
一流の仕事術(週刊東洋経済eビジネス新書No.091)
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ナレーター:
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海老塚 久蔵
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著者:
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週刊東洋経済編集部
このコンテンツについて
仕事で調べ物をする時に、ウィキペディアのみを見ていませんか? プレゼン資料に3D円グラフを多用していませんか?
インターネット全盛のデジタル時代であっても、五感を活用するアナログ的な手法の大切さは変わりません。
安易なウェブ検索に頼らず、五感を使ってインプットし、「シンプルで、美しく、わかりやすい」アウトプットを目指しましょう! プロがわかりやすく解説します。
本誌は『週刊東洋経済』2014年9月6日号掲載の32ページ分を電子化したものです。©東洋経済新報社 (P) 2018 Audible, Inc.
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本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
仕事でよいアイデアを出すのに必要なことは何だろう? 斬新な会議を開くサイバーエージェント、東日本大震災の際に現場が自主的に動き救援物資の輸送を行ったヤマトホールディングといった先進企業の事例や、「くまモン」を作り出したアートディレクターの水野氏へのインタビューから「アイデアの出し方」を探ります! さらにアイデアを効果的にプレゼンする方法までプロフェッショナルたちが集中講義! 新社会人だけでなく、アイデアの出し方やプレゼンについてお悩みのビジネスパーソン必読です! 本書は『週刊東洋経済』2013年6月22日号の第1特集の17ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 東洋経済新報社
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PDF提供元:東洋経済新報社
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「経済と財政」「経営とビジネス」「日本政治」「中国の歴史と社会」「中東・イスラム」の5つの分野で、各界の識者が15冊ずつお薦めの本を紹介。 5つの分野を学び、理解するために基本に忠実な本や、歴史的な視点を身につけるための本、原点から知るための本などを紹介している。 日々のニュースを読み解くために、まずは読書で知識を得よう。 本書は『週刊東洋経済』2015年12月26日・2016年1月2日合併号掲載の10ページ分をまとめたものです。
著者: 東洋経済新報社
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どう使う?ビッグデータ (週刊東洋経済eビジネス新書 No.11)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 48 分
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本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
IT業界では、2011年~12年は「クラウド化」、12~13年はそれに加えて「ビッグデータ」がテーマだという。「ビッグデータ」とは何なのか。どう使うのか。
スマートフォンやSNSの普及に伴い、そこから集まる口コミや購入・行動履歴などの情報が急増している。サーバーの能力向上によって、その膨大なデータを保存し、分析することが可能になった。今この「ビッグデータ」によって、マーケティング、製品開発、防災などが変わりつつある。これまで、IT投資はコスト削減に使われることが多かったが、ビッグデータは売上高を伸ばすために活用できる。多くの企業が注目する理由も、そこにある。
では、先進企業はどのように活用しているのか。本書では、小売り、外食などの実例を見ながら、導入する企業側の目線でビッグデータを考える。
著者: 週刊東洋経済編集部
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リーフを創った男・門田英稔・自動車革命に挑んだ日々
- 著者: オトバンク
- ナレーター: サカウエ 稔, 浅科 准平
- 再生時間: 57 分
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量産型電気自動車「リーフ」。それは車両からの排気ガスがゼロという夢のような自動車だ。その爽快な運転感覚、IT技術を活用した操作性など高い評価を得ており、グッド・デザイン賞、カー・オブ・ザ・イヤーなどの数々の賞を獲得している。
そんな「リーフ」の開発責任者を担当したのが、門田英稔氏である。
門田氏はある日、コンセプトカーではなく実用的な量産型電気自動車開発の指揮をとってほしいという依頼を受けた。いままでにない全く新しい車。それを3年という短い期間で開発しろというのだ。
新しい車であるというだけで、困難な開発になるのは目に見えている。それに加え時間もないという。しかし結果、門田氏は困難を乗り越え、見事に期待にこたえた。
これは門田氏にスポットを当て、日産「リーフ」の開発を追った物語である。なぜ門田氏が「リーフ」開発を成功させられたのか。迫っていく。
■門田英稔氏 経歴
日産自動車株式会社 「日産リーフ」開発責任者
■会社概要
日産自動車株式会社
1933(昭和8)年12月26日 設立
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門田さんのお人柄がよく伝わるエピソードでした
- 投稿者: エレキテル 日付: 2023/06/18
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- 再生時間: 4 時間 50 分
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心理学・脳科学による科学的知見から機能的に全てを組み立てろ!
