-
実践者に学ぶ「D2C」のリアル
- 著者: NewsPicks
- ナレーター: 佐々木 康裕 坊垣 佳奈 佐藤 太亮
- 2021/02/12
- 再生時間: 23 分
- ポッドキャスト
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
-
サマリー
あらすじ・解説
メーカーが商品開発から広告宣伝までを内製し、ユーザーへ直接商品を販売する「D2C(Direct to Consumer)」のビジネスモデルが急拡大しています。 デジタル化により、流通コストが抑えられ、広告代理店によるコミュニケーションが不要に。 ブランドと消費者の間に存在していた「仲介者」が必要なくなったことで、ブランドと顧客の関係性が大きく変化しています。特にアメリカで拡大しているD2C市場ですが、日本でも需要が増すのか、期待が高まっています。 そんな中、NewsPicks NewSchoolではデザイン・イノベーション・ファーム「Takram」にて幅広い業種のコンサルティングを担当し、『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』著者の佐々木康裕氏と、国内最大のクラウドファンディングサービス「Makuake」共同創業者の坊垣佳奈氏によるプロジェクトを実施しました。 今回は、そのプロジェクトの参加者でもあり、最近日本酒D2Cを起業された佐藤太亮氏をゲストに迎え、佐々木氏、坊垣氏、佐藤氏それぞれの視点で、「D2C」のリアルを解き明かします。
©NewsPicks Studios (P)NewsPicks Studios