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走れメロス
- ナレーター: 大塚 明夫
- 再生時間: 35 分
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あらすじ・解説
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蜘蛛の糸
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 大塚 明夫
- 再生時間: 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
『杜子春』と同じく、地獄が場面として登場します。芥川龍之介は怪奇物が好きだったようです。極楽の様子と比べて、地獄の描写は細かいところや心情までが描かれています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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名作を 名優で
- 投稿者: モンステラ 日付: 2024/08/03
著者: 芥川 龍之介
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桜桃
- 著者: 太宰 治
- ナレーター: 大塚 明夫
- 再生時間: 19 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
6月19日は太宰治の誕生日で、また入水自殺を図った二人(太宰治とその愛人の山崎富栄)の遺体が見つかった日でもあります。太宰を偲び、6月19日は桜桃忌と呼ばれています。太宰の墓は三鷹市の禅林寺にあり、毎年6月19日には桜桃忌が開かれます。他に有名な文学忌としては、河童忌(芥川龍之介の命日7月24日)などあります。 ※本朗読作品中には現代ではふさわしくない表現が含まれていますが、著者が差別助長の意図で使用していないこと考慮し、原作に忠実に再現しています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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大塚明夫さん大好き
- 投稿者: null 日付: 2024/03/01
著者: 太宰 治
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杜子春
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 大塚 明夫
- 再生時間: 34 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
冒頭では、杜子春が置かれた立場と、当時の洛陽の繁栄ぶりのコントラストが際立っています。特に、杜子春の境遇を描写する技法は、同じく芥川龍之介の代表作『羅生門』と似ているような気がします。夕暮れという時間設定。ぼんやりと門で空を見上げている様子。それらを際立たせるこうもり(『羅生門』ではからすでした)などのアクセサリーなどです。ただし、『杜子春』は童話としてかかれているので、『羅生門』ほど凝った描写にはなっていないようです。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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大塚明夫さんが素晴らしい!
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/07/27
著者: 芥川 龍之介
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羅生門
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 19 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
冒頭部分で描かれている設定ですが、暮れ方という昼と夜の変わり目、夏から秋へと季節が変わる変わり目、羅生門は洛中と洛外の間にある門、下人は青年と大人の中間など、全てが変わり目であるというふうに描写されています。そのような変わり目の中で、生きることさえ言い訳にする弱々しい生き方を否定するという作品のように読み取れるかもしれません。「この平安朝の下人のSentimentalismeに影響した」と描写している点、下人は平安朝の人物という設定ですが、昔の人ではなく現代に通じる人物として描かれているようです。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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憧れのタイトル
- 投稿者: NG 日付: 2023/01/20
著者: 芥川 龍之介
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鼻
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 18 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
芥川は22歳のときに、幼馴染みの吉田弥生という女性に恋をました。弥生に縁談の話が持ち上がった23歳のとき、芥川はプロポーズをしたいと養父母の芥川家の両親と伯母のフキに相談します。しかし、弥生が私生児であったことや士族出身ではなかったこと、さらに同い年だったという理由のため、猛反対されプロポーズを断念させられています。『鼻』は、そのような背景の中で書かれたそうです。内道場供奉というのは、宮中に仕える高僧だそうです。いわば俗世間とは無縁であろう高僧が世間体を気にしていることや、その人物像を醜く描写しているところなど、当時の芥川のやりきれない気持ちがよく現れていると思います。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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仙人
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 常田 富士男
- 再生時間: 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
淀屋辰五郎は元禄期の大阪豪商です。淀屋は豊臣家や徳川家の材木調達などで巨万の富を得ました。しかし、辰五郎が家督を継いだ3年後、町人の身分に過ぎた振る舞いがあったという理由で、財産を没収されます。辰五郎は豪遊を極めたといわれています。そのような人生からか、淀屋辰五郎はいくつもの文学作品にその名前が登場します。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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蜘蛛の糸
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名作を 名優で
- 投稿者: モンステラ 日付: 2024/08/03
著者: 芥川 龍之介
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- ナレーター: 大塚 明夫
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大塚明夫さん大好き
- 投稿者: null 日付: 2024/03/01
著者: 太宰 治
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杜子春
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 大塚 明夫
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冒頭では、杜子春が置かれた立場と、当時の洛陽の繁栄ぶりのコントラストが際立っています。特に、杜子春の境遇を描写する技法は、同じく芥川龍之介の代表作『羅生門』と似ているような気がします。夕暮れという時間設定。ぼんやりと門で空を見上げている様子。それらを際立たせるこうもり(『羅生門』ではからすでした)などのアクセサリーなどです。ただし、『杜子春』は童話としてかかれているので、『羅生門』ほど凝った描写にはなっていないようです。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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大塚明夫さんが素晴らしい!
