• テルヤヒロキの沖縄マーケティングラジオ

  • 著者: 照屋寛樹
  • ポッドキャスト

テルヤヒロキの沖縄マーケティングラジオ

著者: 照屋寛樹
  • サマリー

  • 沖縄在住のマーケッター、テルヤヒロキがブランディング、マーケティングやセールスなどについてつぶやくラジオです。平日、毎日2分程、土日は10分程度つぶやきます。 大手企業のマーケティングやDX戦略をマネしても、地方の中小企業に合わないことが多い。沖縄県を拠点に、DX戦略を中小企業向けに提供していくなかでの気づきを共有しています。オンラインコースを構築するThinkificやWebサイト制作をするWix、CRMを起点としたDXを推進するHubSpotを活用したマーケティングに関する情報お届けします。#マーケティング
    照屋寛樹
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

沖縄在住のマーケッター、テルヤヒロキがブランディング、マーケティングやセールスなどについてつぶやくラジオです。平日、毎日2分程、土日は10分程度つぶやきます。 大手企業のマーケティングやDX戦略をマネしても、地方の中小企業に合わないことが多い。沖縄県を拠点に、DX戦略を中小企業向けに提供していくなかでの気づきを共有しています。オンラインコースを構築するThinkificやWebサイト制作をするWix、CRMを起点としたDXを推進するHubSpotを活用したマーケティングに関する情報お届けします。#マーケティング
照屋寛樹
エピソード
  • なぜ人はイチゴ狩りに惹かれるのか?心理学で読み解く体験マーケティング
    2025/04/01

    #マーケティング #沖縄のいちご狩り #心理学

    スーパーでイチゴを買えば済むのに、なぜわざわざイチゴ狩りに出かけたくなるのか?
    その理由を、家族と訪れた宜野座村の「かふうイチゴ園」での体験をもとに、心理学の視点から深掘りします。

    「自己決定感」「フロー体験」「五感刺激」「ノスタルジー」「共感記憶」「SNSでの自己表現」「非日常性と物語性」──
    この7つの心理が、ただの果物を“記憶に残る体験”に変えている。

    このエピソードでは、イチゴ狩りが教えてくれる「選ばれるサービス」の作り方と、体験を売るマーケティングのヒントをお届けします。


    Xの友達になってね!

    ⁠https://twitter.com/HirokiTeruya⁠

    その他オンラインスクールやってます!

    ⁠https://brandbuddyz.thinkific.com/⁠

    ブログもどうぞ

    ⁠https://blog.brandbuddyz.com/⁠

    公式サイト

    ⁠https://brandbuddyz.com/⁠


    続きを読む 一部表示
    15 分
  • 創業から現在までの振り返り
    2025/04/01

    2025年4月1日でBrandBuddyz合同会社は8期目を迎えます。創業から現在までを振り返りました。


    Xの友達になってね!

    ⁠https://twitter.com/HirokiTeruya⁠

    その他オンラインスクールやってます!

    ⁠https://brandbuddyz.thinkific.com/⁠

    ブログもどうぞ

    ⁠https://blog.brandbuddyz.com/⁠

    公式サイト

    ⁠https://brandbuddyz.com/⁠


    続きを読む 一部表示
    21 分
  • 情緒的価値って、実はマーケティングの本丸だった?
    2025/03/30

    #マーケティング #ブランディング #情緒的価値 #感情

    価格でも、機能でもない――
    “なぜか選びたくなるブランド”には、**「情緒的価値」**があります。

    本エピソードでは、マーケティングとブランディングの現場でいま注目されている「情緒的価値」の重要性について、事例とデータ、そして日常に根ざした視点から掘り下げてお届けします。

    🔸 日常に潜む「なんとなく好き」の正体とは?
    🔸 美容室・飲食店などのリアルなケーススタディ
    🔸 感情と購買行動の驚くべき関係(90%は感情で決まる?)
    🔸 中小企業・個人事業でもできる3つの実践ヒント

    「ブランドの強みって、こんな小さなことだったんだ」
    そんな気づきが得られる、20分の知的な気づきの旅をお届けします。

    • マーケティングやブランディングに携わっている方

    • 中小企業の経営者・広報担当者

    • 顧客との“つながり”を大切にしたいと考えている方

    • 差別化に悩んでいる事業主・店舗経営者


    📝こんな方におすすめ

    • マーケティングやブランディングに携わっている方

    • 中小企業の経営者・広報担当者

    • 顧客との“つながり”を大切にしたいと考えている方

    • 差別化に悩んでいる事業主・店舗経営者


      📩感想や質問はお気軽にコメント・DMください!
      次回のテーマリクエストも大歓迎です。


      Xの友達になってね!

      ⁠https://twitter.com/HirokiTeruya⁠

      その他オンラインスクールやってます!

      ⁠https://brandbuddyz.thinkific.com/⁠

      ブログもどうぞ

      ⁠https://blog.brandbuddyz.com/⁠

      公式サイト

      ⁠https://brandbuddyz.com/⁠


    続きを読む 一部表示
    16 分

テルヤヒロキの沖縄マーケティングラジオに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。