別冊・中谷彰宏5「ハンガーにきれいにかける男が、モテる。」――女性がほっておかない男性のマナー術
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏3「ピンチに、安心をさせる男が、もてる。」――女性に一本釣りされる男になる魔法
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★モテる男は、余裕がある。余裕がありながら、直球勝負できる男がモテる。余裕をまとう、中谷流恋愛術。 ●「好みのタイプを即答できる男が、モテる。」●「関西弁の愛の告白は、『好きや。』『めっちゃ好きや。』『めちゃめちゃ好きや。』の3通り。」●「回りくどい言い方は、もっとも情けない。ストレートに、ハッキリ愛情表現できる男がモテる。」●「いったん好きになると、一生好きになる。だから、別れることはない。それは『預けた』ということ。」●「僕は、むちゃくちゃヤキモチ焼きだから、あえてヤキモチを焼かない。自分自身が参ってしまうから。」●「好きな子を無条件で信じる。疑わない。ウソを言っていたとしても、騙される。ウソを暴いても、ハッピーなことではない。」●「モテる男は、ナーバス。年とともに、好みがしだいに細かくなる。周波数を狭めていく。」●「男は、モテるようになると、一人に絞るようになる。何人もつき合えるのに、一人に絞る。モテない男ほど、チョロチョロする。」●「気合いで、気持ちを伝えよう。照れくさいことを引き受けよう。」 ★何度も聴いて、失敗を恐れない男に――
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★モテるか、モテないかの違いは、女性を尊敬できるかどうか。リスクをとって、男仲間に気が使えて、女性の言い訳を丸呑みする。男に磨きをかける、中谷流恋愛術。 ●「女の子がいると、態度が変わる男は、モテない。モテる男は、同性に気を使える。」●「男にモテる男は、女性にもモテる。」●「男は、仕事ができるようになると、恋愛がうまくいく。女性は、恋愛がうまくいくと、仕事運が上がる。」●「女の子の仕事は、言い訳をすること。男の仕事は、言い訳を吐き出させること。」●「魂のレベル、つまり、尊敬の念があれば、急に嫌いになったりしない。長続きする。」●「夜7時から9時はごはん。それから12時までH。その後は、仕事。」●「恋愛には、リスクをともなう。リスクをとれる人は、セクシー。」●「彼女がたくさんいる男性は、けっして快楽主義者じゃない。逆に、ストイック。」●「モテない男は、女性に対して、尊敬の念がない。信用していない。ヤキモチ焼き。自分がチョロチョロしているから、拘束する。」●「つき合った女性をモテモテにするのが、男の力量。それは自殺行為だけど、それが男の修行。」 ★何度も聴いて、度量の大きな男に――
著者: 中谷 彰宏
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★モテる男は、「文化」と「深さ」が違う。孤高だから、築き上げることができる「文化」と「深さ」。”堂々”が醍醐味の、中谷流恋愛術。 ●「寂しい20代を送った男は、モテる。」●「手っ取り早くモテるようになる方法、それは、一人でいること。」●「一人でいられる男になろう。みんなで集まって騒いでいるときは、一人で本を読もう。映画を観よう。そうすれば、深さの人間になれる。」●「男は、誕生日も、クリスマスも、年越しも、一人。一人寂しく仕事をしよう。」●「大晦日には、一人、空を眺めて『今年も、どうもありがとうございました』と言おう。」●「女性は、20代で有頂天。30代で勘違いに気づいて、その後、運命の人に会えればOK。」●「男は、ただ待っていればいい。どっしりとしていよう。その堂々感が、女性に、安心感を与える。」●「女性は、本能的。子供が自分を守ってくれる人を本能的にわかるように、女性も、本能で守ってくれる男性を見抜く。」●「女性は、ヤキモチやきもち焼きの男に、魅力を感じない。」●「一度、スポンサー・ラインに入れられしまうと、それでおしまい。恋人に昇格することは、永遠にない。その分別は、出会った瞬間決まる。」 ★何度も聴いて、もっと堂々とした男に――
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★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏62「直観が、一番正しい。」――不安定から愛を育む恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★年齢を重ねると磨かれるのが「理詰め」。年齢を重ねると劣化するのが「直観」。「理詰め」と「直観」、どちらがいいですか?論理的に考えるから、うまくいかないのが現実社会。直観頼みのほうが、意外とうまくいくから不思議です。人生経験を積むほど納得する、直観の威力。いつまでもみずみずしい感性を持ち続けるための思考法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□本気で結婚を考えている人。□見栄っ張りな人。□今のところ、お金に縁がない人。●「見合い結婚は、離婚が少ない。」●「相手は、直観で決めよう。」●「理詰めで考えるから、失敗する。」●「手触りで選ぶのが、一番正しい。」●「見栄っ張りは、治らない。」●「お金のそばにいると、運気が下がる。」●「お金から離れたところで、仕事をしよう。」★何度も聴いて、直観に磨きをかけましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏42「自分の軸をもてる人が、もてる。」--競争から抜け出す恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★今回のテーマは、リスペクト。相手に敬意を持つことができる人が、尊敬されます。でも、このリスペクト、持てない人はなかなか持てない……。そんなあなたを、リスペクトできる人に進化させるセミナーです。★こんな方に、効果有りです。□人をバカにしてしまう方。□人から尊敬されない、人望のない方。□自分の感情を押さえつけがちな方。●押さえつけた感情は消えない。