• で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなる

  • 著者: オトバンク/PitPa
  • ポッドキャスト

で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなる

著者: オトバンク/PitPa
  • サマリー

  • マーケティングって売上に本当になっているの?


    本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。

    この番組はそんなマーケティング活動と売上のことについて、音声コンテンツを制作している株式会社オトバンクのメンバーが、広くマーケティングやコンテンツづくり、音・音声の活用方法についてトレンドやニュースなどを取り上げながら話している番組です。

    ▼ホスト

    富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)

    山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりあげになる

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    © OTOBANK Inc.
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

マーケティングって売上に本当になっているの?


本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。

この番組はそんなマーケティング活動と売上のことについて、音声コンテンツを制作している株式会社オトバンクのメンバーが、広くマーケティングやコンテンツづくり、音・音声の活用方法についてトレンドやニュースなどを取り上げながら話している番組です。

▼ホスト

富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)

山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)


▼SNSハッシュタグ

#うりあげになる

#うりなる


▼メッセージフォーム

番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

https://bit.ly/3BNM3Rp


▼制作

PitPa(株式会社オトバンク)



© OTOBANK Inc.
エピソード
  • #020 詐欺とマーケティングについて議論~どうしたら闇落ちしない?
    2025/03/11

    今回のエピソードでは、詐欺とマーケティングの関係について、山田と富山が深く掘り下げていきます。最近のニュースで話題になっている詐欺集団の手法や、特にミャンマーにおける状況について触れながら、マーケティングにおける倫理や手法の違いについて話しました。また、詐欺の手法がどのようにマーケティングに影響を与えるのか、そして私たちが注意すべきポイントについても議論します。



    ▼話したこと

    - 詐欺集団の現状とその手法

    - マーケティングと詐欺の違い

    - 倫理的なマーケティングの重要性

    - インフルエンサーの役割と危険性

    - 消費者が注意すべきサイン



    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)



    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる



    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp



    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    ▼キーワード

    詐欺, マーケティング, 倫理, インフルエンサー, 消費者, 手法

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    27 分
  • #018 ポッドキャストをブログ化するメリットとその実践方法
    2025/03/04

    今回のエピソードでは、ポッドキャストのブログ化について、山田と富山が具体的なプロセスやその利点について詳しく解説します。ポッドキャストの内容をどのようにブログ記事に変換し、効率的に情報を発信することができるのか、AIツールの活用法や実際の作業時間についてもお話しします。また、音声コンテンツの特性を活かし、どのようにして魅力的なブログを作成するかについても触れます。



    ▼話したこと

    - ポッドキャストをブログ化するプロセス

    - AIツールの活用法

    - 効率的な情報発信の方法

    - 音声コンテンツの特性を活かした記事作成

    - 実際の作業時間とその手順



    ▼参考URL

    ・AI文字お越し「PLAUD」

    https://jp.plaud.ai/

    ※サービスを利用するには端末を購入する必要があります。

    ・テキストから図解作成「Napkin」

    https://app.napkin.ai/



    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)



    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる



    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp



    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    ▼キーワード

    ポッドキャスト, ブログ化, AIツール, 情報発信, 音声コンテンツ, 作業時間

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    25 分
  • #018 企業ポッドキャストのはじめ方その6~運営と改善、最重要チェックポイント~
    2025/02/25

    今回のエピソードでは、企業ポッドキャストの作り方「その6」として、運営における重要なポイントや改善方法について、山田と富山が詳しく解説します。ポッドキャストを運営していく中で、どのような指標を見て改善していくべきか、再生数やフォロワー数の関係性、リスナーの反応をどう捉えるかなど、実践的なアドバイスをお届けします。また、オフラインイベントの活用や、リスナーとのコミュニケーションの重要性についても触れます。

    ※noteにもテキスト記事でまとめました

    https://note.com/pitpa/n/n5a61dae823d8



    ▼話したこと

    - ポッドキャスト運営の指標

    - 再生数とフォロワー数の関係

    - リスナーの反応をどう捉えるか

    - オフラインイベントの活用法

    - リスナーとのコミュニケーションの重要性



    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)



    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる



    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp



    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    ▼キーワード

    ポッドキャスト, 運営, 改善, 指標, 再生数, フォロワー数, オフラインイベント, コミュニケーション

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    32 分

で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなるに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。