Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
サンプルでお試しください。
-
パーパス経営入門
- ミドルが会社を変えるための実践ノウハウ
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 28 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
この作品は、デジタルボイスによる朗読を使用しています。
こちらもおすすめ
-
社長の心得
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
数々のリーダーを導いた経営コンサルタントが20年で培った101の原理原則を1冊に! 仕事柄、わたしの周りには経営の現場や現象がたくさんあります。 毎日、膨大 なサンプルの中に生きているようなものです。
-
-
デジタルボイスOK
- 投稿者: Zduku 日付: 2024/08/24
著者: 小宮 一慶
-
ビジネスを育てる 新版
- いつの時代も変わらない起業と経営の本質
- 著者: ポール・ホーケン, 阪本 啓一, 青木 耕平
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 9 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
名著復刊!50以上の国で読まれ、世界200万部突破。
出版から約40年読み継がれるスモールビジネスのバイブル。小さく、乏しく、拙く始めても、
ビジネスは大きく健やかに育てることができる。
著者: ポール・ホーケン, 、その他
-
漂流する日本企業
- どこで、なにを、間違え、迷走したのか?
- 著者: 伊丹 敬之
- ナレーター: 橋中 祐治
- 再生時間: 8 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
統計データに基づく経営分析から読み解く日本企業の50年史「企業成長なくして、経済成長はない」日本経済の成長の低さの原因を、政府の経済政策のまずさに求めることも多い。
著者: 伊丹 敬之
-
企業文化をデザインする
- 著者: 冨田 憲二
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 6 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説
-
-
この本はだれにでもオススメできる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/01
著者: 冨田 憲二
-
アイデアが実り続ける「場」のデザイン 新規事業が生まれる組織をつくる6つのアプローチ
- 著者: 小田 裕和
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 9 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
新規事業で成功したいなら、まずは組織の「土づくり」から。豊かな発想が自然にやってきて、失敗も“養分”となるような「場」とは?新規事業施策の現場では、アイデア出しの方法論やフレームワークを学んだり、アイデアを磨き上げて事業化したりするプログラムが組まれています。
-
-
実際の話の中から生まれてくる内容を見える化する
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/09/03
著者: 小田 裕和
-
東大教養学部が教える考える力の鍛え方
- 著者: 宮澤 正憲
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東大生が行列をつくる人気授業を完全書籍化!「新しいもの」を生み出す考え方のフレームが身について、アイデア脳に変わる!
-
-
アイデアの肝をアウトプット
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/09/14
著者: 宮澤 正憲
-
社長の心得
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
数々のリーダーを導いた経営コンサルタントが20年で培った101の原理原則を1冊に! 仕事柄、わたしの周りには経営の現場や現象がたくさんあります。 毎日、膨大 なサンプルの中に生きているようなものです。
-
-
デジタルボイスOK
- 投稿者: Zduku 日付: 2024/08/24
著者: 小宮 一慶
-
ビジネスを育てる 新版
- いつの時代も変わらない起業と経営の本質
- 著者: ポール・ホーケン, 阪本 啓一, 青木 耕平
- ナレーター: よねざわ たかし
- 再生時間: 9 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
名著復刊!50以上の国で読まれ、世界200万部突破。
出版から約40年読み継がれるスモールビジネスのバイブル。小さく、乏しく、拙く始めても、
ビジネスは大きく健やかに育てることができる。
著者: ポール・ホーケン, 、その他
-
漂流する日本企業
- どこで、なにを、間違え、迷走したのか?
- 著者: 伊丹 敬之
- ナレーター: 橋中 祐治
- 再生時間: 8 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
統計データに基づく経営分析から読み解く日本企業の50年史「企業成長なくして、経済成長はない」日本経済の成長の低さの原因を、政府の経済政策のまずさに求めることも多い。
著者: 伊丹 敬之
-
企業文化をデザインする
- 著者: 冨田 憲二
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 6 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説
-
-
この本はだれにでもオススメできる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/01
著者: 冨田 憲二
-
アイデアが実り続ける「場」のデザイン 新規事業が生まれる組織をつくる6つのアプローチ
- 著者: 小田 裕和
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 9 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
新規事業で成功したいなら、まずは組織の「土づくり」から。豊かな発想が自然にやってきて、失敗も“養分”となるような「場」とは?新規事業施策の現場では、アイデア出しの方法論やフレームワークを学んだり、アイデアを磨き上げて事業化したりするプログラムが組まれています。
-
-
実際の話の中から生まれてくる内容を見える化する
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/09/03
著者: 小田 裕和
-
東大教養学部が教える考える力の鍛え方
- 著者: 宮澤 正憲
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東大生が行列をつくる人気授業を完全書籍化!「新しいもの」を生み出す考え方のフレームが身について、アイデア脳に変わる!
-
-
アイデアの肝をアウトプット
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/09/14
著者: 宮澤 正憲
-
「数学的」な仕事術大全
- 結果を出し続ける人が必ずやっている
- 著者: 深沢 真太郎
- ナレーター: 林 祐人
- 再生時間: 8 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事ができる人は、みな「数学的」だった!生産性・評価・信頼、すべてが爆上がり!
