中谷彰宏「気づきと質問が、人を成長させる。――運気を上げる中谷塾式勉強法」
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏81「行動すると、不安はなくなる。」――心配を工夫に変える行動術
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★心配より、準備。中谷流・不安解消法。 ★不安に押しつぶされそうなのは、あなた。 誰かが、あなたを攻撃しているわけではありません。 不安という「妄想」を生み出しているのは、自分自身なのです。 プロフェッショナルから、「準備」を学ぶ。 プロフェッショナルから、「覚悟」を学ぶ。 プロフェッショナルから、「行動」を学ぶ。 この3つで、不毛な不安にさいなまれることはなくなります。 不安への対処法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □心配性の方。 □なかなか行動に移せない方。 □つい期待しすぎてしまう方。 ★月ナカ81――7つの学び ○「たたき上げは、サバイバル術に詳しい。」 ○「心配を、準備に置き換えよう。」 ○「不安は、責任を背負えないから生まれる。」 ○「アクションを起こした瞬間、不安は消える。」 ○「不安と期待は、裏返し。」 ○「遅れてくる人は、さみしがりや。」 ○「愛が薄れると、出会えなくなる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏16「断り上手が、運命の人をつかまえる。」――悲しい情報にふりまわされない恋愛術
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★さげまんは一見ポジティブなようで、じつはネガティブ。周囲に、どんよりした空気をもたらす「さげまん」にならないための女の修行を、中谷さんから教わりました。●「悲しいお知らせをしない。悲しいお知らせを聞かない。」●「悲しいお知らせを聞いても、忘れる。悲しいお知らせをする人と会わない。」●「言わぬが花、聞かぬが花。」●「悲しいお知らせが始まったら、聞き流す。」●「さげまんは、落ち込んでいる状態が好き。怒っている状況が好き。」●「あげまんは、落ち込んだり、腹が立っても、それを表に出さない。」●「すぐに、ごめんなさいと言える人は、人間関係が、10倍長くもつ。」★何度も聴いて、人間関係上手に。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏82「工夫をすると、ストレスがなくなる。」――どんなことでも工夫を見つける生き方術
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★工夫すれば、すべて解決。中谷流・ストレス解消術。 ★ストレスを感じるのは「工夫」できないから。 自営業の人は、工夫の裁量が大きく、それが反映されやすい。 だから、ストレスを感じにくい。 一方、サラリーマンは工夫の裁量が小さく、 工夫が反映されにくい。だから、ストレスを感じやすい。 工夫できなければ、仕事は「苦役」……。 工夫すれば、どんな仕事でも楽しめる。上達できる。 自営業マインドになる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □人を変えようとしてしまう方。 □仕事で、ストレスを感じている方。 □毎日の生活に空虚感を感じている方。 ★別ナカ82――7つの学び ○「人を変えようとするのは、負ける勝負。」 ○「願望を口にすることは、諦めていること。」 ○「いちばんつらいのは、仕事ができないこと。」 ○「工夫すると、ストレスがなくなる。」 ○「仕事ができる先輩を、観察しよう。」 ○「さぼっていると、ストレスが増える。」 ○「デザインは、工夫。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏38「怒っている君も、かわいいよ。」――アップダウンの激しい恋人と長続きする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★自分の反応が、相手の反応を呼ぶ――自分のアップダウンをなくし、感情の行き違いを防ぐ、中谷流・人間関係術。●相手のアップダウンを大きくしているのは、自分。●精神的に安定している人は、スパッと別れる。●上がる波は、短期。下がる波は、長期。●ムカッと来た時に、その人の基準が表れる。●ある一定のテンションをキープしよう。●犠牲的な人は、見返りを求めている。●相手に「波」が来たら、放っておこう。●「ちょっと怒っているよ」と自分で言える人は、冷静。★何度も聴いて、テンションを安定。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏23「ナンパされてるうちは、一人前に見られていない。」――悩みを卒業できる決断術
