『ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言』のカバーアート

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言

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ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言

著者: 田端 信太郎
ナレーター: 東城 光志
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このコンテンツについて

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個人の時代が到来し、もはや大企業の看板では生き残ることができなくなった。これからは会社の名前より自分の名前が強い人が勝つ時代。
いかに自分の名前をブランド化するか、日本一のスーパーサラリーマンが徹底的に伝授する。

目次
はじめに 真面目に働くのをやめましょう

第1章 仕事とは何か
・辛い仕事ほど給料が安く、楽しい仕事ほど給料が高い
・誰にでも出来る仕事をするな
・生産性ってしってますか?
・さらば昔のサラリーマン
・これからは「最強サラリーマン」の時代
・くだらないことをやめる
・カネではなく価値を稼ぐために働く
・個人の名前で仕事をもらえ
・選ぶべき会社、選ぶべき仕事
・働いたら負けだと思っている

第2章 マーケットにさらされろ
・市場を意識しろ
・株、仮想通貨、なんでもまずやってみろ
・リア充たれ
・今からこの水を売って来い
・あなたはいくら給料が欲しいのか
・就職面接では何を語るべきか
・市場を観察する。きめ細かく。
・一所懸命ではなく自分はどこで輝くのか見極めろ
・そのサービス、その商品は何のためにあるか
・商売の基本は相手を想像しきること

第3章 発信者たれ
・フォロワー1000人いかないやつは終わっている
・全発信者時代の意味
・フォロワー数があなたの価値だ
・誰もやっていないことを探せているか?
・評価経済の勝ち組と負け組み
・会社人が個人で発言する意味
・会社に怒られてもへっちゃらだ
・炎上しない奴は燃えないゴミだ

第4章 伝説的なプロジェクトを作れ
・倒産寸前の会社、二部リーグの組織へ行け
・会社にどれだけ大損をさせられるかがあなたの価値だ
・サラリーマンほどリスクを背負える立場はない
・会社の名前ではなくプロジェクトの名前で自らを語れ
・君は目の前のプロジェクトにワクワクしているか?
・LINEから●●にうつった理由

©田端信太郎、幻冬舎 (P)2019 Audible, Inc.
マネジメント

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自分の看板を持つ

私が普段から意識していることが間違いではなかったと思わせて頂いた内容でした。

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何があっても曲げない

はじめの一歩がほしいと感じました
その後はなんとかなるさ~
かと
はじて はじて はじまくりたい

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ブランド人になりたい

リスクがない会社にいる間に
チャレンジするぞ!
と強く思いました

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聞くに堪えない

新卒〜若手サラリーマン向けの本なのだろうけど、著書の言いたいことの例として出される比較が実に稚拙。
冒頭から「まずいラーメン屋を続けるくらいなら、新iphoneの行列にならんでいる人にカップラーメンを原価の倍で売ったほうが人の為である」という無理のある比較をだして「金のためではなく人の為になることをしましょう。それがブランド人だ」と説く。
ゾワッとする違和感しかない。
ラーメン屋の店主だって客が少ないなら味の改良を重ねて試行錯誤しているだろう。
転売ヤーだらけのiphoneの行列にカップラーメンを売って喜ばせることで、そのラーメン屋の店主の何が満たされるのか。
実に空虚な論理である。

その後も初任給を交渉しろだの初っ端から自分自身の金額を決めてアピールしろだの、中堅向けのアドバイスならわかるが若手がそんなことできるわけなかろうという購買層のライフステージを無視した話が続く。
さすがにあと3時間続けて聞く忍耐力は私にはなかった。


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Twitterの話ばかり!

田端さんはSNSで面白い話してるな〜と思って購入しましたが、本書の後半はほぼネタ切れでTwitterの話ばかりですね 笑
Twitter大好きおじさんの話!

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