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アパレルは本当に死んだのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.251)
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ナレーター:
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岩見 聖次
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著者:
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週刊東洋経済編集部
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)
オンワード、三陽商会…、中高年世代なら誰もが知る有名アパレル企業が急速に力を失っている。少子高齢化が進む中、アパレル市場規模は縮小し、スタートトゥディが展開する「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」、アマゾン・ドット・コムなどのECサイトの影響力が格段に増しているからだ。大改革に挑むアパレル企業は浮上のきっかけをつかむことができるのか。これまで二人三脚で市場を牽引してきた百貨店の行方、躍進中の新興アパレルの動向は? 「アパレルは本当に死んだのか」。その答えがわかるアパレル業界最新事情。
付録として、投資家に大人気の『業界地図2018年版』より「百貨店」「ショッピングセンター」「アパレル(SPA・小売り)」「アパレル(メーカー系)」の計7ページ分が付いています!アパレル業界の研究や銘柄探しなどにお使いください。
本書は『週刊東洋経済』2017年8月5日号、8月26日号、9月30日号、12月16日号、12月23日号、2018年1月6日号、1月13日号、東洋経済オンライン等掲載の35ページ分を電子化したものです。
©東洋経済新報社 (P)2019 Audible, Inc.こちらもおすすめ
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アマゾンに勝つ経営(週刊東洋経済eビジネス新書No.295)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 25 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ECの巨人、アマゾンが小売業者を次々駆逐している。負けないためのキーワードは「ラストワンマイル」と「サブスクリプション」だ。
中国では、ネットと実店舗の融合が猛スピードで進んでいる。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ホリエモンのビジネス・ウィークリー Vol.1 食料自給率について
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 堀江 貴文
- 再生時間: 20 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
日本の食料自給率は諸外国と比べ低いといわれるが、はたして本当か?また、この先自給率は上げるべきなのか?さまざまな視点から食料自給率を検証する。
著者: 堀江 貴文
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ユニクロ 疲弊する職場
- (週刊東洋経済eビジネス新書No.1)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 40 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
急成長を続けるユニクロ。一方で同社ではサービス残業が常態化、うつ病の罹患率も高い。グローバル企業の実像を追った。
著者: 週刊東洋経済編集部
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装いの影響力 15000人のエリートを指導してわかった
- 著者: 末廣 徳司
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 3 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
仕事は服さえ決まれば、すべてうまく動き出す! でも「オシャレな服」も「今の自分に似合う服」も、「仕事で勝てる服」ではない…。投資した100倍が年収として跳ね返ってくる「真の勝てる服」
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装いの重要性
- 投稿者: 片山崚河 日付: 2024/07/06
著者: 末廣 徳司
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物流が壊れる(週刊東洋経済eビジネス新書No.205)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
急増する荷物と人手不足で物流業界はパンク寸前。
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物流が壊れる
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/04/08
著者: 週刊東洋経済編集部
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アマゾンに勝つ経営(週刊東洋経済eビジネス新書No.295)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 25 分
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ナレーション
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ストーリー
ECの巨人、アマゾンが小売業者を次々駆逐している。負けないためのキーワードは「ラストワンマイル」と「サブスクリプション」だ。
中国では、ネットと実店舗の融合が猛スピードで進んでいる。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ホリエモンのビジネス・ウィークリー Vol.1 食料自給率について
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 堀江 貴文
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ナレーション
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ストーリー
日本の食料自給率は諸外国と比べ低いといわれるが、はたして本当か?また、この先自給率は上げるべきなのか?さまざまな視点から食料自給率を検証する。
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- (週刊東洋経済eビジネス新書No.1)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
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ナレーション
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装いの影響力 15000人のエリートを指導してわかった
- 著者: 末廣 徳司
- ナレーター: けんぞう
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ナレーション
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ストーリー
仕事は服さえ決まれば、すべてうまく動き出す! でも「オシャレな服」も「今の自分に似合う服」も、「仕事で勝てる服」ではない…。投資した100倍が年収として跳ね返ってくる「真の勝てる服」
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- 投稿者: 片山崚河 日付: 2024/07/06
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物流が壊れる(週刊東洋経済eビジネス新書No.205)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
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- 再生時間: 1 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
急増する荷物と人手不足で物流業界はパンク寸前。