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/07/27
著者: 芥川 龍之介
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- 投稿者: NG 日付: 2023/01/20
著者: 芥川 龍之介
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鼻
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著者: 芥川 龍之介
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トロッコ
- 著者: 芥川 龍之介
- ナレーター: 溝口 舜亮
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良平は毎日飽かせずトロッコをみるうち、自分でも押して乗ってみたくなります。ある日、土工の許しを得て乗り込みますが、遠くまで来すぎ、心細くなったとき、「われはもう帰んな」、と突き放されてしまいます。暮れかかる山道を一人帰る寂しさと不安、良平は無我夢中で走り続け、やっとのことで家に帰り着き、泣きじゃくります。辛い少年時代の不安感を、大人になって、ふと思い出すことがあります。主人公は仕事に疲れ、将来のことを悲観した時にこの想い出が甦ってきたようです。 風を切って進むトロッコのように、軽快で力強い溝口舜亮の朗読は、ハイテンポで結末まで一気に語り進みます。
著者: 芥川 龍之介
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雛
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- ナレーター: 小川 眞由美
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「箱を出る顔忘れめや雛二対 蕪村」で書き出されるこの短編は、江戸から明治へと移り変わる時代に、没落していく御用商人一家のそれぞれの思いを描いた物語です。諸大名への御用金を用立てて富を築いたものの、新しい時代に対応できずにいる主人、病気がちな妻、西洋かぶれの長男そしてお転婆な妹、豪華な雛人形を人手に渡すことになり、家族一人一人の想いが露わになります。威厳ある主人の雛への意外な想いが結末に…。 小川真由美の朗読は女ごころを巧みに表現し、切れ味のよさをみせます。 ※本朗読作品中には現代ではふさわしくない表現が含まれていますが、著者が差別助長の意図で使用していないことを考慮し、原作に忠実に再現しています。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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檸檬
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 横内 正
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ストーリー
「赤や黄のオードコロンやオードキニン。洒落た切子細工や典雅なロココ趣味の浮模様を持った琥珀色や翡翠色の香水壜。煙管、小刀、石鹸、煙草。私はそんなものを見るのに小一時間も費すことがあった。」 主人公は、丸善に出かけて雑貨や書籍を心ゆくまで眺めることを無類の楽しみにしていました。ところが、生活苦や心身の衰弱から、今は逆にこの場所を破壊してしまうことを想像します。その道具として選ばれたのが色の冴え冴えとした檸檬です。果たして檸檬一つで憂鬱が吹き飛ばされるのでしょうか。 京の街を彷徨う主人公の心の移ろいを横内正が味わい深く聴かせます。
著者: 梶井 基次郎
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フォスフォレッセンス
- 著者: 太宰 治
- ナレーター: 常田 富士男
- 再生時間: 16 分
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著者: 太宰 治
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走れメロス
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ナレーションが聞きやすく素晴らしかった!
