-
サマリー
あらすじ・解説
●今回の質問・テーマ
院内に人が増えてきて、患者さんも順調に増えてきているのですが、診療時にスタッフ間のコミュニケーションが取りにくくなっております。インカム導入なども検討しているのですが、なにか良い方法があればご教示いただけますと幸いです。
▼内容
- インカムは17.8年使っている
- 絶対に良いと思って即決導入した
- インカムがないと仕事にならない
- 全員に一斉に伝わるツール
- 10人ちょっとの規模感でもインカムは必要
- 軽くて小さいので重量感もない
- インカムの具体的な使用例
- すべてがオープンな会話になる
- サンクスギフトで感謝を伝え合う
- コミュニケーションを強化する目的は、患者さんの立場になって考え、行動するため
●番組の概要
名古屋で有名な歯科医院、医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長の近藤昌嗣先生に、株式会社まるの鎌形忠史が根掘り葉掘りインタビューする形でお届けする音声番組です。若き歯科医師(勤務医や開業医の皆さん)にお役に立てる情報をお届けしてまいります。
●パーソナリティ
医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長 近藤昌嗣(こんどうまさつぐ)先生
株式会社まる 鎌形忠史(かまがたあつし)
●医療法人悠桜会のホームページ
コンドウ歯科https://www.e-kondou.com/
コンドウ歯科キッズデンタルパークhttps://www.kondou-kdp.com/
コンドウ歯科出張インプラントhttps://www.kondoudental.com/
コンドウ歯科採用サイトhttps://www.kondou-kdp.com/recruitlp/
●株式会社まるのホームページ
https://www.maru-nagoya.jp/
●医院経営秘伝のタレ、その他の回はこちら
https://www.maru-nagoya.jp/blog/series/iinkeiei_hidennotare/