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別冊・中谷彰宏5「ハンガーにきれいにかける男が、モテる。」――女性がほっておかない男性のマナー術
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
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別冊・中谷彰宏3「ピンチに、安心をさせる男が、もてる。」――女性に一本釣りされる男になる魔法
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- ナレーター: 中谷 彰宏
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ナレーション
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ストーリー
★モテる男は、余裕がある。余裕がありながら、直球勝負できる男がモテる。余裕をまとう、中谷流恋愛術。 ●「好みのタイプを即答できる男が、モテる。」●「関西弁の愛の告白は、『好きや。』『めっちゃ好きや。』『めちゃめちゃ好きや。』の3通り。」●「回りくどい言い方は、もっとも情けない。ストレートに、ハッキリ愛情表現できる男がモテる。」●「いったん好きになると、一生好きになる。だから、別れることはない。それは『預けた』ということ。」●「僕は、むちゃくちゃヤキモチ焼きだから、あえてヤキモチを焼かない。自分自身が参ってしまうから。」●「好きな子を無条件で信じる。疑わない。ウソを言っていたとしても、騙される。ウソを暴いても、ハッピーなことではない。」●「モテる男は、ナーバス。年とともに、好みがしだいに細かくなる。周波数を狭めていく。」●「男は、モテるようになると、一人に絞るようになる。何人もつき合えるのに、一人に絞る。モテない男ほど、チョロチョロする。」●「気合いで、気持ちを伝えよう。照れくさいことを引き受けよう。」 ★何度も聴いて、失敗を恐れない男に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏2「女性を尊敬できる男が、モテる。」――男への気配りで、女性にモテる魔法
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★モテるか、モテないかの違いは、女性を尊敬できるかどうか。リスクをとって、男仲間に気が使えて、女性の言い訳を丸呑みする。男に磨きをかける、中谷流恋愛術。 ●「女の子がいると、態度が変わる男は、モテない。モテる男は、同性に気を使える。」●「男にモテる男は、女性にもモテる。」●「男は、仕事ができるようになると、恋愛がうまくいく。女性は、恋愛がうまくいくと、仕事運が上がる。」●「女の子の仕事は、言い訳をすること。男の仕事は、言い訳を吐き出させること。」●「魂のレベル、つまり、尊敬の念があれば、急に嫌いになったりしない。長続きする。」●「夜7時から9時はごはん。それから12時までH。その後は、仕事。」●「恋愛には、リスクをともなう。リスクをとれる人は、セクシー。」●「彼女がたくさんいる男性は、けっして快楽主義者じゃない。逆に、ストイック。」●「モテない男は、女性に対して、尊敬の念がない。信用していない。ヤキモチ焼き。自分がチョロチョロしているから、拘束する。」●「つき合った女性をモテモテにするのが、男の力量。それは自殺行為だけど、それが男の修行。」 ★何度も聴いて、度量の大きな男に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏7「男のフェロモンは、トライから生まれる。」――女性を安心でリードする魔法
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★運命の出逢いは、「フェロモン」レベル。口説く、口説かれる関係に、未来はない。フェロモンで勝負する、中谷流恋愛術。 ●「女性は、寝ているときに、女性ホルモンが出てきれいになる。10時に寝て、6時前に起きるのがベスト。」●「女性は、安心していると、きれいになる。愛されている人は、フェロモンが出て可愛くなる。」●「女性は、安心させてくれる男性のところに行く。愛情を注いで、もっとフェロモンが出るようにしてあげるのが、いい男。」●「男は、トライしているとき、フェロモンが出る。戦っている時、徹夜明けに、フェロモンが出る。」●「口説くことは、トライにならない。目標に対して努力していれば、フェロモンが出る。それに、運命の女性は反応する。」●「運命の出会いは、お互いのフェロモンで決まる。好きな人のフェロモンにしか反応しない。」●「運命の人は、口説く、口説かれるというかたちでは、現れない。」●「男の仕事は、自分がお殿様になることではない。女性に、いかにお姫様になってもらえるか。」 ★何度も聴けば、フェロモンたっぷりの男に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏10「空気を読める人が、成功する。」――自分の役割を見つける仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★プライベートの空気と仕事の空気は、違います。この違いをわきまえることが、成功の第一歩。空気を読んで成功する、中谷流仕事術。 ●「忘年会では、感謝の気持ちを伝えよう。」●「まじめタイムかノリノリタイムか――宴会では、流れに乗ろう。」 ●「途中で帰るのなら、上乗せして支払おう。多めに払って、おつりはカンパ。幹事に、協力しよう。」●「歌がうまい、へたは関係ない。