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物流が壊れる
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/04/08
著者: 週刊東洋経済編集部
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さようなら、ミスター牛丼~安部修仁と吉野家の時代 (週刊東洋経済eビジネス新書No.79)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「うまい、やすい、
著者: 週刊東洋経済編集部
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一流の男だけが知っている賢いスーツの買い方
- 著者: しぎはら ひろ子
- ナレーター: 五味 紗也香
- 再生時間: 5 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
この本は賢くスーツを買う方法をコンセプトにした一冊です。
著者: しぎはら ひろ子
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男が上がる!外見力
- 著者: 大森 ひとみ
- ナレーター: 武井 琳
- 再生時間: 4 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
イメージコンサルタントの日本での第一人者が服装術のすべてを指南。自分をどのように効果的にアピールするか、自分の価値を上げるためにはどうすればいいか、ビジネスパーソンに向けて、パーソナルブランディングのためのバリューアップの方法を詳しく解説。 企業での中堅を担う30代から40代くらいの男性にとって、ビジネスを成功させるためには、周囲に「できる男」だと思わせる「外見力」が強力な武器になります。逆に言うと、「仕事さえできれば男は外見は二の次だ」と思っている男性は、もはや時流に付いていけないとも言えるのです。 企業のトップやエグゼクティブクラスの個人コンサルティングを手掛ける著者が、ビジネスシーンに合わせたスーツ・シャツ・ネクタイなどの組み合わせ方、ファッションマナー、体つきに合わせた服装の着こなし方など、本当の意味でビジネスシーンで威力を発揮する外見力の磨き方を丁寧に解説します。 ※本商品は「男が上がる!外見力」(C&R研究所刊 大森ひとみ著 ISBN:978-4-9203111-73-5 1,365円(税込))をオーディオ化したものです。
著者: 大森 ひとみ
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ストーリーマーケティングの教科書
- 集客・セールス・ファン化に使えるストーリーテリングの本質
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 3 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「Webマーケティングやセールスライティングにおいては、ストーリーを語ることがとても重要」このような言葉を一度は耳にしたことがあると思います。しかし、それ以上のことは教えてくれない。
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居酒屋トークレベル
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/09/14
著者: アポロ
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今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
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唯一無二の「タオルブランド」の魅力は1日にしてならず
- 投稿者: 竹中 月子 日付: 2024/11/24
著者: 佐藤 可士和, 、その他
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ドンキの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.306)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「驚安」や「情熱価格」 そして天井に届きそうな位置まで商品を陳列する「圧縮陳列」のドン・キホーテ。総合スーパーなど小売業界が不振の中、常識を打ち破る経営手法を掲げ快走を続ける。
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ドンキの競争優位性とは何なのか
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/09
著者: 週刊東洋経済編集部
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ヤンキー消費をつかまえろ
- (週刊東洋経済eビジネス新書No.9)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ヤンキーといっても、不良でもなければ、暴力、犯罪とも関係ない。地元を愛し、仲間と絆を愛する新保守層のことだ。地元愛や仲間愛は、東日本大震災も契機となって、日本に対する誇りに昇華した。絆LOVE、祭LOVE。かつてない保守的考えが若い世代に広がっている。 一方、そんな彼らの消費意欲は、実は予想以上に強いのだが、企業は彼らのような新しい消費層をとらえきれていない。 企業はいまだに団塊ジュニアを追いかけている。しかし、そんな団塊ジュニアも今や40歳前後になり、ほとんどは家族を持った。住宅ローンや子どもの教育費といった負担がのしかかり、若者的な消費を続ける余力がさすがに減ってきている。彼らに代わる若者消費の掌握が急がれるところだ。長らく主役不在の消費シーンに現れた新保守層の姿を追う。
著者: 週刊東洋経済編集部
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流通新大陸の覇者 ZOZOTOWN(週刊東洋経済eビジネス新書No.238)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
今、流通業界で新旧交代のゲームチェンジが起きている。
著者: 週刊東洋経済編集部
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SHOE LIFE~「400億円」のスニーカーショップを作った男~
- 著者: 本明 秀文
- ナレーター: 綿貫 竜之介
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
世界的スニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業社長、初の著書!
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並行輸入から正規代理店で大成功
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/10/16
著者: 本明 秀文
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日本の工場が危ない! (週刊東洋経済eビジネス新書 No.65)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 22 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
日本の工場で、事故・事件が相次いでいる。化学メーカーではこの数年に深刻な事故が頻発した。いずれも死傷者を伴うものだった。
著者: 週刊東洋経済編集部
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物流 頂上決戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.393)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
2017年、人手不足とコスト増大を理由に、荷受け量の抑制と運賃の値上げを表明したヤマト運輸。日本郵便や佐川急便もこの動きに追随した。それから4年、物流業界の様相は異次元の競争に突入した。
著者: 週刊東洋経済編集部
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氾濫するPR(週刊東洋経済eビジネス新書No.446)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
企業から消費者への「情報伝達」が激変している。これまでは報道関係者向けだったPR(パブリック・リレーションズ)は、今やSNSや動画配信サイトを介して消費者へ直接つながる手段となっている。
著者: 週刊東洋経済編集部