Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 5 時間 17 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
あらすじ・解説
ファーストリテイリング会長兼CEO 柳井正
店は客のためにある――。私が最も影響を受け、最も好きなこの言葉に出合ったのは「ユニクロ」を開業した1984年より前のことでした。倉本長治さんが創刊した「商業界」を読み純度の高い結晶のような言葉を私は見つけたのです。
流通業界に倉本長治ファンは多く、ユニクロの柳井正のほかにも、良品計画の金井政明会長や、イオンの岡田卓也(イオン名誉会長相談役)らも信奉者である。倉本長治は出版社「商業界」で主幹として筆を執り、商人たちに直接語りかける場として「商業界ゼミナール」を主催。その功績から「日本商業の父」「昭和の石田梅岩」と呼ばれた。本書はその倉本が説いた「商売十訓」をもとに「商売の心構え」をすべての商売人にむけて書いた本である。
【著者紹介】
[著]笹井 清範(ささい・きよのり)
商業経営専門誌「商業界」で現場取材を重ね、2007年より編集長。中小独立店から大手チェーンストア、小売業から飲食・サービス業、卸売業、農業、製造業まで幅広い企業規模・業種を取材。その数は25年間で4000社を超え、そこに共通する“繁盛の法則”の体系化をライフワークとする。2018年より、多くの商業を育成・輩出してきた「商業界ゼミナール」を運営。講演家としても、多くの聴衆の支持を集める。2020年、商業をはじめ暮らしを心豊かにする事業に関わる人たちへの支援を目的に、「商い未来研究所」設立。急速に進む人口減少・成熟化社会にあっても成長できる商人の育成を事業理念に、研修やコンサルティング、講演や執筆に取り組む。取材者として養ったインタビュー技術によって、本人が認識していない強みや課題を顕在化させる“訊く力”に定評がある。商人応援ブログ「本日開店」では、取材から学んだ“商いの心と技”を発信。座右の銘は「朝に礼拝、昼に精励、夕に感謝」。著書に『売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則』(同文舘出版)。
【目次抜粋】
第一章 損得より先きに善悪を考えよう
第二章 創意を尊びつつ良い事は真似ろ
第三章 お客に有利な商いを毎日続けよ
第四章 愛と真実で適正利潤を確保せよ
第五章 欠損は社会の為にも不善と悟れ
第六章 お互いに知恵と力を合せて働け
第七章 店の発展を社会の幸福と信ぜよ
第八章 公正で公平な社会的活動を行え
第九章 文化のために経営を合理化せよ
第十章 正しく生きる商人に誇りを持て
こちらもおすすめ
-
東京大田区・弁当屋のすごい経営 (扶桑社新書)
- 著者: 菅原 勇一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日替わり弁当のみで年商70億円 ビジネスモデルがスタンフォード大学MBAの教材に!
-
-
物販の進め方
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/29
著者: 菅原 勇一郎
-
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
-
-
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
-
なぜ“ブブカ”はスポーツでもビジネスでも成功し続けるのか
- (小学館)
- 著者: セルゲイ・ブブカ
- ナレーター: 佐田 直啓
- 再生時間: 4 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
棒高跳でオリンピック金メダル獲得、世界陸上6連覇、世界記録を35度更新した“鳥人”ブブカ。その後は世界陸連上席副会長、ICO理事などを務めるほかに、多数のビジネスで成功し続けている。
-
-
本当にブブカが書いたのか?
