• 情緒的価値って、実はマーケティングの本丸だった?

  • 2025/03/30
  • 再生時間: 16 分
  • ポッドキャスト

情緒的価値って、実はマーケティングの本丸だった?

  • サマリー

  • #マーケティング #ブランディング #情緒的価値 #感情

    価格でも、機能でもない――
    “なぜか選びたくなるブランド”には、**「情緒的価値」**があります。

    本エピソードでは、マーケティングとブランディングの現場でいま注目されている「情緒的価値」の重要性について、事例とデータ、そして日常に根ざした視点から掘り下げてお届けします。

    🔸 日常に潜む「なんとなく好き」の正体とは?
    🔸 美容室・飲食店などのリアルなケーススタディ
    🔸 感情と購買行動の驚くべき関係(90%は感情で決まる?)
    🔸 中小企業・個人事業でもできる3つの実践ヒント

    「ブランドの強みって、こんな小さなことだったんだ」
    そんな気づきが得られる、20分の知的な気づきの旅をお届けします。

    • マーケティングやブランディングに携わっている方

    • 中小企業の経営者・広報担当者

    • 顧客との“つながり”を大切にしたいと考えている方

    • 差別化に悩んでいる事業主・店舗経営者


    📝こんな方におすすめ

    • マーケティングやブランディングに携わっている方

    • 中小企業の経営者・広報担当者

    • 顧客との“つながり”を大切にしたいと考えている方

    • 差別化に悩んでいる事業主・店舗経営者


      📩感想や質問はお気軽にコメント・DMください!
      次回のテーマリクエストも大歓迎です。


      Xの友達になってね!

      ⁠https://twitter.com/HirokiTeruya⁠

      その他オンラインスクールやってます!

      ⁠https://brandbuddyz.thinkific.com/⁠

      ブログもどうぞ

      ⁠https://blog.brandbuddyz.com/⁠

      公式サイト

      ⁠https://brandbuddyz.com/⁠


    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

#マーケティング #ブランディング #情緒的価値 #感情

価格でも、機能でもない――
“なぜか選びたくなるブランド”には、**「情緒的価値」**があります。

本エピソードでは、マーケティングとブランディングの現場でいま注目されている「情緒的価値」の重要性について、事例とデータ、そして日常に根ざした視点から掘り下げてお届けします。

🔸 日常に潜む「なんとなく好き」の正体とは?
🔸 美容室・飲食店などのリアルなケーススタディ
🔸 感情と購買行動の驚くべき関係(90%は感情で決まる?)
🔸 中小企業・個人事業でもできる3つの実践ヒント

「ブランドの強みって、こんな小さなことだったんだ」
そんな気づきが得られる、20分の知的な気づきの旅をお届けします。

  • マーケティングやブランディングに携わっている方

  • 中小企業の経営者・広報担当者

  • 顧客との“つながり”を大切にしたいと考えている方

  • 差別化に悩んでいる事業主・店舗経営者


📝こんな方におすすめ

  • マーケティングやブランディングに携わっている方

  • 中小企業の経営者・広報担当者

  • 顧客との“つながり”を大切にしたいと考えている方

  • 差別化に悩んでいる事業主・店舗経営者


    📩感想や質問はお気軽にコメント・DMください!
    次回のテーマリクエストも大歓迎です。


    Xの友達になってね!

    ⁠https://twitter.com/HirokiTeruya⁠

    その他オンラインスクールやってます!

    ⁠https://brandbuddyz.thinkific.com/⁠

    ブログもどうぞ

    ⁠https://blog.brandbuddyz.com/⁠

    公式サイト

    ⁠https://brandbuddyz.com/⁠


情緒的価値って、実はマーケティングの本丸だった?に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。