター: 村上 紀生
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
業界内で知らぬ者のいない生損保営業のレジェンドが顧客の心をつかんで離さない方法と考え方、行動原則をすべて公開!
-
-
マインドセットを学べる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/04/14
著者: 一戸 敏
-
脱常識のしたたか社長論
- 著者: 立川 昭吾
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 5 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
事業再生のスペシャリストとして3000人を超す社長と関わりを持った著者だからこそ導き出せた逆境下でも勝ち残る「脱常識」経営のすすめ。会計士や診断士の書いた経営本は読むな/若い社員が3年で辞めるのは当たり前/お金の公私混同、大いに結構/タフで軽やかな女性のビジネス感覚に学べ、ほか。現状は苦労が多い中小・零細企業だが、実は工夫次第で、楽しく、確実に儲けられる、ということがよくわかる本。 ※本商品は「倒産回避請負人が教える脱常識のしたたか社長論。」(アーク出版刊 立川昭吾著 ISBN:978-4-86059-063-5 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
矛盾した話が多いなで断片的な情報収集に。
- 投稿者: AmazonカスタマーZ 日付: 2023/10/25
著者: 立川 昭吾
-
収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
-
-
サブスクが
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/27
著者: 川上 昌直
-
1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解
- 著者: 山田 和裕
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 5 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『営業の正解』というタイトルを見て、違和感を抱く人もいるかもしれません。「営業に正解などない」「営業は属人的なもの」「営業が100人いたら、100通りのやり方があっていい」
-
-
大枠は良いが、、
- 投稿者: Kindleユーザー 日付: 2023/07/22
著者: 山田 和裕
-
スモールビジネスの教科書
- 著者: 武田所長
- ナレーター: 伊山 辰也
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スモールビジネスで労働という名の無限の競争から脱出し、自由な人生を楽しもう!まずはスモールに、しかし確実に始めなさい!
-
-
不快
- 投稿者: 早川達也 日付: 2024/12/09
著者: 武田所長
-
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 著者: 福田 康隆
- ナレーター: 宮城 一貴
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●これまでの営業スタイルは通用しない「営業が顧客に初めて接触するとき、すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
-
-
SaaS界隈で仕事する人々へ
- 投稿者: アフロ 日付: 2023/07/02
著者: 福田 康隆
営業はいらないに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- fujiyu
- 2021/10/19
三戸氏の本にはずれなし!
この本は全営業マンに対してそれのままでいいのか?と疑問を投げつけてくれる。悩める営業マン全員に読んでほしい本
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Amazon カスタマー
- 2023/01/01
2年遅れで購読
初出版から2年経っているせいか、目新しい内容は少ない。逆に言うと世の中がその様な動きとなった事を証明しているとも言える。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!