- 投稿者: Nansin fitness 日付: 2024/03/16
著者: セルゲイ・ブブカ
-
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
- 著者: 須田 将啓, 田中 禎人
- ナレーター: 西村 不二人, 杣 洋
- 再生時間: 6 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「世界初」のサービスを連発する最注目ベンチャーの感動と興奮の起業物語。
「BuyMa」「pressblog」「filmo」と世界初のウェブサービスを次々と世に送り出している『謎』の会社エニグモ。
本書はその共同最高経営責任者である須田将啓・田中禎人両氏が語るエニグモの成長ストーリーです。
ベンチャー企業として順風満帆に歩んできたように思われがちですが、
その裏にはパートナー会社との決裂やシステム会社の突然の夜逃げなど、知られざる苦労秘話が隠されていました。
また打って変わって、新しいシステム会社との山小屋プレゼンや、社内DJ制度・部活動など爆笑エピソードも盛りだくさん。
そこには著者のエニグモへの愛情、社員への愛情が溢れています。
エニグモは2006年にはweb2.0ビジネス大賞を受賞。
2007年から本格的なアメリカ進出を開始し、更に新サービス「rollmio」「シェアモ」を展開しています。
「世の中を変えるボタン」を押し続ける彼らの『勝負』はまだまだ続きます。
著者: 須田 将啓, 、その他
-
サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
タイカレーの普及に執念を燃やす食品メーカー社長、活け締め名人とのタッグで極上の鯛寿司を生み出す寿司職人、ミニスカのユニフォームで一世を風靡した理容店女性オーナー……。
-
-
筆者の姿勢が良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/02
著者: 野地 秩嘉
-
イオンを創った女 評伝 小嶋千鶴子
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 金城 慶
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「弟を日本一にする――」
そういって、巨大流通グループ「イオン株式会社」の創業者・岡田卓也を人として、経営者として育て上げた、小嶋千鶴子。
-
-
イオンになぜカルチャースクールがあるか
- 投稿者: jasmine4 日付: 2024/07/09
著者: 東海 友和
-
東京大田区・弁当屋のすごい経営 (扶桑社新書)
- 著者: 菅原 勇一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日替わり弁当のみで年商70億円 ビジネスモデルがスタンフォード大学MBAの教材に!
-
-
物販の進め方
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/29
著者: 菅原 勇一郎
-
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
-
-
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
-
なぜ“ブブカ”はスポーツでもビジネスでも成功し続けるのか
- (小学館)
- 著者: セルゲイ・ブブカ
- ナレーター: 佐田 直啓
- 再生時間: 4 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
棒高跳でオリンピック金メダル獲得、世界陸上6連覇、世界記録を35度更新した“鳥人”ブブカ。その後は世界陸連上席副会長、ICO理事などを務めるほかに、多数のビジネスで成功し続けている。
-
-
本当にブブカが書いたのか?
- 投稿者: Nansin fitness 日付: 2024/03/16
著者: セルゲイ・ブブカ
-
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
- 著者: 須田 将啓, 田中 禎人
- ナレーター: 西村 不二人, 杣 洋
- 再生時間: 6 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「世界初」のサービスを連発する最注目ベンチャーの感動と興奮の起業物語。
「BuyMa」「pressblog」「filmo」と世界初のウェブサービスを次々と世に送り出している『謎』の会社エニグモ。
本書はその共同最高経営責任者である須田将啓・田中禎人両氏が語るエニグモの成長ストーリーです。
ベンチャー企業として順風満帆に歩んできたように思われがちですが、
その裏にはパートナー会社との決裂やシステム会社の突然の夜逃げなど、知られざる苦労秘話が隠されていました。
また打って変わって、新しいシステム会社との山小屋プレゼンや、社内DJ制度・部活動など爆笑エピソードも盛りだくさん。
そこには著者のエニグモへの愛情、社員への愛情が溢れています。
エニグモは2006年にはweb2.0ビジネス大賞を受賞。
2007年から本格的なアメリカ進出を開始し、更に新サービス「rollmio」「シェアモ」を展開しています。
「世の中を変えるボタン」を押し続ける彼らの『勝負』はまだまだ続きます。
著者: 須田 将啓, 、その他
-
サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
タイカレーの普及に執念を燃やす食品メーカー社長、活け締め名人とのタッグで極上の鯛寿司を生み出す寿司職人、ミニスカのユニフォームで一世を風靡した理容店女性オーナー……。
-
-
筆者の姿勢が良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/02
著者: 野地 秩嘉
-
イオンを創った女 評伝 小嶋千鶴子
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 金城 慶
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「弟を日本一にする――」
そういって、巨大流通グループ「イオン株式会社」の創業者・岡田卓也を人として、経営者として育て上げた、小嶋千鶴子。
-
-
イオンになぜカルチャースクールがあるか
- 投稿者: jasmine4 日付: 2024/07/09
著者: 東海 友和
-
ドリルを売るには穴を売れ(青春出版社)
- 著者: 佐藤 義典
- ナレーター: 大西 美佳
- 再生時間: 5 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。
-
-
新人マーケターの入門書
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/04
著者: 佐藤 義典
-
社員がやる気をなくす瞬間 間違いだらけの職場づくり
- 著者: 中村 英泰
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 4 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
部下やチームメンバーがやる気をなくさず、高いパフォーマンスを出すために、リーダーはなにをしたらいいか? 組織としてなにができるのか?職場はどのようになったら良いのか?