もっと手際よく、効率よく仕事が出来れば…というのは、世の社会人の大半の願いではないでしょうか。
眼前の仕事は減らず、不要なストレスばかりが溜まっていく…という経験を持つ方も多いでしょう。
まさに今、そういった状況にある方もいらっしゃるかも知れません。
本書はそうした方に「仕事を鮮やか且つスピーディにこなし、脳のストレスを軽減するヒント」を与えてくれます。
・仕事の生産性が今ひとつ上がらない。
・やる気が出ず、予定を先延ばしにしがちである。
・紙媒体、PC上の情報が整理できない。
・長期的な計画を立てはするものの、結局こなせない。
・時間の有効活用が出来ていない気がする。
・スケジュールやアドレス帳、メモの管理が出来ない。
もし上記の項目に一つでも当てはまるならば、ぜひ本書を通じて「ストレスから解放された仕事の仕方」について考えてみてはいかがでしょうか。
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情報が古い
- 投稿者: ごろう 日付: 2019/04/15
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世界最強頭脳集団 Google
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1998年創業のグーグル。検索エンジンから始まり、YouTube、グーグルマップ、Gメール、アンドロイド、グーグルクロームと次々とサービスを拡大。ネットユーザーの2人に1人が、これら六つのサービスのいずれかを利用している。最近ではAI技術を核に、自動運転車やロボット開発にも乗り出した。彼らはどんな世界を思い描いているのだろうか。誰もが働いてみたいグーグル。世界最強組織の全貌に迫った!
本誌は『週刊東洋経済』2015年6月13日号掲載の34ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ビジネスパーソンのためのアイデアの出し方・プレゼン術 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.52)
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本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
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※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
仕事でよいアイデアを出すのに必要なことは何だろう? 斬新な会議を開くサイバーエージェント、東日本大震災の際に現場が自主的に動き救援物資の輸送を行ったヤマトホールディングといった先進企業の事例や、「くまモン」を作り出したアートディレクターの水野氏へのインタビューから「アイデアの出し方」を探ります! さらにアイデアを効果的にプレゼンする方法までプロフェッショナルたちが集中講義! 新社会人だけでなく、アイデアの出し方やプレゼンについてお悩みのビジネスパーソン必読です! 本書は『週刊東洋経済』2013年6月22日号の第1特集の17ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 東洋経済新報社
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プロが推薦! 今読むべき75冊 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.150)
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本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
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「経済と財政」「経営とビジネス」「日本政治」「中国の歴史と社会」「中東・イスラム」の5つの分野で、各界の識者が15冊ずつお薦めの本を紹介。 5つの分野を学び、理解するために基本に忠実な本や、歴史的な視点を身につけるための本、原点から知るための本などを紹介している。 日々のニュースを読み解くために、まずは読書で知識を得よう。 本書は『週刊東洋経済』2015年12月26日・2016年1月2日合併号掲載の10ページ分をまとめたものです。
著者: 東洋経済新報社
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どう使う?ビッグデータ (週刊東洋経済eビジネス新書 No.11)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
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PDF提供元:東洋経済新報社
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IT業界では、2011年~12年は「クラウド化」、12~13年はそれに加えて「ビッグデータ」がテーマだという。「ビッグデータ」とは何なのか。どう使うのか。
スマートフォンやSNSの普及に伴い、そこから集まる口コミや購入・行動履歴などの情報が急増している。サーバーの能力向上によって、その膨大なデータを保存し、分析することが可能になった。今この「ビッグデータ」によって、マーケティング、製品開発、防災などが変わりつつある。これまで、IT投資はコスト削減に使われることが多かったが、ビッグデータは売上高を伸ばすために活用できる。多くの企業が注目する理由も、そこにある。
では、先進企業はどのように活用しているのか。本書では、小売り、外食などの実例を見ながら、導入する企業側の目線でビッグデータを考える。
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リーフを創った男・門田英稔・自動車革命に挑んだ日々
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門田氏はある日、コンセプトカーではなく実用的な量産型電気自動車開発の指揮をとってほしいという依頼を受けた。いままでにない全く新しい車。それを3年という短い期間で開発しろというのだ。
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1933(昭和8)年12月26日 設立
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ライフハックス-鮮やかな仕事術
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心理学・脳科学による科学的知見から機能的に全てを組み立てろ!
