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サマリー
あらすじ・解説
アドラー心理学で良く使われる「課題の分離」の目的に立ち返って「共同の課題は何?」というメガネを手に入れようという回です!ペアレンツプログラムにちにちはこちらから!村にご興味のある月額スポンサー様を募集しています!Teacher Teacherのグッズはこちらから!【今回の内容】アドラー心理学でも注目されている「課題の分離」 / 「課題の分離」は責任の所在をはっきりさせて気持ちの整理をするものではない / 共同の課題を見つけて良い関係を築く / 自分で答えを出せるようWEメッセージで関わるラジオネーム:肉まんさん 9歳の娘が1年ほど前から男の子達にはからかわれ、女の子達にはできない事を注意されたりします。娘は昔から空想する時間が長く、人の動きや指示を見聞きしていないことが多いので、団体行動で迷惑をかけたりすることが理由になっているようです。 男の子のからかいに強く反応したりするので、向こうも益々からかってきます。 親の私には他の子達が意地悪に見えて仕方ないです。娘はそういう子達も家に招待したがりますが、私はそんな娘を見るのが辛いので一緒に遊ばせたくないという気になってしまいます…私がもっと強くあればいいのだと思いますが… もしお二人の意見を聞かせて頂けると幸いです。【参考】八巻 秀 , 「課題の分離」を再考するー包括概念としての「課題の分担」の提案【法人スポンサー様】株式会社Co-Lift様はこちら関西国際学園/子育てジャンヌダルク様はこちらネクストリンク訪問看護様はこちらワオフル株式会社/夢中教室様はこちらTeacher Teacherのwebサイトはこちら【お便りはこちらから】https://forms.gle/DG3hFTdqo4cWNaBb6【書籍関連のURL】・書籍の購入はこちら【別番組「とりおき教育」はこちら】🟢Spotifyの方はこちら🟣Appleの方はこちら【番組概要】世界を回る先生はるかと、ラジオ番組プロデューサーひとしが子育てについて納得するまで考える番組「Teacher Teacher」はるかの...
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