- 投稿者: あらた 日付: 2022/09/03
著者: 太宰 治
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蛙
- 著者: 芥川 龍之介
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蛙から見れば、森羅万象はことごとく蛙のためにあるという説明が可能だ。しかし蛇は?蛇もまた蛙のために必要なのだ……。 朗読はまだ若いのに妙に老成した印象の朗読をするといわれる澤田雅世。要は巧いのですが、それだけではない彼女ならではの読みを、現代朗読協会の研究会で模索していきました。今後がますます楽しみな期待の新鋭です。 「文芸朗読作品制作の アイ文庫の情報はhttp://ibunko.com/にて」
著者: 芥川 龍之介
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注文の多い料理店
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本作品は、宮沢賢治の「注文の多い料理店」を、古谷一行が朗読いたします。俳優の本格的朗読を、BGMや効果音なしでじっくりお聞きいただけます。教科書に載っていた!名前は聞いたことがある!けれども、どんな作品だったかな・・・。通勤通学で、ご自宅で、気軽に文学に親しめる朗読オーディオブック。文章が苦手な方も朗読から文学に触れてみてください!文学好きな方も一流の朗読で作品の新たな発見をしてください!(C)2007 TOKYO FM & Appleway
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ナレーターさんが素敵
- 投稿者: 春 日付: 2023/09/20
著者: 宮沢 賢治
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秋
- 著者: 芥川 龍之介
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ナレーション
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ストーリー
女子大学にいた時から、才媛の名声を担い、誰もが文壇に打って出ると思っていた信子。また、彼女は従兄で作家を目指していた俊吉と気が合い、親しくしていました。ところが、信子は学校を卒業すると同時に高商出身の青年と突然見合結婚してしまいます。この時代の女として仕方のないことのように思えますが、結婚後、創作活動に理解のない夫に違和感を覚えます。そして、妹の主人となってしまった俊吉に再会。自らが世話をして結婚させたはずなのに、今では幸せそうな妹に嫉妬します。小川眞由美の朗読は信子の性格を歯切れよく伝え、微妙な心の移ろいを、秋という季節に巧みに絡ませて語ります。(C)2007 TOKYO FM & Appleway
著者: 芥川 龍之介
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魔術
- 著者: 芥川 龍之介
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- 再生時間: 25 分
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ストーリー
インド人魔術師マティラム・ミスラの魔術は驚きの連続。主人公は魔術を教えてくれと願いますが、そのとき「まず欲を捨てることです。あなたにはそれができますか」、と問われ、「出来るつもりです。」と答えます。そして友人たちの前で習った魔術を披露する機会がやってきます。ところが大金を賭け、つい欲を出してしまった瞬間に現実に引き戻されてしまうのです。 平易な言葉で語られる物語は軽快でユーモアがあり、しかもどこからが現実でどこからが幻なのか、物語全体が魔法にくるまれているような摩訶不思議な雰囲気です。 溝口舜亮の人を煙に巻くような語りをお楽しみ下さい。
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全てのギャンブラー達に聴いてほしい物語
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代々江戸城の茶室を管理し、将軍や大名に茶の接待をする「奥坊主」と呼ばれる職を務めた家柄に育ち、文芸や芸事への興味・関心を早くから持っていた芥川龍之介。 才気にあふれ、世話好きな性格は
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著者: 芥川 龍之介
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セロ弾きのゴーシュ
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音楽とは元来こういうことである
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壤晴彦は見事に7役演じ分けています。壤晴彦プロフィール:俳優・演出家。狂言を茂山千作師に師事。劇団四季を経て現在フリー。蜷川幸雄演出『テンペスト』『卒塔婆小町』等に主演。各国の国際演劇祭に参加するなど、日本を代表する演劇人として活躍。また、『ライオンキング』『24』『パイレーツ・オブ・カリビアン』等声優としても活動。演劇倶楽部『座』主宰、現代版浄瑠璃「詠み芝居」を定期公演。演技指導者としても定評が高い。大阪芸術大学講師・NPO日本朗読文化協会顧問。(C)演劇倶楽部『座』/壤晴彦・演劇倶楽部『座』オーディオコンテンツ一覧は演劇倶楽部『座』公式HPをご参照下さい。
著者: 芥川 龍之介
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森鴎外「高瀬舟」
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ストーリー
「どつどど どどうど どどうど どどう 青いくるみも吹きとばせ すっぱいかりんも吹きとばせ どつどど どどうど どどうど どどう」。この歌は、主人公の又三郎のいわばテーマソングです。二学期の初日、山の分校に転校してきた又三郎。鉱山技師の子供でちょっぴり生意気な子は、忽然と現れ、忽然と去っていきます。まるで二百十日の台風のように、ガラス戸をガタガタ鳴らし、木々を青じろく揺らして登場したので、子供たちは「風の又三郎」というあだ名をつけました。一年生から六年生まで一緒に授業を受け行動する様が、それぞれの学年に応じて個性豊かに描かれています。竹中直人が、山の小学校の子供たちのわんぱくさをいきいきと表し、風の又三郎の不思議さや自然への畏敬を情感豊かに語ります。