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眼前の仕事は減らず、不要なストレスばかりが溜まっていく…という経験を持つ方も多いでしょう。
まさに今、そういった状況にある方もいらっしゃるかも知れません。
本書はそうした方に「仕事を鮮やか且つスピーディにこなし、脳のストレスを軽減するヒント」を与えてくれます。
・仕事の生産性が今ひとつ上がらない。
・やる気が出ず、予定を先延ばしにしがちである。
・紙媒体、PC上の情報が整理できない。
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- 投稿者: ごろう 日付: 2019/04/15
著者: 佐々木 正悟
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世界最強頭脳集団 Google
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本誌は『週刊東洋経済』2015年6月13日号掲載の34ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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知と思考を鍛えるための読書術 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.53)
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ナレーション
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PDF提供元:東洋経済新報社
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グローバル化した世界で戦うビジネスパーソンは、「知と思考」を鍛えるために本を読むことがかかせない。 どのような本を選び、どう読み、読んだ内容をどう生かしていくか。さまざまな分野で活躍する賢人たちが、独自の読書法をレクチャー。 東京大学EMP(エグゼクティブ・マネジメント・プログラム)の課題図書40冊も公開! 読書の奥深さを知り、本から学ぶことで、ビジネスのアウトプットにつなげよう! 本書は『週刊東洋経済』2014年1月11日号の第2特集の20ページ分を抜粋してまとめたものです。
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PDF提供元:東洋経済新報社
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スマホの登場でガラリと変わった情報収集の環境。ネット情報が膨れ、テレビや紙媒体を凌駕している。一方でエセ情報も氾濫。情報の荒波をどう乗り越えていけばよいのだろうか。ニュースのプロ・池上彰の新聞の読み方、「知の巨人」佐藤優のデジタル情報収集術、『週刊文春』の特ダネ発掘術、株の達人が指南する「儲かる情報」など、ビジネス・投資にも役立つ実践スキルを紹介する。
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PDF提供元:東洋経済新報社
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アマゾンは世界最大のネット通販会社であると同時に、デバイス・メーカーでもあり、コンピュータ・テクノロジー企業でもあり、ロジスティクス(物流)カンパニーでもある。 アマゾン関係者へのインタビューから、端末や物流の米国最新事情、「AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)」の実力までをリポート。その規模、スピード、品ぞろえ、先進性での挑戦とは。「アマゾン・プライム」だけではない、その経済圏の最先端を紹介する。 本書は『週刊東洋経済』2016年3月5日号掲載の16ページ分をまとめたものです。
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優秀とされるビジネスパーソン共通の「仕事に追われ余裕が無い」という悩みに対する解決法を、現役官僚が提示します!
官僚といえば、無限にも思える仕事に忙殺されている―
そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
本書の著者であり現役内閣府参事官である久保田崇氏は、
土日出勤も含め月に150時間の残業は当たり前、
毎晩の帰宅時間が2時や3時を回る、
連日の徹夜作業で遂には国会内で倒れる
といった自身の過去を激白しています。
しかし、MBA取得のためケンブリッジ大学に留学したことを転機に
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■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ創刊
大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を初の書籍化。
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会長兼社長を務める創業者の三木谷氏は、安倍首相の肝いりで設置された産業競争力会議のメンバーに選出。新経済連盟の代表理事も務める。三木谷氏は新興ネット経営者以上の存在になりつつあることを印象づけた。
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そんななか、長らく後塵を拝してきたヤフーショッピングは、出店費用や手数料無料を武器に楽天おを追撃する。同じソフトバンクグループである中国・アリババが生きた教材だ。
順風満帆に見えていた「楽天市場」はこれからどうなるのか。楽天をめぐる人々をつむぎながら、激変する環境下でのネット通販王国の異変に迫る。
巻末にはコラム「楽天イーグルス日本一への軌跡」も収録。
本誌は『週刊東洋経済』2013年12月21日号第1特集の20ページ分を抜粋して電子化したもの、お求めになりやすい価格となっています。
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ビジネスパーソンのための最強のホテル(週刊東洋経済eビジネス新書No.059)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 46 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
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朝食の「エッグベネディクト」で人気の浅草・ザ・ゲートホテル雷門、東京駅に近い立地と和テイストが受け高稼働を続けるホテル龍名館――。今、全国各地でこうしたホテルが少しずつ増えている。安かろう、悪かろうだったビジネスホテルが、ワンランク上の居心地やサービスを提供するようになった。 宿泊予約もネット中心の時代となり、ホテル経営の成否は口コミが左右する。大手チェーンでないホテルであっても、客観的な口コミ評価が発信され、集客につながっている。 特集では、こうしたホテル業界の地殻変動を詳細にリポート。旅行ジャーナリストなどプロが選んだ、全国13エリア別のベストホテルランキングも掲載! 本誌は『週刊東洋経済』2014年3月22日号第1特集の35ページ分を抜粋して電子化したもので、お求めになりやすい価格となっています。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネット広告の闇(週刊東洋経済eビジネス新書No.246)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 55 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ネットでの広告市場が急伸し、いまや新聞・雑誌の広告費を上回って久しい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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はじめてのデータ分析(週刊東洋経済eビジネス新書No.226)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
