• #2-90 特別企画・出張コーチング回。鰻屋さんのターゲティングとファン作りについて

  • 2024/12/13
  • 再生時間: 31 分
  • ポッドキャスト

#2-90 特別企画・出張コーチング回。鰻屋さんのターゲティングとファン作りについて

  • サマリー

  • 今日のテーマは「出張コーチング回」です。MCへのメッセージは、info@eggforward.co.jp までお寄せください。

    ▼「読者が選ぶビジネス書グランプリ2025」の投票はこちら ⁠https://business-book.jp/⁠ ▼今回のトーク内容: #2-50「ブランディング」でお便りをくださった鰻屋さん「一味亭」にて、出張コーチング回/配信を受けて、「売り」の明確化と「鰻」の重点化を実施/顧客は大きく分けて3種類。ターゲットを絞るべき?/「①ハレの日需要」は中長期的に大事にする/「②鰻好き」はコアファンになり定着する工夫を/「③接待需要」は、「ハレの日」との掛け合わせを検討/コアファンを作る方法は、現在のコアファンを個別の特徴から考える/お店の「売り」が明確にあるからこそできる

    書籍『経営中毒』ご購入は ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠→こちらから⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    ▼MC:

    徳谷智史(エッグフォワード株式会社 代表取締役社長)

    京都大学卒。大手戦略コンサル入社後、アジア法人代表を経て、「未だない価値を創り出し、人が本来持つ可能性を実現し合う世界を創る」べく、エッグフォワード創業。総合商社、メガバンク、戦略コンサル向け等、1000社以上のトップ企業に対する企業変革コンサルティングを手掛ける他、出資×コンサルティングのVCスキームでのハンズオン支援も行う。個人向けには、2万人超のビジネスパーソンのキャリア支援を手掛ける。 PIVOT社長改造コーチ、著書『経営中毒』『キャリアづくりの教科書』等。趣味はハンドボール・サウナ。

    ▼サブMC:

    野村高文(音声プロデューサー/Podcast Studio Chronicle代表) ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://twitter.com/nmrtkfm⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    東京大学文学部卒。PHP研究所、ボストン・コンサルティング・グループを経て、2015年にNewsPicksに入社。2022年に独立し、Podcastレーベル「Chronicle(クロニクル)」を設立。現在、Podcast「News Connect あなたと経済をつなぐ5分間」、Audibleで「ゆかいな知性」「みんなのメンタールーム」などを配信中。制作・出演したPodcast「a scope 〜リベラルアーツで世界を視る目が変わる〜」と「経営中毒 〜だれにも言えない社長の孤独〜」が、それぞれ第3回・第4回 JAPAN PODCAST AWARD ベストナレッジ賞を受賞。著書・編著に『視点という教養』(深井龍之介氏との共著)『ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考』(松波龍源氏 著)』。旅と柴犬とプロ野球が好き。

    ▼徳谷さん著書

    『キャリアづくりの教科書』 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://amzn.asia/d/c9N0v7I⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    『経営中毒~社長はつらい、だから楽しい~』 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://amzn.asia/d/gzQ7vJB⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。

    info@eggforward.co.jp

    エッグフォワード公式サイト

    ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://eggforward.co.jp/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    Podcast Studio Chronicle 公式サイト

    ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://chronicle-inc.net/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    ▼音声編集:KON(knock'x Media)

    ▼カバーデザイン:松嶋こよみ

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

今日のテーマは「出張コーチング回」です。MCへのメッセージは、info@eggforward.co.jp までお寄せください。

▼「読者が選ぶビジネス書グランプリ2025」の投票はこちら ⁠https://business-book.jp/⁠ ▼今回のトーク内容: #2-50「ブランディング」でお便りをくださった鰻屋さん「一味亭」にて、出張コーチング回/配信を受けて、「売り」の明確化と「鰻」の重点化を実施/顧客は大きく分けて3種類。ターゲットを絞るべき?/「①ハレの日需要」は中長期的に大事にする/「②鰻好き」はコアファンになり定着する工夫を/「③接待需要」は、「ハレの日」との掛け合わせを検討/コアファンを作る方法は、現在のコアファンを個別の特徴から考える/お店の「売り」が明確にあるからこそできる

書籍『経営中毒』ご購入は ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠→こちらから⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

▼MC:

徳谷智史(エッグフォワード株式会社 代表取締役社長)

京都大学卒。大手戦略コンサル入社後、アジア法人代表を経て、「未だない価値を創り出し、人が本来持つ可能性を実現し合う世界を創る」べく、エッグフォワード創業。総合商社、メガバンク、戦略コンサル向け等、1000社以上のトップ企業に対する企業変革コンサルティングを手掛ける他、出資×コンサルティングのVCスキームでのハンズオン支援も行う。個人向けには、2万人超のビジネスパーソンのキャリア支援を手掛ける。 PIVOT社長改造コーチ、著書『経営中毒』『キャリアづくりの教科書』等。趣味はハンドボール・サウナ。

▼サブMC:

野村高文(音声プロデューサー/Podcast Studio Chronicle代表) ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://twitter.com/nmrtkfm⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

東京大学文学部卒。PHP研究所、ボストン・コンサルティング・グループを経て、2015年にNewsPicksに入社。2022年に独立し、Podcastレーベル「Chronicle(クロニクル)」を設立。現在、Podcast「News Connect あなたと経済をつなぐ5分間」、Audibleで「ゆかいな知性」「みんなのメンタールーム」などを配信中。制作・出演したPodcast「a scope 〜リベラルアーツで世界を視る目が変わる〜」と「経営中毒 〜だれにも言えない社長の孤独〜」が、それぞれ第3回・第4回 JAPAN PODCAST AWARD ベストナレッジ賞を受賞。著書・編著に『視点という教養』(深井龍之介氏との共著)『ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考』(松波龍源氏 著)』。旅と柴犬とプロ野球が好き。

▼徳谷さん著書

『キャリアづくりの教科書』 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://amzn.asia/d/c9N0v7I⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

『経営中毒~社長はつらい、だから楽しい~』 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://amzn.asia/d/gzQ7vJB⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。

info@eggforward.co.jp

エッグフォワード公式サイト

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://eggforward.co.jp/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

Podcast Studio Chronicle 公式サイト

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://chronicle-inc.net/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

▼音声編集:KON(knock'x Media)

▼カバーデザイン:松嶋こよみ

#2-90 特別企画・出張コーチング回。鰻屋さんのターゲティングとファン作りについてに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。