• ファッションデザイナー石川俊介さん② | 今、なぜ野生のマーケティングが注目されるのか

  • 2024/11/18
  • 再生時間: 26 分
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ファッションデザイナー石川俊介さん② | 今、なぜ野生のマーケティングが注目されるのか

  • サマリー

  • ファッションデザイナーの石川俊介さんをゲストにお迎えした第二回。


    データを元にした見える化が進むマーケティングやブランディングの世界。しかし、その見える化によって見えなくなっているものはないのか?今こそ、見直したい野生のマーケティングとは。


    そこを紐解くために、長年の人気アパレルブランドを展開されているデザイナーの石川さんとじっくり語りました。


    <石川 俊介>

    ファッションデザイナー


    兵庫県出身。大学時代、1年間のアメリカ留学を経て、経営コンサルティング会社に勤務。退社後、ウィメンズブランドとして「marka」をスタート。その後メンズコレクションを開始し、2009年より「MARKAWARE」と2ラインで展開。2011年に東京・中目黒に直営店「PARKING」をオープン。2019年よりサスティナブルな服づくりを行うブランド「Text」、2023年秋よりカシミヤブランド「CASH & BARBA(キャッシュ アンド バルバ)」を始動。


    『ブランディングの教科書3選』

    ①岡倉 覚三:茶の本

    ②トム・ピーターズ:ブランド人になれ!トムピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 ①

    ③ブルース・チャトウィン:パタゴニア

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あらすじ・解説

ファッションデザイナーの石川俊介さんをゲストにお迎えした第二回。


データを元にした見える化が進むマーケティングやブランディングの世界。しかし、その見える化によって見えなくなっているものはないのか?今こそ、見直したい野生のマーケティングとは。


そこを紐解くために、長年の人気アパレルブランドを展開されているデザイナーの石川さんとじっくり語りました。


<石川 俊介>

ファッションデザイナー


兵庫県出身。大学時代、1年間のアメリカ留学を経て、経営コンサルティング会社に勤務。退社後、ウィメンズブランドとして「marka」をスタート。その後メンズコレクションを開始し、2009年より「MARKAWARE」と2ラインで展開。2011年に東京・中目黒に直営店「PARKING」をオープン。2019年よりサスティナブルな服づくりを行うブランド「Text」、2023年秋よりカシミヤブランド「CASH & BARBA(キャッシュ アンド バルバ)」を始動。


『ブランディングの教科書3選』

①岡倉 覚三:茶の本

②トム・ピーターズ:ブランド人になれ!トムピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 ①

③ブルース・チャトウィン:パタゴニア

ファッションデザイナー石川俊介さん② | 今、なぜ野生のマーケティングが注目されるのかに寄せられたリスナーの声

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