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今回の「月ナカ」はフリートーク。何をどう切り出せばいいのかわからずに、持参したおやつのケーキをいそいそと広げました。(^^;)終わってみれば、よくあるビジネスシーンで どのような立ち居振る舞いをすればいいのか、中谷さんから「覚悟」を教えていただいた内容となりました。私も、日ごろ思っている悩みを質問してみたのですが、中谷さんの究極の答えは「悩みは存在しない」(゚д゚)ポカーン?毎日、なんとなくビジネスをしている気になっていましたが、まだまだプロにはほど遠いことを痛感しました(^^;)経営者として、プロのビジネスパーソンとしての、中谷さんの言葉をしみじみ味わえるように、一緒に頑張りましょう!!(^_^)vこのセミナーは、こんな方に効果的です! □日々の仕事に悩んでいる方。□コミュニケーションが苦手で、大勢の中で働くのがツラい方。□上司に恵まれていないと思っている方。●「ミーティングでは、食事が先。」●「駅前で、名刺を配る覚悟を持とう。」●「ビジネスシーンの話題に、新聞・テレビネタは使わない。」●「ナンパされてるうちは、一人前じゃない。」●「質問は、一人だけにしよう。」●「頑張っている人は、悩まない。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏98「人から生で学ぶに勝る、情報はない。」――無茶ぶりを財産にする情報収集術
- 理不尽だから、成長できる。中谷流・理不尽活用術。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
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★理不尽だから、成長できる。中谷流・理不尽活用術。★情報収集は大事。そう思っている方は、少なくないでしょう。でも、中谷さんはこうおっしゃいます。「情報とは、結果として集まるもの。情報収集しようとして、集まるものではない。」中谷さんが提唱するのは、人に会うこと。それも自分と違う趣味・志向の持ち主と。生身の人間と会うことで、自分を高める刺激になる。自分をハッスルさせる方法、中谷さんから教わりました。★月ナカ98――7つの学び ○「本を読み切る前に、行動しよう。」○「情報の価値は、それにともなう無駄の量。」○「異質な人に会うことが、財産になる。」○「趣味で動いていたら、現状を変えられない。」○「理不尽だから、楽しめる。」○「自分らしさを求めると、可能性が狭まる。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏49「無人島ですることを、いましよう。」――不安をなくす生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏56「最初に手に持ったものが、正しい。」――迷いがなくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
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★自分をとりまく状況は刻一刻と変化しています。今ここで下した決断は、1日後には間違っているかもしれません。1日後の判断は、間違った上に、迷ったというわけです。せっかく間違えるのなら、せめて迷いたくないもの。即断即決に、力量が現れる。即決が、大人の実力。優柔不断は、勉強不足。中谷流・決断術。 ★こんな方に、有効です。□優柔不断で、なかなか決められない方。□勉強することの意味を知りたい方。□正しい正しくないに、こだわってしまう方。●「帰り道に、運命の出逢いがある。」●「最初に手に持ったものが、本当に欲しい物。」●「デートは、一緒に何かを選んでいく作業。」●「比較しないで、動物的直観で選ぼう。」●「正しい選択でなく、ハッピーな選択をしよう。」●「ネタがたくさんあれば、臨機応変に対応できる。」●「嗜好の変化にあわせて、新ネタを修得していこう。」他 ★何度も聴いて、即断即決体質に!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏17「成長し続けている人は、飽きない。」――相手の成長を応援する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
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ストーリー
★さげまんは、生まれつき――と思いきや、じつは、生活習慣、つきあっている人たちから感染しているケースがほとんど。感染したさげまん菌は、一刻も早く退治しましょう。●「運命の人は、目が合った瞬間、わかる。」 ●「あげまんとさげまんは、時間感覚が違う。」●「さげまんは、ころころ職を変える。」●「よけいな人間関係の整理、片づけが終えた時、運命の人は現れる。」●「さげまんは、遺伝と育った環境。でも、さげまんと思っているケースの多くは、さげまん菌に感染したものである場合が多い。」●「さげまんは、しっかりトレーニングすれば、あげまんに戻れる。」 ●「あげまんは、明日も、もっと良くなると考えている。」●「早く運命の人に巡り会おうと焦る人は、チャンスを逃す。」●「失恋も離婚も、運の世界では、喜ぶべきこと。」●「あげまんは、とやかく聞かない、語らない。」●「陰口を言われても、聞こえないのが、あげまん。」★何度も聴いて、さげまん菌退散!
