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学校へのIT機器導入、どう考える?:最終的に重要なのは「どう学ぶか」ということ

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学校へのIT機器導入、どう考える?:最終的に重要なのは「どう学ぶか」ということ

著者: 西田 宗千佳
ナレーター: 落合 佑介
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このコンテンツについて

各地・各学校でのIT機器(主にタブレット)の導入について、筆者なりの「現場への導入はどうあるべきか」「どういう条件を大切にすべきか」という意見を述べてみたい。 ■管理はどうするのか 学校でIT機器を使うということは、児童・生徒だけでなく、教師も含め「不慣れな人の山の中で使う」ことである。まあ、すばらしくよくわかっている先生・生徒がいる場合もかなりの割合で想定できるのだが、そうした人々には依存しないように全体戦略を立てるのが望ましい。 そういう意味で考えると、「管理」は2つの観点で成り立っている。(本文より)小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ はこちらから→http://yakan-hiko.com/kode-nishi.html©Munechika Nishida, (P) 2016 Audible, Inc. テクノロジー・社会 科学

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