-
サマリー
あらすじ・解説
「多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ」 これはスティーブ・ジョブズの言葉ですが、その視点で発想していくことで、新たな商品・サービスのアイディアを考えやすくなるし、実際にそれでヒットした商品はたくさんあります。 ただ、まったく新しいものでなければダメかというと、そういうわけではありません。 最近だとペットボトルの「白湯」がヒットしていますが、ありそうでなかった商品で、まさに「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ!」の好例と言えます。 今回は、白湯がヒットした要因を参考に、その着眼点で自社のビジネスを見てみると意外なヒントがあるかもしれないというお話をします。 ■株式会社ビズクリエイト:https://biz-create.com ■ご縁を育むメール配信システム「オートビズ」:https://autobiz.jp ■ご質問フォーム: https://24auto.biz/powerbiz/regires.php?tno=357