-
-
感謝数学先生拝聴
- 投稿者: A 日付: 2024/08/28
著者: 深沢 真太郎
-
議論の極意 どんな相手にも言い負かされない30の鉄則
- 著者: 紀藤 正樹
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
厄介な相手に振り回されない最強スキル!近頃SNSなどを見ていると、声が大きい人、相手を言いくるめるのが上手い人が発言力を増しているように思われる。「声が大きい方が勝ち」「言い負かした方が勝ち」――それは間違いである。
-
-
勉強になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/29
著者: 紀藤 正樹
-
ビジネスマンのための「法律力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 松下 享平
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
話題のニュースや事件のケーススタディから、 ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、世の中の動きの原理原則を知る。
-
-
オーディオブックでもよく分かる
- 投稿者: ウキキ 日付: 2021/11/02
著者: 小宮 一慶
-
「存在感 」はつくれる
- 著者: 大塚 ちづる
- ナレーター: 橘川 佳代
- 再生時間: 4 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■プレゼンスとは、自分の可能性を引き出すための魔法です。本来備わっている能力を発揮できずにくすぶっている〝もったいない人材〟でいるか?誰からも一目置かれ、つねに選ばれ続ける〝輝く逸材〟になるか?
著者: 大塚 ちづる
-
たった1分で相手をやる気にさせる話術 ペップトーク
- 著者: 浦上 大輔
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆アメリカでは日常でも使われている有名な話術アメリカに「人を励ます技術」があります。始まりはスポーツの世界からでしたが、今ではビジネス界は言うに及ばず、ニュースでも普通に使われている言葉です。それが「PEP TALK(ペップトーク)」です。
-
-
言葉の力のパワー
- 投稿者: 國分 伸二 日付: 2024/09/17
著者: 浦上 大輔
-
スタートアップとは何か
- 著者: 加藤 雅俊
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 7 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イノベーションや雇用創出といった経済活性化への期待も寄せられるスタートアップ(創業間もない企業).
著者: 加藤 雅俊
-
社長になる人に知っておいてほしいこと
- 著者: 松下 幸之助, PHP総合研究所
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
危機から転じて成長へ――どうすれば危機の突破口を見いだし、今の状態を脱け出して大きな「飛躍」を得ることができるのか。危機に陥らないよう経営をし、それでも生じた幾多の危機をも乗りこえてきた経営者・松下幸之助。
著者: 松下 幸之助, 、その他
-
ザッポスの奇跡
- ~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~
- 著者: 石塚 しのぶ
- ナレーター: 大島 昭彦
- 再生時間: 7 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「年商1200億円」と「顧客と社員の幸せ」が料率する、その方程式とは。アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略[改訂版]。ネット靴店の全米1位、ザッポス成功の秘密。ザッポスは、アメリカで超有名な第一位のオンラインの靴ショップ。 創業10年で、年商は1200億円。
著者: 石塚 しのぶ
-
クリティカル・ビジネス・パラダイム:社会運動とビジネスの交わるところ
- 著者: 山口 周
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 7 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私は、本書を通じて、ある希望にみちた仮説をみなさんと共有したいと思っています。
-
-
不幸な過去は、その後どう生きるかで変えられる
- 投稿者: 松下みきよ 日付: 2024/09/16
著者: 山口 周
-
人的資本経営 まるわかり
- 著者: 岩本 隆
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業価値を示す新たな指標であり、上場企業の開示義務が適用され話題沸騰の「人的資本経営」。ただ、言葉の意味を知っていても、「なぜ、やるのか?」「何から始めるのか?」まで語れる人は、そう多くはない
-
-
人的資本経営の基本的なこと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/05/11
著者: 岩本 隆
-
エネルギー危機と脱炭素(週刊東洋経済eビジネス新書No.456)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
エネルギーコストの上昇にあえぐ日本と世界。価格の高騰は、産業の衰退にも直結する大問題だ。エネルギー危機と脱炭素をともに解決する道はどこにあるのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
サーバント・リーダーシップ入門
- 著者: 池田 守男, 金井 壽宏
- ナレーター: 金井 壽宏
- 再生時間: 6 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リーダーが掲げるミッション・ビジョンを実現すべくメンバーはついてくる。そんなメンバーをリーダーは下から支え尽くす??これがサーバント・リーダーシップの考え方だ。
-
-
私の理想のリーダーシップであると感じた
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/03
著者: 池田 守男, 、その他
-
働きたくなる職場のつくり方
- 著者: 荒川 陽子
- ナレーター: 荒川 陽子
- 再生時間: 7 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界最大規模の従業員意識調査(エンゲージメントサーベイ)を提供する調査機関の日本版Great Place To Work Institute Japan(GPTW Japan)の待望の書籍が登場!