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個人的に神回
- 投稿者: とも 日付: 2022/06/09
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏92「リスクを自分でとれる人が、信頼される。」――時給より生涯年収を上げる仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
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ストーリー
★先に損する人が、お金持ちになる。中谷流・信用アップ術。 ★ガツガツする人は、モテません。それに貧乏です。 モテるお金持ち人は、余裕のある物腰をしています。 この余裕こそが信用。 では、どうしたら信用を高めることができるのでしょうか?答は簡単。 「先に損をする」――ただ、これだけです。 待ち合わせの時間にギリギリに着こうとする。 これは目先の得を追うケチな態度。30分前に着く人は、一見損をしていますが、信用されます。 何ごとにおいても、先に損をしていくこと、 これが世にいう「リスクを取る」ということなのです。 信用を高める方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □目先の「お得」にがっついてしまう方。 □他人のアラばかりが目についてしまう方。 □生涯年収をアップさせたい方。 ★月ナカ92――7つの学び ○「手間を省くかではなく、手間をかけるかが勝負。」 ○「プロの仕事は、長所を探し出すこと。」 ○「時給ではなく、生涯年収。」 ○「勉強すれば、生涯年収が上がる。」 ○「コツではなく、習慣。」 ○「信頼は、痛みを背負うことで得られる。」 ○「リスクを取る人が、いちばん儲かる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏21「去る者は追わず、来る者を選ぼう。」――AVに学ぶ企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
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ストーリー
今回の「月ナカ」は【予想外】の展開でした。「月ナカ・別ナカ」は、いつも、打ち合わせをしてから収録します。 中谷さんは、サンドイッチを頬張りながらの打ち合わせ。「あの、彼がAV監督なんですが――」一瞬、その場が固まり、中谷さんも、(゜Д゜)ハァ?そこから始まった今回の「月ナカ」。テーマは、「企画力」。アダルトビデオは、【企画の塊】みたいなもの。AVを通じて、いかにして企画力を磨くかというお話です!(^^)/●「『日常』に、『非日常』を組み合わせよう。」●「ひねりすぎないようにしよう。」●「意外性に、勝機を見出そう。」●「リアルさを、追求しよう。」●「狭めることで、刺さる。」●「先回りして、市場を生み出そう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏87「天才の恋人は、もっと天才だ。」――ほどほどを越える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
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ストーリー
★あげまんは、 野放しにする。 中谷流・放置人間関係術。 ★恋愛が苦手な人、それは関係を強要する人。 典型的なのは、いわゆるストーカー。 そこまでいかなくても、相手の自由を束縛したり、 独占しようとする人は少なくありません。 その息苦しさは、早晩、人間関係を破綻させます。 その点、「天才」たちのパートナーは違います。 上手に、相手を「放置」できるのです。 天才は、自分一人では受け入れられない。 天才は、自分一人で独占してはならない。 そういうことを知っているのですね。 天才のパートナーの天性性、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □拘束しがちな方。 □つい常識論を戦わせてしまう方。 □子育て中の方。 ★別ナカ87――7つの学び ○「接触時間が短いほど、幸福度が高い。」 ○「偉人の奥さんは、野放しにできる。」 ○「天才に、社会常識を持ち込んではならない。」 ○「清潔な種が、生き延びる。」 ○「トラブル対応に、男の度量が表れる。」 ○「こうしたら、こうなるよと教えよう。」 ○「女性を大切にすることが、性教育の第一歩。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏54「常識を突き破る人が、モテる。」――魂を愛する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
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ストーリー
★モテないのは、自然体になれないから!?リキミ、ギクシャク、ガツガツ感――こうした障害を乗り越えるのが、男の修行。好きなことに没頭、自分の土俵、そしてオナニー。自然体になる方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□異性といるとき、ギクシャクしてしまう方。□「いい人」を演じて、モテようとしてしまう方。□体力の衰えを感じ、危機感を抱いている方。●「女性が求めているのは、男の覚悟。」●「相手のニーズに応えないで、自分の世界に引き込もう。」●「競争しないで、大きく受け止めよう。」●「自由でない男に、女性は魅力を感じない。」●「モテる人の習慣を取り入れよう。」●「清く正しくなると、モテない。」●「オナニーしてから、デートしよう。」 ★何度も聴いて、自然体の極意を体得!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏133「選り好みしない人が、運をつかむ。」
- 技術より基本を学ぶ教養術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
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ストーリー