-
-
バランスよくわかりやすい
- 投稿者: 滅多にレビューしない 日付: 2024/07/17
著者: 中村 英泰
-
超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネジャー・ノート
- 著者: 柳井 正(解説), プレジデント書籍編集部(編)
- ナレーター: 片野 浩次
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「僕の人生で最高の経営書がここにある」―― ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正ユニクロ「幻のバイブル」が超訳・速習・図解版でわかりやすく読める!
-
-
理論ばかりを学んでも現場で問わねば意味はなし
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/11/20
著者: 柳井 正(解説), 、その他
-
ニッポンの社長(週刊東洋経済eビジネス新書No.068)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業の競争環境が激変し、「社長の器」も大きく形が変わりつつある。 日本マクドナルドホールディングスの経営トップからベネッセホールディングスの次期会長兼社長に就任する原田泳幸。米GEの日本法人会長から、LIXILグループ社長になった藤森義明。日本コカ・コーラの社長・会長から資生堂トップとなった魚谷雅彦……。“職業は社長”ともいうべき「プロ社長」が日本でも続々と登場している。この背景は何なのか。 ユニクロ、サンリオ、ユーシン、タカラトミーの事例や、「後継者がいない!」と揺れるファミリー企業、大企業で生え抜き社長が選ばれる理由などから、ニッポンの社長たちに迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年5月31日、6月7日、6月14日号短期集中連載の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
イオンを創った男: 「人間」岡田卓也と『十章』を読む
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イオンを創った岡田卓也とは、いったいどんな男なのか……。ダイエー・中内㓛氏、西友・堤清二氏につづく、流通業界「第三の男」といわれ、そして、最後まで生き残った岡田卓也の人間性と経営を読み解く。
-
-
参考になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/12
著者: 東海 友和
-
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
- 著者: 谷田部 敦
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 5 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
-
-
地方の中小メーカーやサービス業がデジタルマーケティングを始めるきっかけに!
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2024/06/28
著者: 谷田部 敦
-
一俗六仙
- 著者: 川村 隆
- ナレーター: 丸山 純路
- 再生時間: 6 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日立製作所のトップとして思い切った改革を次々と行いV字回復に導いた立役者。2020年に東京電力会長も退任した。いよいよ一俗六仙の境地に足を踏み入れた筆者の仕事論と人生論。
著者: 川村 隆
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
[新装版]指導者の条件
- 著者: 松下 幸之助
- ナレーター: 吉岡 琳吾
- 再生時間: 5 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
松下電器を興し日本を代表する巨大企業に成長させた経営者、松下幸之助。本書はそんな彼が経営者として永年の体験をもとに、古今東西の事例を交えながら、組織を率いる者のあるべき姿を説いたものである。
-
-
戦国時代に生きた武将の考え方が参考になる
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/23
著者: 松下 幸之助
-
お客様は「えこひいき」しなさい!