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PDF提供元:東洋経済新報社
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「スマホを使うと子どもの学力が低下する」とはよく聞かれる説だがこれは本当なのだろうか? 実際は何の根拠もなく、因果関係は実証されていない。このように、真実を見抜くためには分析力が必要だ。最低限のデータリテラシーを身に付けておかないと、知らぬ間に誤った分析結果を受け入れてしまう。 本書では、データと接する際に押さえておきたい基礎知識とビジネスで使われている最新事例を紹介する。ここで紹介する基礎知識は高度な数学的素養を必要としないので、はじめての人でも大丈夫。年間入場者数を急激に伸ばしたUSJや100円ショップのセリアなど、勝ち組企業の事例も。はじめての方のためのデータ分析入門書。
本書は『週刊東洋経済』2017年6月3日号掲載の30ページ分を電子化したものです。
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豊富な事例で復習にも良し
- 投稿者: ナカヤン.jp 日付: 2018/05/14
著者: 週刊東洋経済編集部
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大転換の商社ビジネス(週刊東洋経済eビジネス新書No.385)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 2 時間 18 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
総合商社は大きな時流の変化に応じて、アメーバのように業態を変えながら生き残ってきた歴史がある。金融危機で迎えた冬の時代には、トレーディングから事業投資、資源権益に転換。その後の「資源ショック
著者: 週刊東洋経済編集部
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仕事が10倍速くなるすごい!法―誰でもできるのに、なかなか「実行」されていない
- 著者: 松本 幸夫
- ナレーター: 市村 徹
- 再生時間: 2 時間 42 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
20年間にわたり人材コンサルタントとして活躍した著者が見つけた「一流ビジネスマン」の共通点とは?15万人が実証済み、「今から」「簡単に」できる、頭がいい人の仕事術が、一つ一つが短く簡潔にまとめられており、すぐ実行に移せます。
仕事が速い人には特別な才能がある。
この意識を変えられる人が本当に「仕事ができる人」になる事ができるのである。
「仕事ができる人」で「仕事が遅い人はいない」
仕事ができる人はつまり「頭の良い人」、「頭の良い人」は決断するのがとても速い人だ。
決断が速ければ速いほど仕事への取り掛かりが早くなるので、できる人は仕事が速いのである。
仕事ができ、年収も2000万円以上の高所得者には、ある“共通点”がある。
その“共通点”とは
「娯楽のテレビは1日30分まで」
「私用のネットは1日60分まで」
「8割が書籍、学校、セミナーに年30万円以上投資している」
頭の良い人とは、この様に今後の仕事の成果に繋がる時間の使い方をしているのが分かる。
したいことがあるなら、今見ている雑誌、テレビ、パソコン、携帯電話などを今すぐ閉じるべきである。
お金と時間をかけて、頭をいつも動かしている人のみ、大物、成
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初心者なら良本かな
- 投稿者: kero 日付: 2022/10/04
著者: 松本 幸夫
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なぜ“ブブカ”はスポーツでもビジネスでも成功し続けるのか
- (小学館)
- 著者: セルゲイ・ブブカ
- ナレーター: 佐田 直啓
- 再生時間: 4 時間 12 分
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ナレーション
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ストーリー
棒高跳でオリンピック金メダル獲得、世界陸上6連覇、世界記録を35度更新した“鳥人”ブブカ。その後は世界陸連上席副会長、ICO理事などを務めるほかに、多数のビジネスで成功し続けている。
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本当にブブカが書いたのか?
- 投稿者: Nansin fitness 日付: 2024/03/16
著者: セルゲイ・ブブカ
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「残業ゼロ」の仕事力
- 著者: 吉越 浩一郎
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 3 時間 37 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
10万部突破のベストセラー、ついにオーディオブック化!19期連続の増収増益を達成したカリスマ、吉越氏の仕事術とは?「仕事の効率化」ノウハウを吸収して、最小の時間で最大の効果を出せるビジネスパーソンを目指しましょう...
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今の時代っぽくないな
- 投稿者: Joy0707 日付: 2022/09/07
著者: 吉越 浩一郎
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データ階層社会(週刊東洋経済eビジネス新書No.289)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間
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ナレーション
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ストーリー
AIというテクノロジーによって、人々がごく一部のエリートと多数の「無用者階級」に分断され、かつてない階層社会が到来すると警鐘を鳴らすのが、
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今の社会システムもスラム化してる
- 投稿者: 達人 日付: 2022/03/09
著者: 週刊東洋経済編集部
一流の仕事術(週刊東洋経済eビジネス新書No.091)に寄せられたリスナーの声
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- リラ猫
- 2018/06/18
手帳や文房具の活用の仕方を知りたい人向け
物事の考え方を知る、というよりは、
手帳や文房具の活用の仕方を中心に解説している。
形から入る人や見た目の変化によりやる気の出る人にはオススメ。
また、考えている事の整理が苦手な人は、思考の整理術が学べるので良い。
ただ私は思考の整理術を求めてはなかったので……
仕事に対する考え方そのものを期待してたので、この点は残念。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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