• 出来上がった「嶋 浩一郎」を見てしまう落とし穴。

  • 2024/10/28
  • 再生時間: 14 分
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出来上がった「嶋 浩一郎」を見てしまう落とし穴。

  • サマリー

  • 嶋浩一郎さんをゲストにお迎えした全三回のアフタートーク。こんなことを話しています。


    ・『あたり前のつくり方』はなぜ読みやすいのか

    ・読みやすい本だからこそ、気をつけたいこと

    ・僕たちは、出来上がった「嶋さん」を見ていないか?


    嶋浩一郎さんの新著『「あたりまえ」のつくり方』

    https://amzn.asia/d/iHkU3kF



    <嶋 浩一郎>

    博報堂 執行役員 エグゼクティブ クリエイティブディレクターであり、博報堂ケトルのファウンダー


    1993年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局で企業のPR活動に携わる。

    2001年朝日新聞社に出向。スターバックスコーヒーなどで販売された若者向け新聞「SEVEN」編集ディレクター。02年から04年に博報堂刊『広告』編集長を務める。2004年「本屋大賞」立ち上げに参画。現在NPO本屋大賞実行委員会理事。06年既存の手法にとらわれないコミュニケーションを実施する「博報堂ケトル」を設立。2012年には、東京下北沢に内沼晋太郎さんとの共同事業として本屋B&Bを開業。

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あらすじ・解説

嶋浩一郎さんをゲストにお迎えした全三回のアフタートーク。こんなことを話しています。


・『あたり前のつくり方』はなぜ読みやすいのか

・読みやすい本だからこそ、気をつけたいこと

・僕たちは、出来上がった「嶋さん」を見ていないか?


嶋浩一郎さんの新著『「あたりまえ」のつくり方』

https://amzn.asia/d/iHkU3kF



<嶋 浩一郎>

博報堂 執行役員 エグゼクティブ クリエイティブディレクターであり、博報堂ケトルのファウンダー


1993年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局で企業のPR活動に携わる。

2001年朝日新聞社に出向。スターバックスコーヒーなどで販売された若者向け新聞「SEVEN」編集ディレクター。02年から04年に博報堂刊『広告』編集長を務める。2004年「本屋大賞」立ち上げに参画。現在NPO本屋大賞実行委員会理事。06年既存の手法にとらわれないコミュニケーションを実施する「博報堂ケトル」を設立。2012年には、東京下北沢に内沼晋太郎さんとの共同事業として本屋B&Bを開業。

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