- 著者: 高田 靖久
- ナレーター: 西村 不二人
- 再生時間: 3 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マーケティング・セールス担当者必聴!Amazonでも非常に高い評価を受けている本書がついにオーディオブック化!
会社の売上を高めるための方法に悩むあなたのために、“本当は教えたくない”顧客を離さないためのノウハウを大公開!
全国700店舗以上が実践する「えこひいき」による売上アップの成功事例から、儲かるヒントを掴んでみませんか?
あなたの会社の75%の売上は、上位わずか3割の顧客に支えられています。
会社の利益に多大に貢献している「3割の顧客」を見つけ出す方法、
優良客がますますあなたの会社を好きになっていく方法、
その顧客が口コミで評判を広めてくれる方法があるとすれば、知りたくありませんか?
本オーディオブックでは、顧客に差をつけて接する理由から、なぜそれが利益につながるのかまで、
実際の事例を豊富なデータを交えて紹介しています。
一口にサービス産業といってもさまざまな形態がありますが、
店舗業態に合わせた具体的なヒント、成功事例が満載されています。
全国700店舗以上で実践済み、売上げアップ続出のノウハウばかり。
「ぜひ明日から取り入れたい!」と思うこと必至!
あなたの会社の評判、そして売上も、あっという間に上がっていくでしょう。
著者: 高田 靖久
-
藤田田の頭の中
- 著者: ジーン・中園
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 5 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
外食産業の歴史において株式公開が大きな話題を呼んだ日本マクドナルド。その創業者・藤田田は何を考え、どう行動してきたのか。発想法、人心収攬、金銭哲学-。その「頭の中」を解剖した。現ソフトバンク社長の孫正義氏が高校生の頃、藤田氏の言葉に感銘を受けて来社した逸話なども明かされる。 ※本商品は「藤田田の頭の中【絶版】」(日本実業出版社刊 ジーン・中園著 ISBN:978-4-534-03280-5 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
豪快なカリスマ経営者の生き様
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/08/13
著者: ジーン・中園
-
ファウンダー思考――新規事業を成功に導く6つの武器
- 著者: 信原 威
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 7 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本企業とビジネスパーソンに足りないのは、イントレプレナーシップとアントレプレナーシップ、そして失敗を怖れない“ファウンダー思考”だ!
-
-
延々と自分語りを聞かされるのが辛い
- 投稿者: 村人ジャクソン 日付: 2024/03/27
著者: 信原 威
-
売上を追わずに結果を出すリーダーが見つけた20の法則
- 著者: 加藤 芳久
- ナレーター: 松岡 正法
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私は経営コンサルタントとして今まで200社以上の企業で研修・コンサルティングを行い、さまざまなリーダーに出会ってきました。そして彼らの行動や言動を分析し、優れたリーダーに共通する法則を発見したのです。
-
-
簡単に試せるものばかりでとても使いやすそう
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/29
著者: 加藤 芳久
-
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門
- 著者: 鈴木 敏文, 勝見 明
- ナレーター: 松木 伸仁
- 再生時間: 6 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本ではDX(デジタル・トランスフォーメーション)の文字を見ない日はありませんが、ここ数年、もう一つ、「X」のつく用語として、「カスタマー・エクスペリエンス(Customer Experience
-
-
顧客体験、発想感
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/09/29
著者: 鈴木 敏文, 、その他
-
起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡
- 著者: 児玉 博
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“ヒルズ族の兄貴分”が見たベンチャーの興亡 堀江貴文、藤田晋ら“ヒルズ族の兄貴分”と呼ばれた男。
-
-
壮絶な人生
- 投稿者: FON 日付: 2024/08/04
著者: 児玉 博
-
「自営型」で働く時代――ジョブ型雇用はもう古い!