★運は「縁」から生まれる。選り好みして逃さない、中谷流・教養開運術。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏73「間に、愛を注ごう。」――テレパシーに敏感になるセンサー術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
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ストーリー
★間が悪い人は、仕事でも人間関係でもうまくいきません。それは「間」に、その人の本質がすべて詰め込まれているからです。「間」が悪い人には、3つの欠点があります。○人の話を聴かない=強いジコチューさ。○周囲に気を配らない=集中力の欠如。○場の空気が読めない=低い社会性。一方、「間」をしっかり掴めている人は違います。○スポーツ、音楽、対話で鍛錬してきた。○ビジネスの修羅場で戦ってきた。○観察し気づき、自分を進化させてきた。「間」が悪いままでは、歯車が合わない人生を送るだけ。今こそ「間」を体得しましょう。「間」の技術、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です。□「間」が悪い方。□「間」の技術を修得したい方。□「できない」と最初から諦めてしまう方。★月ナカ73――7つの学び○「間の悪い人は、センサーが弱い。」○「『お約束』は愛。」○「怒っている人は、間が悪い人。」○「パーティからは、黙って抜けよう。」○「間がわかる人は、気配を消せる。」○「ラジオで、間を学ぼう。」○「できているかではなく、目指している事が大事。」★何度も聴いて、「間」をよくしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏10「空気を読める人が、成功する。」――自分の役割を見つける仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
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ナレーション
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ストーリー
★プライベートの空気と仕事の空気は、違います。この違いをわきまえることが、成功の第一歩。空気を読んで成功する、中谷流仕事術。 ●「忘年会では、感謝の気持ちを伝えよう。」●「まじめタイムかノリノリタイムか――宴会では、流れに乗ろう。」 ●「途中で帰るのなら、上乗せして支払おう。多めに払って、おつりはカンパ。幹事に、協力しよう。」●「歌がうまい、へたは関係ない。カラオケは、とことんうまいか、とことんへたかがいい。上手に歌おうとしない。」 ●「みんなが歌いたがらない空気なら、最初に歌おう。歌う歌をあらかじめ決めておこう。」●「上司、先輩の持ち歌を歌わない。歌い始めを、しっかり聴こう。」●「立食パーティでは、お皿を下げよう。死んでいるお皿を片付けて、快適な空間を生み出そう。」●「超一流と一流の差は、健康管理。」●「胃潰瘍の一つもやってないと、一流でないというのは勘違い。不健康であることが仕事ができる証拠であるというのも、思いこみ。」 ●「敬語ができないと、100回に1回のチャンスを生かせない。」●「スポーツ選手が伸びるかどうかは、ユニフォームの着こなしでわかる。ビジネスマンは襟周り。ワイシャツの襟廻りで、その人の真価がわかる。」●「小さなことこそ、報告しよう。『そんなことまで、報告しないでいいよ』と上司に言わせる。」 ★何度も聴いて、宴会の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏65「満足は、人からもらえない。」――フランス映画のように楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
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ストーリー
「ください」「ちょうだい」は、子供のセリフ。子供は、それでいいんです。何でも自分で決めたがるのも、子供気分。子供はいいとして、大人がそれでは幸せになれません。 喜び、楽しみ、満足は、自分で見つけ出すのが大人。身を委ねることで、深い世界に到達するのが大人なのです。でも、感性を磨いてこなかった人は、その術を知りません。深い幸せを得るための方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、オススメです。□お金をかけなければ、幸福感が得られない方。□男性心理のリアルがわからない方。□何でも自分で決めなければ、気が済まない方。★別ナカ65――7つの学び○「風俗は、祭り。」○「張り合わない女性に、男は惹かれる。」○「男が求めているのは、リセットできる場所。」○「選ぶ行為をやめると、相手に価値を見出せるようになる。」○「委ねることで、癒しは得られる。」○「満足させてではなく、満足を見出そう。」 何度も聴いて、幸福体質に!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏104「ムダな準備をした人が、一番多く手に入れる。」
- 役割を自分で見つける仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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ストーリー
★「係」を見つければ、楽しめる。中谷流・「係」発見パーティ術。★パーティが苦手…。宴会が苦手…。合コンが苦手…。こんな方は「係」が見つけられていないことが理由かもしれません。お皿を片付ける係、注文をまとめる係、買い出しに行く係――ワイワイやる集まりに必要な「係」は、おいしいポジションです。ちなみに、中谷さんは料理をお皿に取り分ける「取り分け係」。会食での「自分はこの係」とあらかじめ決めておけば、手持ちぶさたになって、浮いてしまうこともありません。会食を楽しむためには、まずは自分の「係」を決めることから。「係」の発見法、中谷さんから伺いました。★月ナカ104――7つの学び ○「『お客さん』では、楽しくない。」○「準備が多い人ほど、反省が多い。」○「リズム感があれば、乗り切れる。」○「当番ではなく、係。」○「ワイワイを演出するのが、リーダーの仕事。」○「自分の『係』を見つけよう。」○「面倒くさいことに、深い楽しみはある。」
著者: 中谷 彰宏