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サマリー
あらすじ・解説
●今回の質問・テーマ
患者さんに喜ばれながら、歯ブラシなどのケア商品をおすすめする方法はありますか?
当院の場合、購入を希望される患者さんは皆無といっていいほどです。
良い商品だとは思っているのですが、患者さんに押し売りとも思われたくないので、
患者さんに喜ばれながら、おすすめする方法があれば教えていただきたいです。
▼内容
- 歯ブラシを処方するという考え方
- 患者さんの状態に合わせて、最適なものを歯科医師がオススメする
- ケア商品は気に入っていただければ、継続的にリピート購入いただける
- GCさんの歯ブラシを日本で一番販売
- 毎年1万本の販売、月100万円ほどの売上
- 具体的な患者さんへのオススメ例
- 鎌形は15年前にご案内を受け、4ヶ月毎のメインテナンスの度に購入
- 先進国でフロスをしていないのは日本だけ
- メーカーに来てもらって勉強会を開催
- 売る側の人間が、本当に良いと思えることが大切
- 高いという方へのオススメの仕方
- 歯磨き粉、歯ブラシ、フロス、歯間ブラシ、すべて同じサイクルで購入いただける
- 自分も愛用しています
- 患者さんの将来の健康維持のために言っているのであって、それ以外のなにものでもない
●番組の概要
名古屋で有名な歯科医院、医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長の近藤昌嗣先生に、株式会社まるの鎌形忠史が根掘り葉掘りインタビューする形でお届けする音声番組です。若き歯科医師(勤務医や開業医の皆さん)にお役に立てる情報をお届けしてまいります。
●パーソナリティ
医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長 近藤昌嗣(こんどうまさつぐ)先生
株式会社まる 鎌形忠史(かまがたあつし)
●医療法人悠桜会のホームページ
コンドウ歯科https://www.e-kondou.com/
コンドウ歯科キッズデンタルパークhttps://www.kondou-kdp.com/
コンドウ歯科出張インプラントhttps://www.kondoudental.com/
コンドウ歯科採用サイトhttps://www.kondou-kdp.com/recruitlp/
●株式会社まるのホームページ
https://www.maru-nagoya.jp/
●医院経営秘伝のタレ、その他の回はこちら
https://www.maru-nagoya.jp/blog/series/iinkeiei_hidennotare/