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 初村 健矢
- 再生時間: 6 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
自営業のように一人でまとまった仕事をこなす「自営型」呼ぶべき働き方は、生産性向上と人材不足対策の切り札になる!
-
-
素晴らしい著作
- 投稿者: 戦略研究家 日付: 2024/04/13
著者: 太田 肇
-
志高く 孫正義正伝 決定版
- 著者: 井上 篤夫
- ナレーター: 川勝 亮太郎
- 再生時間: 15 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1987年の初インタビュー以来、30年以上にわたって孫正義とソフトバンクグループの密着取材を続けてきた作家・井上篤夫による決定版評伝!
-
-
不屈の精神
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/28
著者: 井上 篤夫
-
最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ、ある商品が急に話題になるのか?なぜ、歓迎される情報と拒絶される情報の「差」が生まれるのか?なぜ、「リバイバルブーム」は起こるのか?どうすれば、人の行動は変わるのか?
著者: 本田 哲也
-
一倉定の社長学――伝説の経営コンサルタント
- 著者: 作間 信司
- ナレーター: 杉山 怜央
- 再生時間: 7 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
知る人ぞ知る伝説のコンサルタント・一倉定(いちくらさだむ)。その教えを、事例を交えてコンパクトな1冊に!! 「世の中に、良い会社とか悪い会社なんてない。あるのは、良い社長か悪い社長だけである
-
-
経営の教本
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/02/27
著者: 作間 信司
-
長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営
- あなたの会社にお金が残らないのは何故?
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 桜 悟
- 再生時間: 5 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://download.audible.com/product_related_docs/BK_FTST_000004.pdf
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Androidをご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
聞きやすいが誤読が
- 投稿者: ぽんぽこたぬき 日付: 2018/01/16
著者: 岡本 吏郎
-
「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: 濱岡 敬祐
- 再生時間: 4 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コロナ禍により、街から人が消えた。だが、そんな中でも、売上を倍増させた店や会社があった……。絶望的な時代を乗り切る、コロナ時代の新・マーケティングバイブルが登場!
-
-
行く前からお客がワクワクするような店作り
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2024/05/13
著者: 小阪 裕司
-
伝えることから始めよう
- 著者: 高田 明
- ナレーター: 名村 幸太朗
- 再生時間: 7 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
初の自著!
家業のカメラ店の手伝いで観光写真を撮っていた時代から
-
-
元気が出ます!
- 投稿者: Nami 日付: 2024/04/14
著者: 高田 明
-
お客がドンドン集まってくる飲食店大変身の秘訣
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 中島 定吉
- 再生時間: 2 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
飲食店で繁盛店・地域一番店をめざすなら、これを読まなければ始まらない。
コンサルタント歴27年間で約3000店の経営指導という数だけでなく、
質(結果)も日本一と自他ともに認める著者が、テーマを「改装」「販売促進」に
しぼり、お客がドンドン集まってくる秘訣をキメ細かく公開します。
入門的・網羅的ではなく、「不振から脱したい」「より業績向上をはかりたい」
「繁盛店に大変身したい」と考える店長&経営者むけに、徹底した実践ノウハウの
内容を提供します。待ったなしの決定版。
不振店から繁盛店へ、あるいは平均店からのレベルアップを実現するには集客の
方策が必須。豊富なコンサルタント経験をもとに、テーマを改装・販売促進に絞り、
お客がドンドン集まってくる秘訣をきめ細かく解説する。
-
-
コンサル会社の宣伝がほとんど
- 投稿者: 日々是好日也 日付: 2018/05/09
著者: 宇井 義行
店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- TAk
- 2024/03/22
社会人必携の書
71歳でまだ現役バリバリで営業してますが、本当にその通りと読みながら賛同していた。もっと若い時に気づくべきことが、やっと会社生活終わりを迎える時にこの本に書かれてること分かり始めて営業してます。会社生活送る人の必読書にあげたいです。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!