Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。

サンプル
  • 人は話し方が9割

  • 著者: 永松 茂久
  • ナレーター: 横居 将
  • 再生時間: 3 時間 26 分
  • 4.1 out of 5 stars (1,262件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

人は話し方が9割

著者: 永松 茂久
ナレーター: 横居 将
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥2,500 で購入

¥2,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
activate_samplebutton_t1

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

「人に好かれ、応援してもらえ、可愛がってもらえるコミュニケーション」の秘訣を初公開!

読むだけで「自己肯定感」が上がり、最後はホロリと泣ける会話本の決定版!

「初対面で何を話したらいいのかわからない」

「すぐに話が途切れて会話が続かない」

「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」

「うまく話せず失敗した経験がある」

「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」

「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」

「思っていることを正直に言えない」

「沈黙の時間が怖い」

こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。

でも、大丈夫。

本書では、これらの悩みを解決する方法を、ズバリ、お伝えいたします。

目次

【はじめに】会話下手な人が、人と話すのが楽しくなるコツ

第1章 人生は「話し方」で9割決まる

第2章「また会いたい」と思われる人の話し方

第3章 人に嫌われない話し方

第4章 人を動かす人の話し方

【おわりに】会話がうまくなると、人間関係が劇的に良くなる理由―

©2019 Shigehisa Nagamatsu

人は話し方が9割に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    587
  • 星4つ
    362
  • 星3つ
    195
  • 星2つ
    66
  • 星1つ
    52
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    583
  • 星4つ
    281
  • 星3つ
    132
  • 星2つ
    30
  • 星1つ
    32
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    463
  • 星4つ
    297
  • 星3つ
    186
  • 星2つ
    51
  • 星1つ
    51

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

聞きやすかったです

オーディオブックを初めて利用しました。淡々とした感じかと思ったら、ラジオを聞いてるように、楽に聞けて内容もよく入ってきました。
内容自体は大事なポイントを上手にまとめてあり、興味を惹く本のタイトルの付け方も含めて勉強になりました。
期待以上でした。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

単なるハウツー本ではない!お薦めです。

内容が薄い、当たり前すぎるというレビューもありましたが、私には仏教書にも通ずるような、深い人間洞察があり、練られて、心をこめて作られた良書だと思います。最初に著書の「喜ばれる人になりなさい」を読んで感動して泣いてしまったせいか、本書は素直に共感を持って聴けました。音楽やエコーなどの効果が過剰演出で耳障りに最初は感じましたが、最後は聴き慣れました。何度も聴き直したくなります。ベストセラーになる本というのは、やっぱりそれだけの理由があります。お薦めです!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

エコーと音楽は要らない

初めて聴くオーディブル。
とりあえず、おすすめに上がっていたので選択。
内容は自身が忘れかけていた事を、思い出させてくれるという部分では良い。
エコーと音楽は要らないかな。
段落の間もテンポが悪くなってしまってもったいない。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

とてもよかった

コミュニケーションで大切なことを教えてくれました。会話は話す力より聞くことが基本なのですね。保険営業マンのお話は説得力がありました。ナレーションもすばらしいです。人に好かれたい人にお薦めです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

タイトルは少し誤解を招くかも

この方の本は、とても共感できました。
たまたま、興味あるけどどんな内容?って思いましたが。読んでいると解る解るといった感じで、分かりやすく例も上げていて話し方もそうですが、自分の相手に対する姿勢や、心から湧き出る感情などは言葉に出てくるものだと言う事いろいろ。
当たり前と思うかもしれないけど、でもそれができなくストレスからくる嫌味を言ったりする人、でも本当はどこからそれが来てるのか?も私には わかるわかる といった感じで納得できました。
仰ってることはごもっともだと思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

実践してみたいと思いました。

人気の話題の本だったので、期待していましたが、想像以上に期待通りの本でした。人間関係の事、コミュニケーションのだれも教えてくれないような事を、分かりやすく教えて頂いたように思います。子どもたちにも、小さなうちから、教えてあげたいような、大切な内容だったかと思います。まずは、これを読んで、好かれる人になりたいなと思いました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars

いい話だが‥

おっしゃることはわかるし理解できるが‥実生活に活かせるかは疑問です。その人次第かと。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

聴きやすいくすごくためになりました。

永松さんが最後関係者のみなさんに感謝を伝えておられて、この本を読んだ方へも感謝を伝えてくれていてそれを聞いてすごく感動しました。
ダウンロードして初めて聴いた本がこちらです。すごく素敵な時間になりました。
永松さんや本を聞きやすく朗読していただいた方も本当にありがとうございました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    2 out of 5 stars

コミュニケーションの基本テキスト

本に書いてある内容を完璧に実践できれば、人間関係を拗らせて苦労することはないでしょう。
ただし「100%好かれる話し方のコツ」という副題の通り行くとは思いません。
正しくは「100%トラブルにならない話し方のコツ」の方がしっくりきます。
悪くない事ですが、味気ない生き方に感じます。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

毎日のように聞いてます❗

ナレーション
抑揚があり聞き入れやすいです。
内容も僕にはぴったりで
聞いていて笑ってしまうほどでした。
これから
飛躍したい方にオススメの一作です!
是非
聴いて頂きたい❗
今後をより良くするために❗

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!