倍の力で返ってくる。●言われたことは、過剰に肯定しよう。●女性は大切にしなければならないことを知るのが、性教育。●リスペクトは、上下関係から生まれる。●マニアックな世界を持てるのが、男性の強み。●つまらない戦いにかかわらない男が、モテる。●自分の軸をもてる人が、モテる。★何度も聴けば、尊重されるあなたに。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏3「出会いの勝負は、24時間以内に決まる。」――時間をチャンスに変える魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★仕事で一番大切なのは、出会いとスピード。出会ってからの24時間で、あなたはどんなアクションを取っていますか?出会ってからの「初動」が変わる、中谷流行動術。 ●「打ち合わせは、最初の30分で。料理の最初の一品が出てくるまでに、仕事の話を片付けよう。」●「切り上げ方がわからないと、接待になる。話し足りないと思うぐらいがベスト。」●「終わりの時間を最初に言おう。」●「次のアクションが決まらない会議は、やった意味がない。」●「頼まれた仕事をこなしただけでは、仕事のうちに入らない。プラスアルファの仕事がいくつできたかが価値。」●「前倒しすれば、勢いのあるいいものができあがる。時間をかければかけるほど、クオリティは下がる。」●「アポを入れる時は、『今日、いかがですか』と言える人が、チャンスを掴む。」●「時間は、投資することで増やすことができる。勉強は、そのための投資。」 ★何度も聴いて、仕事の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏1「いい女は、自分を成長させる男を手放さない。」――女性から逆指名される魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★あまりにも違う、男女の感性――。モテる男は、この違いをしっかり理解しているのです。即効性バツグン、中谷流恋愛術。 ●「おだてて欲しい、かまって欲しい、Hしたいが、モテない男の3フレーズ。」●「威張らない、グチを言わない、説教しないが、モテる男の3フレーズ。」●「騙されないように警戒しすぎる人は、モテない。騙され上手になろう。」●「女の子のウソに、のってあげることが大切。関係を長く続けたいから、ついているウソもある。」●「全体を見渡し、全体を盛り上げる存在になれば、逆指名される。」●「人は、短所で愛される。短所を、自慢しよう。」●「玉がでっかいよ、袋がでっかいよ、とわけのわからないことを自慢しよう。」●「20代では、試行錯誤。この下積みが、30代以降で開花する。」●「モテる男には、女性性がある。」●「愛嬌があれば、許せてしまう。短所、脇の甘さ、ゆるさが可愛げ。すごいところを、見せつけようとしない。」 ★何度も聴いて、逆指名される男に――
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納得です。
- 投稿者: 寺下 ゆり 日付: 2023/01/21
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏43「モテる人は、モテる人のそばにいて学ぶ。」――「もう間に合わない症」から抜け出す成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★年々衰える行動力――。その原因は、あなたの「合理性」にあるかも?合理的になればなるほど、行動力は落ちる……。今こそ、合理性、理屈を超える時。理屈を捨てて、超越する――。中谷流・「超」合理的行動術。★こんな方に有効です。□行動力がなくなってきているのを実感する方。□理屈っぽく、合理性を追求して損をしている方。□好きな世界が持てずに、力が入らない方。●モテない男は、モテない男の友達がいる。●お金持ちの友達は、お金持ち。●「もう間に合わない」はない。●大人の競争は他人との勝負。子供の競争は自分との勝負。●チャレンジングな人に、神風が吹く。●理不尽なものを乗り越えていくのが、己れとの戦い。●プロセスでの工夫が、人生で役立つ。★何度も聴いて、行動力アップ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏40「好きなことをしている人は、気品がある。」--長続きする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分の責任で生きると、品格が生まれる。損得を離れると、人望が身につく。自分の甘えと決別する、中谷流・人格磨き術。●好きを理由に、損ができるのは男性。●損得勘定を超えた仕事をするのが、プロ。●損得勘定の人は、一回損をしたら離れていく。●500年単位で、損得勘定しよう。●辞める会社に、御礼奉公しよう。●夢中になれば、品格が生まれてくる。●品格のない人は、身近な人と戦い始める。 ★何度も聴いて、人格アップ。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏2「金銭感覚は、バランス感覚だ。」――心の借金をしない魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★お金に愛されるかどうかは、あなたの心のありかた次第。心のバランスを整えながら、お金に愛される体質をつくる、中谷流金銭術。 ●「格好良く儲けたいと思うと、失敗する。」●「借金に苦しむのは、運が悪いからじゃない。心のバランスを欠いているから。」●「友達から借りたちょっとした小銭など、非公式の借金が、一番怖い。」●「給料が上がることに、危機感を持とう。」●「正しくエネルギーを使えば、自然とお金は入ってくる。」●「お給料を誰から貰っているのか、考えよう。」●「この仕事のギャラは、お金じゃない。次の仕事でいただくのが、プロ。」 ★何度も聴いて、お金の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏39「もうしたつもりで、逢おう。」--脳を若返らせる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★外見よりも、生き様。