-
サマリー
あらすじ・解説
「今度こそ本気で始める小さな会社のためのブランディング」エピソード4では、我らがエコビューのブランドコンセプトづくりを一緒に考えていきます。ローカルな小規模化粧品メーカーが掲げるミッション・ビジョン・バリュー・パーパスやナラティブなど。実際にハクシャのブランドコンセプトも交えながら解説していきます。
ハクシャヲカケルラジオは、デザインとかITとかマーケティングってよくわからない。興味はあるけど敷居高く感じてしまって親しみが持てていない。そんな全てのスモビジパーソンに捧ぐ、デザインとITとマーケティングを楽しくディープに学ぶ番組です。
(00:20) 前回までの振り返り
(10:23) エコビューの良さを率直な感想
(17:30) ブランドコンセプトはとにかく覚えやすさが大切
(20:19) 経営理念とブランドコンセプトの違い
(25:05) 無印良品の凄さ
(26:43) 有名企業のタグライン
(28:23) エコビューのブランドパーソナリティ
(35:31) ハクシャのブランドコンセプトはどんな感じ?
(44:47) ご挨拶
▼番組への感想、MCへのメッセージはこちらからお寄せください。
▼Hackusha 公式サイト
https://hackusha.jp
▼橋本真美 Xアカウント
https://x.com/soraneko1119
▼出演
大硲 神・橋本真美・天津やよい・小杉由華
▼音声編集
大硲 神
▼カバーデザイン
アラキモトコ
activate_buybox_copy_target_t1