• 第26回:NYの夏の風物詩「野外フードフェス」は海外進出の第一歩に最適

  • 2021/06/26
  • 再生時間: 41 分
  • ポッドキャスト

第26回:NYの夏の風物詩「野外フードフェス」は海外進出の第一歩に最適

  • サマリー

  • NYでは夏場に多くの野外フードフェスが開催され、世界各国の魅力的な食文化を一箇所で味わうことができます。しかしこれをただのお祭りとしてではなく、日本企業にとって米国進出の第一歩、テストマーケティングの場として使うという視点で捉えると、大変に魅力的な機会となります。

    今回の放送では、フードフェスがどのような点で進出前の足掛かりとして適しているのか、また実際に参加するにはどのようにすれば良いのか、必要なプロセスから心構えまで詳細に、米国内に法人を持たない企業にも参考になるよう解説していきます。

    番組内で取り上げた情報はブログにも掲載しておりますのでご覧ください:https://resomethod.com/nyのフードフェスを海外進出の第一歩に/

    -------------------------------------------------------------------

    このポッドキャストでは、NYで起きている「日本」に関わる様々なニュースを中心に、より多くの日本企業の米国進出の助けとなるべく、当地での多種多様なジャンルの最新トレンドを解説していきます。

    ご意見・ご感想、お待ちしております。こんなお話をしてもらいたいというリクエストも是非!:takashi@resobox.com

    [池澤 崇]

    1980年生まれ、東京出身。慶應義塾大学商学部卒。在学中は山梨県公認・富士山登山ガイドとしても活動。得た資金で約20カ国をバックパッカーとして巡り、日本文化と異文化との融合に興味を抱く。2005年米ニューヨークに移住。邦銀へ入社し融資業務に携わる。退社後、ニューヨーク市立大学で経営学修士(MBA)を取得。11年、「NYから世界に日本文化を発信」をテーマにしたResobox, Inc.を創業し、現在同市内で2店舗を経営。年間50以上のイベントや展示会をプロデュースすると共に、日本の商材をニューヨーカーらに紹介するなど、日本企業の米国展開を支援。また、1日で1万人以上を動員する「NY 桜まつり」なども主催。19年から経済産業省所管中小企業基盤整備機構・国際化支援アドバイザー。現在、日米を往来しながらビジネスを展開中。

    毎週一回更新、池澤が出演するポッドキャスト番組:「オールナイトニューヨーク」

    Facebook @takashi.ikezawa.56

    https://resobox.com (英語・文化事業)

    https://resocreate.com/ (日本語・海外進出企業支援事業)

    https://resomethod.com/ (日本語・オウンドメディア)

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

NYでは夏場に多くの野外フードフェスが開催され、世界各国の魅力的な食文化を一箇所で味わうことができます。しかしこれをただのお祭りとしてではなく、日本企業にとって米国進出の第一歩、テストマーケティングの場として使うという視点で捉えると、大変に魅力的な機会となります。

今回の放送では、フードフェスがどのような点で進出前の足掛かりとして適しているのか、また実際に参加するにはどのようにすれば良いのか、必要なプロセスから心構えまで詳細に、米国内に法人を持たない企業にも参考になるよう解説していきます。

番組内で取り上げた情報はブログにも掲載しておりますのでご覧ください:https://resomethod.com/nyのフードフェスを海外進出の第一歩に/

-------------------------------------------------------------------

このポッドキャストでは、NYで起きている「日本」に関わる様々なニュースを中心に、より多くの日本企業の米国進出の助けとなるべく、当地での多種多様なジャンルの最新トレンドを解説していきます。

ご意見・ご感想、お待ちしております。こんなお話をしてもらいたいというリクエストも是非!:takashi@resobox.com

[池澤 崇]

1980年生まれ、東京出身。慶應義塾大学商学部卒。在学中は山梨県公認・富士山登山ガイドとしても活動。得た資金で約20カ国をバックパッカーとして巡り、日本文化と異文化との融合に興味を抱く。2005年米ニューヨークに移住。邦銀へ入社し融資業務に携わる。退社後、ニューヨーク市立大学で経営学修士(MBA)を取得。11年、「NYから世界に日本文化を発信」をテーマにしたResobox, Inc.を創業し、現在同市内で2店舗を経営。年間50以上のイベントや展示会をプロデュースすると共に、日本の商材をニューヨーカーらに紹介するなど、日本企業の米国展開を支援。また、1日で1万人以上を動員する「NY 桜まつり」なども主催。19年から経済産業省所管中小企業基盤整備機構・国際化支援アドバイザー。現在、日米を往来しながらビジネスを展開中。

毎週一回更新、池澤が出演するポッドキャスト番組:「オールナイトニューヨーク」

Facebook @takashi.ikezawa.56

https://resobox.com (英語・文化事業)

https://resocreate.com/ (日本語・海外進出企業支援事業)

https://resomethod.com/ (日本語・オウンドメディア)

第26回:NYの夏の風物詩「野外フードフェス」は海外進出の第一歩に最適に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。