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かぜのまたさぶろう
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/02/28
著者: 宮沢 賢治
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とのさまの茶わん
- ききみみ名作文庫シリーズ/よみきかせ日本の童話
- 著者: 小川 未明, 早見 優
- ナレーター: 早見 優
- 再生時間: 15 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
役人はとのさまに相応しい茶わんは、薄く、軽いものだという思いから、薄手の美しいお茶わんを有名な陶芸家に作らせましたが、とのさまは、そのお茶わんを使うことが苦痛でなりません。何故でしょう? 特注の最高級お茶わんなのに…。物の価値は見た目の美しさや素材のよさなどで決まるものではありません。日常使うものは、使いやすさが重要視されます。この話は、毎食使うお茶わんを例に、本当に良い物はどんなものかを、改めて考えさせてくれる小川未明の代表作のひとつ。早見優さんの説得力ある語りも印象的です。
著者: 小川 未明, 、その他
走れメロスに寄せられたリスナーの声
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- 金田拓斗
- 2020/08/07
さすがの貫禄。
極太な発声から放たれる王の傲慢。メロスの胆力と虚勢から、波打つような感情のアップダウンが物語を引き立てます。英雄譚のような「走れメロス」の一つの形がここにありました。ありがとうございます。
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- 卵豆腐
- 2022/12/08
良い物は良い
どんなに古いものでも、何度聞いても、良い物は良い。
そしてナレーションの大塚明夫さんの声が、演技が最高に良い。
きっとまた聞きます。
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- 匿名
- 2023/07/23
一人芝居のような迫力
朗読というより、舞台の一人芝居のような迫力でした。メロスの葛藤するシーンの独白は、圧巻でした。
のっぺりナレーションだと話が入ってこない私には、大当りの作品でした!
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ナレーション
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ストーリー
- Kindleのお客様
- 2024/10/19
名作を名優が演じる
最初の一文、かの有名な「メロスは激怒した」の語りを聞くだけで笑みがこぼれてしまう。
なんとも思い切りが良く、かといって湿度のない明朗な怒りの表明が、メロスという主人公をこの上なく表していると感じた。
この作品を始めて読んだ時、「伝聞のみで激怒して〈生かしておけぬ!〉とか思うメロス、どんな人間なんだ?」と幼心に戸惑ってしまったものだが、
単純であっても愚かではなく、邪知暴虐と称された王であっても魅了するような、メロスという男の素直な性質をこの語りは見事に表現している。
不信に凝り固まった暴君ディオニスの低く沈んだ声と、メロスの力強い声のやり取りときたら!
もしこの文章を見ている人で、この作品を読んだことのない人は(そして愛読したことがある人も)是非聞いてみて欲しい。
そしてできれば、ながら聞きではなく集中できる環境で聞いてほしい。
孤独な夜に寄り添ってくれるような、すばらしい体験ができることをお約束する。
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ナレーション
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ストーリー
- son
- 2020/08/08
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ナレーション
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ストーリー
- gere_gere
- 2022/11/22
これが声優の力か!
子供の頃に何度も読み、まだストーリーも覚えていましたが、声優さんが読む事でまた新鮮な気持ちで味わう事が出来ました。複数の人物の演じ分け、感情表現、さすがとしか言いようがありません。金額以上の価値がありました。
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ナレーション
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ストーリー
- grandma39
- 2023/01/07
目に浮かぶ
愛情!友情!ストーリーが目に浮かぶナレーションとても良いです。
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ナレーション
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ストーリー
- ねこ(=^x^=)
- 2023/02/07
大塚明夫さんで名作を
誰もが知る名作ですが、感動しました。
とにかく大塚明夫さんのナレーションが素晴らしいです。
メロスの感情や情景がとてもイメージでき、テンポ、トーン、強弱、早さ、抑揚⋯
オーディブルでこんなに引き込まれたのは初めてです。
大塚明夫さんのナレーションで名作をもっと聞きたいです!←熱望!
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ナレーション
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ストーリー
- 匿名
- 2022/09/23
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ナレーション
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ストーリー
- ゴエモン
- 2022/12/20
懐かしい
以前に読んだ記憶が抑揚のあるナレーションで呼び起こされました。
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