ワーク・ライフ・ラン Work. Life. Run.

著者: Miyazaki Akira / actenable Inc.
  • サマリー

  • これからの働き方(ワーク)、社会生活の変化(ライフ)、ランニングを通しての心身の健康(ラン)をテーマについてゆるりと話す番組です。 テクノロジーの進化が私たちの働き方や生活にどのような影響を与えているのかを掘り下げたり、ランニングを通して得られる心と体の健康を共有していき、リスナーの皆さんが自分自身のペースで健康的なライフスタイルを築くためのヒントや問いを提供できればと思っています。 パーソナリティ 宮﨑晃(Miyazaki Akira) お便りはこちらから https://forms.gle/Xzwu3ohyRmTVNm7x8 note https://note.com/actenable/ 株式会社actenable https://actenable.com/
    Miyazaki Akira / actenable Inc.
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

これからの働き方(ワーク)、社会生活の変化(ライフ)、ランニングを通しての心身の健康(ラン)をテーマについてゆるりと話す番組です。 テクノロジーの進化が私たちの働き方や生活にどのような影響を与えているのかを掘り下げたり、ランニングを通して得られる心と体の健康を共有していき、リスナーの皆さんが自分自身のペースで健康的なライフスタイルを築くためのヒントや問いを提供できればと思っています。 パーソナリティ 宮﨑晃(Miyazaki Akira) お便りはこちらから https://forms.gle/Xzwu3ohyRmTVNm7x8 note https://note.com/actenable/ 株式会社actenable https://actenable.com/
Miyazaki Akira / actenable Inc.
エピソード
  • #14 ランニング仲間であり走力アップの師匠/ゲスト:細貝 健太郎さん
    2024/11/17

    今回はランニング仲間であり、私の走力アップの師匠でもある細貝 健太郎さんをお招きしての対話の回になります。細貝さんは高校・大学時代に陸上の強豪校で走力を鍛えて、社会人になってから荒川市民マラソン(現:板橋Cityマラソン)一般の部で優勝されたご経歴の市民ランナーです。


    物心つく前から走り始めて、高校・大学では陸上部で活躍/荒川市民マラソン(現:板橋Cityマラソン)一般の部で優勝/マラソン大会参加直後に収録/今シーズン参加のマラソン大会/怪我をしないためのトレーニング/マラソン道中のメンタルコントロールと応援・歓声の力/50年の歴史がある箱根路を走る会とは?幹事の皆様の気遣いとおもてなし/織田フィールドでの練習会/細貝メソッドはキツいけど走力UPは間違いなし/練習の環境作りも大切/サブエガって皆さん分かる?/レベルアップに年齢は関係なし/つじかぜアスリートクラブのご紹介/つじかぜACでも練習メニュー担当・どんなコンセプトで作っている?/たくさんあるスピード練習メニュー(インターバル走、タイムトライアル、ビルドアップ、レペティション、ペース走、変化走)/忠実にメニューを消化してタイムが上がった/マラソンの今後の目標


    『ワーク・ライフ・ラン』

    これからの時代を健康的に、そして前向きに生きるためのヒントと問いをお届けする番組です。

    過去・現在・未来の働き方(ワーク)、社会生活の変化(ライフ)、ランニングを通しての心身の健康(ラン)をテーマに話しています。


    パーソナリティ

    宮﨑晃(Miyazaki Akira)

    ⁠⁠株式会社actenable⁠⁠


    ⁠お便りはこちらから⁠

    続きを読む 一部表示
    40 分
  • #13 アニメーション業界の働き方とテクノロジーの進化/ゲスト:高達俊之さん
    2024/11/10

    今回はコウダテ株式会社代表取締役 高達俊之さんをお招きしての対話の回になります。高達さんはアニメ・映像に関連したコンテンツ企画・製作・コンサルティングの事業をされています。高達さんのご経歴からアニメーション業界の働き方とテクノロジーの進化についてなど色々と話をしています。


    アニメ業界に入った経緯・偶然の出会い/シナリオの勉強・小説とシナリオの違い/アニメ作品のプロデュース・企画・製作や営業のお仕事/思い出の企画・作品/アニメ総合プロデュース会社からの独立/アニメ市場の拡大・日常生活の至る所に入り込んでいるアニメ/印刷会社時代・DTPの黎明期にテクノロジーの進化と働き方の変化を体験/今はやはり生成AI・生成AIの登場で人の仕事はなくなる?/アニメ業界はテクノロジーの変化によって労働時間は変わった?/アニメ制作時のマネジメントや分業体制/マーケットの拡大と人材の不足・需要と供給の問題/生成AIのアニメへの利活用・AIを育てるためのビックデータの必要性/日本の2Dアニメ・手書きアニメはマーケティングをどうしている?マンガ原作がある強み/たくさん作って、その中でヒットを生み出すビジネスモデル/テクノロジーの進化と第一次産業/農業とテクノロジー・農業で一番大変な作業は/農業をすると長生きする・心と体と頭に良い影響があるのでは/高達さんが企画・運営しているシナリオランド・コミュニティ/エンタメ業界への貢献と志がある人への応援



    『ワーク・ライフ・ラン』

    これからの時代を健康的に、そして前向きに生きるためのヒントと問いをお届けする番組です。

    過去・現在・未来の働き方(ワーク)、社会生活の変化(ライフ)、ランニングを通しての心身の健康(ラン)をテーマに話しています。


    パーソナリティ

    宮﨑晃(Miyazaki Akira)

    ⁠⁠株式会社actenable⁠⁠


    ⁠お便りはこちらから⁠

    続きを読む 一部表示
    1 時間 7 分
  • #12 ハードウェアエンジニアから見たテクノロジーの進化と社会の変化についての対話と妄想/ゲスト:紫垣政信さん
    2024/10/27

    これからの時代を健康的に、そして前向きに生きるためのヒントと問いをお届けする音声コンテンツ番組『ワーク・ライフ・ラン』。この番組では、これからの働き方(ワーク)、社会生活の変化(ライフ)、ランニングを通しての心身の健康(ラン)をテーマに話します。


    今回はゲストをお招きしての対話の回になります。ご出演いただきましたのは宮﨑が以前勤めていた会社の同僚の紫垣政信さんです。

    紫垣さんと テクノロジーの進化が私たちの生活にどのような影響を与えているかについて妄想も交えざっくばらんに対話をしています。


    SNS、スマートデバイスの影響/テクノロジーの進化によるの可処分時間の使い方/脳内での情報処理の働き/ハードウェアエンジニアになった原点/ハードウェアエンジニアとソフトウェアエンジニアのトラブルシューティングにおける共感/これから作りたいプロダクト/人の価値観・欲求の変化/企業の倫理観/フィジルカル空間とサイバー空間の融合/自然と人の共存/これからのチャレンジなど、色々と話しています。


    パーソナリティ

    宮﨑晃(Miyazaki Akira)

    ⁠⁠株式会社actenable⁠⁠


    ⁠お便りはこちらから⁠

    続きを読む 一部表示
    1 時間 8 分

ワーク・ライフ・ラン Work. Life. Run.に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。