宮沢賢治 「風の又三郎」
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ナレーター:
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佐々木 健
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著者:
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宮沢 賢治
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「かねた一郎さま 九月十九日 あなたは、ごきげんよろしいほで、けっこです。 あした、めんどなさいばんしますから、おいでんなさい。とびどぐもたないでくなさい」 山ねこ 拝 ある土曜日の夕方、一郎に届いた手紙から物語は始まります。山猫が執り行う難しい裁判を、果たして一郎がどのように解決するのか・・・。 萩原聖人が紡ぎ出す、優しく素朴でわくわくする賢治ファンタジーをお楽しみください。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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「シグナレスさん、どうかまじめで聞いて下さい。僕あなたの為なら、次の十時の汽車が来る時腕を下げないで、じっと頑張り通してでもみせますよ」 これは、本線のシグナルが軽便鉄道の信号、シグナレスにする愛の告白です。電信柱と倉庫との言い争いなどを交えながら展開するシグナルとシグナレスの愛の行方は…。 萩原聖人が魅了するロマンティックな賢治ワールドをお楽しみ下さい。 ※朗読作品中に差別的表現が含まれていますが、原作が古典文化であり、著者が差別助長の意図で使用していないこと考慮し、原作に忠実に再現しています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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著者: 宮沢 賢治
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著者: 宮沢 賢治
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宮沢 賢治(みやざわ けんじ、1896年 - 1933年)岩手県生まれ、童話作家、詩人。郷土をこよなく愛し、作品中にも岩手をモチーフにした架空の理想郷が登場する。
著者: 宮沢 賢治
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著者: 宮沢 賢治
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著者: 宮沢 賢治
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宮沢賢治の短編童話。 一、五月 二疋ひきの蟹かにの子供らが青じろい水の底で話していました。 『クラムボンはわらったよ。』 『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』 『クラムボンは跳はねてわらったよ。』 『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』 上の方や横の方は、青くくらく鋼はがねのように見えます。そのなめらかな天井てんじょうを、つぶつぶ暗い泡あわが流れて行きます――
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いい声、表現力
- 投稿者: ooyake 日付: 2024/04/25
著者: 宮沢 賢治
宮沢賢治 「風の又三郎」に寄せられたリスナーの声
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- Q-ta
- 2023/03/22
ナレーターさんが可哀想
宮澤賢治の作品を咀嚼解釈し、表現するのには、方言のスキルは必須。ナレーターさんは決して責めれず、明らかに制作サイドのディレクション・ミス。時代背景、風俗風習文化をご理解なさっていないのは明らか。音声作品の形として、残念。
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ナレーション
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ストーリー
- あーまーぞーん
- 2024/08/17
息抜きの一作
宮沢賢治の代表作の一つ
とても短くシンプルなストーリーなのでいい息抜きになります
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ナレーション
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ストーリー
- Kindleのお客様
- 2023/09/10
風のように来ては去って行った男の子の話。
田舎の少年たちののどかな生活が目に浮かぶように描かれている。そこにやってきた赤い髪の少年。方言の部分は良く聞き取れなかったけど、そこの所はストーリーの核となる言葉を話してる訳でもないし、他愛ない日常の会話なので、全然気にならなかった。むしろ、田舎の子供達の雰囲気(実際の田舎の子の話も良く聞き取れないと思うので)が感じられて、それはそれで味わい深かった。少し昔(昭和の時代かな?)の話だけれども、その頃は(今もかな?)サラリーマンの転勤が多くて、子供達はそういう大人の事情に振り回されていたなぁ。友達が出来たと思っては別れ、出来たと思っては別れ。又三郎の言葉には出来ない悲しさが良く描かれている。
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