• ライバル不在、儲かる市場の見つけ方【プライムを生んだアイデア発想法】|vol.39

  • 2020/12/22
  • 再生時間: 19 分
  • ポッドキャスト

ライバル不在、儲かる市場の見つけ方【プライムを生んだアイデア発想法】|vol.39

  • サマリー

  • 「『Aがあるなら、その逆のBがあってもいいんじゃないか?』というアイデアの発想法を使うと、アマゾンプライムを生み出したアマゾンの社内のように、行き詰まった状態から効果的な解決方法を見つけるだけでなく 盲点になっているような『需要は確実にあるけど、置いてけぼりにされている、強いライバル不在のニッチな市場』を見つけ、新しい切り口でビジネスチャンスを見つけていくことができる」こういったテーマで詳しく解説しています。参考文献:ジェフ・ベゾス 果てなき野望(日経BP)
    続きを読む 一部表示
activate_samplebutton_t1

あらすじ・解説

「『Aがあるなら、その逆のBがあってもいいんじゃないか?』というアイデアの発想法を使うと、アマゾンプライムを生み出したアマゾンの社内のように、行き詰まった状態から効果的な解決方法を見つけるだけでなく 盲点になっているような『需要は確実にあるけど、置いてけぼりにされている、強いライバル不在のニッチな市場』を見つけ、新しい切り口でビジネスチャンスを見つけていくことができる」こういったテーマで詳しく解説しています。参考文献:ジェフ・ベゾス 果てなき野望(日経BP)

ライバル不在、儲かる市場の見つけ方【プライムを生んだアイデア発想法】|vol.39に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。