• 045.評価制度の必要性

  • 2024/09/15
  • 再生時間: 12 分
  • ポッドキャスト

045.評価制度の必要性

  • サマリー

  • 前回、評価制度についてお話してきましたが、大規模なコンビニオーナーは評価制度を導入しているが、多くのオーナーは売上に左右されて導入が難しいのが現状です。 でも、評価制度を作ることによって、店の運営や従業員のモチベーション向上に繋がり、離職率や接客の質を高めるために、評価制度は役立ちます。 例えば掃除用具の管理やオペレーションのチェックなど、日々の業務が評価基準になります。他にも、従業員に対してクレームは入っても、”褒め言葉”が届きにくいため、従業員の努力を見逃さない評価制度が必要だと思います。 日々の仕事では、上司やオーナーがずっとついて見ているわけではないので、”評価をつける”という名目で基準を作って、従業員と会社側が話し合える場=”話し合う基準”を作ることが評価制度の1番重要なことかなと思います。 ▼シフトチェンジ https://shiftchg.com/
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

前回、評価制度についてお話してきましたが、大規模なコンビニオーナーは評価制度を導入しているが、多くのオーナーは売上に左右されて導入が難しいのが現状です。 でも、評価制度を作ることによって、店の運営や従業員のモチベーション向上に繋がり、離職率や接客の質を高めるために、評価制度は役立ちます。 例えば掃除用具の管理やオペレーションのチェックなど、日々の業務が評価基準になります。他にも、従業員に対してクレームは入っても、”褒め言葉”が届きにくいため、従業員の努力を見逃さない評価制度が必要だと思います。 日々の仕事では、上司やオーナーがずっとついて見ているわけではないので、”評価をつける”という名目で基準を作って、従業員と会社側が話し合える場=”話し合う基準”を作ることが評価制度の1番重要なことかなと思います。 ▼シフトチェンジ https://shiftchg.com/

045.評価制度の必要性に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。