経営者 豊田章男(週刊東洋経済eビジネス新書No.173)
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ナレーター:
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岩見 聖次
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著者:
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週刊東洋経済編集部
このコンテンツについて
独占インタビューで見えてきた章男流経営、5つのキーワードとは。
本誌は『週刊東洋経済』2016年4月9日号掲載の18ページ分を電子化したものです。©東洋経済新報社 (P) 2018 Audible, Inc.
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※本商品は「続トヨタの正体」(金曜日刊 週刊金曜日著 ISBN:978-4-906605-33-0 1,050円(税込))をオーディオ化したものです。
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※本商品は「トヨタの正体」(金曜日刊 横田 一/佐高 信著 ISBN:978-4-906605-13-2 128頁 1,050円(税込))をオーディオ化したものです。
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※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
年間1000万台以上を売る世界トップクラスの自動車メーカー「トヨタ」。2015年3月期のトヨタの営業利益は過去最高の2兆7000億円を見込む。 そのトヨタもリーマン・ショック後に4000億円を超える営業赤字や、米国での大規模リコール問題も経験した。豊田章男社長は、自動車産業で先頭ランナーである今、モデル企業もない時代に、世界マーケットへ向けどう挑戦を続けるのか。 本誌ではトヨタのグローバル体制構築を支える製造技術革新、驚愕のトップ人事、部品のメガサプライヤーへ向けた系列再編など「トヨタ4.0」の全貌を紹介する。 本書は『週刊東洋経済』2015年5月2・9日合併号掲載の35ページ分をまとめたものです。
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PDF提供元:東洋経済新報社
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2013年7月、ソフトバンクによる米スプリント・ネクステル買収が完了した。早速、同月からデータ通信が無制限となる割安プランを投入するなど、日本で傘下通信3社をV字回復させてきたノウハウを生かし、陣頭指揮を執る孫正義社長。だが、ここまでの道のりは険しかった。 スプリントを1.6兆円(当初)で買収すると発表したのは、KDDIに対抗してイーアクセスの買収を決めたわずか2週間後。他社との争奪戦に発展し、買収額上乗せで、ようやく買収にこぎ着けた。 この間、立て続けに思い切った決断を下してきた孫社長は、何を考え、どう動いたのか。孫社長やキーマンへの直撃取材をもとに、1年間を『週刊東洋経済』の記事で振り返る。
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