既成概念から解放されるヘルスケア
大谷和利スペシャルインタビュー
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
このコンテンツについて
こちらもおすすめ
-
ヘルスケアデバイス・アプリ・サービスの未来
- 大谷和利スペシャルインタビュー
- 著者: 大谷 和利, 八村 大輔
- ナレーター: 大谷 和利, 八村 大輔
- 再生時間: 41 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本においてもようやく様々なヘルスケアデバイスやアプリ、サービスが具体的に動き出してきている。この状況についてテクノロジーライターの大谷和利氏と株式会社メディシンクの八村大輔氏が、ヘルスケアに関わるデバイスやアプリとサービスの、胎動期の渾沌を突き抜けるためのヒントを語り合っています。
著者: 大谷 和利, 、その他
-
ヘルスケアで世界をリードしよう
- 高木利弘 スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 八村 大輔
- ナレーター: 高木 利弘, 八村 大輔
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「柏の葉スマートヘルス」プロジェクトなど、先進的なデジタルヘルスケア事業をプロデュースする株式会社メディシンクの八村大輔さんとともに、世界最速で超高齢化社会を迎える日本が、ヘルスケア分野で世界をリードするためにはというテーマで語り合います。八村さんは問題解決のためには、健康、医療、メディアといった産業同士を融合させ、一人一人の健康意識とモチベーションを高める工夫をすることが鍵になると話します。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
医療テック 最前線(週刊東洋経済eビジネス新書No.381)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 2 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
投資家が再び医療テックに注目する流れに火をつけたのは、皮肉にも新型コロナウイルスのパンデミックだった。オンライン医療を筆頭に、医療のデジタル化が一気に進み始めた。医療領域でとくに技術革新の中
著者: 週刊東洋経済編集部
-
Apple Watchとヘルスケア
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 八村 大輔
- ナレーター: 高木 利弘, 八村 大輔
- 再生時間: 52 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2015年4月に発売開始となったApple Watchについて、ヘルスケアの観点から、株式会社メディシンク代表取締役社長・CEOの八村 大輔さんと対談しました。 八村さんとは、2013年11月に「ヘルスケアで世界をリードしよ う」というテーマで対談しました。前回の対談を踏まえ、Apple Watchの登場によって世界中のヘルスケア産業が風雲急を告げる局面に入ったこの時点で、以下のような論点でお話をしました。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
プロの情報収集術(週刊東洋経済eビジネス新書No.210)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
スマホの登場でガラリと変わった情報収集の環境。ネット情報が膨れ、テレビや紙媒体を凌駕している。一方でエセ情報も氾濫。情報の荒波をどう乗り越えていけばよいのだろうか。ニュースのプロ・池上彰の新聞の読み方、「知の巨人」佐藤優のデジタル情報収集術、『週刊文春』の特ダネ発掘術、株の達人が指南する「儲かる情報」など、ビジネス・投資にも役立つ実践スキルを紹介する。
本書は『週刊東洋経済』2016年12月10日号掲載の26ページ分を電子化したものです。ほかのコンテンツは含まれず、お求めになりやすい価格となっています。
-
-
なかなかいいのでは
- 投稿者: JANJAX 日付: 2018/05/11
著者: 週刊東洋経済編集部
-
製薬 大リストラ(週刊東洋経済eビジネス新書No.369)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営環境が厳しい製薬業界では、薬価の引き下げや後発品の台頭、大型新薬の開発難などがあっても、製薬は研究開発費を確保することが生き残るための必須条件だ。そこで、効率化の白羽の矢が立つのは営業体
著者: 週刊東洋経済編集部
-
ヘルスケアデバイス・アプリ・サービスの未来
- 大谷和利スペシャルインタビュー
- 著者: 大谷 和利, 八村 大輔
- ナレーター: 大谷 和利, 八村 大輔
- 再生時間: 41 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本においてもようやく様々なヘルスケアデバイスやアプリ、サービスが具体的に動き出してきている。この状況についてテクノロジーライターの大谷和利氏と株式会社メディシンクの八村大輔氏が、ヘルスケアに関わるデバイスやアプリとサービスの、胎動期の渾沌を突き抜けるためのヒントを語り合っています。
著者: 大谷 和利, 、その他
-
ヘルスケアで世界をリードしよう
- 高木利弘 スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 八村 大輔
- ナレーター: 高木 利弘, 八村 大輔
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「柏の葉スマートヘルス」プロジェクトなど、先進的なデジタルヘルスケア事業をプロデュースする株式会社メディシンクの八村大輔さんとともに、世界最速で超高齢化社会を迎える日本が、ヘルスケア分野で世界をリードするためにはというテーマで語り合います。八村さんは問題解決のためには、健康、医療、メディアといった産業同士を融合させ、一人一人の健康意識とモチベーションを高める工夫をすることが鍵になると話します。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
医療テック 最前線(週刊東洋経済eビジネス新書No.381)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 2 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
投資家が再び医療テックに注目する流れに火をつけたのは、皮肉にも新型コロナウイルスのパンデミックだった。オンライン医療を筆頭に、医療のデジタル化が一気に進み始めた。医療領域でとくに技術革新の中
著者: 週刊東洋経済編集部
-
Apple Watchとヘルスケア
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 八村 大輔
- ナレーター: 高木 利弘, 八村 大輔
- 再生時間: 52 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2015年4月に発売開始となったApple Watchについて、ヘルスケアの観点から、株式会社メディシンク代表取締役社長・CEOの八村 大輔さんと対談しました。 八村さんとは、2013年11月に「ヘルスケアで世界をリードしよ う」というテーマで対談しました。前回の対談を踏まえ、Apple Watchの登場によって世界中のヘルスケア産業が風雲急を告げる局面に入ったこの時点で、以下のような論点でお話をしました。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
プロの情報収集術(週刊東洋経済eビジネス新書No.210)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
スマホの登場でガラリと変わった情報収集の環境。ネット情報が膨れ、テレビや紙媒体を凌駕している。一方でエセ情報も氾濫。情報の荒波をどう乗り越えていけばよいのだろうか。ニュースのプロ・池上彰の新聞の読み方、「知の巨人」佐藤優のデジタル情報収集術、『週刊文春』の特ダネ発掘術、株の達人が指南する「儲かる情報」など、ビジネス・投資にも役立つ実践スキルを紹介する。
本書は『週刊東洋経済』2016年12月10日号掲載の26ページ分を電子化したものです。ほかのコンテンツは含まれず、お求めになりやすい価格となっています。
-
-
なかなかいいのでは
- 投稿者: JANJAX 日付: 2018/05/11
著者: 週刊東洋経済編集部
-
製薬 大リストラ(週刊東洋経済eビジネス新書No.369)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営環境が厳しい製薬業界では、薬価の引き下げや後発品の台頭、大型新薬の開発難などがあっても、製薬は研究開発費を確保することが生き残るための必須条件だ。そこで、効率化の白羽の矢が立つのは営業体
著者: 週刊東洋経済編集部