いつまでもモテる人の中谷流・恋愛術。●モテたいという気持ちが、脳のアンチエイジングになる。●プロセスを考えることで、脳は活性化する。●男の性欲のピークは、19歳。女性は、30歳から。●冥土の土産に、火遊びしよう。●10代のセクシャル・ファンタジーを実現しよう。●努力するプロセスに、出会いがある。●モテる50代は、外見でなく、生き様。●タクシーの中で、手を握ろう。●「エッチしたい」ではなく、「エッチした」状態で会おう。●指の気配を出さずに、手で包み込もう。★何度も聴いて、今から完全燃焼。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏6「脳トレの次は、メントレをしよう。」――アクシデントに強くなるメンタル魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 9 分
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ナレーション
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ストーリー
★メンタル力は、人間関係の基礎。目の前のトラブル、アクシデントに動じない―― そんな精神力を鍛錬する、中谷流メンタル術。 ●「隠そうとして、おどおどするのが一番情けない。恥ずかしいことは、自分から言ってしまおう。」●「『こんなはずじゃなかった』は禁句。メンタル力をどんどん弱くしてしまう言葉。」●「トライしていれば、失敗は前提。失敗を避けようとしている段階で、すでにメンタル力がない。」●「メンタル力とは、逃げない力のこと。」●「イライラした時に、声の調子をどれだけコントロールできるかが、メンタル力。」●「うまくいかない時に、その人の本当のキャラクターが出る。調子が悪くても、笑って『絶好調』と言おう。」●「周りを笑って安心させるのが、メンタル力。」●「売られたケンカは、買わずに避けるのがメンタル力。」●「サービスマンに最も必要なのは、メンタル力。自分が犯していないミスでも、受け止めるのが、サービスマン。」 ★何度も聴いて、メンタルの達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏24「愛するとは、許すことだ。」――気づいたら、つきあっている恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
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ナレーション
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ストーリー
★モテは、武道!?モテの有段者の中谷さんだから語れる、モテの流儀。●「モテようと思わなければ、モテる。」●「何が起こったか、わからないうちに、モテている。モテるの極致は、柳生新陰流。」●「好きなことに没頭すると、モテる。」●「悟りの境地になるには、いっぺんモテモテになること。徹底的に、モテるをやってみる。」●「4人の女性とつきあうのは、快楽ではなく、奉仕であり、荒行のレベル。」●「やきもちを焼かない。ハラハラしない。心穏やかに生きる。この域に達すれば、モテモテ。もはや、み仏の修行。」●「いいかっこしない。トイレの回数が多いことを恥ずかしがらない。 」●「お婆ちゃんに、親切にする男はモテる。席を譲る。荷物を棚に上げる。これが、条件反射でできるようになること。」●「モテる男は、テクニックを弄しない。技が身体化している。」●「モテる男は、相手の女性の年を、下へ、下へではなく、上へ、上へ持っていく。 」●「一晩添い寝して、エッチは朝がかっこいい。」★何度も聴けば、泰然自若。モテの有段者に!?
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏61「シンデレラは、質問しない。」――好奇心で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏32 「品格を上げれば、ケンカをしなくなる。」――むっとしなくなるメンタル術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 59 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★ケンカは、同じレベルの相手との間で起こる。人間的な「桁」を上げて、人生をスムーズに楽しむ中谷流・品格アップ術。●人間の怒りは、1分が限度。●一桁の人と、二桁の人間はケンカしない。●力は心をともなわないと、ダークサイドに転ぶ。●損得で考えると、品がなくなる。●怒りが渦巻く場に、身を置かないようにしよう。●相手に向かうのではなく、上に向かおう。●桁を上げるための闘いを、自分に挑もう。★何度も聴いて、品格アップ。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏1「誰かが、幸せになる話をしよう。」――相手がつい聞きたくなる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★会話の上手・下手の違いは、相手を思いやれるかどうかの「想像力」にあった。中谷彰宏が教える、思いやり会話術。 ●「誰でも知っている有名人ほど、名乗って挨拶する。フルネームで、名乗ろう。」●「同じ質問を二回、聞いてはいけない。会話が上手な人は、不毛な部分は切り捨てて、盛り上がるところで勝負する。」●「うまいインタビュアーは『どうですか?』と聞かない。返答もしにくいし、聞き手がイニシアチブを取れない。●「誰かが幸せになる話題を選ぼう。自分以外の人が幸せになる話題を出そう。」●「会話の主体は、相手。自分だけがハッピーになりたい話題は、ひとりよがり。」●「相談では、相手の中では結論は出ている。背中を押そう。相手は、あと一押しを求めている。」●「一方だけが楽しい状態は、どちらも楽しくない。相手が楽める会話をするためには、相手の話をちゃんと聴くということが大事。相手の話を面白がろう。」 ★何度も聴いて、会話の達人に――
著者: 中谷 彰宏