カラオケは、とことんうまいか、とことんへたかがいい。上手に歌おうとしない。」 ●「みんなが歌いたがらない空気なら、最初に歌おう。歌う歌をあらかじめ決めておこう。」●「上司、先輩の持ち歌を歌わない。歌い始めを、しっかり聴こう。」●「立食パーティでは、お皿を下げよう。死んでいるお皿を片付けて、快適な空間を生み出そう。」●「超一流と一流の差は、健康管理。」●「胃潰瘍の一つもやってないと、一流でないというのは勘違い。不健康であることが仕事ができる証拠であるというのも、思いこみ。」 ●「敬語ができないと、100回に1回のチャンスを生かせない。」●「スポーツ選手が伸びるかどうかは、ユニフォームの着こなしでわかる。ビジネスマンは襟周り。ワイシャツの襟廻りで、その人の真価がわかる。」●「小さなことこそ、報告しよう。『そんなことまで、報告しないでいいよ』と上司に言わせる。」 ★何度も聴いて、宴会の達人に――
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月刊・中谷彰宏3「出会いの勝負は、24時間以内に決まる。」――時間をチャンスに変える魔法
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★仕事で一番大切なのは、出会いとスピード。出会ってからの24時間で、あなたはどんなアクションを取っていますか?出会ってからの「初動」が変わる、中谷流行動術。 ●「打ち合わせは、最初の30分で。料理の最初の一品が出てくるまでに、仕事の話を片付けよう。」●「切り上げ方がわからないと、接待になる。話し足りないと思うぐらいがベスト。」●「終わりの時間を最初に言おう。」●「次のアクションが決まらない会議は、やった意味がない。」●「頼まれた仕事をこなしただけでは、仕事のうちに入らない。プラスアルファの仕事がいくつできたかが価値。」●「前倒しすれば、勢いのあるいいものができあがる。時間をかければかけるほど、クオリティは下がる。」●「アポを入れる時は、『今日、いかがですか』と言える人が、チャンスを掴む。」●「時間は、投資することで増やすことができる。勉強は、そのための投資。」 ★何度も聴いて、仕事の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏4「ジタバタしない男を、いい女は求めている。」――大きくより、深く愛しあう魔法
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★モテる男は、「文化」と「深さ」が違う。孤高だから、築き上げることができる「文化」と「深さ」。”堂々”が醍醐味の、中谷流恋愛術。 ●「寂しい20代を送った男は、モテる。」●「手っ取り早くモテるようになる方法、それは、一人でいること。」●「一人でいられる男になろう。みんなで集まって騒いでいるときは、一人で本を読もう。映画を観よう。そうすれば、深さの人間になれる。」●「男は、誕生日も、クリスマスも、年越しも、一人。一人寂しく仕事をしよう。」●「大晦日には、一人、空を眺めて『今年も、どうもありがとうございました』と言おう。」●「女性は、20代で有頂天。30代で勘違いに気づいて、その後、運命の人に会えればOK。」●「男は、ただ待っていればいい。どっしりとしていよう。その堂々感が、女性に、安心感を与える。」●「女性は、本能的。子供が自分を守ってくれる人を本能的にわかるように、女性も、本能で守ってくれる男性を見抜く。」●「女性は、ヤキモチやきもち焼きの男に、魅力を感じない。」●「一度、スポンサー・ラインに入れられしまうと、それでおしまい。恋人に昇格することは、永遠にない。その分別は、出会った瞬間決まる。」 ★何度も聴いて、もっと堂々とした男に――
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- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 31 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★ストレス自由自在――。ストレスを味方につけて、自由自在の人生を実現する。他人との戦いから抜け出す中谷流・生き方術。●ストレスは、後になって気づくもの。●天職は、天国の職業ではない。●天国を意識すると、現世がつまらなくなる。●「うまい」ではなく、「はまっている」を目指そう。●擬態語に置き換えれば、ストレスが減る。●合わないことを徹底的にやると、合うことがわかる。●お金払ってでも買うのが、ストレス。●自分との戦いは、ストレスにならない。他人との戦いは、ストレスになる。●「掴んだ感じ」を、掴もう。★何度も聴けば、ストレス退散。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏44「じっと見る人より、動いて見られる人になろう。」――後日談が生まれる行動術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 48 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★最近、面倒くさがりになっていませんか?毎日を、エピソードにしてくれる中谷流・行動術。 ●「インタビューされるのが、刺激的な人生。」●「『きっかけ』を質問するのは、つまらないインタビュー。」●「オーラは、姿勢で決まる。」●「見る刺激と参加する刺激は、ケタが違う。」●「やらないで、やったような気になっているのが評論家。」●「後日談に、行動力が表れる。」●「評論よりも、エピソード。」 ★何度も聴いて、行動力を取り戻しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏9「カバンを持つ人より、タクシーをつかまえる人が、成功する。」――伸びる人の仕事のマナー術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★マナー本では、飽き足らない…… ていねいにしているだけでは、物足りない…… 中谷さんのマナー術は、相手の立場尊重がベース。 ●「仕事ができる人は、守りのマナーが完璧。攻めのマナーより、守りのマナーを身に付けよう。」●「名刺は拳銃と同じ。先に出されたら、負け。」●「カバンを持つ人より、タクシーをつかまえる人が、成功する。」●「お土産は送ってあげよう。一緒に、荷物も送ってあげよう。」●「財布に領収書をため込まないようにしよう。領収書は、その日のうちに処理。」●「恐縮して、前を歩くのを遠慮する人がいる。でも、前を歩いてご案内するのが、より高度なマナー。」●「きわどい意見は、大きな声で言おう。」●「会議室では、一番前に座って、一番に発言しよう。」●「電話は、鳴る前に出よう。」●「前日、遅かった日こそ、早く出社しよう。テンションは、自分で上げるもの。」●「新人は、自分から点呼をとろう。心配させないのが、新人のマナー。」 ★何度も聴いて、仕事の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏62「直観が、一番正しい。」――不安定から愛を育む恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★年齢を重ねると磨かれるのが「理詰め」。年齢を重ねると劣化するのが「直観」。「理詰め」と「直観」、どちらがいいですか?論理的に考えるから、うまくいかないのが現実社会。直観頼みのほうが、意外とうまくいくから不思議です。人生経験を積むほど納得する、直観の威力。いつまでもみずみずしい感性を持ち続けるための思考法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□本気で結婚を考えている人。□見栄っ張りな人。□今のところ、お金に縁がない人。●「見合い結婚は、離婚が少ない。」●「相手は、直観で決めよう。」●「理詰めで考えるから、失敗する。」●「手触りで選ぶのが、一番正しい。」●「見栄っ張りは、治らない。」●「お金のそばにいると、運気が下がる。」●「お金から離れたところで、仕事をしよう。」★何度も聴いて、直観に磨きをかけましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏45「免疫力のある人が、もてる。」――あげまんに生まれ変わる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★失敗を糧にして強くなる。免疫力の高い男を、あげまんは見逃しません。免疫力の高い男とあげまんを目指す人たちに贈る、中谷流・人生論。 ●「男は経済力ではなく、免疫力。」●「経済力を見るのがさげまん。免疫力を見るのがあげまん。」●「一点張りしている人は、迷わない。」●「思った通りに行かなくても、動じないのが免疫力。」●「自分の運を、一人の男にすべて賭けるのがあげまん。」●「さげまんは八方美人。あげまんは好き嫌いが激しい。」●「努力を究めると、運を大事にするようになる。」●「世間の印象と実際の人物像は、真逆。」 ★何度も聴いて、運気アップ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏49「幸せな勘違いを、楽しもう。」――毎日が楽しくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★恥をかけばかくほど高まるのが、免疫力。でも、何もしないでいて、恥はかけません。チャレンジの代償として恥をかき、恥の対価として、免疫力が高まるのです。ビクビクオドオドしていないで、思いっきり恥をかいてみませんか?「別ナカ49」、こんな方に有効です。□臆病で、恥をかくのが怖い方。□目先のことでクヨクヨしてしまう方。□つい結果にばかり目が行ってしまう方。●「先に降りては、恋愛にならない。」●「結果ではなく、一段上のレベルの駆け引きを味わおう。」●「ワンシーンに、人生が凝縮されている。」●「振り返らず、さらりと別れよう。」●「どうせ死ぬんだから、好きなことをしよう。」●「やらせの中に本気がある。」●「命は、神様からの借り物。」★視野が狭くなるから、怖くなる。視点が低くなるから、不安になる。何度も聴けば、視野が広がり、視点が高くなりますよ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏91「いないと困るよと伝えよう。」――魔法が使えるようになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★錯覚する人が、成功する。中谷流・感謝術。 ★感謝――それが大切なことはわかっていても、 具体的にどういう行動を指すのか、人によってそれぞれです。 「感謝とは、相手の存在意義を認めること。」と中谷さん。 「ありがとうございます」を連発するより、 「あなたのおかげで――」という言葉を添えてみる。 「君のおかげで、仕事に打ち込めています」 「あなたのおかげで、幸せに暮らせています」 相手の存在によって助けられていることを具体的に示す。 これが感謝するということなのです。 共感コミュニケーションの作法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です! □自分が認められていないと思っている方。 □やられたら、つい仕返ししてしまう方。 □共感する力が弱いと思っている方。 ★別ナカ91――7つの学び ○「自分の努力がわかるのは、自分だけ。」 ○「感謝とは、相手の存在意義を認めること。」 ○「自分の存在意義を、錯覚していこう。」 ○「仕返しは、解決にならない。」 ○「吠えているのは、泣いているのと同じ。」 ○「こまめに感謝しよう。」 ○「好きな女の子に、魔法をかけよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏78「恋人と同じくらい好きなものを、持とう。」――面倒が楽しくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★要望に応えても、愛されない。 愛されるのは、没頭する人。 中谷流・「没頭」魅力術 ★愛されようと、せっせと尽くしても愛されない。 愛されないどころか、不満を募らせるばかり。 こんな悪循環に終止符を打つ方法、それは没頭。 相手より好きなものを見つけて、それに没頭する。没頭する人からはオーラがムンムン。 相手に目を向けずに、ひたすら没頭する。 没頭して愛される方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □愛されようと、要望に屈してしまう方。 □没頭する対象が見つからない方。 □すぐ怒る相手に、ふりまわされている方。 ★別ナカ78――7つの学び ○「要望に応えても、相手は満足しない。」 ○「マンモスを追いかける男が、魅力的。」 ○「没頭する姿からオーラが出る。」 ○「好奇心を、エンジンにしよう。」 ○「めんどうくさいことをするのが、男の芸術性。」 ○「信頼とは、お任せできる関係。」 ○「怒る人は、困っている人。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏42「自分の軸をもてる人が、もてる。」--競争から抜け出す恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★今回のテーマは、リスペクト。相手に敬意を持つことができる人が、尊敬されます。でも、このリスペクト、持てない人はなかなか持てない……。そんなあなたを、リスペクトできる人に進化させるセミナーです。★こんな方に、効果有りです。□人をバカにしてしまう方。□人から尊敬されない、人望のない方。□自分の感情を押さえつけがちな方。●押さえつけた感情は消えない。倍の力で返ってくる。●言われたことは、過剰に肯定しよう。●女性は大切にしなければならないことを知るのが、性教育。●リスペクトは、上下関係から生まれる。●マニアックな世界を持てるのが、男性の強み。●つまらない戦いにかかわらない男が、モテる。●自分の軸をもてる人が、モテる。★何度も聴けば、尊重されるあなたに。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏18「愛は、脳を活性化する。」――感じる体と心になるあげまん恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★行動の違いでわかる、あげまんとさげまん。日常の行動から変えていく、中谷流・あげまん修行。●「何でも『はーい』で、受けて立とう。」●「体で感じる人の言葉は、けっこうめちゃくちゃ。言いまちがいは、水に流そう。」●「鼻歌を歌おう。」●「ボイストレーニングにベストなのが鼻歌。」●「プロは、鼻歌ぽく歌う。カラオケの時も、鼻歌がいい。」●「鼻歌のように歌うのが、あげまん。聴かせようとしているのが、さげまん。」●「みっともないことができない、カッコいいことをしたいという気持ちを持つのが、さげまん。」●「嬉しいことを具体的に話そう。」●「あげまんは、いいことを具体的に書く。さげまんは、悪いことを具体的に書く。」●「イヤなメールは、即削除。」●「涙マークが付いているメールは、即削除。ニコニコマーク、ハートマークだけにしたい。」 ●「自分から心を開くのが、あげまん。」●「着ない服を捨てよう。冷蔵庫をきれいにしよう。★何度も聴いて、あげまん作法を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏75「親と人間としてつきあえる人が、モテる。」――相手の成長を喜べる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★よほど意識を変えないかぎり、親にとって子供はいつまでも子供。でも、子供にとってこれはいい迷惑どころか由々しき事態。子供扱いされ、子供という枠にはめられることで、「自立」するチャンスを失います。幸せな人生は遠のくばかり。一人前の大人として認める。一家の代表として敬う。中谷家の家庭文化は「自立」を促進することが主眼でした。度量のでかい男になるための方法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です。 □女性とうまくつきあえない方。 □親とのわだかまりが解けない方。 □子育てに迷っている方。 ★別ナカ75――7つの学び ○「成長するのは、面倒くさいこと。」 ○「女性とケンカしてはならない。」 ○「夫婦関係が基準。親子関係に優先する。」 ○「上下関係があるほうが安定する。」 ○「多数決は、責任逃れ。」 ○「親とは、優しくしてくれる他人。」 ○「早めに、代替わりしよう。」 何度も聴いて、いつまでも成長!
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なんだか優しくて信頼できる他人になってもらう
- 投稿者: 砂田 日付: 2023/07/14
著者: 中谷 彰宏