-
-
うーん
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/06/18
著者: 荒川 陽子
-
失敗しないDX
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.457
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
DX(デジタルトランスフォーメーション)の実現が提唱されて久しい。だが、IT技術を使ったシステム化に失敗した事例も数多い。「開発失敗」の悲劇はなぜ繰り返されるのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
ネガティブフィードバック 「言いにくいこと」を相手にきちんと伝える技術
- 著者: 難波 猛
- ナレーター: 杉山 シンヤ
- 再生時間: 6 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【リーダーなら必ず身につけたい「耳の痛い話」の上手な伝え方】部下から嫌われない、部下が成長する、部下がやる気を出す、パワハラ予防にも役立つすごいメソッド、
著者: 難波 猛
-
会社をつぶさない社長の選択
- 著者: 松岡 靖浩
- ナレーター: けんぞう, 田所 未雪
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆「知りませんでした」「無知でした」「そんなことできるのですか……」「倒産させない会社を作ること」をミッションに500社以上の会社を経営危機から救ってきた税理士が、経営者が頭を悩ませるリアルな53の「選択」に答える!
著者: 松岡 靖浩
-
幸せになるためのサイエンス脳のつくり方
- 著者: 武田 邦彦
- ナレーター: 森脇 陸三
- 再生時間: 3 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「情報」を信じすぎる、不幸な日本人へ もっともらしいニュース(報道・情報)にダマされない「思考力」と「判断力」を磨く
-
-
ホンマでっか
- 投稿者: IJun 日付: 2024/09/09
著者: 武田 邦彦
-
経営を教える会社の経営: 理想的な企業システムの実現
- 理想的な企業システムの実現
- 著者: グロービス
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 7 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「働きがいのある会社」日本版で10年連続ランクイン!
著者: グロービス
-
コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた
- 著者: 吉田 将英
- ナレーター: 浅木 俊之
- 再生時間: 7 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◇◇◇電通のコンセプト・デザイナーが明かす、「人を動かす企画」を生み出すコンセプトデザインの考え方と実践プロセスのすべて。◇◇◇
-
-
コンセプトに縛られない
- 投稿者: 滅多にレビューしない 日付: 2024/09/29
著者: 吉田 将英
-
マンションバブル41の落とし穴
- (小学館)
- 著者: 長嶋 修, さくら事務所
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
そのマンションは資産性を維持できるのか。こんな「マンション選び」をしている人は必読です!・やっぱりマンションを買うなら新築が安心・立地や仕様が同じマンションなら安い方がお得
著者: 長嶋 修, 、その他
-
人間を知る、経営を知る 松下幸之助 感動のエピソード集
- 著者: PHP理念経営研究センター
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
昭和2(1927)年、松下電器(当時)が初めてアイロンの開発を手がけたときのことである。松下幸之助は若い技術者を呼んで言った。「合理的な設計と量産によって、できるだけ安いアイロンをつくり、その恩恵にだれでもが浴せるようにしたい。
著者: PHP理念経営研究センター
-
2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
- 著者: 横山 隆治, 榮枝 洋文
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
崩れつつあるネスモデル 2014年に刊行された『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)で本書の著者らが予想した、次のような今後10年の広告ビジネスの動向は今では自明のものとなっています。
-
-
なるほど全ては繋がっている
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/09
著者: 横山 隆治, 、その他
あらすじ・解説
利益至上主義が行き詰まる今、企業が歩むべき道、ミドル社員が元気を取り戻す方法とは?
この数十年間、利益だけを追求する資本主義が世界を覆ってきた。日本でも「市場原理」がもてはやされてきたが、「失われた30年」から脱することができず、日本企業も、そこで働くミドル社員も、閉塞感を抱き続けている。それを突破するものこそが、カネやモノではなく、「人を中心に据えた経営」であり、「パーパス(志)」だ。
パーパスは、ミッションとは違い、自分たちの中から湧き出てくるもの。自分たちの思いと社会の思いが重なるところがパーパスになる。
パーパスを仕事の中心に据えると、仕事そのものが「ワクワク」するようなものになり、利益も上がる。
パーパスは、どう作れば効果的なのか? パーパスを、飾るだけの「額縁パーパス」にせず、浸透させて実践するには、どうすればいいのか? 具体的なノウハウを企業事例とともに解説する。
《本書の内容》
●序章 閉塞感を抱えるビジネスパーソンへ――今こそ見直される日本型経営の力
●第1章 パーパスこそが、あなたと会社の閉塞感を突破する
●第2章 パーパスは「巻き込みながら」作っていく
●第3章 パーパスを「自分事」にしていくために
●第4章 会社のパーパスを自部門に落とし込む方法
●第5章 社員が自ら挑戦したくなる「パーパス浸透のコツ」とは?
●第6章 「変わることが楽しい」。そんなリーダーになるために
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
パーパス経営入門に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 伏見の使い
- 2024/09/08
実例がありわかりやすい
実例があり、類似書に比べてわかりやすい。また、オーディオブックで聞いても違和感はなく、話し言基調であることが感じられた。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!